パチンコ・パチスロブログ

スロカイザー

肝臓と眼底と島娘

記事一覧へ

公開日: 2025/03/17

 

先日、健康診断の結果が返ってきた。約20年ぶりに受けた健康診断だったのでドキドキしながら結果を見てみると、

 

「肝機能」「眼底検査」がアウトで要再検査となった。

 

お酒を一滴も飲まない(飲めない)私が肝臓で引っ掛かるとは…と思ったが、自身の生活習慣を思い返してみると、その原因は十中八九で甘いものと脂っこいものを食べすぎ&運動しなさすぎだろうと推測できた。色々と見直しをしなければいけない。

 

で、眼底検査は完全に想定外でなんでも緑内障の疑いアリとのことだった。調べてみたら自分の年齢(永遠の17歳)で発症するのは約5%らしい。まだ確定したわけではないが、なかなかの薄っ引きをしてしまったかもしれない。

 

約20年ぶりの健康診断ということで、いつから始まったアウト状態なのか判らない。流石に怖いので早速病院に連絡して今月末に再検査の予約をした。

 

さて、「薄っ引きをしたかもしれない」、そう思ったらスロッターのとる行動はひとつしかないだろう。

 

よし、荒い機種を打とう。

 

こちらでも薄っ引きをして、その機種のポテンシャルを引き出せるかもしれない。そこで白羽の矢が立ったのは 

 

 

 

 

『島娘』だ。導入されてから日が経つがまだ私は打ったことがなくて、内部仕様もよく判らない状態だ。ただ、『島』とついているからにはきっと“まともじゃない(誉め言葉)”、だろう。4号機、5号機どちらでも、『島』では良くも悪くもドラマが起きていた。

 

ということで、昼過ぎぐらいにホールに行って『島娘』を確保。過去の履歴を覗いてみると一撃40連している台もあった。

 

相変わらず『島』は『島』だなと納得して、スマホなどでゲームフローや内部システムのチェックをしながらレバーを叩いていると、

 

 

キュイン!

 

 

開始、10Gちょっとでボーナスに当選した(初当りは基本REG)。こいつは縁起がイイなと思ったが、

 

 

 

 

その獲得枚数の少なさに唖然。この時点で今日が激戦になることが予測された。

 

ボーナス後は5G間のときめきゾーンに突入して、ここでボーナス当選すればBIG濃厚かつ連チャンモードに突入だ。

 

もちろん、そのハードルは高くてREG単発地獄がここから幕開け……

 

 

キュイン!

 

 

ボーナス後2G目に当たって、晴れて連チャンモードに突入した。やはり、今日の私はひと味違う。やはり、薄っ引きが起きる状態にいる。

 

 

 

 

我ながらあっぱれなデータになったなと、うっとりしながらBIGを消化していたら、

 

 

 

 

今度はBIG中に娘っ子が赤くなった。

 

調べてみたら、チャンスチェリー(1/1024)を引いて超ときめきゾーンの権利を獲得(53.5%)したみたいだ。

 

本当に今日の私はひと味違う。

 

爆連までの階段をひとつひとつ順調に上がっていき、ここが最終関門。超ときめきゾーン中にボーナス当選すれば、期待獲得枚数2500枚オーバーの花笠モードに突入だ。

 

 

キュイン!

 

 

ですよねー。

 

今日は完全に“そういう日”だ。ここから1G連あり、連チャンありとキュインキュインとBIG連が炸裂してあれよあれよと1000枚オーバー。

 

 

 

 

通常時はわずか17Gで、じゃじゃ馬な荒波機種の『島娘』を制した。

 

 

 

 

残念ながら連チャンは9連、1630枚で終了。期待獲得枚数以下で終わってしまったが、これでも十分に満足だ。やはり、今日は薄っ引きができる日だった。

 

…。
……。
………。

 

いや、まだ薄っ引きができるんじゃね!?

 

ということで続行。その結果は、

 

 

 

 

REG単発地獄が続き、全ノマレ&追加投資。

 

 

 

 

されど、再び花笠モードに入ってV字回復。流石にここでヤメ。

 

やはり、薄っ引きするときはパチスロでも薄っ引きできるものだ。ということは、再検査でも引っ掛かるということなのだろうか。果たして、再検査はどうなるのか。

 

兎にも角にも、健康診断は定期的に受けないといけないなと学習したリトル愚かなスロカイザー。皆は同じ轍を踏まないようにしよう。この業界の人はフリーランスが多いので、とくに。

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