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機種情報/演出・解析情報

まほうしょうじょいくせいけいかく

パチスロ 魔法少女育成計画
(まほいく)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

パチスロ 魔法少女育成計画の筐体画像
パチスロ 魔法少女育成計画(パチスロ)のリール配列

設置店検索 パチスロ 魔法少女育成計画の設置店

ユーザー評価

2.77
(43件)

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型式名
SまほいくNB
メーカー名 カルミナ(メーカー公式サイト)
カルミナの掲載機種一覧
機械割 97.7% 〜 107.2% ※ 完全攻略時
導入開始日 2022/10/17(月)
機種概要 ボーナス+完走型のART機。ボーナス後・ART後はCZに移行し、CZ中の7リプレイ成立でARTに突入する。
ボーナス中とCZ中は技術介入要素があり、筐体の色によって目押しの難易度が変化。青筐体(奇数設定)は2コマ目押し、赤筐体(偶数設定)はビタ押しが必要だ。
ARTは1セット20 or 40 or 100G継続の完走型で、エピソードと戦闘狂バトルの2種類が存在。おもに5の倍数セットで突入する戦闘狂バトル中は、バトル勝利(ボーナス当選)で、ARTセットストック&マジカルアイコン特化ゾーンのサバイバルレースに突入する。

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ボーナス出現率

パチスロ 魔法少女育成計画(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

パチスロ 魔法少女育成計画(パチスロ)のゲームフロー

PR動画

パチスロ 魔法少女育成計画のお知らせ一覧

  • 2023/09/11

    基本情報を更新しました

  • 2023/08/08

    基本情報を更新しました

  • 2022/12/28

    基本情報を更新しました

  • 2022/12/23

    基本情報を更新しました

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

小役確率

小役確率

●設定差のある小役確率

設定差のある小役確率

設定

押し順ベル

弱スイカ

弱チェリー

1

1/4.1

1/88.8

1/94.6

2

1/4.1

1/88.8

1/94.4

3

1/4.2

1/88.7

1/94.4

4

1/4.3

1/88.6

1/94.3

5

1/4.4

1/88.4

1/94.2

6

1/8.8

1/91.0

1/97.2

設定

弱チャンス目

強チャンス目A

1

1/168.0

1/247.3

2

1/168.0

1/246.4

3

1/167.6

1/246.4

4

1/167.2

1/245.5

5

1/166.8

1/244.5

6

1/178.6

1/274.2


基本的にはどの小役も高設定ほど出現しやすいが、設定6のみ出現しづらいのが特徴。

キャンディー

キャンディー高確移行確率

●キャンディー高確移行確率

キャンディー高確移行確率

設定

確率

1

1/602.9

2

1/602.9

3

1/509.7

4

1/509.7

5

1/429.9

6

1/429.9


高設定ほどキャンディー高確へ移行しやすい。

CZ/まほいくとらいある

ガセ月フリーズ確率

パチスロ魔法少女育成計画まほいく月フリーズ

7を狙えをあおる演出として発生する月フリーズのガセ(月フリーズ→7を狙え非発生)確率に、設定差が存在する。

 

 

●ガセ月フリーズ確率

ガセ月フリーズ確率

設定

確率

1

1/13.1

2

1/12.4

3

1/11.8

4

1/11.1

5

1/10.6

6

1/9.9

メニュー画面

ガチャ

パチスロ魔法少女育成計画まほいくガチャ

ガチャを回して出現したカードのランクで設定を示唆する。

 

 

ノーマルガチャ・示唆内容

ランク

内容

C

デフォルト

B

高設定示唆(弱)

A

高設定示唆(強)

S

設定3以上

SS

設定5以上


ランクSSが出た場合は設定5以上確定。筐体の色で設定の奇偶は判別可能なので、実際には設定5 or 設定6のいずれかがわかる。

 

 

●ランク割合

ランク割合

設定

ランクC

ランクB

ランクA

1

75.0%

19.0%

6.0%

2

75.0%

19.0%

6.0%

3

68.0%

21.8%

10.0%

4

68.0%

21.8%

10.0%

5

63.0%

24.8%

12.0%

6

63.0%

24.8%

12.0%

設定

ランクS

ランクSS

1

2

3

0.2%

4

0.2%

5

0.2%

0.1%

6

0.2%

0.1%

スマトーク

パチスロ魔法少女育成計画まほいくスマトーク

質問に対する答え(文字色)で設定を示唆。質問してもすぐに返事があるわけではなく、一定ゲーム数を消化することで返事が返ってくる。

 

 

文字色別・示唆内容

質問内容/返答の文字色

内容

今日の調子は?

デフォルト

高設定示唆

設定3以上

続けた方がいい?

デフォルト

設定3以上

設定5以上

今日の意気込みは?

デフォルト

設定3以上

設定5以上


3種類ある質問の内容によって、青文字と赤文字出現時の示唆内容が変化する。

 

 

●文字色割合

文字色割合

質問「今日の調子は?」

設定

黒文字

青文字

赤文字

1

71.8%

28.2%

2

71.8%

28.2%

3

63.4%

36.4%

0.1%

4

63.4%

36.4%

0.1%

5

60.1%

39.8%

0.1%

6

60.1%

39.8%

0.1%

質問「続けた方がいい?」

設定

黒文字

青文字

赤文字

1

100%

2

100%

3

99.7%

0.3%

4

99.7%

0.3%

5

99.4%

0.4%

0.1%

6

99.4%

0.4%

0.1%

質問「今日の意気込みは?」

設定

黒文字

青文字

赤文字

1

100%

2

100%

3

99.7%

0.3%

4

99.7%

0.3%

5

99.6%

0.1%

0.3%

6

99.6%

0.1%

0.3%

 

終了画面系

ボーナス終了画面

●ボーナス終了画面割合

ボーナス終了画面割合

設定

デフォルト

高設定示唆(弱)

高設定示唆(強)

1

70.0%

25.0%

5.0%

2

70.0%

25.0%

5.0%

3

60.0%

27.0%

11.5%

4

60.0%

27.0%

11.5%

5

50.0%

30.0%

17.0%

6

50.0%

30.0%

17.0%

設定

設定3以上

設定5以上

1

2

3

1.5%

4

1.5%

5

2.5%

0.5%

6

2.5%

0.5%

 

 

「デフォルト」
魔法少女育成計画ボーナス終了画面

 

 

「高設定示唆(弱)」
魔法少女育成計画ボーナス終了画面

 

 

「高設定示唆(強)」
魔法少女育成計画ボーナス終了画面

 

 

「設定3以上」
魔法少女育成計画ボーナス終了画面

 

 

「設定5以上」
魔法少女育成計画ボーナス終了画面

まほいくとらいある終了画面

パチスロ魔法少女育成計画まほいくまほいくとらいある終了画面

パチスロ魔法少女育成計画まほいくまほいくとらいある終了画面

ART後のまほいくとらいある終了時に、獲得枚数右下の結果をタッチすると画面が変化。変化後の画面で設定を示唆する。

 

