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南国育ち30(パチスロ)のリール配列

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ユーザー評価

2.94
(23件)
AT 天井
メーカー名 アムテックス(メーカー公式サイト)
アムテックスの掲載機種一覧
機械割 97.4%〜113.8%
導入開始日 2021/01/12(火)
機種概要 ランプが光ればボーナス(AT)確定と、シンプルかつおなじみの仕様で南国育ちが登場する。
ボーナスは40G継続のBIGと20G継続のREGの2種類。消化中はレア役などで1G連の獲得を抽選し、ラスト8G間のバタフライチャンスで蝶が飛べば1G連確定だ。モードの概念も存在していて、滞在モードに応じて連チャン期待度が変化。リール右上にあるSUPER LUCKYランプが光れば、ボーナスが90%でループする瞬発力の高さも魅力たっぷりの1台となっている。

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南国育ち30設置店舗はこちら

ボーナス出現率

南国育ち30(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

南国育ち30(パチスロ)のゲームフロー

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

小役確率

小役確率

●設定差のある小役確率

[設定差あり]小役確率

設定

バタフライ役

バタフライチェリー

1

1/4942.8

1/338104.4

2

1/5192.5

1/373300.8

3

1/5540.0

1/428300.5

4

1/6022.4

1/560154.8

5

1/6914.4

1/951659.9

6

1/9045.5

1/2916692.4


バタフライ役バタフライチェリーは高設定ほど出現確率が低い。

モード

天国転落後のモード移行率

●天国転落後のモード移行率

天国転落後のモード振り分け

設定

通常A

通常B

通常C

通常D

通常E

1

25.25%

56.27%

18.06%

0.23%

0.19%

2

21.95%

52.45%

24.84%

0.41%

0.35%

3

19.03%

50.18%

29.79%

0.54%

0.46%

4

16.69%

49.07%

33.09%

0.63%

0.52%

5

14.88%

46.68%

37.06%

0.74%

0.64%

6

12.78%

45.83%

39.91%

0.79%

0.69%





●モードごとの有利区間リセットのタイミング

モードごとの有利区間リセットのタイミング

モード

タイミング

通常A・準備A

ボーナス終了後37~100Gのどこか

通常B・準備B

ボーナス終了後137~200Gのどこか

通常C・準備C以上

リセットなし=有利区間引き継ぎ


高設定ほどモードC以上が選ばれやすい。

滞在モードは有利区間ランプが消えるタイミングで推測できる。
200G経過でランプが消えなければモードC以上確定だ。

画面系

ボーナス終了画面

蝶飛翔時のリール逆回転時のみ、サブモニターに設定示唆画面が表示される可能性がある。

極のスタンプが押されれば、設定6濃厚だ。



飛翔時のリール逆転時画面・示唆内容

サブモニター

示唆内容

黄金の蝶通過

設定2以上

凪スタンプ(良)

設定4以上

凪スタンプ(優)

設定5以上

凪スタンプ(極)

設定6濃厚

 


[黄金の蝶通過]
南国育ち終了画面



[凪スタンプ(良)]
南国育ち終了画面



[凪スタンプ(優)]
南国育ち終了画面



[凪スタンプ(極)]
南国育ち終了画面

ボーナス関連

ボーナス比率

●ボーナス比率

ボーナス比率

設定

REG

赤7BIG

青7BIG

当選確率

1

38.37%

52.62%

9.01%

1/158.0

2

38.91%

53.11%

7.98%

1/149.3

3

39.34%

53.98%

6.68%

1/139.8

4

38.67%

54.92%

5.41%

1/128.7

5

40.64%

56.07%

3.29%

1/118.4

6

41.72%

57.32%

0.96%

1/105.6


厳密に言うと青7の確率は全設定共通だが、低設定で選ばれやすい高ループの天国モード中に発生しやすいため、結果的に低設定で出現する比率が多い。

高設定でも高ループの天国モードへ移行すれば同じ比率で出現する。

天国移行率と連チャン数

●ボーナス当選時の天国移行率

ボーナス当選時の天国移行率

設定

移行率

1

24.7%

2

28.7%

3

35.0%

4

42.7%

5

57.2%

6

80.0%






●ボーナス初当り時の平均連チャン数と獲得枚数

ボーナス初当り時の平均連チャン数と獲得枚数

設定

平均連チャン数

平均獲得枚数

1

6.3回

1311.3枚

2

5.6回

1155.5枚

3

5.0回

1010.0枚

4

4.5回

901.3枚

5

3.8回

756.4枚

6

3.3回

640.6枚


高設定は天国へ移行しやすいが、連チャンしにくい。

実戦検証

設定1・5・6実戦

【設定1・トータルデータ】

[設定1・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

2311G

初当り

6回(1/385.2)

