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パチスロ 機動戦士ガンダム 覚醒‐Chained battle‐

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パチスロ 機動戦士ガンダム 覚醒‐Chained battle‐の筐体画像
パチスロ 機動戦士ガンダム 覚醒‐Chained battle‐(パチスロ)のリール配列

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ユーザー評価

1.91
(15件)
ART 天井
メーカー名 ビスティ(メーカー公式サイト)
ビスティの掲載機種一覧
機械割 97.2%〜113.0%
導入開始日 2016/01/18(月)
機種概要 ボーナスとART連チャンで右肩上がりの出玉を生み出す仕様で、そのARTは自力感の強い画期的な継続システムを採用。
ART中はチャンスリプレイやチャンス役が重要で、成立時はゲーム数ではなくパーセンテージを上乗せ。ボーナスなら大量上乗せにも期待でき、逆押し赤BAR揃いで突入する上乗せ特化ゾーンの「ララァ覚醒モード」もある。ART残りゲーム数がゼロになると総パーセンテージに応じた継続抽選が行われる。

撤去日カレンダーはこちら

ボーナス出現率

パチスロ 機動戦士ガンダム 覚醒‐Chained battle‐(パチスロ)のボーナス出現率
●ボーナス仕様
スーパービッグ…300枚
ビッグ…150枚
REG…48枚

演出・解析情報

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演出情報

通常時

注目演出・通常時

通常時の演出は小役ナビやチャンス示唆がメインで、単色系ナビは基本的に小役対応。同系統演出の連続はCZ前兆時に発生しやすい傾向にある。また、演出の種類を問わず桜柄は大チャンス。レインボーはボーナスが確定すると思われる(実戦上)。

連続演出・見どころ

発展すればボーナスorCZに期待できる連続演出はご覧の5種類。継続中はセリフの文字色をはじめとする様々なポイントで期待度が示唆され、失敗と思いきやの復活パターンも用意されている。

演出別期待度・CZ

CZラストのMSバトルは対戦相手と共にタイトルの文字色も重要。グフやドムであっても、赤タイトルならばチャンスアップだ。

AT・ART・RT中

注目演出・ART中

緊急ミッション発動→クリアは実戦上、ボーナス確定。ソーラ・システム演出、ブレイクチャンスなどは発生=大チャンスとなる演出だ。また、チャンス役成立後のエピソード演出発展は激アツ。エピソードクリアでエピソードBB(SBB)が約束される。

液晶演出

ART・演出の見どころ

通常時と同様にART中も多彩な演出で各種期待度が示唆され、レバーONでのミッション発生→クリアは上乗せorボーナス確定。ステージ4への移行は超高確滞在が濃厚で、ステージ転落後も内部状態維持の可能性がある。

プレミアム演出

ポイント

ベルフリーズ

実戦では第3停止後のベルフリーズを確認。原作の名シーン流れた後、継続率300%獲得とともにスーパービッグが確定した。ちなみに、フリーズ演出は複数ある模様。出現率はかなり低いと思われるが、原作ファンならばコンプリートしたいところだ。

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設定判別・推測ポイント

ボーナス関連

ボーナス重複割合

REG・モビルスーツ選択率

REG中は登場するモビルスーツの種類に着目。ギャンやジオングの登場は設定4以上が確定し、通常時はグフやドムの登場割合から設定の奇数or偶数を推測することもできる。

小役確率関連

各役確率・内部状態別

ゾーン関連

CZ・引き戻し割合

CZ引き戻し割合は高設定ほど優遇されており、設定1と6とでは2倍以上の開きがある。CZ後は即ヤメせずに、その後の挙動に注目して設定推測に役立てよう。

CZ・強チャンス役成立時の当選率

機械割

機械割

●機械割
設定1… 97.2%
設定2… 98.8%
設定3…101.7%
設定4…103.8%
設定5…109.0%
設定6…113.0%

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天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

