9/6〜9/12の超絶ラッキ…
フォー・チュンチュン
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/10/28
型式名 |
Sガールズ&パンツァー劇場版H4
|
---|---|
メーカー名 |
平和(メーカー公式サイト)
平和の掲載機種一覧 |
機械割 | 97.5% 〜 110.2% |
導入開始日 | 2021年06月07日(月) |
機種概要 | ATへのメインルートは擬似ボーナス中の7揃いで、擬似ボーナスはベルで進む進軍カウンターとチェリー・チャンス目で抽選。双眼鏡から突入するCZからも当選する可能性がある。 今作のAT/戦車道は、規定ゲーム数(50G+α)内に敵車輌を全撃破すれば継続というセット管理型。ベルで攻撃という前作までのシステムは踏襲していて、レア役で突入する作戦などを駆使しながら勝利を目指そう。 AT5セット継続後に突入する愛里寿への挑戦は、愛里寿に勝利できればエンディング確定。今作から登場したVストック特化ゾーンの二人の西住流やおなじみのパンツァー革命など、強力なトリガーも用意された新たな戦車道を楽しめる1台だ。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※パチスロガールズ&パンツァー 劇場版設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
パチスロガールズ&パンツァー 劇場版のお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
特殊ステージ
乙女のお泊り会です!&乙女の露天風呂です!
“乙女のお泊り会です!”と“乙女の露天風呂です!”は設定変更時やボーナス終了時などに突入する設定示唆をおこなう専用ステージ。
乙女のお泊り会です!なら起床するキャラ、乙女の露天風呂です!ならお風呂からあがるキャラで設定示唆をおこなう。
「時間などの条件で突入するステージが変化」
本機にはRTC機能が搭載されていて、当日のリアルタイムに応じてどちらのステージへ突入するかが変化。
当然演出も異なるが、キャラと設定示唆の法則は変わらない。
起床するキャラとお風呂から上がるキャラに注目!
乙女のお泊り会です!&乙女の露天風呂です! |
||
項目 |
内容 |
|
突入契機 |
・CZ、ボーナス、AT終了後、連続演出後 |
|
突入条件 |
乙女のお泊り会です! |
・開店~12:00まで |
乙女の露天風呂です! |
17:00~19:00まで |
各ステージは条件を満たしていれば複数回突入する可能性もある。
●特殊ステージ突入確率
特殊ステージ突入確率 |
|
設定 |
確率 |
乙女のお泊り会です! |
1/512.8 |
乙女の露天風呂です! |
1/371.9 |
※突入条件を満たしている状態の突入確率 |
キャラごとの示唆内容 |
|
キャラ |
内容 |
西住みほ |
デフォルト |
西住まほ |
高設定示唆 |
アンチョビ |
偶数設定示唆 |
ケイ |
奇数設定示唆 |
カチューシャ |
偶数設定示唆(強) |
ダージリン |
奇数設定示唆(強) |
西絹代 |
設定2否定濃厚 |
ミカ |
設定1・3否定濃厚 |
愛里寿 |
設定5以上濃厚 |
エンディング
SPアバター
エンディングムービー中にレア役を引くと、カスタム要素であるキャラのアバターをゲット。
大きく区分すると、アバターにはノーマルとSPがあり、SPアバターの中に設定を示唆するパターンがある。
SPアバターの示唆内容 |
||
アバター |
内容 |
|
西住みほ |
あんこうスーツ |
デフォルト |
メイド |
設定2以上濃厚 |
|
ひな祭り |
設定3以上濃厚 |
|
西住まほ |
民族衣装 |
デフォルト |
職業体験 |
設定2以上濃厚 |
|
ひな祭り |
設定3以上濃厚 |
|
カチューシャ |
民族衣装 |
デフォルト |
浴衣 |
設定2以上濃厚 |
|
ジューンブライド |
設定3以上濃厚 |
|
ケイ |
温泉 |
デフォルト |
浴衣 |
設定2以上濃厚 |
|
ひな祭り |
設定3以上濃厚 |
|
ダージリン |
民族衣装 |
デフォルト |
メイド |
設定2以上濃厚 |
|
ひな祭り |
設定3以上濃厚 |
|
アンチョビ |
職業体験 |
デフォルト |
浴衣 |
設定2以上濃厚 |
|
ひな祭り |
設定3以上濃厚 |
|
西絹代 |
温泉 |
デフォルト |
浴衣 |
設定2以上濃厚 |
|
文化祭 |
設定3以上濃厚 |
|
ミカ |
温泉 |
デフォルト |
浴衣 |
設定2以上濃厚 |
|
北欧神話 |
設定3以上濃厚 |
|
愛里寿 |
あんこうスーツ |
デフォルト |
職業体験 |
設定2以上濃厚 |
|
ひな祭り |
設定3以上濃厚 |
画面系
ボーナス・AT終了画面
ボーナスとAT終了画面に設定示唆パターンが存在。
画面の示唆はボーナスとATで共通だ。
ボーナス・AT終了画面の示唆内容 |
|
画面 |
内容 |
あんこうチーム(迷彩ジャケット) |
デフォルト |
あんこうチーム(私服) |
奇数設定示唆 |
あんこうチーム(浴衣) |
偶数設定示唆 |
西住みほ&島田愛里寿 |
高設定示唆 |
西住みほ&西住まほ |
エンディング後のデフォルト |
バレンタイン |
設定2以上濃厚 |
ひな祭り |
設定3以上濃厚 |
チャイナ+良スタンプ |
設定4以上濃厚 |
チアガール+優スタンプ |
設定5以上濃厚 |
ジューンブライド+極スタンプ |
設定6濃厚 |
アンツィオ高校(アイドル) |
リセット濃厚 |
知波単高校(水着) |
設定上げ濃厚 |
継続高校(水着) |
次回に設定2以上濃厚画面出現 |
大学選抜チーム(水着) |
前日設定4以上&据え置き濃厚 |
大学選抜チーム(水着)を除き、設定4以上濃厚の画面にはスタンプも押されるのでわかりやすい。
その他
突当り革命
突当り革命が発生すれば設定4以上濃厚!
