スマスロ七つの魔剣が支配する…
『七つの魔剣が支配する』のゾーンに…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2025/01/17
型式名 |
L七つの魔剣が支配するPU
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メーカー名 |
コナミアミューズメント(メーカー公式サイト)
コナミアミューズメントの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.9% 〜 111.0% |
導入開始日 | 2025年01月20日(月)予定 |
機種概要 | ●純増は約2.7枚or約5.4枚/Gの魔剣BONUSを搭載したAT機 ●通常時はおもにレア役契機のCZで初当りボーナスに当選 ●勝利期待度平均77%のバトル型ST勝利で魔剣BONUSへ ●魔剣BONUS中は枚数上乗せ&ST対戦相手昇格を抽選 ●複数ある条件達成で七つの支配トリガーが発動 ●七つのツラヌキループ中はST勝利で再び七つの支配トリガーが発動 |
※撤去日カレンダーはこちら
※七つの魔剣が支配する設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
七つの魔剣が支配するのお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
設定推測まとめ
設定推測要素まとめ
設定推測要素まとめ |
|
規定ゲーム数 |
250G消化時のボーナス当選率 |
キンバリーBONUS |
消化中のキャラ紹介 |
ST終了画面 |
設定示唆パターンあり |
終了画面系
ST終了画面
ST終了画面・示唆内容 |
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画面 |
示唆 |
通常A |
デフォルト |
通常B |
デフォルト |
通常C |
デフォルト |
オリバー&ナナオA |
偶数設定示唆 |
オリバー&ナナオB |
設定2以上 |
ナナオと箒 |
設定3以上 |
オリバー&ナナオC |
設定4以上 |
剣花団 |
設定6 |
[通常A]
[通常B]
[通常C]
[オリバー&ナナオA]
[オリバー&ナナオB]
[ナナオと箒]
[オリバー&ナナオC]
[剣花団]
ボーナス消化中
キンバリーBONUS中のキャラ紹介
キンバリーBONUS中のキャラ紹介・示唆内容 |
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背景色 |
キャラ |
示唆 |
赤 |
グレンヴィル |
奇数設定示唆 |
エスメラルダ |
偶数設定示唆 |
|
カルステ |
高設定示唆 |
|
紫 |
ゴッドフレイ |
奇数かつ高設定示唆 |
カルロス |
偶数かつ高設定示唆 |
|
オフィーリア |
高設定示唆[強] |
キャラ紹介の背景色は青がデフォルト。赤ければ設定示唆、紫なら高設定のチャンスとなる。
[グレンヴィル]
[エスメラルダ]
[カルステ]
[ゴッドフレイ]
[カルロス]
[オフィーリア]
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
通常時、最大1000G+α(キンバリーBONUSではゲーム数がリセットされない)。
※設定変更後は650G+αに短縮
天井恩恵
プロローグBONUSに当選。
リセット仕様
設定変更時は最大天井を650G+αに短縮。
CZポイントを獲得した状態から始まる可能性あり。
ボーナスレベルの優遇があるため、早いプロローグBONUS当選に期待できる。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方(小役狙い)
「フリー打ちでOK」
レア役の取りこぼしがないので、左1stであればオールフリー打ちで問題ない。
「レア役の停止形(一例)」
レア役はすべてリプレイフラグ。
変則押しはNG
通常時、押し順ナビなし時は左リール第1停止での消化を推奨する。
解析情報通常時
内部状態関連
アングスタヴィア高確
