【スーパーリオエースの天井狙…
『スーパーリオエース』(山佐)の天…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/11/30
型式名 |
SパチスロスーパーリオエースCC
|
---|---|
メーカー名 |
山佐(メーカー公式サイト)
山佐の掲載機種一覧 |
機械割 | 98.5% 〜 110.8% |
導入開始日 | 2022年09月05日(月) |
機種概要 | 人気キャラクター「Rio」と山佐ネクストの強力タッグ! 通常時はチップを10枚集めてCZに挑戦。CZ突破後のボーナスを契機にAT突入を目指すゲーム性だ。 AT「リオラッシュ」は純増約2.3枚/Gのゲーム数管理型。必ず特化ゾーンからスタートするので、いきなり大量ゲームを持ってスタートできる可能性もある。AT中はおもに「ポーカーバトル」を抽選していて、バトル勝利でゲーム数上乗せ・ボーナス・特化ゾーンを獲得。「ポーカーバトル」はベルやレア役で勝利抽選をおこなう自力型なので、自力で報酬を掴み取れる点も魅力と言えるだろう。 多彩なコスプレシーンなど、リオファン必見の演出も数多く詰まっているぞ! |
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
スーパーリオエースのお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
終了画面系
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面は、選択した告知タイプによって変化。
5の倍数回のボーナス終了後は、設定示唆系画面が出現しやすくなっている。
ボーナス終了画面・示唆内容 |
|
画面 |
内容 |
何もナシ |
デフォルト |
キスマーク |
設定2以上に期待 |
キスマーク&サイン |
高設定示唆 |
オールキャスト |
設定5以上濃厚 |
[キャストボーナス終了画面]
[ブラックティーカップボーナス終了画面]
[パーティーナイトボーナス終了画面]
[オールキャスト(ボーナス不問)]
※数値等は独自調査値です
AT終了画面
ボーナス終了画面と同様に、キスマーク(+サイン)があれば高設定のチャンス。
オールキャストは設定5以上濃厚となる。
AT終了画面・示唆内容 |
|
画面 |
内容 |
何もナシ |
デフォルト |
キスマーク |
設定2以上に期待 |
キスマーク&サイン |
高設定示唆 |
オールキャスト |
設定5以上濃厚 |
[デフォルト]
[キスマーク]
[キスマーク+サイン]
[オールキャスト]
※数値等は独自調査値です
ケロットトロフィー
ケロットトロフィー・示唆内容 |
|
トロフィー |
内容 |
銅 |
設定2以上濃厚 |
銀 |
設定3以上濃厚 |
金 |
設定4以上濃厚 |
ケロット柄 |
設定5以上濃厚 |
虹 |
設定6濃厚 |
ボーナスやAT終了画面の左下に出現する可能性あり。
※数値等は独自調査値です
エンディング
レア役成立時のランプ色
エンディング消化中のレア役成立時にPUSHボタンを押すと、リール両サイドのランプが点灯。
色で設定を示唆している。
ランプ色別・示唆内容 |
|
色 |
内容 |
青 |
奇数設定示唆 |
黄 |
偶数設定示唆 |
緑 |
設定3以上濃厚 |
赤 |
設定4以上濃厚 |
虹 |
設定6濃厚 |
※数値等は独自調査値です
獲得枚数表示
獲得枚数表示
獲得枚数表示・示唆内容 |
|
表示 |
内容 |
246枚OVER |
偶数設定濃厚 |
456枚OVER |
設定4以上濃厚 |
555枚OVER |
設定5以上濃厚 |
666枚OVER |
設定6濃厚 |
※数値等は独自調査値です
実戦検証
設定1・6
[設定1・実戦]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
通常時ゲーム数 |
953G |
|
リオチャレ(CZ) |
8回(1/119.1) |
|
VSリオ(CZ) |
0回 |
|
ボーナス初当り |
6回(1/158.8) |
|
リオラッシュ初当り(AT) |
1回(1/953.0) |
|
差枚数 |
+1803枚 |
[設定1]実戦データ |
||
ゲーム数 |
役 |
備考 |
(173) |
リオチャレ(ラブジャッジ)成功 |
|
(182) |
ご褒美ブレイク |
+105枚 |
194 |
ボーナス(AT突入) |
|
|
リオタイム |
リオチャンス×5 |
|
リオチャンス |
10セット |
|
リオラッシュ |
|
|
ポーカーバトル→勝利 |
契機:強チャンス目 |
|
リオタイム |
リオチャンス×3 |
|
リオチャンス |
14セット |
|
ポーカーバトル→勝利 |
契機:弱チェリー |
|
ボーナス |
|
|
ポーカーバトル→勝利 |
契機:スイカ |
|
リオタイム |
リオチャンス×3 |
|
リオチャンス |
3セット |
|
ポーカーバトル→勝利 |
契機:強チェリー |
|
SHOW TIME |
+70G |
|
ポーカーバトル→勝利 |
契機:チャンス目 |
|
リオタイム |
リオチャンス×5 |
|
リオチャンス |
5セット |
|
ポーカーバトル→勝利 |
契機:チャンス目 |
|
SHOW TIME |
+50G |
|
ポーカーバトル→勝利 |
契機:弱チェリー |
|
ボーナス |
|
|
ポーカーバトル→勝利 |
契機:BAR揃い |
|
SHOW TIME |
+45G |
|
完走 |
2723枚 |
(114) |
リオチャレ(キープアウト)成功 |
|
(116) |
ご褒美ブレイク |
+70枚 |
119 |
ボーナス(AT非突入) |
72枚 |
(100) |
リオチャレ(ラブジャッジ)成功 |
|
(113) |
ご褒美ブレイク |
+90枚 |
141 |
ボーナス(AT非突入) |
87枚 |
(96) |
リオチャレ(キープアウト)失敗 |
|
(211) |
リオチャレ(キープアウト)成功 |
|
(216) |
ご褒美ブレイク |
+70枚 |
218 |
ボーナス(AT非突入) |
71枚 |
(125) |
リオチャレ(ラブジャッジ)成功 |
|
(138) |
ご褒美ブレイク |
+85枚 |
144 |
ボーナス(AT非突入) |
96枚 |
(61) |
リオチャレ(コスプッシュ)失敗 |
|
(122) |
リオチャレ(コスプッシュ)成功 |
|
(134) |
ご褒美ブレイク |
+90枚 |
137 |
ボーナス(AT非突入) |
92枚 |
0 |
ヤメ |
ボーナス後即ヤメ |
【設定1・スランプグラフ】
[設定6・実戦]トータルデータ |
||
項目 |
内容 |
|
通常時ゲーム数 |
721G |
|
リオチャレ(CZ) |
6回(1/120.1) |
|
VSリオ(CZ) |
0回 |
|
ボーナス初当り |
3回(1/240.3) |
|
リオラッシュ初当り(AT) |
3回(1/240.3) |
|
差枚数 |
+592枚 |
[設定6]実戦データ |
||
ゲーム数 |
役 |
備考 |
(95) |
リオチャレ(ラブジャッジ)失敗 |
|
(222) |
リオチャレ(ラブジャッジ)失敗 |
|
(341) |
リオチャレ(コスプッシュ)失敗 |
|
(447) |
リオチャレ(ラブジャッジ)失敗 |
|
(502) |
リオチャレ(ラブジャッジ)成功 |
|
(515) |
ご褒美ブレイク |
+120枚 |
518 |
ボーナス(AT突入) |
|
|