打-WINのパンツァーストラップ
打-WINを利用していると、メニュー画面からストラップ表示設定を選べる。
カスタムできるストラップ表示に設定示唆要素が存在し、点灯しているキャラで特定の設定を示唆している。
パンツァーストラップ・点灯キャラごとの示唆内容 |
|
点灯しているキャラ |
示唆内容 |
まほ |
設定3以上濃厚 |
カチューシャ |
偶数設定濃厚 |
ケイ |
奇数設定濃厚 |
ダージリン |
設定変更濃厚 |
※打-WINへのログインが条件
※ストラップは毎週1個ずつ解放されていく
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
進軍カウンター5回到達(約455G+α)。
※左1stベル25回
天井恩恵
白7orエピソードボーナス当選。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方
「最初に狙う絵柄」
通常時は必ず順押し(左1st)で消化し、小役フォローのために左上段付近にBARを狙おう。
AT中もナビなし時は通常時と同じ手順で消化すればOKだ。
「チェリー停止」
成立役…弱チェリー/強チェリー
中・右リールともにフリー打ちでOK。
右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー、リプレイ否定で強チェリーだ。
「下段BAR停止」
成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目A
中段にリプレイ・リプレイ・ベルが停止すればチャンス目Aとなる。
「双眼鏡停止」
成立役…双眼鏡/チャンス目B/チャンス目C
中・右リールで双眼鏡をこぼす可能性があるので、どちらのリールもBARなどを目安にフォローしよう。
双眼鏡ハズレがチャンス目B、中段ベルテンパイハズレがチャンス目Cだ。
「レア役の停止形」
ベルA&ベルB
「押し順ベルは2種類」
AT中のナビありベルにはAとBの2種類が存在。
出現比率は1:1となっていて、ベルB成立時のほうが車輌撃破期待度が高いので、どれだけベルBを引けるかもAT継続の鍵だ。
※払い出しはどちらも9枚
解析情報通常時
小役関連
小役確率
●設定差のない小役確率
設定差のない小役確率 |
|
役 |
確率 |
押し順ベル |
1/2.0 |
押し順1枚役 |
1/3.2 |
リプレイ |
1/9.4 |
弱チェリー |
1/99.9 |
強チェリー |
1/299.3 |
双眼鏡 |
1/60.1 |
チャンス目A |
1/728.2 |
チャンス目B |
1/385.5 |
チャンス目C |
1/2184.5 |
チャンス目合算 |
1/226.0 |
弱レア役合算 |
1/37.5 |
強レア役合算 |
1/128.8 |
レア役合算 |
1/29.1 |
※弱レア役…弱チェリー・双眼鏡、強レア役…強チェリー・チャンス目 |
●左1stベル確率
左1stベル確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/18.2 |
2 |
1/18.1 |
3 |
1/17.9 |
4 |
1/17.7 |
5 |
1/17.5 |
6 |
1/17.2 |
レア役確率に設定差は存在しない。
レア役時のCZ・ボーナス当選率
レア役の抽選内容 |
|
役 |
内容 |
チェリー・チャンス目 |
ボーナス or AT |
双眼鏡 |
CZ |
高確中はチェリーとチャンス目成立時のガールズアンドボーナスorAT期待度アップ。
●レア役成立時のボーナス当選率
[通常中]
[通常中]レア役成立時のボーナス当選率 |
||
設定 |
弱チェリー |
強レア役 |
1 |
0.4% |
12.5% |
2 |
0.4% |
14.1% |
3 |
0.8% |
15.6% |
4 |
0.8% |
20.3% |
5 |
1.2% |
22.7% |
6 |
1.6% |
25.0% |
※強レア役…強チェリー・チャンス目 |
[高確中]
[高確中]レア役成立時のボーナス当選率 |
||
設定 |
弱チェリー |
強レア役 |
1 |
5.1% |
50.0% |
2 |
5.1% |
50.0% |
3 |
6.3% |
50.0% |
4 |
6.3% |
55.1% |
5 |
7.8% |
55.1% |
6 |
10.2% |
60.2% |
※強レア役…強チェリー・チャンス目 |
双眼鏡はCZ抽選のみ、おこなわれる。
●双眼鏡成立時のCZ当選率
双眼鏡成立時のCZ当選率 |
|
設定 |
当選率 |
1 |
20.3% |
2 |
21.1% |
3 |
22.3% |
4 |
23.8% |
5 |
27.0% |
6 |
30.1% |
内部状態関連
高確移行&転落抽選
●左1stベル入賞時の高確移行率
左1stベル入賞時の高確移行率 |
|
設定 |
移行率 |
1 |
20.3% |
2 |
20.7% |
3 |
22.7% |
4 |
23.4% |
5 |
24.2% |
6 |
25.0% |
左1stベル入賞時に高確移行を抽選し、移行時は10Gの保証ゲーム数を獲得。
保証終了後は、毎ゲーム約10%で転落する(レア役時は転落ナシ)。
モード
ボーナス当選時の種別振り分け
●ボーナス当選時の種別振り分け
ボーナス当選時の種別振り分け |
||||||
種別 |
通常A |
通常B |
通常C |
通常D |
天国A |
天国B |
赤7 |
95.3% |
95.3% |
73.4% |
- |
- |
- |
白7 |
3.1% |
3.1% |
25.0% |
79.3% |
87.1% |
87.1% |
エピソード |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
20.3% |
0.4% |
0.4% |
AT |
1.2% |
1.2% |
1.2% |
0.4% |
12.5% |
12.5% |
モード示唆演出
「ステージチェンジ時のアイキャッチ」
ステージチェンジ時のアイキャッチに高モード示唆パターンが存在。
アイキャッチごとの示唆モード |
|
アイキャッチ |
モード |
西住みほ、ダージリン、アンチョビ、ミカ |
通常D以上に期待 |
島田愛里寿 |
通常D以上濃厚 |
西住みほ&島田愛里寿&西住まほ |
天国AorB濃厚 |
「ボコミュージアム失敗後のボイス」
ボコミュージアム終了画面でボコの“次は頑張るぞ”ボイスのあとに、みほや愛里寿のボイスが発生すれば高モード示唆だ。
ボコミュージアム失敗後・ボイスごとの示唆モード |
||
キャラ |
ボイス |
モード |
なし |
なし |
デフォルト |
みほ |
すごく頑張ってたね、ボコ |
通常C以上濃厚 |
ボコ可愛い~ |
通常D以上濃厚 |
|
愛里寿 |
お前の仇は |
天国AorB濃厚 |
※復活時は除く |
前兆
緊急会議始めます!