飛び(初当り時連チャン)

2回

平均連チャン回数

5.5回

ボーナス

内訳

10回(1/231.1)

REG

5回(1/462.2)

エンディング

差枚数

▲50枚



 

【設定1・スランプグラフ】
南国育ち実戦

 


 

【設定5・トータルデータ】

[設定5・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

4434G

初当り

15回(1/295.6)

飛び(初当り時連チャン)

8回

平均連チャン回数

4.6回

ボーナス

内訳

2回(1/2217.0)

29回(1/152.9)

REG

12回(1/369.5)

エンディング

1回(1/4434.0)

差枚数

+3500枚

 


【設定5・スランプグラフ】
南国育ち実戦

 

 


【設定6・トータルデータ】

[設定6・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

4553G

初当り

16回(1/284.6)

飛び(初当り時連チャン)

14回

平均連チャン回数

3.3回

ボーナス

内訳

1回(1/4553.0)

26回(1/175.1)

REG

21回(1/216.8)

エンディング

差枚数

+2000枚

 


【設定6・スランプグラフ】
南国育ち実戦

 

 

「ボーナス連チャン比較」

連チャン比較 ※実戦値

設定

初当り連チャン率

平均連チャン回数

1

33.3%

5.5回

5

53.3%

4.6回

6

87.5%

3.3回


実戦上、高設定は明らかに初当り時に連チャンしやすく、設定6に関しては87.5%と超高確率で連チャン。
また、設定6は平均連チャンが約3.3回と他設定と比べ低くなっているところも特徴的だ。

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

通常時996G消化(デフォルト) or 796G消化(設定変更後のみ) or 401G消化(AT終了時に通常Cまたは準備C以上に滞在時のみ) 。

天井恩恵

ボーナス当選。

リセット仕様

モードや天井までのゲーム数が再セット。

※有利区間ランプが消灯していればリセット濃厚

ヤメ時

基本的にボーナス終了後、1G連しなければ即ヤメでOK。

出玉に余裕があるときは、ボーナス終了後有利区間ランプが消えるまで続行。
モードB以下は有利区間ランプはモードに応じて200G以内に消灯するのだが、期待度の高いモードCは200G以内に“有利区間ランプが消灯しない”。後者の場合はボーナス当選まで続行したい。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方

「最初に狙う絵柄」
南国育ち打ち方

左リールBARを目安にチェリーを狙い、残りのリールはフリー打ちでOK。

ボーナス中は押し順ナビ通りに押せばOK、ナビ非発生時は通常時と同様の小役狙いをしよう。

 

 

「レア役の停止形」
南国育ちレア役

4thリールにバタフライ停止はボーナス確定。

icon

解析情報通常時

小役関連

小役確率

●設定差のない小役確率

[設定差なし]小役確率

確率

リプレイ

1/7.3

押し順ベル

1/1.8

押し順1枚役

1/7.0

共通1枚役

1/8.4

チェリー

1/27.1



 



●設定差のある小役確率

[設定差あり]小役確率

設定

バタフライ役

バタフライチェリー

1

1/4942.8

1/338104.4

2

1/5192.5

1/373300.8

3

1/5540.0

1/428300.5

4

1/6022.4

1/560154.8

5

1/6914.4

1/951659.9

6

1/9045.5

1/2916692.4

 

ボーナス抽選

●チェリーのボーナス当選率

チェリーのボーナス当選率

設定

ボーナス当選率

1

1.09%

2

1.11%

3

1.11%

4

1.12%

5

1.02%

6

0.91%

 


「4thリールにバタフライ停止でボーナス当選」
4thリールにバタフライが停止する役は、バタフライ役、バタフライチェリーの2種類があり、いずれもボーナス濃厚だ。

モード

モード決定の流れと抽選値

「最初のモード抽選のタイミング」
まず、有利区間移行時に通常時の初期モードを決定。

以降は100G消化ごとにモードアップ抽選がおこなわれる。





●有利区間移行時のモード振り分け(設定変更後以外)

有利区間移行時のモード振り分け(設定変更後以外)

