ヘルプ

ホール独自の魅力に迫る取材企画「エクスドリーム73」#2

ホール独自の魅力に迫る取材企画「エクスドリーム73」#2

前回の振り返り

 

 

初開催となった前回の「エクスドリーム73」では、メインはもちろん人気機種からノーマル機、そして今後を担う6.5号機に至るまで多くのシマから目を見張る結果が飛び出しました。

 

中でも『押忍!番長ZERO』は、まさに頂の名に相応しい光景でしたね!

 

前回の結果はコチラをPUSH!!

 

タイトルの通り、夢のような瞬間に立ち会ったユーザーさんからも賛辞をいただきましたが、果たして2回目となる今回はどのような結果が出たのでしょうか?

 

ワクワクのホール事情の全貌は、今回もDMMぱちタウン専属タレントの「ナミ」と「ギブアップ大西」がお送りします!

 

 

Twitter:@nami_0620

 

 

 

Twitter:@giveup_onishi_8

 

 

当日の状況をドーンとお知らせ

ギブアップ大西(以下 ギ):皆さんこんにちは! ギブアップ大西です。

 

早くも2回目となるエクスドリーム取材ですが、前回の結果はお見事でしたね!

 

今回もナミじゃない結果に期待したいですし、どこに力を入れるかも注目でしょう。

 

やり方次第では次回以降の立ち回りにかなり影響が出るでしょうし、個人的に重要な回だと思いますので、色々と聞いていこうと思います。

 

それではナミさん、教えてちょんまげ〜!

 

ナミ(以下 ナ):こんにちは! ナミです♪

 

真面目か! って言おうと思ったらキャラ崩壊しててウケました。大丈夫ですか?

 

:6年もやってたら迷う日もあるわな…。

 

:なんか、ごめんなさい。

 

:まぁいつもの大スベリはさておき、大事なのは当日の状況ね。

 

今回はどうでした? 並びは結構増えた?

 

60名ほどでしたね。ただ、前回いらっしゃった常連さんやフォロワーさんたちに加えて、今回はエクスドリームの記事を見て来てくれた方もいましたよ!

 

:マジですか!! それは嬉しいなぁ。 しかも雨でしたもんね。そこがちょっと悔やまれますけど、次回はもっと増えるんじゃないかなぁ?

 

:そうなると嬉しいので、今回も取材頑張らないと♪

 

:その頑張りきっと報われますよ!なので 2〜300人集まった際には水着で実戦しましょう。私がカメラマンを…。

 

:ギブアップ…ではなく、色々とアウトです。

 

:失礼しました。それでは、気を取り直して開店後の流れを教えてください!

 

:はい! 前回の結果もあったので朝イチは『押忍!番長ZERO』が大人気でまず満席になりました。6.5号機の『パチスロ アクエリオン ALL STARS』と『パチスロ犬夜叉』もすぐでしたね。

 

: まぁ前回の取材を見る限り、誰でもその動きになりますよね。

 

:ただ、最近移動した『マイジャグラーⅤ』に向かう方も多く、『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』や『沖ドキ!DUO-30』・『チバリヨ-30などの沖スロも安定して人気でしたね!

 

:移動台とかなにかありそうですね! なるほど、朝はその辺りも候補っと。

 

:ですね! 私は今回抽選が18番だったので、すごく迷ったのですが、前回取材を考慮して、まだ空き台があった『パチスロ犬夜叉』に挑戦することにしました!

 

: うん、6.5号機は今後のことを考えても扱いを悪くするとは思えないしナイスチョイスじゃないですか?

 

汁ポイントも多いし、ブッた斬りまくって欲しいところです。

 

:今回はズゴンと止めて見せますよ♪

 

:頼もっし〜。

 

:そんな感じで実戦と取材を行っていたところ、見応えがあったのは『押忍!番長ZERO』で、沖スロコーナーの『沖ドキ!DUO-30』・『チバリヨ-30』も朝から突っ走っている台が多かったですね!

 

まずは『押忍!番長ZEROから

 

 

 

 

:差枚数もお見事ですが、レギュラー中の操恵出現をはじめ、直撃やゼロモードのループなど報告いただきました。前回と酷似している点もあるので注目ポイントだと思います。

 

そして沖スロコーナーの『沖ドキ!DUO-30』と『チバリヨ-30』。

 

 

 

 

 

:コチラも同様のことが言えますね。『沖ドキ!DUO-30』は、条件が整っているから打たれている方が多かったですし、『チバリヨ-30』は朝イチ真っ先に向かう方も多かったので、狙う価値ありかと。

 

:あら、いい感じ。前回のレポートと照らし合わせても納得のいく出来ですね!