進軍カウンターやチェリー・チャンス目から突入する前兆ゾーン。
滞在中に味方チームが集まるほどチャンスで、最終的に連続演出に成功すればボーナス以上確定だ。
●集合チーム数別の本前兆期待度
集合チーム数別の本前兆期待度 |
|
集合チーム |
期待度 |
2チーム |
23.1% |
3チーム |
25.4% |
4チーム |
47.0% |
5チーム |
87.0% |
6チーム |
本前兆濃厚 |
チーム数にかかわらず、レオポンチームがいれば40%以上、アリクイチームがいれば75%以上で本前兆に期待できる。
レオポンとアリクイチームの両方がいれば本前兆濃厚だ。
前兆中は味方チームが集合するほど演出成功に期待!
「本前兆中のレア役」
本前兆のレア役はボーナスの種別アップ抽選をおこなう。
CZ前兆中のレア役
CZ前兆中のレア役はCZのストックを抽選をおこなっていて、当選していた場合は当該のCZ失敗後に放出される。
進軍カウンター
進軍カウンター
「ベル5回入賞でボーナスやATを抽選」
順押しorハサミ打ちでベルが入賞するごとに高確移行を抽選、5回入賞時にボーナスやATを抽選。
カウンター右側の数値はベルが5回入賞した回数なので、数値をみればその台が何回ボーナスやAT抽選をしたかがわかる。
●左1stベル入賞時の高確移行率
左1stベル入賞時の高確移行率 |
|
設定 |
移行率 |
1 |
20.3% |
2 |
20.7% |
3 |
22.7% |
4 |
23.4% |
5 |
24.2% |
6 |
25.0% |
●モードごとの進軍カウンターテーブル
モードごとの進軍カウンターテーブル |
||||||
ベル回数 |
通常A |
通常B |
通常C |
通常D |
天国A |
天国B |
5回 |
○ |
○ |
◎ |
◎ |
◎ |
★ |
10回 |
◎ |
◎ |
○ |
◎ |
★ |
|
15回 |
○ |
○ |
◎ |
★ |
|
|
20回 |
◎ |
★ |
★ |
|
|
|
25回 |
★ |
|
|
|
|
|
※ボーナス期待度○<◎、★…天井 |
●カウンター回数別のボーナス当選期待度
カウンター回数別のボーナス当選期待度 |
||
設定 |
○ |
◎ |
1 |
16.4% |
40.2% |
2 |
16.8% |
40.6% |
3 |
18.8% |
43.8% |
4 |
20.3% |
46.9% |
5 |
25.0% |
50.0% |
6 |
25.0% |
50.0% |
カウンター最大天井の5回(ベル25回)には、平均455G+αで到達。
5回到達からボーナスに当選した場合は、白7かエピソードボーナスが確定する。
●消化ゲーム数別のボーナス当選割合
消化ゲーム数別のボーナス当選割合 |
|||||
設定 |
~99G |
~199G |
~299G |
~399G |
~499G |
1 |
25.2% |
34.4% |
20.3% |
12.1% |
6.0% |
2 |
26.6% |
34.9% |
19.8% |
11.5% |
5.5% |
3 |
29.4% |
36.7% |
18.8% |
9.6% |
4.2% |
4 |
32.7% |
38.0% |
17.5% |
7.9% |
3.1% |
5 |
36.5% |
38.9% |
15.8% |
6.2% |
2.1% |
6 |
39.3% |
38.5% |
14.6% |
5.5% |
1.7% |
|
|
|
|
設定 |
~599G |
~699G |
700G以降 |
1 |
1.7% |
0.3% |
- |
2 |
1.5% |
0.3% |
|
3 |
1.1% |
0.2% |
|
4 |
0.7% |
0.1% |
|
5 |
0.4% |
0.1% |
|
6 |
0.3% |
- |
左1stベルの引き次第で多少変わるが、通常Aでも約455Gが最大天井なので、それ以上ハマることはほぼない。
通過キャラ別期待度
進軍カウンターが貯まった場合(左1stベル5回入賞ごと)は、リール上にキャラが通過して前兆がスタート。
通過するキャラで前兆期待度を示唆している。
通過するキャラごとの前兆期待度 |
|
キャラ |
期待度 |
あんこうチーム |
チャンス |
各ライバル校 |
大チャンス |
大洗群 |
本前兆濃厚 |
各ライバル校群 |
本前兆濃厚 |
デカ愛里寿 |
本前兆濃厚 |
CZ/ガルパンアタック,ボコミュージアムです!
ボコミュージアムです!