モード

振り分け

通常A

69.92%

通常B

4.69%

通常C

12.50%

通常D

12.50%

通常E

0.39%






●有利区間移行時のモード振り分け(設定変更後)

有利区間移行時のモード振り分け(設定変更後)

モード

振り分け

通常A

54.06%

通常B

9.09%

通常C

9.86%

通常D

9.86%

通常E

17.13%

 



「ボーナス当選時のモード抽選」
ボーナス当選のタイミングで、前回の滞在モードを参照して天国 or 準備A〜Eに振り分けられる。

天国はループに漏れるまで継続。
準備は規定ゲーム数以内にボーナス当選しなかった場合、一旦非有利区間に落ちて、通常A〜Eのいずれかへ移行する。




●天国選択率

ボーナス当選時・天国移行率

設定

移行率

1

24.7%

2

28.7%

3

35.0%

4

42.7%

5

57.2%

6

80.0%




●非天国時のモード振り分け

ボーナス当選時
非天国時のモード振り分け

滞在状態

準備Aへ

準備Bへ

準備Cへ

準備Dへ

準備Eへ

通常A

10.1%

79.7%

10.2%

通常B

12.5%

50.0%

12.5%

25.0%

通常C

12.5%

25.0%

12.5%

25.0%

25.0%

通常D

50.0%

50.0%

準備A

30.5%

66.4%

3.1%

準備B

30.1%

61.7%

8.2%

準備C

30.0%

39.4%

10.2%

10.2%

10.2%

※通常E、準備DEは次回天国濃厚

 



「天国転落時」
天国のループ抽選に漏れた場合は準備モードではなく、通常A〜Eいずれかのモードへ移行。
通常AorB滞在中は規定ゲーム数内にボーナスを引かなかった場合は一旦非有利区間に落ちてモードが再抽選される。
通常C〜Eに移行した場合は、次回ボーナス当選まで有利区間が継続する(完走時は必ず有利区間リセット)。





●天国ループ率

天国ループ率

状態

ループ率

天国A

53%

天国B

75%

天国C

80%

天国SP

96%





●天国転落後のモード振り分け

天国転落後のモード振り分け

設定

通常A

通常B

通常C

通常D

通常E

1

25.25%

56.27%

18.06%

0.23%

0.19%

2

21.95%

52.45%

24.84%

0.41%

0.35%

3

19.03%

50.18%

29.79%

0.54%

0.46%

4

16.69%

49.07%

33.09%

0.63%

0.52%

5

14.88%

46.68%

37.06%

0.74%

0.64%

6

12.78%

45.83%

39.91%

0.79%

0.69%

 



「次回天国濃厚のモード」
通常Eと準備D、準備E滞在時にボーナスに当選すれば、必ず天国へ移行する。
準備Dは約33%で、準備Eは約60%で天国SPへ移行するためかなりアツイ。

天国SP移行確率

●天国SPトータル移行確率

天国SPトータル移行確率

設定

確率

1

1/5541.1

2

1/6026.1

3

1/6997.9

4

1/8357.2

5

1/14661.6

6

1/426136.4

モード示唆演出

通常時はモードに応じて演出モードが決まり、演出モードによってリプレイ時の遅れ発生確率が変化。
基本的に高モードほど遅れが発生しやすい。
また、リプレイ時に特殊フラッシュが発生すれば通常or準備C以上確定、フラッシュなし時は通常&準備Eが確定する。

 

モード示唆演出

演出

示唆内容

スタート音遅れ

通常、準備モードB以上濃厚

リプレイ時特殊フラッシュ

通常、準備モードC以上濃厚

リプレイ時フラッシュなし

通常、準備モードE濃厚


遅れは通常B or 準備モードB以上濃厚だが、大幅に遅れたり、停止音変化も複合すればボーナス濃厚だ。

 

 

●演出モード振り分け

[有利区間移行時]※通常モード

[有利区間移行時]演出モード振り分け

演出モード

通常A

通常B

通常C

通常D

通常E

1

100%

30.0%

20.0%

12.5%

2

100%

30.0%

25.0%

12.5%

3

40.0%

25.0%

20.0%

4

30.0%

15.0%

5

40.0%

 

 