ボーナス間999G消化+前兆(最大32G)。

天井恩恵

ARTに当選。

リセット仕様

リセット時
天井までのゲーム数…再抽選。
AT抽選状態…再抽選。
液晶ステージ…ブリッジ。

電源OFF/ON時
天井までのゲーム数…引き継ぐ。
AT抽選状態…引き継ぐ。
液晶ステージ…引き継ぐ。

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方&チャンス役の停止型

まずは左リール枠内にチェリーを狙い、スイカを引き込んだ時のみ青7を目安にスイカをフォローすればOK。目押し頻度が少なく視認性も高いので、誰にでも簡単に実践することができる。なお、本機は中段1ライン機だ。

変則押し時・1確&2リール確定目

本機は中リールに青7を狙い、これが中段に停止→左リール中段にも青7が停止すれば2確目。また、右リールに青7を目押しして見事下段に停止すれば1確目、即ちその時点でボーナスが約束される。ペナルティがないゆえの、楽しみ方の一つだ。

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解析情報通常時

基本・小役関連

基本解説

CZ「ニュータイプチャレンジ」・基本解説

消化中はレベルアップするほどART期待度がアップし、チャンス役成立はレベルアップが確定するばかりか2段階アップも見込める。10G消化後のMSバトルは対戦キャラにより勝利期待度が変化。バトル開始時の文字色にも要注目で、赤や桜柄文字ならチャンスアップだ。

ステージ・基本解説

小役確率・各種当選期待度

CZ「ニュータイプチャレンジ」・基本解説

10G継続のCZ中は成立役に応じてレベルアップ抽選が行われ、背景が赤色まで変化すれば大チャンス。ラストは必ずMSバトルへ発展し、勝利でARTが約束される。

小役確率・通常時

※表中の印はフリー打ちで取りこぼしが発生する小役です

内部状態関連

高確移行率

ボーナス当選関連

ボーナス重複割合

ボーナス契機役割合

リーチ目

本機は液晶演出のみならず、出目演出も抜かりはない。リーチ目の法則をしっかりと暗記しておけば、連続演出を最後まで見届けずともボーナスを迅速に察知することができる。

ボーナス・小役別重複割合

※表中の印は取りこぼしが発生する小役

自力当選ゾーン

突入契機

CZ・引き戻し割合

CZ引き戻し割合は高設定ほど優遇されており、設定1と6とでは2倍以上の開きがある。CZ後は即ヤメせずに、その後の挙動に注目して設定推測に役立てよう。

CZ・規定ゲーム数消化

上記の通り、特定ゲーム数付近でゲーム数表示が赤に変化。該当ゾーン中は様子を見よう。

CZ・突入契機

CZへは主にチャンス役、ボーナス、規定ゲーム数到達などを機に突入。

CZ・トータル突入率

CZ・通常時ボーナスでの当選期待度

CZ・周期抽選ゲーム数到達時の当選率

CZ・強チャンス役成立時の当選率

ゾーン中当選契機

CZ→ART当選期待度

CZ・ART当選率

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解析情報ボーナス時

基本・小役関連

基本解説

ART「G-DRIVE」・基本解説

ファーストアタック時は武器の種類に注目。ART中の%獲得期待度はステージで変化し、背景が青→緑→赤→白の順に期待が高まる。

ボーナス・基本解説

ボーナスは3種類で、消化中は通常時の成立ならCZ抽選、ART中ならば継続率上乗せ抽選が行われる。基本的にはチャンス目A成立でチャンスを迎え、赤BAR揃いはCZor3桁上乗せ確定。CZ中やART中のREGの一部で発動する粛正ボーナスは大量上乗せの大チャンスだ。