ボコミュージアムです!基本性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
双眼鏡 |
継続ゲーム数 |
13G+ジャッジ演出 |
成功期待度 |
36.0% |
消化中の抽選 |
・小役によるボコポイント減算 |
●ボコミュージアムです!確率
ボコミュージアムです!確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/359.5 |
2 |
1/348.0 |
3 |
1/335.3 |
4 |
1/319.1 |
5 |
1/288.1 |
6 |
1/260.8 |
CZ中にボコポイント(100ptスタート)を0ptにできればボーナス以上確定で、0ptにできなかった場合は残りptを参照して最後の演出でジャッジ。
CZの途中で0ptになっても13G消化まで継続する。
最終ジャッジ演出ではボタン連打で液晶のオーラが昇格するほどチャンスだ。
「レア役は一撃成功のチャンス」
レア役成立時に出現する可能性があるキングボコは、撃破できればボーナス以上確定!?
●レア役成立時の一撃成功当選率
レア役成立時の一撃成功当選率 |
|
役 |
当選率 |
双眼鏡 |
25.0% |
弱チェリー |
16.8% |
強レア役 |
50.0% |
※強レア役…強チェリー・チャンス目 |
ボコミュージアム中のチャンスパターン
「ジャッジ演出発展時の残りポイントに注目」
20pt以下になれば大チャンス、0ptは成功確定。
「ジャッジ演出でのセリフ」
ジャッジ演出(ボタン連打演出)の前に、みほと愛里寿のどちらかのセリフが発生。
みほのセリフは赤文字なら大チャンス。
愛里寿ならば成功の期待大で、赤文字の場合は成功濃厚だ。
ガルパンアタック
ガルパンアタック基本性能 |
||
項目 |
内容 |
|
突入契機 |
双眼鏡 |
|
継続ゲーム数 |
バトルが8回終了するまで |
|
成功期待度 |
77.7% |
|
勝利数ごとの恩恵 |
1勝 |
AT確定 |
2~7勝 |
勝利数×作戦ストック |
|
全勝 |
二人の西住流 |
●ガルパンアタック確率
ガルパンアタック確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/17965.4 |
2 |
1/17398.8 |
3 |
1/16600.6 |
4 |
1/15860.4 |
5 |
1/14267.2 |
6 |
1/12937.3 |
計8戦ある大学選抜チームとの対決に勝利するほど報酬を追加獲得できる、完走型の上位CZ。
1勝でもすればAT確定で、2勝目以降は1勝につき作戦を1つストックする。
対戦相手は、島田愛里寿<メグミ<アズミ<ルミ<ヴォイテク(熊の乗り物に乗った愛里寿)の順に勝ちやすい。
●対戦相手ごとの勝利期待度
対戦相手ごとの勝利期待度 |
|
対戦相手 |
勝利期待度 |
島田愛里寿 |
約4% |
メグミ |
約6% |
アズミ |
約35% |
ルミ |
約80% |
ヴォイテク |
勝利濃厚 |
上記の数値は対戦開始時の勝利期待度で、対戦中は成立役に応じて書き換えを抽選している。
勝利した場合、8戦終了後に勝利数に応じた報酬を獲得!
●役ごとの勝利期待度
役ごとの勝利期待度 |
||
役 |
通常 |
プレミア |
レア役以外 |
7.0% |
50.0% |
弱レア役 |
50.0% |
100% |
強レア役 |
100% |
100% |
※弱レア役…弱チェリー・双眼鏡、強レア役…強チェリー・チャンス目 |
ガルパンアタックには、勝利期待度が高いプレミアパターンが存在。
突入ゲーム(開始画面)でレア役が成立した場合に昇格を抽選する。
●プレミアパターンの昇格率
[開始画面]プレミアパターンの昇格率 |
|
役 |
昇格率 |
弱チェリー |
20.0% |
双眼鏡 |
30.0% |
強レア役 |
50.0% |
有利区間移行時の抽選
モード振り分け
●有利区間移行時のモード振り分け
[非レア役での移行時]
[非レア役での移行時]有利区間移行時のモード振り分け |
||||||
設定 |
通常A |
通常B |
通常C |
通常D |
天国A |
天国B |
1 |
40.2% |
40.2% |
16.4% |
1.2% |
1.6% |
0.4% |
2 |
39.1% |
1.6% |
2.0% |
0.8% |
||
3 |
34.0% |
2.0% |
6.3% |
1.2% |
||
4 |
31.6% |
2.3% |
7.8% |
1.6% |
||
5 |
30.1% |
2.7% |
8.6% |
2.0% |
||
6 |
28.9% |
3.1% |
9.0% |
2.3% |
非レア役で有利区間に移行した場合は設定に応じて振り分けが変化。
高設定ほど天国へ移行しやすいので、進軍カウンターの天井も低くなりやすい。
[弱チェリー・双眼鏡での移行時]
[弱チェリー・双眼鏡での移行時] |
|
モード |
通常A |
通常A |
- |
通常B |
- |
通常C |
50.0% |
通常D |
25.0% |
天国A |
18.8% |
天国B |
6.3% |
[強チェリー・チャンス目での移行時]
[強チェリー・チャンス目での移行時] |
|
モード |
通常A |
通常A |
- |
通常B |
- |
通常C |
- |
通常D |
- |
天国A |
75.0% |
天国B |
25.0% |
レア役で有利区間に移行した場合は通常C以上確定。
強チェリー・チャンス目ならば天国確定だ。
高確移行率
●有利区間移行時の高確移行率
有利区間移行時の高確移行率 |
|
設定 |
移行率 |
1 |
35.2% |
2 |
40.2% |
3 |
50.0% |
4 |
50.0% |
5 |
60.2% |
6 |
62.5% |
有利区間ランプ
有利区間ランプ
有利区間ランプDATA |
|
ランプ点灯タイミング |
●有利区間移行時 |
ランプ消灯タイミング |