リオタイム |
リオチャンス×3 |
|
リオチャンス |
5セット |
|
リオラッシュ |
|
|
ポーカーバトル→勝利 |
契機:チャンスリプレイ |
|
SHOW TIME |
+45G |
|
ポーカーバトル→勝利 |
契機:BAR揃い |
|
SHOW TIME |
+45G |
|
ポーカーバトル→勝利 |
契機:弱チェリー |
|
リオタイム |
リオチャンス×5 |
|
リオチャンス |
5セット |
|
AT終了 |
|
(65) |
リオチャレ(キープアウト)成功 |
|
(69) |
ご褒美ブレイク |
+70枚 |
73 |
ボーナス(AT突入) |
|
|
リオタイム |
リオチャンス×3 |
|
リオチャンス |
3セット |
|
リオラッシュ |
|
|
AT終了 |
946枚 |
(127) |
ご褒美ブレイク直撃 |
+200枚 |
130 |
ボーナス(AT突入) |
|
|
リオタイム |
リオチャンス×2 |
|
リオチャンス |
4セット |
|
リオラッシュ |
|
|
ポーカーバトル→勝利 |
契機:弱チェリー |
|
上乗せ |
+20G |
|
ポーカーバトル→勝利 |
契機:チャンスリプレイ |
|
リオタイム |
リオチャンス×4 |
|
リオチャンス |
5セット |
|
ポーカーバトル→勝利 |
契機:BAR揃い |
|
上乗せ |
+20G |
|
AT終了 |
659枚 |
0 |
ヤメ |
AT終了後即ヤメ |
【設定6・スランプグラフ】
「実戦考察」
ボーナスとAT確率以外ではCZ当選率とリラックスモード突入率に設定差があると思われるが、実戦上はCZ突入率に差がなく、VSリオにも突入しなかった。
また、CZ非経由の直撃当りは高設定でのみ確認。
その他、設定とは関係ないがアイキャッチで内部モード等を示唆しているので、見慣れないアイキャッチが出た場合は様子見した方がいいかも!
●リラックスモード突入率(実戦値)
リラックスモード移行率(実戦値) |
|
設定 |
移行率 |
1 |
1/79.4(12回) |
6 |
1/60.0(12回) |
※ボーナス・AT終了時(有利区間移行時)は必ず移行 |
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
狙い目・ゾーン狙い
ボーナス、AT後の1周期目はACEモードに滞在(機械割約102%)するので即ヤメ台は狙い目。
天井突入条件
1.ボーナス間、最大597G+α消化。
2.AT間、1800G(ボーナス中も含む有利区間ゲーム数)消化。
3.AT間、7回目のボーナス。
天井恩恵
1.ボーナスに突入。
2.ATに突入。
3.ATに突入。
リセット仕様
すべての状態をリセットし、モードを再抽選。
ヤメ時
AT終了で有利区間がリセットされるので、即ヤメも可。ただし、1周期目はACEモードに滞在するので1周期終了(チップ10枚獲得→CZ)まで打つことをオススメ。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方(順押し・小役狙い)
「最初に狙う絵柄」
左リールにBARを狙う。右リールは取りこぼしがないので、ハサミ打ちでの消化を推奨(左リール金7狙いでもOK)。
AT中など、押し順ナビ発生時はナビ通りに押そう。
「チェリー停止時」
成立役…弱チェリー/強チェリー
中&右リールはフリー打ちでOK。
3連チェリーや右リール中段にボーナス絵柄が止まれば強チェリーとなる。
「下段BAR停止時」
成立役…ハズレ/リプレイ/ベル(こぼし含む)/チャンスリプレイ
「スイカ停止時」
成立役…スイカ/チャンス目
右リールをフリー打ちし、中リールにスイカを狙う(赤7目安)。
スイカハズレでチャンス目。
「上段チェリー停止時」
成立役…BAR狙い時は強チェリー
左リールBAR狙い時は強チェリーの1確目。
左リールに金7を狙っていた場合(枠上金7停止時)は、弱チェリーの可能性もある。
「レア役の停止形」
※数値等は独自調査値です
打ち方(中押し・小役狙い)
本機は通常時でも変則押しOK。
レア役が察知しやすい中押しでの消化もオススメだ。
「最初に狙う絵柄」
中リールに赤7を狙う。
中リール中段に赤7 or スイカ停止でレア役濃厚だ。
「上段リプレイ停止時」
成立役…ベル(こぼし含む)
「中段リプレイ停止時」
成立役…リプレイ/チャンスリプレイ
「上段赤7停止時」
成立役…スイカ/チャンス目
左&右リールはフリー打ちでOK。
「中段赤7停止時」
成立役…弱チェリー/強チェリー/チャンス目
左リールにチェリーを狙う。
チェリー非停止でチャンス目。
「下段赤7停止時」
成立役…ハズレ/ベルこぼし
基本的にはハズレ。
下段に赤7をビタ押ししてしまった場合、チェリーの可能性もある。
「レア役の停止形」
※数値等は独自調査値です
ポーカーバトル中の楽しい打ち方
対戦相手ごとに対応レア役が存在するので、押し順ナビナシ時は変則押しで1確を出せたり、狙う位置を変えて最後まで可能性を残したりと、さまざまな遊び方が可能。
「VSダイヤ…チャンスリプレイ対応」
「VSクローバー…スイカ・チャンス目対応」
「VSスペード&ハート…チェリー対応」
「アリス…全役対応」
アリスはどのレア役を引いても勝利+リオタイムなので、紹介したどの打ち方でも楽しめる。
※数値等は独自調査値です
狙えカットインの1確&2確目
「BARを狙え発生時」
「金7を狙え発生時」
BARを狙え・金7を狙え共通で、左リール下段に赤7が止まれば1確。
ただし、赤7が揃うわけではなく、絵柄揃いを察知できるだけ。
※数値等は独自調査値です
解析情報通常時
小役関連
レア役確率
●レア役確率
レア役確率 |
|
役 |
確率 |
弱チェリー |
1/99.3 |
強チェリー |
1/595.8 |
スイカ |
1/109.2 |
チャンスリプレイ |
1/92.6 |
チャンス目 |
1/595.8 |
レア役合算 |
1/29.9 |
レア役確率は全設定共通。
※数値等は独自調査値です
モード
ACEモード
ボーナス終了後、AT終了後の1周期目はACEモードと呼ばれる期待度の高いモードに滞在する。
機械割は約102%と高いので、積極的に狙ってみよう。
ACEモードの特徴 |
|
特徴 |
内容 |
その1 |
CZ確率(チップ獲得率)大幅アップ |
その2 |
CZ成功率アップ |
その3 |
機械割約102% |
※数値等は独自調査値です
モード概要
有利区間移行時の小役でモードを抽選。
通常時は5種類のモードが存在し、リオチャレ失敗時のVSリオ当選期待度や天井ゲーム数が変化する。
モードごとのVSリオ期待度 |
|||||
CZ失敗回数 |
モードA |
モードB |
モードC |
短縮 |
天国 |
1回目 |
○ |
◎ |
○ |
△ |
△ |
2回目 |
◎ |
○ |
○ |
△ |
△ |
3回目 |
× |
△ |
☆ |
× |
× |
4回目以降 |
△ |
△ |
△ |
△ |
△ |
※期待度…×<△<○<◎ |
短縮モードは450G、天国モードは100Gが天井。
最大天井は597G+αで、天井到達時はボーナスに突入する。
※数値等は独自調査値です
モード移行抽選
モード移行抽選 |
|
1G目の役 |
移行先 |
弱レア役 |
モードB以上 |
強レア役 |
短縮or天国 |
※弱レア役…チャンスリプレイ、弱チェリー、スイカ ※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
ボーナス後、AT終了後1G目にレア役を引けば、上位モードのチャンス!