規定ゲーム数消化時に突入する奈落を渡る糸(アングスタヴィア)の高確率状態。滞在中は強レア役成立でアングスタヴィア当選濃厚になる。基本的にはステージとゲーム数表記の色が変化してアングスタヴィア高確滞在を示唆するが、見た目が変化しないケースもある。
アングスタヴィア高確性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
377G消化時の一部、777G消化時 |
継続ゲーム数 |
16G |
滞在中の抽選 |
強レア役成立でアングスタヴィア濃厚 |
滞在示唆 |
夕方ステージへ移行し、ゲーム数表示が紫に変化 |
※CZ当選により、移行ゲーム数がズレる可能性あり |
「滞在示唆」
アングスタヴィア高確中は演出にグレンヴィルが出現するパターンの発生頻度がアップするため、アングスタヴィア高確に滞在している場合は通常ステージでもグレンヴィルが出現やすい。
CZポイント
CZポイント概要
スイカ成立時にオリバーポイントを、チェリー成立時にナナオポイントを獲得していき、規定ポイントに到達すると対応したCZに突入。両方のポイントを同時に貯めた場合はデュアルチャンスに突入する。
成立役ごとのポイント&突入CZ |
||
役 |
ポイント |
突入CZ |
弱or強スイカ |
オリバーポイント |
剣花団チャンス |
弱or強チェリー |
ナナオポイント |
魔剣チャンス |
混合役 |
両方のポイント |
ー |
デュアルチャンスはどちらかの規定ポイント到達後の前兆中に、もう片方のポイントが貯まればに突入。複合役で両方いっぺんに規定ポイントに到達して突入する場合もある。
CZポイント優遇状態
レア役成立時の一部で、獲得CZポイントが優遇された状態へ移行。優遇状態滞在中は液晶左右に帯が出現する(画像は両方優遇状態だが、どちらか片方のみ優遇パターンもある)。
規定ゲーム数
規定ゲーム数消化時の抽選
消化ゲーム数に応じて、レア役高確・ボーナス・アングスタヴィア高確移行を抽選する。
ゲーム数消化によるボーナス当選時は夜ステージ→前兆(迷宮探索)を経由して告知。アングスタヴィア高確中は七つの支配トリガーの1つである「奈落を渡る糸(アングスタヴィア)」の直撃抽選がおこなわれる。
規定ゲーム数消化時の抽選 |
|
ゲーム数 |
抽選 |
100G消化ごと |
レア役高確 |
100G・250G・450G・ 650G・1000G消化時 |
ボーナス |
377G消化時の一部、777G消化時 |
アングスタヴィア高確(16G継続) |
ゲーム数消化時のポイント |
|
抽選 |
ポイント |
100G消化時 |
ボーナス期待度約40% |
250G消化時 |
ボーナス当選率に設定差あり |
キンバリーBONUS |
天井までのゲーム数を引き継ぎ |
[前兆示唆]
ゲーム数契機のボーナス前兆中は基本的に夜ステージへ移行し、液晶右下のゲーム数表示の色が変化。色は青よりも赤がアツい。
[レア役高確率]
100G消化時やチャンス目の抽選で移行する押し順レア役の高確率状態。最低でも1回レア役が出現するまで継続する。
剣花団チャンス(CZ)
剣花団チャンス概要
オリバーポイントを契機に突入するCZ。小役が入賞するごとに仲間が集結していき、全員集まればボーナスに当選する。
剣花団チャンス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
規定オリバーポイント獲得 |
継続ゲーム数 |
9G |
消化中の抽選 |
小役入賞で仲間を集めるほど期待度アップ (レア役は2人以上集結に期待) |
ボーナス期待度 |
約40% |
「仲間集結」
集結するごとにエフェクトの色も昇格していく。
魔剣チャンス(CZ)
魔剣チャンス概要
ナナオポイントを契機に突入するCZで、狙え3回以内に魔剣目が止まればボーナス確定。レア役成立時は狙え回数の減算ストップ抽選がおこなわれる。
魔剣チャンス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
規定ナナオポイント獲得 |
継続ゲーム数 |
狙え3回+αまで |
消化中の抽選 |
狙え成功でボーナス、30G経過時もボーナス (レア役は狙え回数減算ストップ抽選) |
ボーナス期待度 |
約46% |
その他 |