●AT終了後 ●AT非当選の擬似ボーナス後 |
有利区間の引き継ぎ |
●なし |
朝イチのランプ判別 |
●消灯→設定変更 ●点灯→設定据え置き |
※設定変更後、ホールが数ゲーム回していた場合を除く |
ランプはクレジットの右下。
通常時から点灯しているタイプの機種なので、朝イチに消灯していれば設定変更濃厚だ。
演出
連続演出
●ボーナス対応の連続演出期待度
ボーナス対応の連続演出期待度 |
|
連続演出 |
期待度 |
重戦車キラーウサギさんです! |
24.6% |
スーパー風紀アタック決めます! |
29.0% |
魂のCV33ターンです! |
38.9% |
王者の一斉砲撃です! |
81.4% |
会長、大洗を守ります! |
93.6% |
家元対談です! |
ボーナス濃厚 |
●CZ対応の連続演出期待度
CZ対応の連続演出期待度 |
|
連続演出 |
期待度 |
ボコミュージアム探索作戦です! |
10.9% |
ボコ雪像作ります! |
16.6% |
麻子さんの寝起きチャレンジです! |
75.9% |
解析情報ボーナス時
ボーナス
各ボーナス確率
●各ボーナス確率
各ボーナス確率 |
||||
設定 |
赤7 |
白7 |
エピソード |
ボーナス合算 |
1 |
1/236.3 |
1/1380.7 |
1/22824.1 |
1/199.9 |
2 |
1/231.5 |
1/1286.7 |
1/20981.7 |
1/194.4 |
3 |
1/224.6 |
1/992.0 |
1/18502.4 |
1/181.3 |
4 |
1/211.7 |
1/864.7 |
1/16384.1 |
1/168.3 |
5 |
1/197.3 |
1/771.1 |
1/14463.3 |
1/155.4 |
6 |
1/189.5 |
1/712.5 |
1/13209.9 |
1/148.0 |
ガールズアンドボーナス
ボーナス開始時の7揃いパターン
●ボーナス種別ごとの7揃いパターン振り分け
ボーナス種別ごとの7揃いパターン振り分け |
|||
パターン |
赤7ボーナス |
白7ボーナス |
エピソードボーナス |
赤7上段揃い |
89.8% |
- |
6.3% |
赤7中段揃い |
10.2% |
- |
6.3% |
白7中段揃い |
- |
50.0% |
18.8% |
白7下段揃い |
- |
46.9% |
18.8% |
白7右上がり揃い |
- |
3.1% |
50.0% |
白7揃いはエピソードボーナスのチャンス!
ボーナス中の抽選
●7揃い高確移行率
7揃い高確移行率 |
|
役 |
移行率 |
ベル |
0.4% |
双眼鏡 |
50.0% |
弱チェリー |
25.0% |
強レア役 |
100% |
※強レア役…強チェリー・チャンス目 |
ベル成立時は上表の移行率とは別に、内部状態を参照して下表の抽選もおこなわれるため、計2回の高確移行抽選を受けることができる。
●ベル成立時の7揃い高確移行率
ベル成立時の7揃い高確移行率 |
||
タイミング |
移行率 |
|
赤7ボーナス |
非高確中 |
5.5% |
高確中 |
0.4% |
|
白7ボーナス |
非高確中 |
33.2% |
高確中 |
10.2% |
●7揃い当選時の停止形パターン振り分け
7揃い当選時の停止形パターン振り分け |
||
パターン(赤7・白7共通) |
赤7 |
白7 |
上段揃い |
50.0% |
50.0% |
中段揃い |
39.8% |
39.8% |
下段揃い |
10.2% |
10.2% |
赤7も白7も、揃うラインの振り分けは共通。
「ラスト2Gはレア役でATを直接抽選」
ボーナス中のレア役は、通常は7揃い高確への移行を抽選しているが、ラスト2G間に成立した場合はAT抽選をおこなう。
●ボーナス中ラスト2G・レア役成立時のAT当選率
ボーナス中ラスト2G・レア役成立時のAT当選率 |
|
役 |
当選率 |
双眼鏡 |
25.0% |
弱チェリー |
20.3% |
強レア役 |
75.0% |
※強レア役…強チェリー・チャンス目 |
ガールズアンドボーナス
ガールズアンドボーナス基本性能 |
||
項目 |
内容 |
|
継続ゲーム数 |
40G+α |
|
1Gあたりの純増 |
約2.5枚 |
|
絵柄パターンごとの |
赤7揃い |
AT確定 |
白7揃い |
AT確定+セットストック1個 |
|
BAR揃い |
二人の西住流 |
|
AT期待度 |
赤7揃い |
31.0% |
白7揃い |
50.7% |
|
消化中の抽選 |
ベル・レア役成立時に |
ボーナス開始時に告知タイプを3種類の中から選ぶことができ、チャンス告知・完全告知は消化中の7揃い、どきどき告知は最終ゲームでの演出成功でAT確定。
7揃い高確中はボーナスのゲーム数減算がストップする。
7揃い高確率 性能 |
|
項目 |
示唆内容 |
保証ゲーム数 |
最低5G |
7揃い確率 |
1/25.6 |
※高確中は毎ゲームで7揃いを抽選 |
[チャンス告知]
7揃い高確中はカットイン発生のチャンス。
7が揃えばAT確定で、第1停止で赤7上段よりも赤7中段の方が期待度が高い。
カットインの背景が赤ならば期待度は約80%!
[完全告知]
西のカットインが発生すれば7揃い=AT確定!
[完全告知時]カットイン発生タイミング |
タイミング |
レバーON時 |
レバーONとリール回転開始の間 |
リール回転開始時 |
第1停止時 |
液晶のランプが点滅→第1停止時 |
レバーON時に消音&全消灯→第1停止時 |
[完全告知時]カットイン発生確定の違和感演出 |
演出 |
液晶のランプが点滅 |
レバーON時に消音&全消灯 |
違和感演出がでれば、第1停止時にカットインが発生する。
[どきどき告知]
ドキドキの文字が出現するほど液晶のオーラが昇格していきATの期待度がアップする。
オーラが赤までいけばAT期待度は約80%!
最終ゲームのどきどきチャンスで萌えカットインが発生すればAT確定!