周期抽選
リラックスモード移行抽選
リラックスモード移行契機 |
|
契機 |
内容 |
その1 |
AT終了時(有利区間移行時) |
その2 |
CZ・ボーナス終了時 |
その3 |
カジノステージ終了時 |
その4 |
小役などでの移行抽選 |
有利区間移行時やボーナス・AT終了時のリラックスモードは夜濃厚なので、早いチップ獲得に期待できる(ACEモード)。
※数値等は独自調査値です
チップ獲得率
●レア役成立時・チップ獲得率
レア役成立時・チップ獲得率 |
||
役 |
通常滞在時 |
リラックスモード中 |
チャンスリプレイ |
100% |
100% |
弱チェリー |
100% |
|
強チェリー |
100% |
|
スイカ |
39.1% |
|
チャンス目 |
100% |
スイカは獲得率が低い代わりに、獲得時は2個以上濃厚。
リラックスモード中はスイカもチップ獲得濃厚だが、見た目上はリラックスモードでも内部的には転落しているケースがある。
チップ獲得時の特徴 |
|
役 |
特徴 |
スイカ |
2枚以上獲得濃厚 |
チャンス目 |
2枚以上かつ、1枚はミント(黄)以上 |
強チェリー |
リナ(緑)チップ以上1枚獲得/約25%でリオ(赤)チップ |
スイカやチャンス目は2枚以上濃厚。すでにチップを9枚獲得している場合は1枚のみの獲得となる。
「リオチャレ失敗時の初期チップ」
1回目失敗時はチップ1個、3回目失敗時はチップ3個というように、失敗したリオチャレ回数と同じ個数を初期チップとして獲得。
初期チップは必ずミント(黄)以上が選択される。
※数値等は独自調査値です
トランプ昇格抽選
●CZ失敗時・トランプの数字昇格振り分け
CZ失敗時・トランプの数字昇格振り分け |
|
段階 |
振り分け |
1段階UP |
58.6% |
3段階UP |
39.1% |
5段階UP |
2.0% |
7段階UP |
0.4% |
リオチャレ・VSリオのどちらのCZも、失敗時にトランプの数字が昇格する。
※数値等は独自調査値です
周期抽選概要
通常時はおもにチップの獲得を抽選していて、10枚獲得でCZに突入。滞在ステージでチップの獲得率が変化する。
チップが10枚貯まった後(CZ前兆中)は、ボーナス直撃抽選をおこなう。
「チップの種類」
獲得したチップは画面下部に表示され、CZ中に1枚ずつ使用(キープアウト除く)。
色は白<黄<緑<赤<虹の順にCZ成功期待度が高い。
※数値等は独自調査値です
CZ/リオチャレ
準備中の抽選
CZの準備画面(押し順発生を待つ間)では、トランプレベルの昇格やボーナス直撃を抽選する。
※数値等は独自調査値です
リオチャレ概要
期待度の異なる3種類のチャレンジが存在。
準備画面で引いた押し順ベルの第1停止位置に対応したCZに突入する。
リオチャレ性能 |
|||
CZ |
告知タイプ |
成功期待度 |
成功時の ボーナス枚数 |
コスプッシュ |
チャンス告知 |
約32% |
約142枚 |
ラブジャッジ |
最終告知 |
約50% |
約112枚 |
キープアウト |
一発告知 |
約60% |
約82枚 |
リオチャレ確率 |
約1/140 |
リオチャレ成功でボーナス確定。
成功期待度の高いCZはボーナス枚数が少なく、期待度の低いCZはボーナス枚数が多くなりやすい。
「コスプッシュ」
1枚ずつチップを使ってATを抽選。PUSHボタンを押して演出が成功すればボーナス!
強チェリー・チャンス目はチップ不問で成功濃厚。リナ(緑)やリオ(赤)チップ時はレア役成立で成功濃厚だ。
「ラブジャッジ」
10G間、チップを使って期待度をアップ。最終ゲームまでの期待度に応じてジャッジ!
ジャッジパートで強チェリーやチャンス目が成立すれば成功濃厚となる。
「キープアウト」
ボタン連打で一発勝負!
レア役成立で勝利濃厚かつ、ご褒美ブレイクでの獲得枚数が追加で上乗せされる。
レア役での成功時・追加上乗せ枚数 |
|
役 |
枚数 |
弱レア役 |
+50枚 |
強レア役 |
+100枚 |
※弱レア役…チャンスリプレイ、弱チェリー、スイカ ※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
「成功時はご褒美ブレイクで枚数告知」
成功させたCZに応じて、演出とボーナスの期待枚数が異なる。
※数値等は独自調査値です
CZ/VSリオ
VSリオ概要
リオチャレ失敗時の一部で突入するCZとなっていて、滞在モードに応じて当選期待度が変化。
当選時は前兆(カジノステージ)を経由して告知される。
成功すればボーナスが確定する。
VSリオ性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
リオチャレ失敗時の一部 |
成功期待度 |
約50% |
成功時のボーナス枚数 |
コスプッシュorラブジャッジのいずれかで決定 |
「リオと2択当てで勝負!」
2択の押し順当て(ベル)が5回発生し、正解するほど期待度がアップ!
※数値等は独自調査値です
成功抽選
2択の押し順正解とレア役成立時にポイントを獲得。
最終的なポイントで成否をジャッジする。
●ポイント別・成功率
ポイント別・成功率 |
|
ポイント |
成功率 |
0pt |
3.9% |
1pt |
7.8% |
2pt |
18.8% |
3pt |
50.0% |
4pt |
80.1% |
5pt |
100% |
※数値等は独自調査値です
有利区間関連
有利区間
有利区間データ |
|
項目 |
内容 |
有利区間ランプ |
ナシ(見た目での判別不可) |
有利区間リセット契機 |
設定変更時/AT(リオラッシュ)終了時 |
有利区間移行時の抽選 |
成立役に応じてモードを抽選 |
※数値等は独自調査値です
フリーズ
フリーズ
虹チップを持っている状態でチップを10枚貯めるもしくは、ボーナスに当選した場合に、フリーズ発生の可能性あり。
●フリーズ発生率
フリーズ発生率 |
|
虹チップ |
発生率 |
1枚 |
20.3% |
2枚以上 |
100% |
虹チップはフリーズの有無に関係なくボーナス濃厚なので、獲得時はしっかりと打ち切ろう。
解析情報ボーナス時
ボーナス
ボーナス概要
初当りのメインとなる擬似ボーナス。
赤7揃いは、消化中のリプレイ・レア役・7揃いでATを抽選する。金7揃いはAT確定だ。
ボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
CZ成功時 |
獲得枚数 |
約82枚~約142枚 |
AT期待度 |
約41%(設定1) |
消化中の抽選 |
通常時…AT |
AT中…ATゲーム数上乗せ |
「キャストボーナス:チャンス告知」
狙えカットイン発生時の7揃いでAT確定!