減算ストップ中に成功した場合、 残りゲーム数は次の魔剣チャンスに持ち越し |
「魔剣目を狙え」
「減算ストップ」
強レア役なら長いゲーム数ストップする可能性大。減算ストップ中に成功した場合は、残った回数を次回の魔剣チャンスへ持ち越し。デュアルチャンスに当選した場合も減算回数が持ち越される(有利区間リセット時を除く)。
デュアルチャンス(複合CZ)
デュアルチャンス概要
オリバーポイントとナナオポイントが同時に規定に到達すると突入する高期待度CZ。2つのCZが同時に進行していき、いずれか1つをクリアすればボーナス確定、2つともクリアした場合はデュアルドミネイトモードを獲得する。
デュアルチャンス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
両方のポイントが規定数に到達 |
継続ゲーム数 |
両方のCZが終了するまで |
消化中の抽選 |
各CZを同時におこない、1つ成功でボーナス、 両方成功でデュアルドミネイトモードへ |
ベル揃い時はメンバー集結に加えて、 魔剣目を狙えの減算ストップ抽選あり |
|
ボーナス以上期待度 |
約73% |
「消化中の画面」
左上に剣花団チャンスの残りゲーム数、右上に魔剣チャンスの残り狙え回数が表示。液晶左右のアイコンには集結している仲間が表示されている。
「魔剣目を狙えがアツい」
狙え発生時は魔剣目が止まれば魔剣チャンス成功。止まらなかった場合はベルorリプレイなので、剣花団チャンスのメンバー参加濃厚となる。
解析情報ボーナス時
初当りボーナス
キンバリーBONUS概要
REGに相当するボーナス。15枚ベルの2択当てやレア役でミニキャラを全員集めればSTに当選。全員集められられなくても、最終ゲームで人数に応じたST抽選がおこなわれる。
キンバリーBONUS性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
初当り時の約1/2 |
継続ゲーム数 |
20G |
1Gあたりの純増 |
約4.0枚 |
消化中の抽選 |
15枚ベルの2択当てとレア役でミニキャラを集め、 最終ゲームでSTの当否をジャッジ |
「ミニキャラ抽選」
15枚ベル成立時は2択当てが発生し、正解で必ず1人以上を獲得。レア役は1人以上、強レア役なら2人以上獲得濃厚だ。
プロローグBONUS概要
ST突入確定のボーナス。消化中はSTの対戦相手昇格が抽選される。
プロローグBONUS性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
初当り時の約1/2 |
継続ゲーム数 |
30G |
1Gあたりの純増 |
約4.0枚 |
消化中の抽選 |
レア役でSTの対戦相手昇格を抽選 |
ボーナスレベル
ボーナスの種別(キンバリーBONUS orプロローグBONUS)決定に関わるボーナスレベルが存在。高レベルほどプロローグBONUSが選択されやすくなる。
初期レベルは設定変更時とST終了時に決定し、以降はキンバリーBONUS終了時に必ず1段階アップ。キンバリーBONUS終了画面や通常時の演出にレベル示唆要素が存在する。
ボーナスレベル |
|
項目 |
内容 |
レベル抽選契機 |
設定変更時・ST終了時・キンバリーBONUS終了時 |
高レベルの特徴 |
プロローグBONUSの選択割合アップ |
セブンスペルブレイズバトル(ST)
ST概要
20G+ジャッジ2GのバトルSTで、バトルに勝利すれば魔剣ボーナスに突入。STとボーナスの流れを繰り返すことで出玉増加を目指すゲーム性で、STには勝利期待度やゲーム性の異なる7人の対戦相手が存在する。
セブンスペルブレイズバトル性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
プロローグBONUS後、 キンバリーBONUS中の抽選 |
継続ゲーム数 |
ST20G+ジャッジ2G |
STの抽選 |
バトル勝利で魔剣BONUSへ |
ジャッジ中の抽選 |
リプレイの約50%で勝利、レア役は勝利濃厚 |
平均継続率 |
約77% |
対戦相手・バトルタイプ一覧 |
||
対戦相手 |
タイプ |
勝利期待度 |
オルブライト |
小役連 |
低 |
ガルダ |
レア役高確 |
↓ |
合成獣 |