エピソードボーナス
エピソードボーナス
エピソードボーナス基本性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
ボーナス成立時の一部 |
継続ゲーム数 |
43G |
1Gあたりの純増 |
約2.5枚 |
消化中の抽選 |
・レア役での作戦ストック |
AT+αが確定するボーナス。
消化中はおもに作戦ストックを抽選している。
エピソードが“姉妹の絆”ならば二人の西住流(特化ゾーン)!?
「エピソードで恩恵が変化」
エピソードボーナスは3種類あり、当選時の恩恵が変化する。
エピソードボーナスごとの恩恵 |
|
エピソード |
恩恵 |
スーパーギャラクシー |
全セットモードB以上 |
プラウダのために |
全セットモードB or C以上 |
姉妹の絆 |
二人の西住流 |
●役ごとの作戦ストック率
役ごとの作戦ストック率 |
|
役 |
ストック率 |
双眼鏡 |
25.0% |
弱チェリー |
10.2% |
強レア役 |
50.0% |
※強レア役…強チェリー・チャンス目 |
AT/戦車道
作戦の抽選
●作戦当選確率
作戦当選確率 |
|
設定 |
当選確率 |
1 |
1/48.2 |
2 |
1/48.1 |
3 |
1/47.9 |
4 |
1/47.7 |
5 |
1/47.5 |
6 |
1/47.4 |
「勝利確定後の作戦ストック抽選」
規定ゲーム数消化前に敵車輌をすべて撃破すると、映像がPVモードに変化。
PVモード中は、レア役で次セット以降の作戦ストックを抽選する。
●勝利確定後の作戦ストック当選率
勝利確定後の作戦ストック当選率 |
|
役 |
当選率 |
双眼鏡 |
10.2% |
弱チェリー |
0.4% |
強レア役 |
33.2% |
※強レア役…強チェリー・チャンス目 |
セット間の休憩中も同じ数値で作戦ストックを抽選する。
●作戦当選時・継続ゲーム数振り分け
作戦当選時・継続ゲーム数振り分け |
|
継続ゲーム数 |
振り分け |
3G |
39.1% |
4G |
29.3% |
5G |
12.5% |
6G |
12.5% |
7G |
5.1% |
8G |
1.6% |
●撃破車輌数のループ率振り分け
撃破車輌数のループ率振り分け |
|
ループ率 |
振り分け |
なし |
- |
25.0% |
81.6% |
33.2% |
12.5% |
50.0% |
3.9% |
66.0% |
1.6% |
80.1% |
0.4% |
作戦中は毎ゲーム撃破にくわえ、車輌撃破数のループ率も必ず25.0%以上なので、2輌以上撃破にも期待できる。
「作戦チャンスランプ点灯抽選」
リール下部の作戦チャンスランプは1枚役・リプレイで点灯を抽選。
チェリー対応、双眼鏡対応、両方点灯の3パターンが存在する。
●作戦チャンスランプ点灯率振り分け
作戦チャンスランプ点灯率振り分け |
||
チャンスランプ |
1枚役 |
リプレイ |
点灯しない |
99.2% |
69.9% |
チェリー対応 |
0.4% |
12.5% |
双眼鏡対応 |
0.4% |
12.5% |
両方 |
- |
5.1% |
擬似遊技発生率と成功期待度
AT中はさまざまなタイミングで擬似遊技が発生する可能性があり、成功すれば作戦突入や車輌撃破などの恩恵が受けられる。
「BARを狙え」
BARが揃えば作戦突入だ。
●BARを狙え発生確率&成功期待度
BARを狙え発生確率&成功期待度 |
||
設定 |
確率 |
成功期待度 |
1 |
1/48.5 |
35.5% |
2 |
35.6% |
|
3 |
35.6% |
|
4 |
35.6% |
|
5 |
35.6% |
|
6 |
35.6% |
「トゥータチャレンジ」
中リール中段にミカ絵柄停止で3両以上撃破。
●トゥータチャレンジ発生確率&成功期待度
トゥータチャレンジ発生確率&成功期待度 |
||
設定 |
確率 |
成功期待度 |
1 |
1/48.5 |
51.6% |
2 |
1/48.6 |
51.6% |
3 |
1/48.6 |
51.5% |
4 |
1/48.7 |
51.5% |
5 |
1/48.8 |
51.4% |
6 |
1/48.9 |
51.3% |
「セブン・ウォー」
7が揃えばエンディング直行の大チャンスだ。
●セブン・ウォー狙え発生確率
セブン・ウォー狙え発生確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/56945.8 |
2 |
1/56158.6 |
3 |
1/56380.8 |
4 |
1/55586.8 |
5 |
1/56533.4 |
6 |
1/58383.5 |
士気レベルと撃破抽選
「士気レベルアップ契機とリセット契機」
ベル・レア役でアップ抽選、1枚役・リプレイでリセット抽選をおこなっている。
●ベル・レア役成立時の士気レベルアップ抽選
ベル・レア役成立時の士気レベルアップ率 |
|
現在の士気レベル |
レベルアップ率 |
Lv.1(白) |
75.0% |
Lv.2(青) |
75.0% |
Lv.3(黄) |