ボーナス中やまほいくとらいあるでの目押し発生回数や成功率によって、画面の出現割合が変化する。

 

 

終了画面・示唆内容

画面

内容

スノーホワイト1

デフォルト

スノーホワイト2

高設定示唆(弱)

スノーホワイト&リップル1

高設定示唆(強)

スノーホワイト&リップル2

設定3以上

全員集合

設定5以上

 

 

ランク早見表

技術介入成功率

技術介入回数

SSS

SS

S

A

SSS

 超高ランク

高ランク

高ランク

中ランク

SS

高ランク

高ランク

高ランク

中ランク

S

高ランク

高ランク

高ランク

中ランク

A

高ランク

高ランク

中ランク

中ランク

B

高ランク

中ランク

中ランク

中ランク

C

中ランク

中ランク

中ランク

低ランク

D

中ランク

中ランク

中ランク

低ランク

E

中ランク

中ランク

中ランク

低ランク

技術介入成功率

技術介入回数

B

C

D

E

SSS

中ランク

低ランク

低ランク

低ランク

SS

中ランク

低ランク

低ランク

低ランク

S

中ランク

低ランク

低ランク

低ランク

A

低ランク

低ランク

低ランク

超低ランク

B

低ランク

低ランク

超低ランク

超低ランク

C

低ランク

超低ランク

超低ランク

超低ランク

D

低ランク

超低ランク

超低ランク

超低ランク

E

低ランク

超低ランク

超低ランク

超低ランク


技術介入回数が多く、成功回数も多いとランクが高くなる。当然ながら、ボーナスとARTをたくさん引く=ロング継続しているほど高いランクになりやすい。

 

 

メモリのズレ別・ランク

メモリのズレ

ランク

0~7

SSS

8~16

SS

17~25

S

26~33

A

34~42

B

43~51

C

52~75

D

76~

E


絵柄ひとつひとつは細かいメモリで区切られていて、同じビタ押し成功の中にもギリギリから超正確までの幅が存在。ズレが少ない=目押しが正確なほど、高いランクになる(ファヴコンシェルジュをONにしておけば、メモリの確認が可能)。

 

 

技術介入発生回数別・ランク

発生回数

ランク

50回以上

SSS

45~49回

SS

40~44回

S

30~39回

A

20~29回

B

10~19回

C

5~9回

D

0~4回

E

 

 

●終了画面割合

終了画面割合

超高ランク時

設定

スノーホワイト1

スノーホワイト2

スノーホワイト

&リップル1

1

80.0%

15.0%

5.0%

2

80.0%

15.0%

5.0%

3

62.5%

17.5%

7.5%

4

62.5%

17.5%

7.5%

5

45.0%

20.0%

10.0%

6

45.0%

20.0%

10.0%

設定

スノーホワイト&リップル2

全員集合

1

2

3

12.5%

4

12.5%

5

12.5%

12.5%

6

12.5%

12.5%

高ランク時

設定

スノーホワイト1

スノーホワイト2

スノーホワイト

&リップル1

1

80.0%

15.0%

5.0%

2

80.0%

15.0%

5.0%

3

68.8%

17.5%

7.5%

4

68.8%

17.5%

7.5%

5

57.5%

20.0%

10.0%

6

57.5%

20.0%

10.0%

設定

スノーホワイト&リップル2

全員集合

1

2

3

6.3%

4

6.3%

5

6.3%

6.3%

6

6.3%

6.3%

中ランク時

設定

スノーホワイト1

スノーホワイト2

スノーホワイト

&リップル1

1

80.0%

15.0%

5.0%

2

80.0%

15.0%

5.0%

3

73.4%

17.5%

7.5%

4

73.4%

17.5%

7.5%

5

66.9%

20.0%

10.0%

6

66.9%

20.0%

10.0%

設定

スノーホワイト&リップル2

全員集合

1

2

3

1.6%

4

1.6%

5

1.6%

1.6%

6

1.6%

1.6%

低ランク時

設定

スノーホワイト1

スノーホワイト2

スノーホワイト

&リップル1

1

80.0%

15.0%

5.0%

2

80.0%

15.0%

5.0%

3

74.2%

17.5%

7.5%

4

74.2%

17.5%

7.5%

5

68.4%

20.0%

10.0%

6

68.4%

20.0%

10.0%

設定

スノーホワイト&リップル2

全員集合

1

2

3

0.8%

4

0.8%

5

0.8%

0.8%

6

0.8%

0.8%

超低ランク時

設定

スノーホワイト1

スノーホワイト2

スノーホワイト

&リップル1

1

80.0%

15.0%

5.0%

2

80.0%

15.0%

5.0%

3

74.2%

17.5%

7.5%

4

74.2%

17.5%

7.5%

5

69.2%

20.0%

10.0%

6

69.2%

20.0%

10.0%

設定

スノーホワイト&リップル2

全員集合

1

2

3

0.4%

4

0.4%

5

0.4%

0.4%

6

0.4%

0.4%

 

 

[スノーホワイト1]
パチスロ魔法少女育成計画まほいくまほいくとらいある終了画面

 

 

[スノーホワイト2]
パチスロ魔法少女育成計画まほいくまほいくとらいある終了画面

 

 

[スノーホワイト&リップル1]
パチスロ魔法少女育成計画まほいくまほいくとらいある終了画面

 

 

[スノーホワイト&リップル2]
パチスロ魔法少女育成計画まほいくまほいくとらいある終了画面

 

 

[全員集合]
パチスロ魔法少女育成計画まほいくまほいくとらいある終了画面

ボーナス消化中

ネガポジフリーズ

パチスロ魔法少女育成計画まほいくネガポジフリーズ

パチスロ魔法少女育成計画まほいくネガポジフリーズ

通常時に引いたボーナス中(入賞時含む)にネガポジフリーズが発生すれば、高設定期待度が大幅にアップ。

 

 

●クラムベリーステージ以外・ボーナス当選時のART当選率

クラムベリーステージ以外・ボーナス当選時のART当選率

設定

当選率

1

0.4%

2

0.4%

3

2.3%

4

2.3%

5

4.7%

6

6.3%

※クラムベリーステージはボーナス当選でART確定


クラムベリーステージ以外でのボーナス当選時にARTストックを獲得すると、ボーナス中にネガポジフリーズが発生。ストック当選率に大きな設定差があるので、結果的にネガポジフリーズの発生率にも大きな差が出る。

REG中のキャラ紹介

パチスロ魔法少女育成計画まほいくREGキャラ紹介

シナリオ管理のキャラ紹介で設定が示唆される。シナリオはREGの前半4Gと後半3Gで変化。通常時かART中かでも異なる。

 

 