フリーズ |
↓ |
ステイシー&フェイ |
小役連 |
↓ |
ロッシ |
レア役高確 |
↓ |
ミリガン |
7揃い |
↓ |
オフィーリア |
全タイプの可能性あり |
高 |
バトルタイプごとの抽選内容 |
|
タイプ |
内容 |
小役連 |
●小役が連続するほど勝利期待度アップ ●2連以上した後はジャッジ演出が発生 |
レア役高確 |
●レア役確率が約3倍にアップ(約1/8) |
フリーズ |
●成立役に応じてフリーズレベルアップを抽選(リプレイとレア役はレベルアップ濃厚) ●毎ゲーム、フリーズレベルに応じたフリーズ抽選がおこなわれる |
7揃い |
●成立役に応じて7揃い高確への移行を抽選 ●7揃い高確は最低5G継続 ●7が揃えば勝利 |
オフィーリアに勝利で七つの支配トリガー獲得濃厚(七つのツラヌキループ発動も濃厚)。もちろん、オフィーリア以外に勝利した場合も七つの支配トリガーを獲得する可能性はある。
「目指すはオフィーリアの撃破!!」
オフィーリアを倒すと七つの支配トリガーを獲得するので、ST中のひとまずの目標はオフィーリアを倒すこと。オフィーリアの出現頻度は低いが、完全勝利した対戦相手はオフィーリアとのバトルが発生するまで当該STに出現しなくなる。
[完全勝利]
勝利告知が発生したゲームで小役が入賞すると完全勝利。完全勝利した場合は魔剣BONUSのゲーム数が+10Gされる。
「ファイナルジャッジ」
20Gで勝利できなかった場合のラストチャンス。
【バトルタイプ】
「小役連」
小役入賞1回でレベル1、2連すればレベル2というように、小役の連続回数に応じてレベルがアップ。小役連が途切れた段階のレベルに応じて勝利抽選がおこなわれる(ジャッジはレベル2以上で発生)。
「レア役高確」
レア役合算確率が通常の3倍の約1/8までアップ。レア役成立で勝利のチャンス!
「フリーズ」
成立役に応じてフリーズレベル(液晶枠色)がアップ。毎ゲーム、現在のフリーズレベルに応じたフリーズ抽選をおこない、フリーズ発生で勝利となる。
「7揃い」
成立役に応じて7揃い高確への移行を抽選。7揃い高確は最低5G継続し、滞在中に7が揃えば勝利確定だ。
魔剣BONUS
魔剣BINUS概要
出玉増加のメインとなる擬似ボーナス。消化中は次のSTの対戦相手昇格抽選やボーナスゲーム数の上乗せ抽選がおこなわれる。
ボーナスが下段に揃って始まると、ボーナス開始時に強化魔法(超)高確率からスタートする。
冒頭5Gのエピソード中は、レア役で強化魔法・レア役高確率・魔剣目高確率のいずれかを必ず獲得、強レアなら2個以上獲得できる。
魔剣ボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
ST勝利後 |
継続ゲーム数 |
40G+α |
1Gあたりの純増 |
約2.7枚 or 約5.4枚 |
成立役に応じた抽選 |
ゲーム数上乗せ、対戦相手昇格、魔剣目高確率、 強化魔法高確率、強化魔法、七つの支配トリガー |
ボーナス100G 継続時の抽選(※) |
レア役高確率or魔剣目高確率へ移行 |
※ゲーム数上乗せを重ねて、ボーナス消化ゲーム数が100Gに到達するごとに抽選 |
「魔剣目を狙え」
魔剣目停止でSTの対戦相手が昇格。液晶左下に対戦相手のアイコンが表示されていて、そのキャラよりも下位の相手が出現しない(魔剣目停止ごとにアイコンのキャラが昇格していく)。
強魔剣目なら対戦相手昇格+デュアルドミネイトモードへ突入する。
「強化魔法」
強化された小役成立時のゲーム数上乗せ抽選が優遇される状態。一度に複数の小役が強化されることもあり、各強化状態は20G継続する。
[強化魔法高確率]
強化魔法獲得の高確率状態。
「レア役高確率」
押し順レア役確率がアップした状態。
「魔剣目高確率」
魔剣目確率アップ状態。
エピソード&アイコン開放タイミング
魔剣BONUS開始から5G間はエピソードが発生。エピソード中のレア役成立時は強化魔法・レア役高確率・魔剣目高確率のいずれかを必ず獲得、強レア役時は複数の恩恵獲得濃厚だ。
「液晶右下に注目」
エピソード開始時に液晶右下に剣アイコンが表示されていれば、七つの支配トリガー獲得確定。どのタイミングでアイコンが開放されるかで、出てくる七つの支配トリガーを示唆している。