カットインは青<緑<赤<虹の4種類。
「ブラックティーカップボーナス:完全告知」
アリスに承認してもらえればAT確定!
「パーティーナイトボーナス:最終告知」
枠色が昇格するほど期待度アップ。最終ゲームでATの当否を告知!
※数値等は独自調査値です
ご褒美ブレイクレベル
トランプの数字・示唆内容 |
|
数字 |
内容 |
2~9 |
デフォルト |
10/J/Q/K |
ご褒美ブレイクレベル2以上 |
A |
ご褒美ブレイクレベル3濃厚 |
ご褒美ブレイクには内部的にレベルが存在し、レベルによって獲得枚数の期待値が変化。
レベルは通常時の画面右下に表示されたトランプの数字で示唆される。
レベルはCZ準備画面中の抽選で昇格する可能性あり。
レベルで変化する要素 |
|
ご褒美ブレイク |
内容 |
コスプッシュ |
毎ゲームの抽選で、多い枚数を獲得しやすい |
ラブジャッジ |
色が昇格しやすい |
キープアウト |
最低上乗せ枚数がアップ |
レベル1…70枚/レベル2…100枚/レベル3…130枚 |
※数値等は独自調査値です
ご褒美ブレイク
ボーナスの枚数決定ゾーン。
成功したCZによって、期待枚数が変化する。
ご褒美ブレイク性能 |
|
成功したCZ |
平均枚数 |
コスプッシュ |
約142枚 |
ラブジャッジ |
約112枚 |
キープアウト |
約82枚 |
VSリオ |
約142枚or約112枚 |
「コスプッシュ」
10G間、コスプレの種類に応じた枚数を獲得。
「ラブジャッジ」
10G間で期待度を上げてラストで枚数を告知。
「キープアウト」
ボタン連打で枚数を告知(1G)。出現キャラで期待度が変化する!?
レア役を引いた場合は追加で上乗せを獲得できる。
レア役成立時・追加上乗せ枚数 |
|
役 |
枚数 |
弱レア役 |
+50枚 |
強レア役 |
+100枚 |
※弱レア役…チャンスリプレイ、弱チェリー、スイカ ※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
※数値等は独自調査値です
準備中
ボーナス準備中のレア役はボーナスの枚数上乗せ濃厚。一度、7を狙えが発生した後はボーナスを揃えなくても上乗せ抽選はおこなわれない。
※数値等は独自調査値です
AT当選率
●ボーナス中・AT当選率
ボーナス中・AT当選率 |
||
設定 |
弱レア役 |
強レア役 |
1 |
22.7% |
62.9% |
2 |
23.0% |
63.3% |
3 |
23.8% |
63.7% |
4 |
24.2% |
64.1% |
5 |
24.6% |
66.4% |
6 |
25.8% |
70.3% |
※弱レア役…チャンスリプレイ、弱チェリー、スイカ ※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
そこまで大きな差ではないが、高設定ほどATに当選しやすい。
※数値等は独自調査値です
特化ゾーン/リオタイム&リナタイム
リオタイム概要
初当り時は必ずリオタイムからスタート。
33G間、リオチャンスのストックを抽選する。
リオタイム性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
33G |
1Gあたりの純増 |
約1.5枚 |
消化中の抽選 |
リオチャンスストック |
平均ストック数 |
約6個 |
「告知発生でストック!」
※数値等は独自調査値です
ストック抽選
●リオチャンスのストック当選率
リオチャンスのストック当選率 |
||
役 |
リオタイム中 |
リナタイム中 |
下記以外 |
9.0% |
8.6% |
リプレイ |
9.0% |
100% |
BAR揃い |
ー |
100% |
金7揃い |
ー |
100% |
弱レア役 |
100% |
100% |
強レア役 |
100% |
100% |
※弱レア役…チャンスリプレイ、弱チェリー、スイカ ※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
レア役はストック確定。リナタイム中はリプレイでもストック確定なので、平均20個のストック獲得に期待できる。
強レア役は2個以上、金7揃いは3個以上ストック濃厚だ。
※数値等は独自調査値です
リナタイム概要
おもにリオルーレットの恩恵として突入するリオタイムの上位版。77G間、リオチャンスを高確率でストックする。
リナタイム性能 |
|
項目 |
内容 |
当選率 |
リオタイム突入時の約3% |
継続ゲーム数 |
77G |
1Gあたりの純増 |
約1.5枚 |
消化中の抽選 |
リオチャンスストック |
平均ストック数 |
約20個 |
期待枚数 |
約1800枚 |
※数値等は独自調査値です
特化ゾーン/(スーパー)リオチャンス
上乗せ抽選
(スーパー)リオチャンス中・上乗せ抽選の内容 |
|
項目 |
内容 |
リオチャンス |
最終ゲーム(3G)目で+5G以上 |
レア役はリオチャンスストックorポーカーバトル |
|
強レア役なら+20G以上 |
|
スーパーリオチャンス |
毎ゲーム(3G間)+10G以上 |
強レア役なら+20G以上 |
|
※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
※数値等は独自調査値です
リオチャンス概要
ATゲーム数の上乗せゾーン。
リオタイムやリナタイムで獲得したストック1個につき、3G継続する。
すべてのストックを消化し終えるとリオラッシュへ。
リオチャンス性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
ストック数×3G |
1Gあたりの純増 |
約1.5枚 |
消化中の抽選 |
3Gに1回必ず上乗せが発生 |
スーパーリオチャンスは毎ゲーム上乗せ |
|
レア役成立時 |
リオチャンスorポーカーバトルをストック |
「レア役はリオチャンスストック or ポーカーバトル」
ポーカーバトル獲得時は、即バトルへ突入。(スーパー)リオチャンス中のバトルは勝利濃厚だ。
バトル終了後は(スーパー)リオチャンスへ復帰する。
「スーパーリオチャンス」
リオチャンスの上位版。
毎ゲーム必ず上乗せが発生かつ、通常のリオチャンスに比べて上乗せされるゲーム数も優遇されている。
※数値等は独自調査値です
AT/リオラッシュ
リオラッシュ概要
ATのメインパート。
おもにポーカーバトルを抽選していて、バトル勝利で恩恵を獲得しつつ、ロング継続を目指すゲーム性だ。
リオラッシュ性能 |
|
項目 |
内容 |
初期ゲーム数 |
リオチャンスで決定 |
1Gあたりの純増 |
約2.3枚 |
消化中の抽選 |
ポーカーバトル |
※数値等は独自調査値です
ポーカーバトル抽選
●ポーカーバトル当選率
ポーカーバトル当選率 |
|||
役 |
通常ステージ |
赤月 |
ジョーカー |
その他 |
ー |
2.0% |
2.7% |
弱レア役 |
37.1% |
66.0% |
100% |
強レア役 |
79.7% |
100% |
100% |
BAR揃い |
100% |
100% |
100% |
※弱レア役…チャンスリプレイ、弱チェリー、スイカ ※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
※数値等は独自調査値です
上乗せ抽選
「ゲーム数上乗せ期待度」
スイカ<強チェリー・チャンス目の順にチャンス。
スイカで上乗せすれば+30G以上確定だ。
「ポーカーバトル期待度」
弱チェリー・スイカ・チャンスリプレイ<強チェリー・チャンス目の順に、バトルに期待できる。BAR揃いはバトル確定。
トータルのポーカーバトル確率は約1/48となる。
●リオラッシュ中・BAR揃い確率
リオラッシュ中・BAR揃い確率 |
|
ステージ |
確率 |
通常 |
約1/250 |
赤月 |
約1/180 |
ジョーカー |
約1/40 |
ジョーカーステージ中はBAR揃いの大チャンス!