キャラシナリオ

通常時:前半4G

キャラ

内容

スノーホワイト→ラ・ピュセル

デフォルト1

リップル→トップスピード

デフォルト2

シスターナナ→ヴェス・ウィンタープリズン

デフォルト3

ハードゴア・アリス→ねむりん

高設定示唆

通常時:後半3G

ミナエル→ユナエル

デフォルト1

カラミティ・メアリ→マジカロイド44

デフォルト2

ルーラ→たま

デフォルト3

ルーラ→スイムスイム

高設定示唆

森の音楽家クラムベリー→ファヴ

設定3以上

ART中:前半4G

キャラ

内容

ラ・ピュセル→トップスピード

デフォルト1

シスターナナ→ヴェス・ウィンタープリズン

デフォルト2

ハードゴア・アリス→ねむりん

高設定示唆

ART中:後半3G

ミナエル→ユナエル

デフォルト1

カラミティ・メアリ→マジカロイド44

デフォルト2

ルーラ→たま

デフォルト3

ルーラ→スイムスイム

高設定示唆

森の音楽家クラムベリー→ファヴ

設定3以上

 

 

●キャラシナリオ割合

[通常時のREG]キャラシナリオ割合

通常時:前半4G

設定

デフォルト1~3

高設定示唆

1

各30.0%

10.0%

2

各30.0%

10.0%

3

各28.3%

15.0%

4

各28.3%

15.0%

5

各26.7%

20.0%

6

各26.7%

20.0%

通常時:後半3G

設定

デフォルト1~3

高設定示唆

設定3以上

1

各30.0%

10.0%

2

各30.0%

10.0%

3

各28.0%

15.0%

1.0%

4

各28.0%

15.0%

1.0%

5

各26.3%

20.0%

1.0%

6

各26.3%

20.0%

1.0%



[ART中のREG]キャラシナリオ割合

通常時:前半4G

設定

デフォルト1~2

高設定示唆

1

各45.0%

10.0%

2

各45.0%

10.0%

3

各42.5%

15.0%

4

各42.5%

15.0%

5

各40.0%

20.0%

6

各40.0%

20.0%

通常時:後半3G

設定

デフォルト1~3

高設定示唆

設定3以上

1

各30.0%

10.0%

2

各30.0%

10.0%

3

各28.0%

15.0%

1.0%

4

各28.0%

15.0%

1.0%

5

各26.3%

20.0%

1.0%

6

各26.3%

20.0%

1.0%

小役契機の当選率関連

ボーナス同時当選期待度&実質確率

●設定差のあるボーナス同時当選期待度

設定差のあるボーナス同時当選期待度

設定

弱スイカ

弱チェリー

弱チャンス目

強チャンス目A

1

3.5%

6.9%

10.0%

20.0%

2

3.5%

7.1%

10.0%

20.3%

3

3.7%

7.1%

10.2%

20.3%

4

3.8%

7.2%

10.5%

20.6%

5

3.9%

7.3%

10.7%

20.9%

6

1.1%

4.3%

4.4%

11.3%


期待度に設定差があるのは上記の4役。小役確率と同様に、設定6のみ期待度が低い


同時当選契機はボーナス入賞画面で液晶をタッチした時の、上部導光板の色で判別可能だ。

 

 

●実質ボーナス確率

実質ボーナス確率

設定

弱スイカ

弱チェリー

弱チャンス目

強チャンス目A

1

1/2520.6

1/1365.3

1/1680.4

1/1236.5

2

1/2520.6

1/1337.5

1/1680.4

1/1213.6

3

1/2427.3

1/1337.5

1/1638.4

1/1213.6

4

1/2340.6

1/1310.7

1/1598.4

1/1191.6

5

1/2259.9

1/1285.0

1/1560.4

1/1170.3

6

1/8192.0

1/2259.9

1/4096.0

1/2427.3


弱スイカ、弱チェリー、弱チャンス目、強チャンス目A+ボーナス確率をチェック。この4役とのボーナスが多いと、設定6の可能性はダウンしてしまう。

ボーナス割合

弱スイカ、弱チェリー、弱チャンス目、強チャンス目Aでのボーナス当選時は、当選するボーナスの種類に設定差が存在する。

 

 

●契機別・ボーナス当選時の割合

[設定差アリ]契機別・ボーナス当選時の割合

弱スイカ

設定

赤同色BIG

白同色BIG

赤異色BIG

1

15.4%

2

15.4%

3

14.8%

4

14.3%

5

13.8%

6

50.0%

設定

白異色BIG

赤REG

白REG

1

84.6%

2

84.6%

3

85.2%

4

85.7%

5

86.2%

6

50.0%

弱チェリー

設定

赤同色BIG

白同色BIG

赤異色BIG

1

8.3%

47.9%

2

8.2%

49.0%

3

8.2%

49.0%

4

8.0%

50.0%

5

7.8%

51.0%

6

13.8%

13.8%

設定

白異色BIG

赤REG

白REG

1

43.8%

2

42.9%

3

42.9%

4

42.0%

5

41.2%

6

72.4%

弱チャンス目

設定

赤同色BIG

白同色BIG

赤異色BIG

1

10.3%

20.5%

2

10.3%

20.5%

3

10.0%

20.0%

4

9.8%

19.5%

5

9.5%

19.0%

6

25.0%

50.0%

設定

白異色BIG

赤REG

白REG

1

69.2%

2

69.2%

3

70.0%

4

70.7%

5

71.4%

6

25.0%

強チャンス目A

設定

赤同色BIG

白同色BIG

赤異色BIG

1

7.5%

35.8%

2

7.4%

35.2%

3

7.4%

35.2%

4

7.3%

34.5%

5

7.1%

33.9%

6

14.8%

70.4%

設定

白異色BIG

赤REG

白REG

1

56.6%

2

57.4%

3

57.4%

4

58.2%

5

58.9%

6

14.8%

その他

設定6の特徴

●設定6の特徴

設定6の特徴

設定

50枚あたりの

ベース

ボーナス

合算確率

ART初当り

確率

ART純増

1

36.7G

1/189

1/243.3

0.60枚/G

2

36.8G

1/188

1/237.3

0.59枚/G

3

37.2G

1/187

1/230.6

0.56枚/G

4

37.6G

1/185

1/224.0

0.53枚/G

5

38.1G

1/183

1/216.9

0.50枚/G

6

56.0G

1/252

1/211.8

0.25枚/G


設定6は他設定に比べ、スペック面で大きな特徴が存在する。とくにベースは明らかに高いので、注目しておこう。

筐体の色

パチスロ魔法少女育成計画まほいくファヴコンシェルジュ

青筐体は奇数設定(設定1・3・5)、赤筐体は偶数設定(設定2・4・6)確定。

筐体の色によって技術介入時の目押しの難易度も異なる。

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

1.通常時300G(1周期)消化。
2.ボーナスにもARTにも非当選のまま、600G(2周期)or 900G(3周期)消化。

天井恩恵

1.まほいくとらいある(CZ)に突入。
2.RAGING ZONEに突入(ART確定)。振り分けは600G…12.5%、900G…87.5%
※周期到達時に有利区間滞在中の場合のみ(かなりレアケースだが、周期到達直前に設定変更した場合は、非有利区間に滞在したまま周期に到達してしまう)。