[天国終了後・ボーナス単発終了後]※通常モード・準備モード

[天国終了後・ボーナス単発終了後]演出モード振り分け

演出モード

通常A

準備A

通常B

準備B

通常C

準備C

通常D

準備D

通常E

準備E

1

100%

100%

30.0%

20.0%

12.5%

2

30.0%

25.0%

12.5%

3

40.0%

25.0%

20.0%

4

30.0%

15.0%

5

40.0%

※通常と準備の演出モード振り分けは共通

 

 

「遅れ発生が多ければ高モード濃厚」
シリーズおなじみの遅れは今回もモード推測の重要要素となっている。
発生回数が多いほど高モードの期待度がアップする。

 

 

●演出モード別・遅れ発生率

リプレイ時の遅れ発生率

[通常モード]有利区間移行後ボーナス間1~200G

演出モード

リプレイ時の発生率

実質確率

1

2

約2%

1/417.679

3

約3%

1/270.718

4

約6%

1/121.823

5

約9%

1/83.213

 

[通常・準備モード]※通常は天国終了後 ボーナス間1~200G

演出モード

リプレイ時の発生率

実質確率

1

2

約2%

1/304.558

3

約4%

1/203.039

4

約8%

1/91.367

5

約12%

1/62.409

 

[通常・準備モード]ボーナス間201G以降

演出モード

リプレイ時の発生率

実質確率

1

2

約1%

1/487.293

3

約2%

1/324.862

4

約5%

1/146.188

5

約7%

1/99.855

 

 

●リプレイ時のフラッシュ発生率

リプレイ時のフラッシュ発生率

[通常モード]有利区間移行後ボーナス間1~200G

フラッシュ

通常A

通常B

通常C

通常D

通常E

通常

100%

100%

99.61%

99.22%

97.00%

特殊

0.39%

0.78%

1.50%

なし

1.50%

 

[通常・準備モード]※通常は天国終了後 ボーナス間1~200G

フラッシュ

準備A

準備B

準備C

準備D

準備E

通常

100%

100%

99.22%

97.50%

95.00%

特殊

0.78%

2.50%

2.50%

なし

2.50%

 

[通常・準備モード]ボーナス間201G以降

フラッシュ

通常A

準備A

通常B

準備B

通常C

準備C

通常D

準備D

通常E

準備E

通常

100%

100%

99.82%

99.61%

98.00%

特殊

0.18%

0.39%

1.00%

なし

1.00%

 

 

●リプレイ時のフラッシュ発生実質確率

リプレイ時のフラッシュ発生実質確率

[通常モード]有利区間移行後ボーナス間1~200G

フラッシュ

通常A

通常B

通常C

通常D

通常E

通常

1/7.3

1/7.3

1/7.3

1/7.4

1/7.5

特殊

1/1870.9

1/935.4

1/486.4

なし

1/486.4

 

[通常・準備モード]※通常は天国終了後 ボーナス間1~200G

フラッシュ

準備A

準備B

準備C

準備D

準備E

通常

1/7.3

1/7.3

1/7.4

1/7.5

1/7.7

特殊

1/935.4

1/291.9

1/291.9

なし

1/291.9

 

[通常・準備モード]ボーナス間201G以降

フラッシュ

通常A

準備A

通常B

準備B

通常C

準備C

通常D

準備D

通常E

準備E

通常

1/7.3

1/7.3

1/7.3

1/7.3

1/7.4

特殊

1/4053.5

1/1870.9

1/729.6

なし

1/729.6

有利区間移行時の抽選

直撃抽選

●有利区間移行時の直撃当選率

有利区間移行時の直撃当選率

確率

恩恵

中段チェリー

1/16384

フリーズ確定

バラケ目+4th蝶A

1/16384

BIG+天国確定

バラケ目+4th蝶B

1/16384

BIG+天国確定

リプレイ+4th蝶

1/1638

BIG+天国確定

トータル

約1/1260


非有利区間から有利区間移行時のみの特殊な抽選。
当たればBIG+天国モード濃厚となる。



[停止形の注意点]

・中段チェリー…押下位置によっては角チェリー+蝶になる

・バラケ目+4th蝶A…第1・第2リールを最初に停止しないと蝶は停止しない

・バラケ目+4th蝶B…第3・第4リールを最初に停止しないと蝶は停止しない

・リプレイ+4th蝶…第1リールの上段にBARをビタ押しした場合は斜めリプレイ+蝶、それ以外は中段リプレイ揃い+蝶になる

有利区間ランプ

有利区間ランプ

南国育ち有利区間ランプ

クレジットの右下にあるドットが有利区間ランプ。

基本的に通常時から点灯しているタイプなので、朝イチ消灯していれば設定変更濃厚だ。

 