75.0% |
Lv.4(緑) |
50.0% |
Lv.5(赤) |
50.0% |
Lv.6(紫) |
25.0% |
※レベルアップは1段階ずつ |
レベル6でアップ抽選に受かった場合は、転落するまでベルで必ず車輌撃破。
●1枚役・リプレイ成立時の士気レベルリセット先振り分け
1枚役・リプレイ成立時の士気レベルリセット先振り分け |
||
士気レベル |
1枚役 |
リプレイ |
Lv.1(白) |
93.0% |
68.4% |
Lv.2(青) |
5.1% |
20.3% |
Lv.3(黄) |
0.8% |
6.3% |
Lv.4(緑) |
0.4% |
3.1% |
Lv.5(赤) |
0.4% |
1.6% |
Lv.6(紫) |
0.4% |
0.4% |
1枚役・リプレイ成立時に士気レベルが再抽選され、ほぼレベル1or2のどちらかに振り分けられる。
また、1枚役・リプレイ成立時はレベルの再抽選と同時に、次回撃破時のループを決定。
高ループが選ばれれば一撃で複数の車輌撃破に期待できる。
●1枚役・リプレイ成立時の次回撃破時のループ率振り分け
1枚役・リプレイ成立時の次回撃破時のループ率振り分け |
||
ループ率 |
1枚役 |
リプレイ |
なし |
98.4% |
64.8% |
25.0% |
0.4% |
25.0% |
33.2% |
0.4% |
6.3% |
50.0% |
0.4% |
2.3% |
66.0% |
0.4% |
1.2% |
80.1% |
- |
0.4% |
「士気レベルが高いほど大量撃破のチャンス」
士気レベルが高いほど攻撃ヒット率がアップ。
●ベル成立時の車輌撃破率
ベル成立時の車輌撃破率 |
||
士気レベル |
ベルA |
ベルB |
Lv.1(白) |
25.0% |
30.1% |
Lv.2(青) |
30.1% |
40.2% |
Lv.3(黄) |
35.2% |
50.0% |
Lv.4(緑) |
40.2% |
66.0% |
Lv.5(赤) |
50.0% |
80.1% |
Lv.6(紫) |
80.1% |
100% |
戦車道
戦車道基本性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
1セット50G+α |
1Gあたりの純増 |
約2.5枚 |
消化中の抽選 |
・ベル・レア役で車輌撃破抽選 |
●AT確率と平均獲得枚数
AT確率と平均獲得枚数 |
||
設定 |
AT確率 |
平均獲得枚数 |
1 |
1/539.9 |
510.2枚 |
2 |
1/521.9 |
510.7枚 |
3 |
1/472.3 |
511.2枚 |
4 |
1/433.4 |
512.3枚 |
5 |
1/397.1 |
513.0枚 |
6 |
1/375.6 |
514.4枚 |
今作は規定ゲーム数内に敵部隊の全車輌を撃破すれば次セットへ継続。
攻撃契機はベル以外にも、レア役で発動するおなじみの作戦や今作から登場した士気システムなど複数存在する。
AT5セット目継続で突入する愛里寿への挑戦は勝利すればエンディング濃厚の特別なセットなので、まずは5セット突破が目標となる。
前作までのライバル校と協力しながら敵チームとの試合に挑む!
共闘するパートナーはセット開始時に任意で選ぶことができるぞ。
各セット開始時に敵チームの車輌数を決定。
車輌数が少ないほどセット継続のチャンスだ。
[ベルの種類で車輌撃破期待度が変化]
ナビありベルにはAとBの2種類が存在し、ベルB成立時のほうが撃破車輌数などが優遇(AとBの出現比率は1:1)。
払い出し枚数はどちらも9枚で、右リールに2連ベルが停止するのがベルBだ。
「士気システム」
ベル・レア役成立時は車輌撃破抽選と同時に士気レベルアップも抽選。
士気レベルの序列は白<青<黄<緑<赤<紫。
高レベルほどベル成立時の車輌撃破に期待できる。
[AT開始前にストックを獲得している場合あり]
AT開始前に一定確率で作戦を抽選しているので、AT開始後にレア役を引いていないのに作戦が発動する可能性もある。
「作戦」
作戦発動中は毎ゲームで敵車輌を撃破!
作戦はパートナーごとに用意されている。
追撃が発生すれば当該ゲームで追加撃破。
超追撃なら大量撃破のチャンスだ!
トゥータチャレンジ発生時は中リール中段にミカ絵柄停止で3輌以上撃破!
追撃、トゥータチャレンジは作戦中以外も発生する可能性あり
作戦チャンスランプ点灯中に対応役をひければ作戦突入確定。
ランプはチェリーver.と双眼鏡ver.が存在する。
「大チャンス演出も複数存在」
エンディング突入期待大のセブン・ウォーやおなじみのパンツァー革命など、AT中には強力なトリガーが複数存在!
モード解説
ATには5つのモードがあり、モードごとにセット継続期待度が変化する。
●モードごとのセット継続期待度(Vストックは含まない)
モードごとのセット継続期待度(Vストックは含まない) |
|
モード |
トータル期待度 |
モードA |
50.0% |
モードB |
60.0% |
モードC |
70.0% |
モードD |
80.0% |
モードEは敵車輌が0になるので勝利確定!