※数値等は独自調査値です
ポーカーバトル
「ポーカーバトル」
キャラごとの対応レア役&勝利期待度 |
||
キャラ |
役 |
期待度 |
ダイヤ |
チャンスリプレイ |
約60% |
クローバー |
スイカ/チャンス目 |
約60% |
スペード&ハート |
チェリー |
約60% |
アリス |
全レア役 |
約75% |
勝利当選率 |
||
キャラ |
ベル |
レア役 |
アリス以外 |
約15% |
100% |
アリス |
約25% |
|
※対応レア役での勝利時は恩恵がリオタイムになる |
勝利確定パターン |
|
パターン |
内容 |
その1 |
オールベル(6G間) |
その2 |
レア役成立 |
その3 |
4連敗後(5回目)のバトル |
その4 |
ジョーカーステージ中に当選したバトル |
6G固定のバトル(バトル中はATゲーム数減算ナシ)。おもにベルで勝利抽選をおこない、ベル6連やレア役成立で勝利。
対戦相手ごとに存在する対応レア役を引けば、勝利+リオタイム濃厚となる。
内部的に勝利確定後・リオタイム当選率 |
|
役 |
当選率 |
ベル |
0.39% |
弱レア役(キャラ非対応) |
12.50% |
弱レア役(キャラ対応) |
39.06% |
強レア役 |
100% |
※弱レア役…チャンスリプレイ、弱チェリー、スイカ ※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
勝利が確定した後は、恩恵をリオタイムに昇格させる抽選をおこなう。
「リオルーレット」
リオルーレット・恩恵の種類 |
|
恩恵 |
内容 |
その1 |
リオラッシュのゲーム数上乗せ |
その2 |
擬似ボーナス(枚数は100枚固定) |
その3 |
ショータイム |
その4 |
リオタイム |
成立役ごとの恩恵 |
|
役 |
内容 |
リプレイ |
擬似ボーナス以上 |
弱レア役 |
ショータイム以上 |
強レア役 |
リオタイム濃厚 |
※弱レア役…チャンスリプレイ、弱チェリー、スイカ ※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
ポーカーバトル勝利後に突入する、恩恵告知ゾーン。当該ゲームで引いた役によっても恩恵の種類が変化し、獲得した報酬消化後はリオラッシュへ戻る。
※数値等は独自調査値です
アリスモード
ポーカーバトルの対戦相手が必ずアリスになるモード。
複数のテーブルでアリスモードへの移行を抽選している。
アリスモードテーブル |
|||
ゲーム数 |
テーブル1 |
テーブル2 |
テーブル3 |
1~10G |
ー |
ー |
ー |
11~20G |
ー |
ー |
ー |
21~30G |
ー |
ー |
アリスモード |
31~40G |
ー |
ー |
アリスモード |
41~50G |
ー |
ー |
ー |
51~60G |
ー |
ー |
ー |
61~70G |
ー |
アリスモード |
ー |
71~80G |
ー |
アリスモード |
ー |
ゲーム数 |
テーブル4 |
テーブル5 |
テーブル6 |
1~10G |
ー |
ー |
ー |
11~20G |
ー |
ー |
ー |
21~30G |
ー |
アリスモード |
アリスモード |
31~40G |
ー |
アリスモード |
アリスモード |
41~50G |
アリスモード |
ー |
アリスモード |
51~60G |
アリスモード |
ー |
アリスモード |
61~70G |
ー |
アリスモード |
ー |
71~80G |
ー |
アリスモード |
ー |
テーブルによって、アリスモードへ移行するゲーム数が変化。80G消化後は、再びテーブルが抽選される。
「リオチャンス中のアリスモード」
(スーパー)リオチャンスとアリスモードが複合した場合、規定のゲーム数を消化してもアリスモードが終了しない(リオチャンス中はアリスモード終了の可能性ナシ)。
※数値等は独自調査値です
特化ゾーン/ショータイム
上乗せ抽選
ショータイム・上乗せ内容 |
|
役 |
上乗せ |
ベル |
+5G以上 |
弱レア役 |
+20G以上 |
強レア役 |
+30G以上 |
金7揃い |
ショータイムのセットストック |
※弱レア役…チャンスリプレイ、弱チェリー、スイカ ※強レア役…強チェリー、チャンス目 |
ベルとレア役で上乗せを抽選。
「金7揃い」
金7揃いはショータイム自体のセットストックを獲得!
※数値等は独自調査値です
ショータイム概要
10G+α継続する、ゲーム数上乗せ特化ゾーン。
毎ゲームの成立役に応じて上乗せを抽選、金7揃いはセットストックを獲得する。
ショータイム性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
10G+α |
消化中の抽選 |
ゲーム数上乗せ/セットストック(金7揃い) |
金7揃い確率 |
約1/87 |
※数値等は独自調査値です
演出情報
通常時
ステージ紹介
「ベイサイドリゾート」
基本ステージ。
「ジャンジャングル」
基本ステージ。
「ホテルゴイスート・ヴィヴィアン」
基本ステージ。
「リラックスモード(夕 or 夜)」
夕はチップ獲得の高確率、夜はチップ獲得の超高確率。
「カジノステージ」
VSリオの前兆ステージ。
※数値等は独自調査値です
ラッキー演出
リオたちにラッキーなことが起こればチップをゲット!
※数値等は独自調査値です
アイキャッチ演出
通常時へ戻るタイミングなどで出現するアイキャッチには、モードやVSリオ当選を示唆するパターンが存在。
前回出現したアイキャッチは、メニュー画面でも確認できる。
アイキャッチ・示唆内容 |
|
アイキャッチ |
内容 |
パターン1 |
デフォルト |
パターン2 |
デフォルト |
パターン3 |
デフォルト |
パターン4 |
短縮モード期待度約50% |
パターン5 |
リオチャレ3スルー以内にVSリオに当選濃厚 |
パターン6(※) |
約50%でVSリオに当選 |
パターン7(※) |
VSリオ当選濃厚 |
パターン8 |
天国モードor次回ボーナス当選で金7揃い(AT当選) |
※カジノステージ以外移行時に出現した場合はリオチャレ失敗時のVSリオ期待度示唆 カジノステージ移行時に出現した場合は当該カジノステージの期待度示唆 |
[アイキャッチ一覧]
[メニュー画面]
4〜8のアイキャッチ出現後は、3以下が出た場合でも上位のアイキャッチが優先的に表示される。
上位のアイキャッチは消えないので、空き台のチェックをしておくと、高モードなどを掴めるかも!?