 

「有利区間のリセットタイミング」

基本的に、初回ボーナス後は有利区間がリセットされず、滞在モードに応じて連チャンのチャンスとなる。

エンディングボーナス後は必ず転落する。

有利区間リセットのタイミング

「基本的には常時点灯」
有利区間ランプは通常時も点灯しているため、朝イチに消灯していれば設定変更濃厚
通常時は以下のタイミングで非有利区間に落ちるが、基本的に1Gで有利区間に上がる。




「滞在モードでリセットのタイミングが変化」

ボーナス終了後は規定ゲーム数内にボーナスを引けなかった場合、一旦有利区間がリセットされ、モードが再抽選される。
ただし、通常C・準備C以上に滞在している場合は次回のボーナスまで有利区間が継続する。





●モードごとの有利区間リセットのタイミング

モードごとの有利区間リセットのタイミング

モード

タイミング

通常A・準備A

ボーナス終了後37~100Gのどこか

通常B・準備B

ボーナス終了後137~200Gのどこか

通常C・準備C以上

リセットなし=有利区間引き継ぎ

※通常A・Bは天国転落時のみ有利区間がリセット

200Gまでにランプが消えなければ次回天国に期待できる通常C以上、もしくは準備C以上が濃厚となるので次回ボーナスまで打ち切ることをオススメだ。

演出動画

SPラッキーフリーズ

 

BIG当選時の一部で発生する可能性あり。

SUPER LUCKYランプが点灯=90%ループが確定するプレミアム演出だ。

 

「恩恵」

・BIGボーナス

・SUPER LUCKYランプ点灯(90%ループ確定)

 

 

「発生タイミング」

BIG当選時の一部。

レバーON時に発生する。

フリーズ

ラッキーフリーズ

南国育ちラッキーフリーズ

天国SP移行時のボーナスの約50%で発生する可能性あり。
SUPER LUCKYランプが点灯=96%ループが確定するプレミアム演出だ。

初回に発生しなくても2連目以降のボーナスの一部で発生する可能性がある。

 

 

ラッキフリーズ基本性能

タイミング

内容

発生条件

天国SP当選時のボーナスの50%。

※上記の50%に発生しなかった場合は、

天国SP中のボーナスの一部でも発生する可能性あり。

発生タイミング

レバーON時

恩恵

天国SP移行確定

演出

プレミアム演出

プレミアム演出と告知タイミング

告知タイミング

演出

恩恵

リール回転開始時

遅れ+停止音変化

ボーナス濃厚

遅れ(大)

ボーナス濃厚

ダブルスタート音

ボーナス濃厚

スタート音が無音

BIG濃厚

第4停止ボタンを

離したタイミング

キュイン音発生

BIG濃厚

下パネル高速点滅

BIG濃厚

シークレットランプ(※)点灯

BIG+天国濃厚

レバーON時 or
第4停止ボタンを

離したタイミング

パトランプ無音回転

BIG濃厚

3連蝶ランプ瞬き

BIG+天国濃厚

3連蝶ランプ瞬き(特殊)

BIG+天国SP濃厚

ボタン停止時

停止音が無音

BIG濃厚

ボーナス告知時

下パネルフラッシュ

飛翔濃厚

パトランプ逆回転

飛翔濃厚

シークレットランプ(※)点灯

飛翔濃厚

クイックキュイン

飛翔濃厚+
高モード示唆

下パネル消灯

飛翔濃厚+
高モード示唆

キュイン音なし

飛翔+天国SP濃厚

スーパーラッキーランプ点灯

飛翔+天国SP濃厚

ボーナス絵柄

テンパイ時

特殊テンパイ音(ラッキー)

飛翔濃厚+
高モード示唆

特殊テンパイ音(蝶ラッキー)

飛翔+天国SP濃厚

※リール左下にあるシークレット蝶ランプ


下パネル消灯で青7BIGを否定すれば、天国SP濃厚!