リセット仕様

設定変更してもゲーム数は引き継がれるが、周期数はリセット(見た目はリセット)。その他はすべてリセット。
設定変更時・電源OFF/ON時共通で、ステージはスノーホワイトステージからスタートする。

ヤメ時

ボーナス・ART終了後のまほいくとらいある終了でヤメてOK。ゲーム数消化によるまほいくとらいある終了では有利区間がリセットされない。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

左リール黒BAR狙い(通常時の打ち方)

「最初に狙う絵柄」
パチスロ魔法少女育成計画まほいく打ち方

左リール上段付近にBARを狙う。

 

 

「中段チェリー停止時」

成立役…中段チェリー

パチスロ魔法少女育成計画まほいく打ち方

 

 

「角チェリー停止時」

成立役…弱チェリー/強チェリー

パチスロ魔法少女育成計画まほいく打ち方

中&右リールはフリー打ちでOK。

 

 

「下段BAR停止時」

成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/弱チャンス目

パチスロ魔法少女育成計画まほいく打ち方

 

 

「上段スイカ停止時」

成立役…弱スイカ/強スイカ/強チャンス目(A or B)

パチスロ魔法少女育成計画まほいく打ち方

中リールにスイカを狙い、右リールはフリー打ちでOK。

 

 

「中段スイカ停止時」

成立役…強スイカ

パチスロ魔法少女育成計画まほいく打ち方

中リールにスイカを狙い、右リールをフリー打ち。

 

 

「レア役の停止形(一例)」
パチスロ魔法少女育成計画まほいくレア役の停止形

左リール黒BAR狙い時は、強チャンス目(AB)の判別ができない。

左リール青BAR狙い(通常時の打ち方)

「最初に狙う絵柄」
パチスロ魔法少女育成計画まほいく打ち方

左リールに青BARを狙う。

左リール黒BAR狙いとは異なり、強チャンス目のABを判別可能。

 

 

「上段スイカ停止時」

成立役…弱スイカ/強スイカ/強チャンス目A

パチスロ魔法少女育成計画まほいく打ち方

中リールにスイカを狙い、右リールをフリー打ち。

 

 

「上中段スイカ停止時」

成立役…弱チェリー/強チェリー

パチスロ魔法少女育成計画まほいく打ち方

チェリーは止まっていないが、チェリー対応の出目。中&右リールはフリー打ちでOKだ。

 

 

「上段青BAR停止時」

成立役…中段チェリー/ボーナス確定の弱チェリー

パチスロ魔法少女育成計画まほいく打ち方

ボーナス1確目。中リールに青BARを狙い、右下がりに揃えば同時当選確定の弱チェリー。

 

 

「中段青BAR停止時」

成立役…強スイカ/強チャンス目B

パチスロ魔法少女育成計画まほいく打ち方

中リールにスイカを狙い、右リールをフリー打ち。

 

 

「下段青BAR停止時」

成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/弱チャンス目

パチスロ魔法少女育成計画まほいく打ち方

 

 

「レア役の停止形(一例)」
パチスロ魔法少女育成計画まほいくレア役の停止形

中リール黒BAR狙い(通常時の打ち方)

「最初に狙う絵柄」
パチスロ魔法少女育成計画まほいく打ち方

中リールに黒BARを狙う。レア役1確目が出せるので、アツい演出発生時などにオススメ。

 

 

「中段BAR停止時」

成立役…弱チェリー/強チェリー/強チャンス目A

パチスロ魔法少女育成計画まほいく打ち方

左リールにチェリーを狙い、右リールをフリー打ち。

 

 

「中段スイカ停止時」

成立役…弱スイカ/強スイカ/強チャンス目B/中段チェリー

パチスロ魔法少女育成計画まほいく打ち方

BARを狙ってチェリーとスイカをフォロー。

 

 

「中段ベル停止時」

成立役…ハズレ/ベル/弱チャンス目

パチスロ魔法少女育成計画まほいく打ち方

左&中リールはフリー打ちでOK。

 

 

「レア役の停止形」
パチスロ魔法少女育成計画まほいくレア役の停止形

中リール青BAR狙い(通常時の打ち方)

「最初に狙う絵柄」
パチスロ魔法少女育成計画まほいく打ち方

中リール枠上付近に青BARを狙って、青BARが3つ揃えばボーナス確定となるトリッキーな打ち方だ。

 

 

「上 or 中段青BAR停止時」

成立役…レア役以上

パチスロ魔法少女育成計画まほいく打ち方

左&右リールに青BARを狙い、揃えばボーナス確定。揃わなかった場合、成立役の判別はできない(スイカ除く)。


ボーナス当選時は入賞画面をタッチした時の導光板の色で契機役を判別可能だ。

 

 

「中段スイカ停止時」

成立役…弱スイカ/強スイカ

パチスロ魔法少女育成計画まほいく打ち方

斜めに揃えば弱スイカ、平行に揃えば強スイカ。

 

 

「レア役の停止形(一例)」
パチスロ魔法少女育成計画まほいくレア役の停止形

青BAR揃いはライン不問でボーナス確定だ。

 

 

青BAR揃い時のボーナス示唆

揃うライン

ボーナス

中段

白頭BIGor赤頭REG

上段or斜め

赤頭BIGor白頭REG

 

まほいくとらいある中の打ち方

「基本は通常時と共通」
パチスロ魔法少女育成計画まほいくCZ中打ち方

押し順ナビや突入リプレイ非発生時は、通常時と同様の小役狙いでOK。

 

 

「突入リプレイ成立時」
パチスロ魔法少女育成計画まほいくCZ中打ち方

左リール中段(赤筐体)もしくは、上中段(青筐体)に白7を狙う。目押し成功でARTゲーム数が優遇される。

 

 

[変則押しもOK]

白7は中リールや右リールに狙ってもOK。目押し位置(中段 or 上中段)は左から押す場合と共通だ。


※ボーナス中は変則押し不可

icon

解析情報通常時

小役関連

小役確率

●小役確率

小役確率

設定

リプレイ

押し順ベル

弱スイカ

強スイカ

1

1/7.3

1/4.1

1/88.8

1/819.2

2

1/4.1

1/88.8

3

1/4.2

1/88.7

4

1/4.3

1/88.6

5

1/4.4

1/88.4

6

1/8.8

1/91.0

設定

弱チェリー

強チェリー

中段チェリー

1

1/94.6

1/356.2

1/16384.0

2

1/94.4

3

1/94.4

4

1/94.3

5

1/94.2

6

1/97.2

設定

弱チャンス目

強チャンス目A

強チャンス目B

1

1/168.0

1/247.3

1/262.1

2

1/168.0

1/246.4

3

1/167.6

1/246.4

4

1/167.2

1/245.5

5

1/166.8

1/244.5

6

1/178.6

1/274.2

 