アイコン開放タイミング別の七つの支配トリガー |
|
タイミング |
トリガー |
魔剣BONUS開始時 |
●デュアルドミネイトモード ●魔力覚醒 ●強化魔法超高確率 |
魔剣BONUS終了時 |
●ナナオ斬フリーズ ●Vストック ●奈落を渡る糸(アングスタヴィア) |
七つの支配トリガー
七つの支配トリガー概要
全部で7種類の上乗せトリガー。獲得契機は複数あるが、STでオフィーリアに勝利して七つの支配トリガーを獲得した場合、以降のSTに勝利するたびに七つの支配者トリガーを獲得する「七つのツラヌキループ」に突入する。
七つの支配トリガー性能 |
|
項目 |
内容 |
獲得契機 |
●デュアルチャンスを両方成功時 ●通常時のレア役成立時の一部 ●ST勝利時の一部 ●AT中のレア役の一部 ●オフィーリアに勝利時 ●魔力ポイントMAX時 |
獲得時の期待枚数 |
●約1000枚 |
七つの支配トリガーの内容 |
|
トリガー |
内容 |
奈落を渡る糸 (アングスタヴィア) |
●10G間、フリーズが発生するたびにゲーム数を上乗せ ●フリーズのたびに上乗せゲーム数が+10Gずつ増加する |
デュアル ドミネイトモード |
●純増と上乗せ性能が2倍にアップ ●15枚ベルを引くたびにデュアルドミネイトモード自体の継続率がアップ(1セット20~50G) |
強化魔法超高確率 |
●約1/5で強化魔法を獲得 |
魔力覚醒 |
●ベル・リプレイ・チャンス目・スイカ・チェリー全部の強化魔法を獲得 ●魔剣目高確率・レア役高確率も複合して発動 |
Vストック |
●ST勝利濃厚 ●複数ストックの可能性あり |
ナナオ斬フリーズ |
●上乗せゲーム数を3桁に格上げするフリーズが発生 ●複数回フリーズする可能性あり |
魔力無尽 |
●STにほぼ勝利する裏モード ●有利区間終了まで滞在し続ける!? |
※上乗せ…ボーナスゲーム数の上乗せ |
「奈落を渡る糸(アングスタヴィア)」
レバーON〜第3停止までの各トリガーでフリーズが発生すればボーナスゲーム数を上乗せ。1Gで複数回のフリーズが発生することもある。フリーズが発生するごとに+10G→+20G→+30Gと上乗せされるゲーム数が10Gずつ増加していく。
「デュアルドミネイトモード」
純増と上乗せ性能が2倍にアップ。1セット20〜50G継続で、15枚ベルを引くたびに液晶のエフェクト色が昇格していき、デュアルドミネイトモード継続の期待度がアップする(ラストでシャッターが開けば継続)。
「強化魔法超高確率」
約1/5で強化魔法を獲得できる、強化魔法獲得に特化した状態。
「魔力覚醒」
ベル・リプレイ・チャンス目・スイカ・チェリーすべての強化魔法が発動した状態。さらに、魔剣目高確率とレア役高確率も発動する。
「Vストック」
ST勝利確定。複数ストックすることもある。
「ナナオ斬フリーズ」
100G以上を上乗せするフリーズが発生。一度の契機で複数のフリーズをストックする可能性あり。
「魔力無尽」
ツラヌキ・有利区間
ツラヌキ条件・ツラヌキ恩恵
ツラヌキ条件と恩恵 |
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項目 |
内容 |
条件 |
STでオフィーリアに勝利 |
恩恵 |
七つのツラヌキループが発動 |
オフィーリアに勝利して七つの支配トリガーが発動した場合、その後もSTで勝利するたびに七つの支配トリガーが発動する(ST敗北まで継続)七つのツラヌキループへ移行。七つの支配トリガー1回あたりの期待枚数が約1000枚、STの平均勝利期待度が約77%なので、約1000枚が約77%でループする強力な状態だ。
演出情報
前兆
迷宮探索
おもに規定ゲーム数消化時に夜ステージを経由して突入する。滞在エリア(5段階)が進むほど本前兆期待度がアップ。ラストの連続演出成功でボーナス確定だ。
「エリア進行」
エリアが進むほどチャンス!
「連続演出」
赤タイトルはチャンスアップ。
ユーザー口コミ・評価詳細
七つの魔剣が支配する
版権好きやから期待を込めて
y y
2025/01/04
版権は好きやけど、コケる気がするなー笑
い
2024/11/26
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