 

:あと、忘れてはいけないのがジャグラーシリーズ。

 

 

 

 

 

 

 

:気になっていた移動台の『マイジャグラーⅤ』は、見ての通り抜群の挙動を見せていましたし、前回も高稼働だった『アイムジャグラーEX』も劣らない出来でした。選択肢が多いのは助かりますよね!

 

:最近ジャグラーよく打つんですけど、これは安心して打てますね。誤爆は確かにあるのですが、下はまぁ荒れるというか、安定感がないからなぁ。

 

:沖スロだけ強いとか、ジャグラーだけ強いみたいなところはありますが、どちらもしっかりなのは強みですよね。ファンが多いだけにここも注目だと思います!

 

そのほか、6.5号機からは『パチスロ アクエリオン ALL STARS』も腰を据えて打っている方が多かったです!

 

 

 

 

:報告こそ受けませんでしたが、今回は『パチスロ犬夜叉』より期待できそうでした。前回もしっかり使っていただけに次回どうなるか注目ですね。

 

それに少数台では『パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION』、そして『パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION』などのサミー系機種から示唆アリ。『パチスロツインエンジェルPARTY』からも特定ボーナスなどの強めな挙動が見られました。

 

 

 

 

:試行回数が少ないのでなんとも言えませんが、前回も少数機種から結果が出ていたことを考えると、この辺りも気になる存在だと言えますね!

 

:うーん、今回も素晴らしい!

 

特に言うこともないですが、メインどころが取れなくても、これならしっかり立ち回れますね。入れ方が毎回同じなのも楽でいいけど、早い番号の人しか楽しめないし、このやり方は個人的に好きですわ♪

 

:本当にそうですね! これならリカバリーも効くし、パターンを見つければかなり楽しめそうです。

実戦・取材を終えて

:いや〜、実戦取材お疲れ様でした!

 

今回は特徴をしっかりと発揮していた機種が多かったように感じましたけど、その中でもナミさんが選ぶナミじゃない機種は何でしたか?

 

:はい! 今回私が選ぶ機種はコチラ〜!

 

 

 

 

:『沖ドキ!DUO-30』でーす!

 

:納得〜。1台マイナスにはなっていますが、見事なデータだこと。

 

:扱いの良さも理由ですけど、モードとテーブルを上手に使っているから飽きさせない魅力がありますよね。推測要素も多く、その上パワーもあるから年齢層を問わず人気ですし、本当にちょっと前の沖スロのシマを思い出します! 

 

:加える言葉がありません(笑)。その通りだわ。

 

:あとちょっと面白いことに気づいちゃって。

 

:と、言いますと?

 

:このホールさんの特徴のひとつに「立ちスロ」があるんですよ。

 

このデータを見てください!

 

 

 

 

:立ちスロコーナーの『ハイパーブラックジャック』に『押忍!サラリーマン番長2』が例に漏れない展開でガッツリでした。

 

 :マジかー。たまにありますけど、大体がオブジェと言いますか、景観として置いてる感じが多いのにこれは凄いですね!

 

:しっかり結果も出ていることもあって、ここでの選択肢のひとつにもなっているようです。

 

:へ〜、面白い! いい運動になりそうだなぁ(笑)。

 

:負けたあと絶対飲みに行く大西さんには最適じゃないですか?

 

:この状況なら負けづらいだろうし、飲みにいく必要はないかな! ハハハ。

 

勝ったら一緒に飲みにいきますかね!

 

:ごめんなさい、そこはギブアップで♪

 

:うん、知ってた(泣)。

 

では、最後に実戦取材終えてどうでしたか?

 

:今回は『パチスロ犬夜叉』で朝イチ1400枚ほど出したのですが、ダラダラ展開になっちゃって結局負けたのが残念でした。でもそれ以上にこれだけの状況があるので、もっと浸透させなきゃって思いの方が強かったですね。

 

 その根性があれば大丈夫! まぁまだ2回目だしこれからですよ。 自分も見る限りかなり楽しめる状況だと感じるので、できる限り協力させていただきます!

 

:は〜い! またよろしくお願いします♪

 

 :コチラこそ! ネバーギブアップ!

 

(…またどこかで誘おうっと。)

この記事の関連情報

関連する機種

このページのトップへ