リールロック

パチスロ魔法少女育成計画まほいくリールロック

レア役以上確定演出。ボーナス期待度が高く、最大の5段階目は中段チェリー時のみ到達する可能性があり、ロングフリーズへ発展する。

 

 

●リールロック確率

リールロック確率

設定

1段階

2段階

3段階

1

1/664.6

1/1080.0

1/2476.3

2

1/665.0

1/1076.7

1/2478.0

3

1/665.9

1/1079.6

1/2485.7

4

1/665.7

1/1073.9

1/2469.1

5

1/666.0

1/1069.2

1/2469.2

6

1/715.8

1/1275.9

1/2876.1

設定

4段階

5段階

トータル

1

1/20848.1

1/143459.0

1/346.1

2

1/21021.5

1/141431.2

1/345.9

3

1/21030.9

1/140523.7

1/346.6

4

1/20855.8

1/145752.6

1/345.6

5

1/20747.7

1/148637.5

1/345.2

6

1/24972.4

1/144881.6

1/388.3

 

 

●ボーナス期待度

リールロック段階別・ボーナス期待度(設定1)

ロック

弱スイカ

強スイカ

弱チェリー

非発生

3.1%

40.6%

6.2%

1段階

18.0%

63.2%

9.0%

2段階

100%

85.7%

30.9%

3段階

100%

94.1%

100%

4段階

100%

100%

100%

5段階

ロック

強チェリー

中段チェリー

弱チャンス目

非発生

18.6%

100%

9.0%

1段階

36.4%

12.9%

2段階

66.7%

40.0%

3段階

84.2%

100%

4段階

100%

100%

5段階

ロック

強チャンス目A

強チャンス目B

トータル

非発生

14.6%

14.6%

9.0%

1段階

30.0%

30.0%

22.6%

2段階

60.0%

60.0%

56.0%

3段階

80.0%

80.0%

84.0%

4段階

100%

100%

100%

5段階

100%


5段階目はロングフリーズが発生(恩恵は同色BIG+ART5セット)。

キャンディー

キャンディー概要

パチスロ魔法少女育成計画まほいくキャンディー

通常時は小役で液晶左側のキャンディー獲得を抽選。規定の個数を獲得すると、クラムベリーステージ(ART高確)へ移行する。

 

 

「クラムベリーステージ」
パチスロ魔法少女育成計画まほいくクラムベリーステージ

クラムベリーステージ滞在中のボーナス当選でART突入確定!

キャンディー獲得抽選

通常時は、キャンディーを最大1000個貯めるとクラムベリーステージへ移行する。キャンディーのメイン獲得契機はベルとレア役。キャンディー高確中はその他の役でも獲得の可能性あり。

 

 

●初期キャンディー振り分け

初期キャンディー振り分け

個数

振り分け

0個

13.28%

100個

17.97%

200個

17.97%

300個

8.59%

400個

8.59%

500個

12.50%

600個

9.38%

700個

3.13%

800個

3.13%

900個

5.47%

 

 

●キャンディー獲得率

キャンディー獲得率

通常中

個数

その他

ベル

弱レア役

強レア役

0個

100%

10個

85.16%

20個

12.50%

98.44%

30個

1.56%

0.78%

96.88%

50個

0.73%

0.39%

1.56%

100個

0.02%

0.20%

0.78%

300個

0.02%

0.20%

0.78%

キャンディー高確中

個数

その他

ベル

弱レア役

強レア役

0個

70.31%

10個

20個

30個

9.38%

50個

8.59%

50.00%

50.00%

100個

6.25%

43.75%

25.00%

50.00%

300個

5.47%

6.25%

25.00%

50.00%

※弱レア役…弱チェリー、弱スイカ 

※強レア役…強チェリー、強スイカ、(弱・強)チャンス目

キャンディー高確移行確率

●キャンディー高確移行確率

キャンディー高確移行確率

設定

確率

1

1/602.9

2

1/602.9

3

1/509.7

4

1/509.7

5

1/429.9

6

1/429.9


押し順ベルと共通ベル成立時に、キャンディー高確への移行を抽選する。

ボーナス当選時の追加キャンディー獲得

ボーナス当選時に、キャンディーの獲得を抽選。自力で獲得していたキャンディー数と合わせて1000個に到達した場合はART突入が確定する。

 

 

●ボーナス当選時・キャンディー獲得個数振り分け

ボーナス当選時・キャンディー獲得個数振り分け

個数

振り分け

50個

99.2%

500個

0.8%


獲得するキャンディーは50個と500個の2パターン。簡単に言うと、キャンディーを950個以上持っている状態でボーナスを引けば必ずARTに突入する。

CZ/まほいくとらいある

まほいくとらいある概要

パチスロ魔法少女育成計画まほいくCZ

ART突入のチャンスゾーン。7を狙え発生でARTに突入、目押し(ビタ or 2コマ)成功で40Gが確定する。

マジカルアイコンの個数だけ転落回避ナビが発生するので、ボーナス中などにアイコンをどれだけ獲得できているかも重要だ。

 

 

まほいくとらいある性能

項目

内容

突入契機

ボーナス後/通常時300G消化

ART突入契機

7を狙え発生

転落契機

転落リプレイの押し順失敗(6択)

 

 

「7を狙え」
パチスロ魔法少女育成計画まほいくCZ

7を狙え・目押し成否別のARTゲーム数

目押し

ゲーム数

成功

40G or 100G

失敗

20G(逆転での40G昇格あり)


発生した時点でARTは確定=突入リプレイが成立。

 

 

「転落(回避)ナビ」
パチスロ魔法少女育成計画まほいくCZ

パチスロ魔法少女育成計画まほいくCZ

マジカルアイコンを持っていれば、転落リプレイを回避するナビが出現。アイコンナシ時に転落リプレイが成立すると?ナビが出現する。6択の押し順正解でCZ継続、失敗するとCZ終了。

 

 

「ストックあり時」
パチスロ魔法少女育成計画まほいくCZ

同色BIG後など、ART突入が確定している場合は専用のステージに移行。CZ中と同様に白7の目押しでARTゲーム数を決定する。


転落回避ナビも出現するが、マジカルアイコンは消費されない。

RAGING ZONE

パチスロ魔法少女育成計画まほいくRAZING ZONE

CZ開始時の一部で突入する激レアゾーン。突入した時点でART確定+マジカルアイコンを10個獲得できる。

 

 

