お知らせ クーポン ヘルプ

DAIRY分析取材〜新章〜 立ち回り編(11月8日)

DAIRY分析取材〜新章〜 立ち回り編(11月8日)

 

◆11月8日(木)

  

 

終盤戦はより真面目に! をもっとうに頑張ります。

 

さて、ここまでの流れを振り返ると、これまで行ってきた6回の取材時と内容は似ていると感じました。

 

新台の存在感はもちろん、2大看板『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』・『沖ドキ!-30』は毎日が狙う価値がある。

 

そして、メイン機種は毎回(毎日)ローテーションされて回されているなということですね。

 

メイン機種に至っては一種類ではなく、前日の据え置き? みたいな状況も見られました。

 

やはり狙うのは。

 

・これまでの流れに応じたメイン機種

・2大看板『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』or『沖ドキ!-30

・新台

 

判断が難しい場合もありますが、これまでの記事をしっかり読んでいただくと流れがわかると思います。

 

それらを踏まえ、本日私が選ぶ機種は!

 

 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- 』   

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO (C)GUIDEWORKS CO.,LTD.

 

 

ピンポイントでポテンシャルを遺憾なく発揮した場面はありましたが、そろそろ見応えある結果が来るのではないかと思います。

 

個人的には『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』あたりも気になりますが…。

 

過去の取材でも8日目は難しかった印象です。

 

早い番号ならお馴染み『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』や毎回結果の出ている『沖ドキ!-30』あたりも外せません。

 

あとはリカバリーで、アクロスコーナーもチェックしたいところ。

 

そんな感じでしょうか?

 

それでは、結果の方確認していきましょう!

 

 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

 

 

過去の取材でも満席の場合がほとんどだったので、やはり注目度は抜群! 満席です。

 

その他は、比較的選びやすい状況だっただけに、まず狙いに定めたい1台なのは間違いなし!

 

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

 

 

『バラエティーコーナー(新台)』

 

 

続いて王道の『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』、新台コーナーが人気といった感じです。

 

やはり朝イチの攻め方としては定着している感じですね!

 

 

1日通して見ても、今回はやはり『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』が終日賑わっていました。

 

徐々に稼働が伸びたのは『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』!

 

やはり安定感があるのでしょう。

 

パネル違いで差がある場合が多いので、出ているパネルを調べるのも一つの手段ですね!

 

その他、導入から4日経った新台も高稼働をキープ!

 

とりあえず、メイン機種→看板機種or新台と定めた予想はもはや鉄板ネタと言える状況かと感じました。

 

それでは、当日のBEST10を見ていきましょう!

 

 

 

 

※11月8日の全データはまとめページより

 

また荒れたなぁ…。

 

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』は毎日魅力があるのは事実ですからわかります。

 

しかし、ランキング上位に入った『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』・『押忍!番長3』。

 

こちらは予想外でした…。

 

全データで確認してみると!

 

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋-

 

 

押忍!番長3

 

 

こう見ると『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』はヒキか…? 

 

毎回全台とは言わずとも結果が出ているので、しっかり状況を活かしたのか?

 

そして『押忍!番長3』は、またもや轟パネルが好調のようですね。

 

いやー、メイン機種の名に恥じない活躍、お見事です。

 

完全に予想は外れかなぁ…?

 

 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-

 

 

マイナスデータが目立ちますが、この台は特に荒れますからね(笑)。

 

良好な稼働率と、1/4が2000枚〜3000枚クラスという面からみて、どれかと言われるとやはりこれなんじゃない? と個人的には思います!

 

新台コーナーも気になったので結果がこちら!

 

 

 

 

 

 

 

うーん、思ったような結果が出ませんね。

 

稼働率をみた感じ、早い段階でやめている場合が多かったからもったいないと少し感じます。

 

新台が1日・2日でやる気がなくなるような状況じゃないんですよ、ココは!

 

そしてアクロスね!

 

 

 

 

はい! これは可能性あり

 

こちらも稼働が少なかっただけにもったいない…。

 

もったいないおばけ(死語)が出るで、しかし。 

 

…失礼しました。

 

まぁ、打ったわけじゃないのでなんとも言えませんが、アクロス系は結構力入れているのがわかるので、今後もデータチェックは欠かせませんね。

 

さぁ、以上を踏まえて8日に朝から狙いたいのは?

 

 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- 』   

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)MIZUHO (C)GUIDEWORKS CO.,LTD.

 

 

色々意見はあると思いますが、状況からみるとアナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- 』ですかねぇ。

 

クセを知っている常連ユーザーさんが予想と同じ動きをしているだけにあっていると思いますが…。

 

とりあえず、今回はデータに頼った調査になりましたが、あながち間違っていないと思っていますので信用してください!

 

ここは次回もしっかり様子を見てみます!

 

というわけで、8日目はココまで!

 

なんかモヤモヤするので、9日目はズバッと当てたいものですね(笑)。

 

この記事の関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