ただし、VSリオ失敗時は専用のアイキャッチが出現。
元々のアイキャッチがパターン4、パターン8だった場合は変化しないが、それ以外は専用アイキャッチがメニュー画面に表示される。
※数値等は独自調査値です
トランプの示唆
「トランプの数字」
画面右下のトランプの数字では、ご褒美ブレイクレベルを示唆。
裏面の色では、ボーナス当選時の金7ボーナス期待度を示唆している。
トランプの数字・示唆内容 |
|
数字 |
内容 |
2~9 |
デフォルト |
10/J/Q/K |
ご褒美ブレイクレベル2以上 |
A |
ご褒美ブレイクレベル3濃厚 |
ご褒美ブレイクレベルが高いほど、ご褒美ブレイクで獲得できるボーナス枚数が多くなりやすい。
※数値等は独自調査値です
カジノステージ
カジノステージ・チャンス演出 |
|
演出 |
チャンスパターン |
カジノキャラ演出 |
カジノを楽しむキャラの調子が良さそう |
キャラ通過演出 |
ミント通過で発展 |
英語を話している |
|
噴水演出 |
盛大に吹き出す |
カーテン演出 |
リオやミントのシルエット |
リオシルエット演出 |
Have a good time♥の文字出現 |
カジノシャッター演出 |
赤シャッター |
次回予告 |
激アツ |
[カジノキャラ演出]
[キャラ通過演出]
[カーテン演出]
「VSリオの当落ジャッジ」
カジノステージ移行後は、“ジャッジ演出”と“ブラックジャック演出”のいずれかで、VSリオの当否を告知する。
ジャッジ演出・VSリオ期待度 |
|
登場キャラ |
期待度 |
イル・エル |
低 |
ティファニー |
約20% |
ミント |
約70% |
[ミント]
イル・エル=ティファニー<ミントの順に期待度がアップ。
[赤扉(イル・エル)]
赤扉は期待度約95%と激アツ!
「ブラックジャック演出・期待度」
ブラックジャック演出・VSリオ期待度 |
||
対戦相手 |
コイン枚数 |
期待度 |
オーリン |
4枚 |
約60% |
クラーク |
4枚 |
約75% |
ローザ |
2枚 |
約95% |
イル・エル |
3枚 |
100% |
ティファニー |
2枚 |
100% |
ミント |
1枚 |
100% |
対戦相手によって、コインの枚数(対戦できる回数)が変化。相手と枚数が矛盾していれば期待度アップだ。
※数値等は独自調査値です
ミッション
ミッション(連続演出)成功で2枚以上のチップを獲得。各ステージに2つずつミッションが存在し、それぞれ期待度が異なる。
ミッション・チップ獲得期待度 |
||
ステージ/ミッション |
期待度 |
|
ベイサイドリゾート |
サイバーレーシング |
約50% |
サイコロサイクロン |
約95% |
|
ジャンジャングル |
Let's リンボー |
約50% |
アニマルーレット |
約95% |
|
ホテルゴイスート ・ヴィヴィアン |
グラス・in・ビリヤード |
約50% |
ヴィヴィアンキャッチャー |
約95% |
※数値等は独自調査値です
CZ
ラブジャッジ
演出別・色アップ期待度 |
|
演出 |
内容 |
セリフ |
セリフの色で期待度が変化 |
点滴 |
演出成功で色がアップ |
ギプス |
演出成功で色がアップ |
食事 |
演出成功で色がアップ |
体温測定 |
演出成功で色がアップ |
各演出成功で、左側のインターフェイスの色がアップ。
インターフェイス色別・ボーナス期待度 |
|
色 |
期待度 |
白 |
低 |
青 |
低 |
黄 |
約20% |
緑 |
約35% |
赤 |
約85% |
虹 |
100% |
[セリフ_赤]
[点滴]
[ギプス]
[食事]
[体温測定]
「ノックの色」
ノックの色(扉を叩くコンの音)が赤ならレア役成立!
※画像は青文字
「ジャッジ演出」
ジャッジ演出・ボーナス期待度 |
|
パターン |
期待度 |
青問いかけ |
低 |
赤問いかけ |
100% |
リオPUSH |
100%+α!? |
リオへの問いかけが赤ならボーナス濃厚。リオPUSH出現で!?
※数値等は独自調査値です
VSリオ
「ナチュラルブラックジャック」
ナチュラルブラックジャックやリオのキスで祝福などの勝利確定パターンも存在!
「ジャッジ演出」
ジャッジ演出・ボーナス期待度 |
|
パターン |
期待度 |
青タイトル |
低 |
赤タイトル |
100% |
リオの手札にピクチャーナシ |
約80% |
※数値等は独自調査値です
コスプッシュ
コスプレ別・ボーナス期待度 |
|
コスプレ |
期待度 |
ポリスリオ |
低 |
新婚リオ |
低 |
パジャマリオ |
低 |
売り子リオ |
低 |
メイドリオ・リナ |
約40% |
舞妓リオ |
約75% |
[ポリスリオ]
[新婚リオ]
[パジャマリオ]
[売り子リオ]
[メイドリオ&リナ]
[舞妓リオ]
「PUSHボタン連打」
PUSHボタン連打回数・ボーナス期待度 |
||
演出/パターン |
期待度 |
|
メイドリオ&リナ |
10回ごとに昇格(デフォルト) |
約30% |
ラストだけ15回 |
約90% |
|
上記以外 |
100% |
|
舞妓リオ |
10回ごとに昇格(デフォルト) |
約70% |
上記以外 |
100% |
メイドリオ&リナ、舞妓リオの二つは、PUSHボタンを押した回数(何回目で色が昇格するか)で期待度が変化する。
注目演出 |
|
演出 |
内容 |
ルーレット |
レア役orリナ(緑)・リオ(赤)チップ対応 |
停止ボタンフリーズ |
ボーナス濃厚 |
[ルーレット]
[停止ボタンフリーズ]
※数値等は独自調査値です
キープアウト
画面別・ボーナス期待度 |
|
画面 |
期待度 |
通常 |
約40% |
寝そべる |
約85% |
お尻向け |
約60%(逆転で成功しやすい) |
PUSHボタン何回目でテープがめくれるかに注目。12回PUSHごとにめくれるのが基本、その他の回数なら成功濃厚だ。
[通常]
[寝そべり]
[お尻向け]
※数値等は独自調査値です
ボーナス
ブラックティーカップボーナス(完全告知)
「(超)アリス悩み中」
アリス悩み中・期待度 |
|
種別 |
期待度 |
悩み中 |
約25% |
超悩み中 |
約85% |
レア役成立後などに突入する、金7揃いの前兆状態。最終的にアリス承認発生で金7揃いが確定する。悩み中が7G継続すれば金7揃い濃厚だ。
[誘惑作戦]
[べた褒め作戦]
作戦発動で悩み中突入濃厚。カットインが発生すれば超悩み中確定!?
「アリス承認」
金7揃い確定!