●RAGING ZONE実質突入確率

RAGING ZONE実質突入確率

設定

確率

1

1/50818.1

2

1/54500.2

3

1/60715.1

4

1/72099.7

5

1/83582.2

6

1/120033.5


高設定(とくに設定6)ほど突入しづらいのが特徴。もっとも確率の高い設定1でも約5万分の1以下と激レアなので、そうそうお目にかかることはなさそうだ…。

 

 

●ARTセットストック個数振り分け

ARTセットストック個数振り分け

個数

振り分け

1個

50.0%

2個

25.0%

3個

12.5%

4個

7.8%

5個

4.7%

 

ART33個ストック抽選

パチスロ魔法少女育成計画まほいくCZ転落回避

転落リプレイの回避に成功した後にART確定画面へ移行した場合に、ARTストックを33個獲得する抽選がおこなわれる(マジカルアイコンで回避した場合も抽選は有効)。

 

 

「自力転落回避はART当選のチャンス」

マジカルアイコンナシ時に自力で6択の転落リプレイを回避すると、約20%でARTへ昇格する(第3停止後にシャッターが閉まって告知)。

有利区間関連

有利区間

有利区間データ

項目

内容

有利区間ランプ

ナシ(見た目での判別不可)

有利区間終了契機

設定変更時

ボーナスorAT後のまほいくとらいある終了時

差枚+2400枚到達時

有利区間4000G消化時


有利区間ランプは非搭載なので判別不可。ゲーム数消化によるまほいくとらいある失敗では、有利区間はリセットされない。

ボーナス同時当選

ボーナス同時当選期待度&実質確率

●ボーナス同時当選期待度

ボーナス同時当選期待度

設定

リプレイ

弱スイカ

強スイカ

1

0.4%

3.5%

50.0%

2

3.5%

3

3.7%

4

3.8%

5

3.9%

6

1.1%

設定

弱チェリー

強チェリー

中段チェリー

1

6.9%

25.0%

100%

2

7.1%

3

7.1%

4

7.2%

5

7.3%

6

4.3%

設定

弱チャンス目

強チャンス目A

強チャンス目B

1

10.0%

20.0%

20.0%

2

10.0%

20.3%

3

10.2%

20.3%

4

10.5%

20.6%

5

10.7%

20.9%

6

4.4%

11.3%

※リプレイは通常時の期待度

 

 

 

●実質ボーナス確率

実質ボーナス確率

設定

リプレイ

弱スイカ

強スイカ

1

1/2048.0

1/2520.6

1/1638.4

2

1/2520.6

3

1/2427.3

4

1/2340.6

5

1/2259.9

6

1/8192.0

設定

弱チェリー

強チェリー

中段チェリー

1

1/1365.3

1/1424.7

1/16384.0

2

1/1337.5

3

1/1337.5

4

1/1310.7

5

1/1285.0

6

1/2259.9

設定

弱チャンス目

強チャンス目A

強チャンス目B

1

1/1680.4

1/1236.5

1/1310.7

2

1/1680.4

1/1213.6

3

1/1638.4

1/1213.6

4

1/1598.4

1/1191.6

5

1/1560.4

1/1170.3

6

1/4096.0

1/2427.3

 

単独ボーナス確率は1/8192。

ボーナス割合

●契機別・ボーナス当選時の割合

契機別・ボーナス当選時の割合

単独

設定

赤同色BIG

白同色BIG

赤異色BIG

1

50.0%

2

3

4

5

6

設定

白異色BIG

赤REG

白REG

1

50.0%

2

3

4

5

6

リプレイ

設定

赤同色BIG

白同色BIG

赤異色BIG

1

25.0%

2

3

4

5

6

設定

白異色BIG

赤REG

白REG

1

25.0%

25.0%

25.0%

2

3

4

5

6

弱スイカ

設定

赤同色BIG

白同色BIG

赤異色BIG

1

15.4%

2

15.4%

3

14.8%

4

14.3%

5

13.8%

6

50.0%

設定

白異色BIG

赤REG

白REG

1

84.6%

2

84.6%

3

85.2%

4

85.7%

5

86.2%

6

50.0%

強スイカ

設定

赤同色BIG

白同色BIG

赤異色BIG

1

10.0%

2

3

4

5

6

設定

白異色BIG

赤REG

白REG

1

30.0%

60.0%

2

3

4

5

6

弱チェリー

設定

赤同色BIG

白同色BIG

赤異色BIG

1

8.3%

47.9%

2

8.2%

49.0%

3

8.2%

49.0%

4

8.0%

50.0%

5

7.8%

51.0%

6

13.8%

13.8%

設定

白異色BIG

赤REG

白REG

1

43.8%

2

42.9%

3

42.9%

4

42.0%

5

41.2%

6

72.4%

強チェリー

設定

赤同色BIG

白同色BIG

赤異色BIG

1

8.7%

8.7%

34.8%

2

3

4

5

6

設定

白異色BIG

赤REG

白REG

1

47.8%

2

3

4

5

6

弱チャンス目

設定

赤同色BIG

白同色BIG

赤異色BIG

1

10.3%

20.5%

2

10.3%

20.5%

3

10.0%

20.0%

4

9.8%

19.5%

5

9.5%

19.0%

6

25.0%

50.0%

設定

白異色BIG

赤REG

白REG

1

69.2%

2

69.2%

3

70.0%

4

70.7%

5

71.4%

6

25.0%

強チャンス目A

設定

赤同色BIG

白同色BIG

赤異色BIG

1

7.5%

35.8%

2

7.4%

35.2%

3

7.4%

35.2%

4

7.3%

34.5%

5

7.1%

33.9%

6

14.8%

70.4%

設定

白異色BIG

赤REG

白REG

1

56.6%

2

57.4%

3

57.4%

4

58.2%

5

58.9%

6

14.8%

強チャンス目B

設定

赤同色BIG

白同色BIG

赤異色BIG

1

8.0%

8.0%

2

3

4

5

6

設定

白異色BIG

赤REG

白REG

1

26.0%

58.0%

2

3

4

5

6

中段チェリー

設定

赤同色BIG

白同色BIG

赤異色BIG

1

100%

2

3

4

5

6

設定

白異色BIG

赤REG

白REG

1

2

3

4

5

6

演出動画

ロングフリーズ


リールロック5段階目到達で発生するプレミアム演出。

 

 

「恩恵」

・同色BIG+ART5セット

フリーズ

ロングフリーズ

パチスロ魔法少女育成計画まほいくロングフリーズ

リールロック5段階目で発生するプレミアム演出。同色BIG+ART5セットが確定する。

 

 