「AT開始画面でテーブル示唆」
AT開始画面の示唆内容 |
|
画面 |
示唆内容 |
みほ |
デフォルト |
まほ |
全セットモードB以上 |
愛里寿 |
全セットモードC以上 |
「AT開始画面以外のモード示唆演出」
次回予告を経由して発生する無限軌道は、全セットモードDが確定。
このほか、大連合革命が発生した場合も全セットモードDが確定する。
「セット開始時の勝利抽選」
各セット開始時は、モードに応じて一撃勝利抽選をおこなう。
●セット開始時の当該セット勝利当選率
セット開始時の当該セット勝利当選率 |
|
モード |
当選率 |
モードA |
0.4% |
モードB |
0.8% |
モードC |
1.6% |
モードD |
3.1% |
●テーブルごとのAT中モード振り分け
テーブルごとのAT中モード振り分け |
|||||
テーブル |
モードA |
モードB |
モードC |
モードD |
モードE |
A |
75.0% |
24.6% |
0.4% |
- |
- |
B |
50.0% |
49.2% |
0.4% |
0.4% |
- |
C |
25.0% |
74.2% |
0.4% |
0.4% |
- |
D |
- |
99.2% |
0.4% |
0.4% |
- |
E |
- |
75.0% |
24.6% |
0.4% |
- |
F |
- |
50.0% |
49.6% |
0.4% |
- |
G |
- |
- |
99.6% |
0.4% |
- |
H |
- |
- |
75.0% |
25.0% |
- |
I |
- |
- |
50.0% |
50.0% |
- |
J |
- |
- |
- |
87.5% |
12.5% |
K |
- |
- |
- |
- |
100% |
エピソード
AT中にエピソードに発展すると消化中の映像が連続演出風のものに変化。
最終的にジャッジ演出に成功すれば、当該セットの継続が確定する(残車輌数は問わない)。
エピソードには、パートナーのエピソードとカール自走臼砲(どのパートナーでも可能性あり)の2種類が存在する。
[パートナーのエピソード]
[カール自走臼砲]
●エピソード発展率
エピソード発展率 |
|
役 |
発展率 |
双眼鏡 |
5.1% |
弱チェリー |
0.4% |
強レア役 |
20.3% |
※強レア役…強チェリー・チャンス目 |
●エピソード発展時の振り分け&成功期待度
エピソード発展時の振り分け&成功期待度 |
|||
エピソード |
振り分け |
開始時の成功率 |
トータル期待度 |
パートナーエピソード |
96.9% |
20.3% |
30.7% |
カール自走臼砲 |
3.1% |
25.0% |
49.0% |
開始時の成功抽選に受からなかった場合は、エピソード中の小役で書き換え抽選をおこなう。
レア役ならば書き換え(勝利)確定だ。
●AT中のエピソード・前兆ゲーム数振り分け
AT中のエピソード・前兆ゲーム数振り分け |
||
前兆ゲーム数 |
パートナーエピソード |
カール自走臼砲 |
1G |
- |
- |
2G |
7.8% |
6.3% |
3G |
25.0% |
25.0% |
4G |
67.2% |
50.0% |
5G |
- |
18.8% |
エピソード突入前はあおりが発生する可能性があり、4G目をこえれば成功期待度が高いカール自走臼砲発展だ。
愛里寿への挑戦
愛里寿への挑戦
愛里寿への挑戦基本性能 |
||
項目 |
内容 |
|
継続ゲーム数 |
前半 |
15G |
後半 |
5G |
|
1Gあたりの純増 |
前半 |
約2.5枚 |
後半 |
||
消化中の抽選 |
前半 |
ベル・レア役成立時に |
後半 |
バトル勝利抽選 |
AT5セット目継続で突入する特別なセット。
前後半の2部構成になっていて、前半はカットインからの7揃い、後半は愛里寿とのバトルに勝利できれば成功となる。
愛里寿に勝利できればエンディング確定だ。
前半パートではベル・レア役で7を狙えカットイン発生を抽選。
前半パートで7揃いしなかった場合は後半パートであるバトルに移行。
レア役を引ければ勝利確定だ。
●前半パート・役ごとのカットイン発生率
前半パート・役ごとのカットイン発生率 |
|
役 |
期待度 |
下記以外 |
- |
リプレイ |
- |
ベル |
10.2% |
レア役 |
100% |
特化ゾーン/二人の西住流
二人の西住流概要
二人の西住流基本性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
・エピソードボーナス“姉妹の絆” |
継続ゲーム数 |
保証10G+毎ゲーム75%で継続 |
消化中の抽選 |
高確率でセットストックを抽選 |
平均ストック数 |
3.6個 |
セットストック高確率の特化ゾーン。
ボーナス中のBAR揃いから突入した場合はボーナス消化後からスタートする。
保証ゲーム(10G)終了後は毎ゲームで転落抽選をおこなっていて、転落に受からない限り二人の西住流は継続する。
消化中は高確率で7を狙えカットインが発生!
Vストックを5個獲得すればAT5連確定=愛里寿への挑戦確定。
6個獲得すればエンディング確定となり、完走確定演出のVボタンが出現する。
白7が揃った場合もVボタンが出現!
ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロガールズ&パンツァー 劇場版
勝つビジョンが見えない。面白いけど辛い。
まっこ
2022/04/04
演出やゲーム性は良いと思った。液晶?も工夫してて良い。at中の士気システム周りはもう少しバランス調整して欲しいかな。というか、それに限らず全体的にバランス詰めれたら個人的には神台になってたかも。
ドロトト
2021/08/29
ギャンブル台、5号機に近い仕上がり、波が荒すぎる ボーナス確率以外出回っている解析値、設定判別は役にたちません 20000回程遊戯しました、低設定メインAT1/1000とか普通に有ります
TTT
2021/08/02
いつもながら音がうるさい。 過去作のようなバトルでATを作ろうとしたのだろうが 数字を減らしているだけで 戦っている感は全然無い。 ATを賭けたボーナスも楽しさは感じないので、 残念な出来栄えだ。
edge
2021/07/16
Gが酷すぎてマシ
ののみ
2021/07/13
この台もしかしてAT中内部的にはベルが成立してるけど、 ナビ非表示にしてベルこぼし一枚役にしてるんじゃ無いかと疑う。セットの流れで継続か否かが何となく分かる。
二胡
2021/07/12
この台で6000枚オーバーでました。AT単発でも結構メダルもらえる。自力で継続とゆうよりか、いかにいいatレベル取れるかが重要だと思った。
ピヨ
2021/07/06
個人的には6号機屈指の良台だと思っています。 全体的に設定差が小さいため、判別難度はかなり高い部類に入ると思います。またAT突入率に設定差がないため、コイン単価以上に荒れる機種だと感じました。
ありす
2021/06/28
やれるときはやれる
グレ
2021/06/10
荒れます。左1stベル落ちの偏りが凄い。 1k26,27回転のメダル持ち。 通常時は強役orベル周期待ち。 擬似ボーナス引けても強役待ち。 結論、ヒキが全て。 AT重いので注意です。(当方9スルー)
はいふぅり
2021/06/09
シリーズ機種
パチスロガールズ&パンツァー 劇場版
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