各役出現率・ボーナス中

ファーストアタック・基本解説

ART初期ゲーム数はファーストアタックで決定し、ビーム・サーベルは期待大。成立役によってもゲーム数獲得期待度は変化する。

小役確率・各種当選期待度

内部状態別の各役確率・ART中

※ハズレ確率は単独ボーナスを含まない数値

チャンス目確率・ART中のボーナス

カットイン確率・ART中のボーナス

AT・ART・RT中・内部状態関連

内部状態・基本解説

継続率上乗せ期待度を司る内部状態は3種類。通常→高確→超高確の順にチャンスリプレイ確率がアップすることから、必然的に上乗せ期待度が高まることとなる。チャンス役は成立=上乗せ確定だ。

ART中の内部状態は4種類あるステージで示唆され、ステージ4への移行は超高確滞在の可能性大。ステージが転落しても内部状態は変わらず…ということも多々あるようだ。

状態移行割合・ARTレベル別

ART中の内部状態は3種類で、状態移行抽選は毎ゲームART突入時に決められたレベルを参照して行われる。レベル2やレベル3が選ばれれば、%獲得によりART連チャンに繋がる可能性大だ。

各役確率・内部状態別

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

上乗せ確率・内部状態別

ララァ覚醒モード・基本解説

5G継続のララァ覚醒モードへは、ART中の赤BAR揃いで突入。継続中は毎ゲーム継続率上乗せが発生し、1回の上乗せで3桁が加算されることも多々ある。

モビルアーマーバトル・基本解説

モビルアーマーバトルは、勝利で継続率上乗せorボーナス確定。勝利期待度は対戦相手によって変化し、ブラウ・ブロは大チャンスと思われる。是が非でも勝利して有利な展開に持ち込みたい。

継続バトル・基本解説

継続するか否かはレバーON時に決定。アムロのセリフやガンダムの攻撃パターンで期待度が示唆され、ここでチャンス役を引いた場合は状況を問わず勝利、即ち次セット継続が確定する。なお、対戦相手は継続バトル前ゲームのレバーONで振り分けられるようだ。

 

・継続率0%で継続バトルを迎えた場合

ART中に継続率を加算できるか否かは全てプレイヤーのヒキ次第であるから、0%で継続バトルを迎えることもある。だが、この場合は非継続が確定するわけではなく、50%の継続率で抽選を受けられるといった救済措置が発動。セット終了直前まで0%であったならば、そのまま上乗せせずに継続バトルに到達した方が有利となるのだ。

双撃RUSH・基本解説

最も上乗せ期待度の高い双撃RUSHは連撃と同様に5G継続。毎ゲーム上乗せが発生するわけではないが、1回の攻撃ヒットで大量上乗せが見込め、その平均上乗せゲーム数は3桁を誇る。

連撃RUSH・基本解説

連撃RUSHは5G継続で、消化中は毎ゲーム最大3回の上乗せが発生。第1停止時での上乗せ発生は2回以上の上乗せが確定するので、一気上乗せの大チャンス到来だ。

追撃RUSH・基本解説

1G完結の追撃RUSHはボタン連打でゲーム数が上乗せされ、平均上乗せゲーム数は42.49~42.59G。最も上乗せ期待度は低いが、ここでチャンス役を引ければ3桁上乗せも十分に狙える。

REG振り分け・ART中

平均獲得パーセンテージ・ART中のボーナス

上乗せ確率・内部状態別

ララァ覚醒モード・見どころ

ART中の逆押しカットイン時に見事赤BAR絵柄が揃えば、ララァ覚醒モードへ突入。消化中は毎ゲーム上乗せが発生し、1回の上乗せで3桁%が加算されることもある。なお、ララァ覚醒モードへの突入率は全設定共通で1191.5分の1だ。

ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロ 機動戦士ガンダム 覚醒‐Chained battle‐

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  • ダメ南無とクソハン あんなやり方でパチンコ遊戯安全機構に賛同って(笑) 中立である機関までブラックなのか

    5.00

    ケンポん

  • コイン持ち悪いけど、一撃2000枚オーバーは楽しい~

    3.00

    ピエロッチ

シリーズ機種
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