●ロングフリーズ(リールロック5段階)確率

ロングフリーズ(リールロック5段階)確率

設定

確率

1

1/143459.0

2

1/141431.2

3

1/140523.7

4

1/145752.6

5

1/148637.5

6

1/144881.6

 

icon

解析情報ボーナス時

ボーナス

マジカルアイコン獲得抽選

●技術介入(7狙え)発生確率

技術介入(7を狙え)発生確率

ボーナス

確率

同色BIG中

1/10.0

異色BIG中

1/10.0

REG中

1/32.0


奇数設定(青)は2コマ目押し、偶数設定(赤)はビタ押し成功でマジカルアイコンを獲得。REG中は発生しにくい代わりに、成功時は3つ以上のアイコンを獲得できる。

 

 

●目押し成功時・マジカルアイコン振り分け

目押し成功時・アイコン個数振り分け

個数

同色BIG中

異色BIG中

REG中

+1個

64.81%

64.81%

+2個

25.00%

25.00%

+3個

10.16%

10.16%

95.31%

+10個

0.02%

0.02%

3.91%

+99個

0.01%

0.01%

0.78%


最大99個まで獲得できる可能性あり。

ボーナス概要

パチスロ魔法少女育成計画まほいくボーナス

ボーナスはすべてリアルボーナス。消化中は目押しによるマジカルアイコン獲得抽選をおこなう。

 

 

ボーナス性能

項目

獲得枚数

技術介入確率

同色BIG

203枚

1/10.0

異色BIG

182枚

1/10.0

REG

49枚

1/32.0


同色BIGはART確定!

 

 

「技術介入要素(7狙え)」
パチスロ魔法少女育成計画まほいくボーナス

左リール中段に白7が止まれば成功となり、マジカルアイコンを獲得。赤筐体はビタ押し青筐体は2コマ目押しが必要だ。

目押し成功時は1個〜99個のマジカルアイコンを獲得可能(REG中は最低3個)。

ART共通

マジカルアイコン獲得抽選

●マジカルアイコン獲得率&振り分け

マジカルアイコン獲得率&振り分け

ART準備中

数値

弱レア役

強レア役

中段チェリー

その他

+1個

2.34%

12.50%

+2個

0.77%

1.56%

+3個

0.01%

0.77%

+10個

0.01%

0.01%

100%

+99個

0.01%

獲得率

3.12%

14.84%

100%

ART中

数値

弱レア役

強レア役

中段チェリー

その他

+1個

2.34%

12.50%

+2個

0.77%

1.56%

+3個

0.01%

0.77%

+10個

0.01%

0.01%

100%

0.01%

+99個

0.01%

獲得率

3.12%

14.84%

100%

0.01%

※弱レア役…弱スイカ、弱チェリー、弱チャンス目

※強レア役…強スイカ、強チェリー、強チャンス目


ART準備中・ART中ともにレア役成立時はボーナス抽選とは別に、マジカルアイコン獲得抽選もおこなわれる。

継続ゲーム数振り分け

●技術介入成功時・継続ゲーム数振り分け

技術介入成功時・継続ゲーム数振り分け

設定

40G

100G

1

98.0%

2.0%

2

98.0%

2.0%

3

98.5%

1.5%

4

98.5%

1.5%

5

99.0%

1.0%

6

99.0%

1.0%


まほいくとらいあるでの目押し成否によって、ARTの継続ゲーム数が変化。技術介入失敗時は基本的に20Gだが、逆転で昇格するケースも存在する。

ART種別振り分け

●セット数別・ART種別振り分け

ART種別振り分け

5の倍数セット以外

設定

エピソード

戦闘狂バトル

ラストエピソード

1

97.7%

2.3%

2

97.7%

2.3%

3

98.4%

1.6%

4

98.4%

1.6%

5

99.2%

0.8%

6

99.8%

0.2%

5・10セット目

設定

エピソード

戦闘狂バトル

ラストエピソード

1

100%

2

3

4

5

6

15セット目

設定

エピソード

戦闘狂バトル

ラストエピソード

1

100%

2

3

4

5

6


5・10セット目は戦闘狂バトル確定。15セット目は必ずラストエピソードが発生する。

青BARを狙え確率

●青BARを狙え確率

青BARを狙え確率

状態

ボーナス非当選時

ボーナス成立中

サバイバルレース中

フェイク狙え

1/682.7

1/682.7

1/11.6

青BAR1個停止

1/910.2

1/210.1

1/11.6

青BAR2個停止

1/2730.7

1/630.2

1/32.0

青BAR揃い

1/4096.0

1/2048.0

狙え合算

1/341.3

1/124.1

1/4.9

青BAR停止合算

1/682.7

1/151.7

1/8.5

※サバイバルレース中の確率は設定1と2の値


ART中(エピソード中)は、青BARを狙えが発生すると内部的にボーナスに当選している可能性がアップ。青BARが停止するごとにマジカルアイコンを獲得し、3つ揃いはARTをストックする。

 

 

●青BAR停止期待度

青BARを狙え発生時・1個以上青BARが停止する期待度

状態

期待度

ボーナス非当選時

約50%

ボーナス成立中

約82%

サバイバルレース中

約58%

※サバイバルレース中の期待度は設定1と2の値


ボーナス成立中は青BARを狙えが発生しやすく、停止する期待度も高い。

ART/エピソード

エピソード概要

パチスロ魔法少女育成計画まほいくARTエピソード

アニメのストーリーが展開するART。完走型なので、内部的にボーナスに当選した後もゲーム数消化までARTが継続する。


40G継続の場合、前半20Gがアニメパート・後半20Gでエピソードが進み、画面のエフェクト色でボーナス期待度を示唆する。

 

 

エピソード性能

項目

内容

継続ゲーム数

20or40or100G

1Gあたりの純増

約0.6枚~約0.25枚(設定1~6)

消化中の抽選

ボーナス

 

 

「エフェクト色変化」
パチスロ魔法少女育成計画まほいくARTエピソード

白<青<緑<赤の順にチャンス。赤まで到達すればボーナス期待度は約80%!

 

 

「ラストエピソード」
パチスロ魔法少女育成計画まほいくARTエピソード

15連目に到達でラストエピソードが発生し、ARTストックを一つ獲得する。ボーナスに当選した場合はストックを5つ獲得するのでアツい。

ART/戦闘狂バトル

戦闘狂バトル概要

パチスロ魔法少女育成計画まほいくART戦闘狂バトル

おもに5の倍数セットで突入するART。

消化中のバトルに勝利すればボーナス当選濃厚。バトルに勝利すると、ARTの残りのゲーム数をサバイバルレース(セットストックやマジカルアイコン獲得の特化ゾーン)として消化できる。

エピソードと同じく完走型なので、サバイバルレース終了後にボーナスがスタートする。

 

 

戦闘狂バトル性能

項目

内容

継続ゲーム数

20or40or100G

1Gあたりの純増

約0.6枚~約0.25枚(設定1~6)

消化中の抽選

ボーナス(当選後はサバイバルレースへ)

中押し狙えからのサバイバルレース告知パターンあり

サバイバルレース中はセットストックとマジカルアイコン

 