その他

状況別の期待値(機械割)

●打ち始めゲーム数別機械割
※条件:非有利区間移行後の特定ゲーム数経過から打ち始め、ボーナス当せんで天国移行して天国後即ヤメor有利区間終了まで続行

下記は設定変更後を除く、非有利区間移行後から遊技した場合の期待値。
エンディングボーナス後、単発ボーナス後や天国後のモードA、Bで有利区間が終了した後に特定のゲーム数から打ち始めた時の期待値だ。

 

非有利区間からの打ち始めゲーム数別・機械割

ゲーム数

設定1

設定2

設定3

1G~99G

98.8%

100.4%

103.1%

100G~199G

107.1%

109.7%

113.8%

200G~299G

109.7%

112.2%

116.3%

300G~399G

114.1%

116.0%

120.2%

400G~499G

120.8%

122.6%

126.7%

500G~599G

127.2%

129.1%

133.1%

600G~699G

129.4%

132.0%

136.9%

700G以降

147.1%

150.5%

156.8%

 

ゲーム数

設定4

設定5

設定6

1G~99G

107.1%

112.6%

125.2%

100G~199G

120.1%

129.8%

153.2%

200G~299G

122.6%

132.4%

155.8%

300G~399G

126.1%

135.6%

158.0%

400G~499G

132.8%

142.1%

165.0%

500G~599G

139.5%

148.5%

170.7%

600G~699G

144.5%

154.9%

176.0%

700G以降

166.9%

183.1%

206.8%

 

非有利区間からの打ち始めゲーム数別・期待枚数

ゲーム数

設定1

設定2

設定3

1G~99G

▲22.9枚

+6.8枚

+51.0枚

100G~199G

+114.5枚

+144.4枚

+188.6枚

200G~299G

+152.6枚

+177.5枚

+218.1枚

300G~399G

+213.0枚

+225.8枚

+260.8枚

400G~499G

+298.8枚

+302.0枚

+328.4枚

500G~599G

+376.3枚

+375.3枚

+393.1枚

600G~699G

+403.1枚

+412.2枚

+437.6枚

700G以降

+578.5枚

+583.4枚

+595.8枚

 

ゲーム数

設定4

設定5

設定6

1G~99G

+108.3枚

+166.8枚

+268.3枚

100G~199G

+245.9枚

+304.7枚

+406.2枚

200G~299G

+271.6枚

+325.9枚

+421.6枚

300G~399G

+303.4枚

+347.4枚

+427.7枚

400G~499G

+360.4枚

+385.7枚

+450.3枚

500G~599G

+417.0枚

+424.8枚

+464.2枚

600G~699G

+467.0枚

+467.6枚

+470.1枚

700G以降

+617.8枚

+583.1枚

+518.1枚


有利区間終了時から打ち始めた場合でも期待値はそれなりに高く、設定2以上なら期待値はプラスとなる。

 

 

「単発終了後は狙い目」
ボーナスが単発で終了した時は天国移行の大チャンスなので続行することをオススメだ。

 

 

●設定変更後の機械割&期待枚数
※条件:ボーナス当選まで打ち、天国後即ヤメor有利区間終了まで遊技する。

設定変更後の機械割&期待枚数

設定

機械割

期待枚数

1

105.2%

+85.8枚

2

107.7%

+117.6枚

3

111.4%

+162.4枚

4

116.2%

+209.9枚

5

124.4%

+270.6枚

6

141.9%

+363.5枚


設定変更(リセット)時は天井が浅くなる(最大796G)うえ、モードが優遇されるため狙ってみる価値あり。

icon

解析情報ボーナス時

ボーナス

バタフライゾーン

南国育ちバタフライゾーン

ボーナスのラスト8G間がバタフライゾーンとなり、終了までに蝶が飛べば1G連確定。

ボーナス中に1G連告知が発生した場合、バタフライゾーンへは移行せず、ボーナス終了後に次のボーナスが開始する。




●1G連当選時・蝶の飛翔タイミング振り分け

1G連当選時・蝶の飛翔タイミング振り分け

ゲーム数

振り分け

残り8G

10.0%

残り7G

10.0%

残り6G

10.0%

残り5G

10.0%

残り4G

10.0%

残り3G

10.0%

残り2G

10.0%

残り1G

20.0%

復活

10.0%

 