※数値等は独自調査値です
パーティナイトボーナス(最終告知)
「ステージの色」
ステージの色別・期待度 |
|
色 |
期待度 |
白(未変化) |
約90% |
青 |
低 |
黄 |
約20% |
緑 |
約50% |
赤 |
約95% |
虹 |
100% |
※数値等は独自調査値です
ご褒美ブレイク
「タイトル画面・期待度」
タイトル画面色別・ご褒美ブレイクレベル示唆内容 |
|
色 |
内容 |
青 |
デフォルト |
黄 |
レベル2に期待 |
緑 |
レベル2以上 |
赤 |
レベル3濃厚 |
タイトル周りのエフェクトの色が上位ほど、高レベルの期待度がアップ(大量枚数獲得に期待できる)。
●コスプッシュのコスプレ別・上乗せ枚数示唆
コスプッシュのコスプレ別・上乗せ枚数示唆 |
|
コスプレ |
枚数 |
功夫リオ |
10枚以上 |
桃忍リオ |
10枚以上 |
農家リオ |
10枚以上 |
リオ吾郎 |
20枚以上 |
ウィッチリオ&リナ |
30枚以上 |
豪炎リオ&ミント |
30枚以上 |
●ラブジャッジのインターフェイス別・上乗せ枚数示唆
ラブジャッジのインターフェイス別・上乗せ枚数示唆 |
|
色 |
枚数 |
白 |
小 |
青 |
小 |
黄 |
50枚以上 |
緑 |
100枚以上 |
赤 |
150枚以上 |
紫 |
180枚以上 |
虹 |
250枚以上 |
※ジャッジ時にリオがくれるプレゼント(PUSHボタン)の色とリンク |
●キープアウトのイラスト別・上乗せ枚数示唆
キープアウトのイラスト別・上乗せ枚数示唆 |
|
イラスト |
枚数 |
リオ・ミント |
70枚以上 |
リオ・リナ |
70枚以上 |
リオ・イル・エル |
70枚以上 |
リオ・ティファニー・ローザ |
70枚以上 |
リオ・リンダ |
70枚以上 |
ミント・アリス |
100枚以上 |
ナヴィ・テイル |
100枚以上 |
ヴィヴィアン・メリッサ |
100枚以上 |
ハワード・オーリン・クラーク |
150枚以上 |
リオがいるのが基本パターン。リオがいないとチャンスアップ、男性キャラなら150枚以上濃厚だ。
注目演出 |
|
ご褒美ブレイク |
内容 |
コスプッシュ |
ルーレットはレア役orリナ(緑)・リオ(赤)チップ対応 |
ラブジャッジ |
カットインはレア役対応 |
[コスプッシュ・ルーレット]
[ラブジャッジ・カットイン]
※数値等は独自調査値です
キャストボーナス(チャンス告知)
「カットイン」
カットイン色別・期待度 |
|
色 |
期待度 |
青 |
低 |
緑 |
約50% |
赤 |
約95% |
虹 |
100% |
「ラッキーチャンス」
ラッキーチャンス・期待度 |
|
種別 |
期待度 |
ラッキーチャンス |
約20% |
スーパーラッキーチャンス |
約80% |
揃うカード別・AT期待度 |
|
カード |
期待度 |
ミント |
約10% |
リナ |
約60% |
リオ |
約95% |
STANDBY |
次ゲームで告知演出へ発展 |
ラッキーチャンス突入で、カットイン確率がアップ。
スーパーラッキーチャンスなら激アツ!
告知演出・AT期待度 |
|
パターン |
期待度 |
トランプ投げ_青 |
約20% |
トランプ投げ_赤 |
約95% |
リオジョーカー |
100% |
レア役成立後やラッキーチャンスでSTANDBYが揃った後などに発生。
※数値等は独自調査値です
AT/リオラッシュ
ステージ解説
「通常ステージ」
デフォルト。
「赤月ステージ」
ポーカーバトルの高確率ステージ。
「ジョーカーステージ」
ポーカーバトル超高確率+バトル発展で勝利濃厚となる激アツステージ。
「アリスモード」
ポーカーバトルの相手が期待度の高いアリスになる特殊モード。
赤月ステージやジョーカーステージと複合することも!
※数値等は独自調査値です
リオルーレット
基本はティファニーが登場。
ハワードなら特化ゾーン当選の大チャンス!
[ハワード]
※数値等は独自調査値です
チャンス演出
チャンス演出 |
|
演出 |
内容 |
BTC会議演出 |
ポーカーバトル突入のチャンス |
アリス退屈 |
ポーカーバトル突入の大チャンス |
カットイン |
BARが揃えばポーカーバトル |
擬似連 |
継続するほど期待度アップ |
[BTC会議演出]
[アリス退屈]
[カットイン]
カットイン色別・ポーカーバトル期待度 |
|
色 |
期待度 |
青 |
約10% |
赤 |
約95% |
虹 |
100%(バトル勝利濃厚) |
擬似連回数別・期待度 |
|
回数 |
期待度 |
2連 |
約25% |
3連 |
100%(ポーカーバトル濃厚) |
4連 |
100%(リオタイム濃厚) |
※数値等は独自調査値です
ポーカーバトル
「カットイン」
カットイン・期待度 |
|
カットイン |
期待度 |
白 |
約15% |
緑 |
約50% |
赤 |
約95% |
紫 |
100% |
バトル中のベル成立時は、カットインの種類で勝利期待度を示唆。勝利書き換え時にPUSHボタンを押すと、約50%でVフラッシュと告知音が発生する。
※カットインはレア役時も出現
「ハンドオープン」
役別・勝利期待度 |
|
役 |
期待度 |
Two Pair |
約25% |
Full House |
約60% |
Four Of A Kind |
約95% |
Royal Flush |
100%(リオタイム濃厚) |
リオの役の種類で期待度が変化する。
「演出パターン別・勝利期待度」
パターン別・勝利期待度 |
||||
1G目 |
||||
手札 |
VS ダイヤ |
VS クローバー |
VSスペード &ハート |
VS アリス |
ノーペア |
約10% |
約10% |
約10% |
約10% |
ワンペア |
約95% |
約40% |
約40% |
約60% |
Joker |
100% |
100% |
100% |
100% |
2G目 |
||||
手札交換 |
VS ダイヤ |
VS クローバー |
VSスペード &ハート |
VS アリス |
Card Change |
約15% |
約15% |
約15% |
約20% |
All Change |
約50% |
約95% |
約50% |
約70% |
ロールルーラー |
100% |
100% |
100% |
100% |
3G目 |
||||
敵ターン |
VS ダイヤ |
VS クローバー |
VSスペード &ハート |
VS アリス |
通常 |
約20% |
約20% |
約20% |
約35% |
味方お助け |
約55% |
約55% |
約95% |
約80% |
巻き戻し |
100% |
100% |
100% |
100% |
4G目 |
||||
ハンドオープン |
VS ダイヤ |
VS クローバー |
VSスペード &ハート |
VS アリス |
Two Pair |
約25% |
約25% |
約25% |
約35% |
Full House |
約60% |
約60% |
約60% |
約95% |
Four Of A Kind |
約95% |
約95% |
約95% |
100% |
Royal Flush |
100% |
100% |
100% |
100% |
※期待度100%のパターンは恩恵がリオタイム濃厚 |
※数値等は独自調査値です
特化ゾーン/リオタイム&リナタイム
ストック示唆演出
矛盾演出や停止ボタンフリーズなど、違和感演出発生でリオチャンスをゲット。
リオやリナのアクションでストック個数を示唆する。
「ピース/ツンデレ」
ストック1個以上。
「ウィンク/手を差し伸べる」
ストック2個以上。
「キス」
ストック3個以上。
※数値等は独自調査値です
チャンスパターン
「トランプアクション演出」
赤イナズマ、高速変化、巨大化が発生すればチャンス。
「背景変化演出(チップ)」
背景にチップやトランプが出現すれば!?
