出玉王田無店
東京都西東京市西原町4-2-5
2024年も4つの約束(安心・安全…
DAIRY分析取材〜新章〜 立ち回り編(11月10日)
◆11月10日(土)
DAILY分析取材〜新章〜立ち回り編もいよいよ最終日です。
9日間の取材を通じて思うことは、やはりメインに看板、新台などなど魅力溢れる機種が多いこと多いこと!
絞りづらい点はありますが、これまでの取材で注目してきた機種が似た流れでローテーションされているのも確認できていましたね。
最後の総括で改めて確認しますが、最終日もその流れを汲んだ予想をしていきたいと思います!
これまで10日目にランキングを席巻していたのは『沖ドキ!-30』 が比較的多いと感じていました。
ならばと、今回はデータ至上主義のマダオ。
選ぶのはこれでしょう!
『沖ドキ!-30』
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)GUIDEWORKS CO.,LTD.
まず間違いないと思いますが、最終日は毎回特殊でどの機種もポテンシャルを発揮しがちです(笑)。
なので最終日に至っては『沖ドキ!-30』を第一候補としますが、これまでにあげたメイン機種たちも気にはしておきたいところ。
10日目にしてこの逃げ方は若干卑怯かもしれませんが、大まかな流れは初日から変更なしです。
さぁ、それでは朝イチはどこから埋まったのか?
しっかり確認して今後に繋げましょう(笑)。
『沖ドキ!-30』
朝イチは圧倒的な人気で真っ先に満席。
狙い目としては、やはり今回もオーソドックスな狙いが有効なことがわかりますね。
その証拠に早い初当りも多く、見事なスタートを切った台も多かったようです。
上の2台は、朝イチこそじっくり選べる余裕があったようですが、昼過ぎくらいから稼働は上がり活気を見せていたようです。
あとは10日目に狙うに相応しい結果が出るかが気になるところ。
『沖スロバラエティー』
5日間を通じて(新台入替は11/5〜)3000枚〜4000枚レベルをよく目にした新台コーナーも『沖スロバラエティー』を中心に稼働は終日良好。
結果次第なところはありますが、初日に設定5or6を出したのも事実です。
その上、毎回怪しいデータを確認しているだけに、新台には絶対的信頼を置いています(頼むから結果出ろっ!)。
以上が10日目に気になった台ですね。
終日の稼働率をチェックしましたが、ユーザーさんの動きもやはり同じでした。
『沖ドキ!-30』が、21時を過ぎても高稼働を維持するなど、1日を通して大盛況だったことがわかります。
メインとノーマル、それにバラエティーは徐々に稼働上がるいつもの流れは変わらなかったようですね。
さぁ、それでは今回のBEST10を確認しましょう!
※11月10日の全データはまとめページより
それは見事な『アイムジャグラーEX-AE』が気になりますが(笑)、 総合的な結果を見れば『沖ドキ!-30』の状況が想像できますね。
なんと、31台中17台がプラス域‼︎
確率論では55%のユーザーが勝利したってことですからね!
その日のみの結果で一喜一憂していてもしょうがないのですが、しっかりと狙って勝利したならば話は違います。
かなりの激戦だとは思いますが、狙えるならまず1番の候補にして間違いないでしょう。
その他の気になっていたメインがこちら。
稼働の高かった『GOD』シリーズ。
最終日はピンポイントで楽しめる状況を作り出していた感じですかね。
稼働が良かっただけにどうなんですかね? 何か気になる感じはします。
が、10日目の選択肢としては『沖ドキ!-30』には敵いませんね。
『押忍!番長3』
かなりの日数でプラス域の台が存在し、見事今回の目玉機種となった『押忍!番長3』。
10日目も全パネルそれぞれに結果が出ていたことから、個人的には2大看板に負けない魅力を感じました。
これは今後も狙いたい!
こちらもピンポイントながら501〜502(全員集合パネル)番台は優秀な結果ですね!
最後まで稼働が高く、「出玉王田無店」さんの看板に相応しい存在感でした。
やはり、狙い目の最有力候補なのは決定的ですね。
結果発表で気になった『アイムジャグラーEX-AE』は、このような感じでした。
朝イチから狙う感じではないですが、確実に戦える台も存在しているので、アクロス機種と並んで午後からのリカバリーとして状況を探るのは大事なのではないでしょうか?
『沖スロバラエティー』
稼働状況を見る限り、見切りの早い場合もあったでしょうし、9日目に続いて勿体無い印象。
ドカンとマイナスがない分、看破までには時間がかかる機種ですからね。
アクロス機種の奮闘も目立つ取材でしたので、次回以降も注目を続けたいシマではあります。
以上が最初の予想、および気にった機種の結果です。
その他、全てのデータを確認して私が10日目に朝から打って間違いないと思う台は⁉︎
『沖ドキ!-30』
(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)GUIDEWORKS CO.,LTD.
こちらで間違いないでしょう!
何より結果がしっかり語ってくれました!
朝から高稼働の理由は、やはり毎度の結果なんですよ。
売れたら変わる人は多いですが、ここのユーザーさんへの配慮は変わらないですね〜。
最終日も予想が的中した結果となりました。
そんなこんなで、長きに渡りましたDAILY分析取材〜新章〜立ち回り編はここまで!
いかがでしたでしょうか?
ツッコミどころは満載かと思いますが、最後に総括でしっかり意見をまとめていきましょう〜!
この記事の関連情報
関連する店舗
関連する機種