SUPER LUCKYランプ

南国育ちスーパーラッキーランプ

ボーナス開始時などに点灯する可能性あり。

ループ率は90%オーバー

ボーナス振り分け

●ボーナス比率

ボーナス比率

設定

REG

赤7BIG

青7BIG

当選確率

1

38.37%

52.62%

9.01%

1/158.0

2

38.91%

53.11%

7.98%

1/149.3

3

39.34%

53.98%

6.68%

1/139.8

4

38.67%

54.92%

5.41%

1/128.7

5

40.64%

56.07%

3.29%

1/118.4

6

41.72%

57.32%

0.96%

1/105.6


青7はループ率の高い天国モード中に選ばれやすいため、結果的に1G連性能が高い低設定のほうが比率は多い。

ボーナス概要

南国育ちボーナス

BIG(赤7揃いと青7揃いの2種類)とREGの2種類が存在する。

BARはエンディング濃厚となるタイミングでのみ、揃う可能性あり。

 

 

 

「ボーナス性能」

ボーナス性能

項目

内容

1Gあたりの純増

約6.2枚

継続ゲーム数

BIG:40G/REG:20G



ボーナス初当り時の平均連チャン数と獲得枚数

設定

平均連チャン数

平均獲得枚数

1

6.3回

1311.3枚

2

5.6回

1155.5枚

3

5.0回

1010.0枚

4

4.5回

901.3枚

5

3.8回

756.4枚

6

3.3回

640.6枚



青7揃いは1G連の大チャンス
!?

エンディングボーナス中を除き、ボーナス中は1G連を抽選する。

ストック当選確率

●ボーナス中のストック当選確率

ボーナス中のストック当選確率

設定

当選確率

1

1/1569.2

2

1/1492.0

3

1/1420.4

4

1/1332.8

5

1/1215.2

6

1/1095.9

天国ループ率

●天国ループ率と期待枚数

天国ループ率と期待枚数

状態

ループ率

期待獲得枚数

天国A

53%

612.4枚

天国B

75%

983.5枚

天国C

80%

1205.2枚

天国SP

96%

2033.4枚


天国SP突入時は、リール右上のSUPER LUCKYランプが点灯!

プレミアム演出

プレミアム演出と告知タイミング

発生タイミング

演出

恩恵

ボーナス中

特殊デフォルト

飛翔+天国SP濃厚

特殊ナビ(紫ナビ)発生

飛翔濃厚

楽曲変化(※)
感じてSunshine!!(通常飛翔)

飛翔濃厚

楽曲変化(※)
恋のストーリー(赤飛翔)

飛翔濃厚+
高モード示唆

バタフライゾーン

突入時

バタフライゾーン(虹)

飛翔濃厚+

天国SPに期待


楽曲変化は、ボーナス中の1G連ストック時と先飛翔(ボーナス絵柄揃い時、4thリールに蝶停止)時に発生する可能性あり。

 


[特殊デフォルト画面]
南国育ちプレミアム演出

 

ユーザー口コミ・評価詳細
南国育ち30

一覧へ

  • 6号機でこれなら上等でしょう。 設定狙いよりハイエナの方が良いですね。 結構落ちてますよ。 美味しそうな台だけ狙えば負けないですね。

    3.33

    アル中ハイマー

  • 通常時はひたすら待ちなのは仕方ないにしてもボーナス中のドキドキと連チャン中のドキドキはホントに楽しい。でも打ち手を選ぶ台なのは間違いない。

    3.67

    おまつ

  • 設定低くてもモード次第で完走出来てしまう爆発力は凄い。 まとまった出玉がでれば、割と長い時間遊べるのも良いと思います。蝶が飛翔、歌が流れた時は幸せな気分になる。

    4.50

    カズ

  • 高設定は楽しい。 6はパターン化されて回すのしんどいかも。

    4.33

    たつや

  • まあまあ面白い

    4.17

    ぽんこ

  • 4リールが面倒なのと有利区間ランプとにらめっこなのがマイナス点。フリーズ演出後のサマーリフレインが凄く良かった。

    3.33

    きゅーべー

  • 6号としては、初代によくここまで近づけたと思う。 4リールは戸惑うけど、バタフライが止まった時は、粋な演出だと感じます。 個人的には、今までの6号機では一番だと思う。

    3.67

    しゅん

  • 個人的には好きです(^^)

    3.83

    昆布出汁男

  • 6号機としては申し分ない爆発力、演出も仕様も育ちっぽくて納得できる。 4つボタンと低ベースなのは個人的には好きでは無いけど良く出来た台だと思う。

    3.50

    コリ太郎

  • 初打ち1kで完走して即やめ。 その後も2000枚弱出ていた爆発力は凄まじい

    3.33

    雪風

シリーズ機種
南国育ち30

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この機種の関連情報
南国育ち30

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