「カットイン演出」
目線のカットイン発生で!?
「ナビアクション演出」
リオジョーカーのオーバーラップ発生で!?
「駆け寄り演出」
投げキッスをしてくれれば!?
「3分割演出」
基本はお尻・へそ・胸で分割。すべての画面が同じなら!?
「シルエットステップアップ演出」
女性パターンがデフォルト。男性パターンなら!?
※数値等は独自調査値です
トランプの示唆内容
揃ったトランプの種類で、成立役や上乗せなどを示唆する。
トランプ別・示唆内容 |
|
トランプ |
示唆 |
イル・エル |
リプレイ対応 |
ティファニー |
共通ベル対応 |
オーリン |
チャンスリプレイ対応 |
ローザ |
チェリー対応 |
リンダ |
スイカ・チャンス目対応 |
クラーク |
チャンス目対応 |
ナヴィ |
チャンスリプレイ対応 |
ヴィヴィアン・メリッサ |
強チェリー対応 |
テイル |
チャンス目対応 |
アリス |
上乗せ3個以上確定 |
ミント |
上乗せ期待度:低 |
リナ |
上乗せ期待度:80% |
リオ |
上乗せ2個以上確定 |
ハワード |
上乗せ3個以上確定 |
CHANCE |
レア役対応 |
PUSH |
上乗せ確定 |
リールに注目 |
上乗せ2個以上確定 |
スペード |
上乗せ2個以上確定 |
※数値等は独自調査値です
狙えカットイン
リナタイム中限定で発生する大チャンス演出で、カットインが発生した時点でリオチャンスストックの期待大。金7狙えはストック3個以上濃厚だ。
●狙えカットイン期待度
狙えカットイン期待度 |
|
カットイン |
期待度 |
BAR狙え_青 |
約70% |
BAR狙え_赤 |
100% |
金7狙え |
100% |
※数値等は独自調査値です
特化ゾーン/(スーパー)リオチャンス
ラウンド開始画面
「ラウンド開始画面」
ラウンド開始画面・ストック示唆内容 |
|
色 |
内容 |
青 |
デフォルト |
黄 |
残り1個以上 |
緑 |
残り2個以上 |
赤 |
残り3個以上 |
金 |
残り4個以上 |
※数値等は独自調査値です
チャンスパターン
「キャラナビ」
キャラナビ・期待度 |
|
種別 |
期待度 |
リオ |
約60% |
リオジョーカー |
100% |
リオはゲーム数上乗せやリオチャンスストックのチャンス。
リオジョーカーはポーカーバトル当選濃厚だ。
※数値等は独自調査値です
小ネタ・演出法則
スーパーリオチャンスに期待できるラウンド |
|
ラウンド数 |
理由 |
ラウンド7 |
ラッキーセブン |
ラウンド10・11 |
リオの誕生日(10/11) |
ラウンド21 |
ブラックジャック |
※数値等は独自調査値です
特化ゾーン/ショータイム
チャンス演出
「カットイン」
ミントのカットインは+20G以上!
「コスプレ」
リオがコスプレすると+30G以上!
「狙えカットイン」
狙えカットイン期待度 |
|
色 |
期待度 |
青 |
約20% |
緑 |
約50% |
赤 |
約95% |
虹 |
100% |
金7揃いでショータイムをストック。背景の色で期待度が変化する。
※数値等は独自調査値です
ユーザー口コミ・評価詳細
スーパーリオエース
この台を知ったのが23年の9月とかなり遅くに初打ちしました。そこから15回ぐらい打ちました。Rioは可愛いしRinaのツンデレも最高です。 設定は多分1か2しかもう入ってないでしょうけど引き次第でしっかり勝てますし、エンディングも見れます。 キャラが好きで打ってるので評価甘いのはとうぜんですが、AT中の子役を引いたときのドキドキ感とか、バトル中に子役引いたときのプチフリーズとかたまらない演出が沢山あります。 神台だと思います。撤去されるまであれば打つと思います。 続編も期待してます。
Rioは俺の嫁
2023/10/31
チップ集めが苦行ではあるが、 AT中や擬似ボ中に弱レア役がちゃんと仕事する数少ない台。 1周まわって6.5号機の中ではゲーム性は最高だと思う。
愛人
2023/08/31
奥深さのある台。リオタイム中にもポーカーB抽選してるし(告知無し)やる事やればリナタイム無しでもでる。山佐のミスは、打ち手のレベルを…とにかく出るはずw
F-14
2023/07/04
普通に成立役が仕事するという面で面白いが、なぜか人気ない 故にエースモードは簡単に狙える
ふーさん
2023/05/03
エースモードだけ狙ってれば勝てるね
な
2023/04/20
スーパーACEモードのおかげで早く当たるので早く当ててAT入れればぶっ壊せます。天井入る引きなら辛い台かなぁ。
ゆゆゆ
2023/04/17
リオ好きと1800gまで回す覚悟があれば。レア役はあまり仕事しない。AT入っても初期40g以下だとほぼ駆け抜け。 AT中はレア引き次第では勝てる。リナタイムは圧倒的歓喜!
天井マン
2023/04/14
エースモード抜けのチップ集めが苦行だが、それ以外は楽しい
ずーまー
2022/10/26
演出の芸が細かくて結構好き BGMストップや第一停止等のショートフリーズ、チャンスボタンの遅れ演出等々 ただ、弱レア役でも1/100オーバーなんで噛み合わないとマジでキツイ
シグナス
2022/10/16
ボーナスまでの到達は比較的軽い印象でプレイしやすい機種かなとは思う。犬夜叉カバネリの様に一撃ドカン!!クラスではないが爆発力もそれなりにある感じ(個人的意見だが)。
Widebrite
2022/10/15
シリーズ機種
スーパーリオエース
この機種の関連情報
スーパーリオエース
特集
動画
ブログ
この機種の設置店舗一覧
スーパーリオエース
メガガイア伊勢崎オート前
群馬県伊勢崎市宮子町3090
毎日遊びやすい選べるレートを展開中! 新生ガ…
メガガイア小牧スロット館
愛知県小牧市東3-34-1
全555台大型スロット専門店!!
メガガイア伊勢崎東
群馬県伊勢崎市三室町5330
毎日遊びやすい.選べるレートを展開中! 新生…
ガイア五所川原スロット館
青森県五所川原市大字石岡字藤巻8-1
毎日遊びやすい選べるレートを展開中! 新生ガ…
ガイア那須塩原店
栃木県那須塩原市一区町105-128
毎日遊びやすい、選べるレートを展開中です!…