 

「バトル」
パチスロ魔法少女育成計画まほいくART戦闘狂バトル

対戦相手は5人。中リール狙えからサバイバルレースが告知される特殊パターンもある。

 

 

「スーパー戦闘狂バトル」
パチスロ魔法少女育成計画まほいくART戦闘狂バトル

100G継続時は突入エフェクトが赤くなり、スーパー戦闘狂バトルに突入する。基本的なゲーム性は通常の戦闘狂バトルと同様だが、ゲーム数が長いのでボーナスに当選しやすくサバイバルレースも長くなりやすい。

サバイバルレース

サバイバルレース概要

パチスロ魔法少女育成計画まほいくサバイバルレース

戦闘狂バトル中のバトル勝利(ボーナス当選)後などに突入する、セットストックとマジカルアイコン獲得の特化ゾーンを兼ねたART。

 

 

サバイバルレース性能

項目

内容

継続ゲーム数

ボーナス当選時の残りARTゲーム数分

1Gあたりの純増

約0.6枚~約0.25枚(設定1~6)

消化中の抽選

セットストック/マジカルアイコン

 

 

「青BARを狙え」
パチスロ魔法少女育成計画まほいくサバイバルレース

各リールに青BARを狙い、停止した個数分だけマジカルアイコンを獲得。3つ揃いはARTのセットストック獲得だ。

背景色は青<緑<赤<紫にの順に、青BAR停止期待度が高い。

 

 

[青BAR揃いはセットストック]
パチスロ魔法少女育成計画まほいくサバイバルレース

icon

演出情報

通常時

ステージ解説

「通常ステージ」
パチスロ魔法少女育成計画まほいくステージ

基本的に滞在するステージ。複数のパターンが存在する。

 

 

「キャンディーステージ」
パチスロ魔法少女育成計画まほいくステージ

キャンディー獲得の高確率ステージ。

 

 

「クラムベリーステージ」
パチスロ魔法少女育成計画まほいくステージ

ボーナス当選でART確定。

 

 

「スノーホワイトステージ」
パチスロ魔法少女育成計画まほいくステージ

ボーナス当選に期待できるステージ。

 

 

「スノーホワイトの祈りステージ」
パチスロ魔法少女育成計画まほいくステージ

スノーホワイトステージよりも期待度が高い。

キャンディーUI

パチスロ魔法少女育成計画まほいくキャンディオレンジ

キャンディーUI(画面左)の色は緑がデフォルト。オレンジやピンクの場合、内部的にキャンディを持った状態からスタートしているので、見た目上は1000個到達前にクラムベリーステージへ移行する。

 

 

UIの色と内部的なキャンディー個数

個数

デフォルト

オレンジ

内部的に500個以上

ピンク

内部的に900個以上

 

 

●内部キャンディー個数別・UI色割合

内部キャンディー個数別・UI色割合

個数

オレンジ

ピンク

490個以下

100%

500~890個

50.0%

50.0%

900個以上

25.0%

25.0%

50.0%

メニュー画面

確認できる要素

パチスロ魔法少女育成計画まほいくメニュー画面

メニュー画面では打ち方や小役確率、技術介入の成績など、さまざまな要素を確認可能。

 

遊技結果によって獲得するコインを使ったガチャでは、設定示唆画面が出現する。

ファヴコンシェルジュ

パチスロ魔法少女育成計画まほいくメニュー画面

メニュー画面から設定できるお助け要素。下液晶で遊技説明や技術介入時の目押し精度も教えてくれる。

SPガチャのボーナス判別

パチスロ魔法少女育成計画まほいくSRガチャハズレ

SPガチャでは、内部的にボーナスに当選している場合にボーナス種別の判別が可能。ボーナス当選時は、約80%で虹枠の画面が出現かつ、種類でボーナス種別も判別可能だ。

 

※上記画像はハズレ画面

 

 

[赤同色BIG対応]
パチスロ魔法少女育成計画まほいくSPガチャ

 

 

[白同色BIG対応]
パチスロ魔法少女育成計画まほいくSPガチャ

 

 

[赤異色BIG対応]
パチスロ魔法少女育成計画まほいくSPガチャ

 

 

[白異色BIG対応]
パチスロ魔法少女育成計画まほいくSPガチャ

 

 

[赤REG対応]
パチスロ魔法少女育成計画まほいくSPガチャ

 

 

[白REG対応]
パチスロ魔法少女育成計画まほいくSPガチャ

 

 

※ボーナス非当選時は必ずハズレ画面が出現、ボーナスに当選していても約20%はハズレ画面が出現

ネガポジフリーズ

ネガポジフリーズ

パチスロ魔法少女育成計画まほいく・ネガポジフリーズ

パチスロ魔法少女育成計画まほいく・ネガポジフリーズ

通常時・ボーナス中・エピソード中に発生する可能性あり。突如として画面がフリーズする、本機ならではの強演出となっている。

 

 

ネガポジフリーズ発生タイミングごとの恩恵

タイミング

恩恵

通常時

ボーナス確定

ボーナス中

ART確定

エピソード中

サバイバルレース確定(ボーナスも確定)


サバイバルレースのメイン突入契機は(スーパー)戦闘狂バトル中のボーナスだが、エピソード中のボーナス当選後の一部でネガポジフリーズが発生して突入するパターンもある。

 

 

●ネガポジフリーズ発生確率

ネガポジフリーズ発生確率

設定

通常時

エピソード中

1

1/274.4

1/4027.1

2

1/272.8

1/4000.5

3

1/270.8

1/3947.9

4

1/267.9

1/3911.8

5

1/264.3

1/3881.9

6

1/360.0

1/5325.0

※エピソード中はボーナス当選時の1/256で発生

 

 

「ボーナス中のネガポジフリーズ」

クラムベリーステージ(ART高確)中以外でのボーナス当選時にARTストックを獲得した場合に、ネガポジフリーズが発生する。発生タイミングはボーナス入賞時と消化中のいずれか。

 

 

●クラムベリーステージ以外・ボーナス当選時のART当選率

クラムベリーステージ以外・ボーナス当選時のART当選率

設定

当選率

1

0.4%

2

0.4%

3

2.3%

4

2.3%

5

4.7%

6

6.3%

※クラムベリーステージはボーナス当選でART確定

ボーナス示唆

ネガポジフリーズの背景の種類で、成立しているボーナスの絞り込みができる。

 

 

[赤頭ボーナス]
パチスロ魔法少女育成計画まほいくネガポジフリーズ

 

 

[白頭ボーナス]
パチスロ魔法少女育成計画まほいくネガポジフリーズ

 

 

[赤頭BIG]
パチスロ魔法少女育成計画まほいくネガポジフリーズ

 

 

[白頭BIG]
パチスロ魔法少女育成計画まほいくネガポジフリーズ

 

 

[同色BIG]
パチスロ魔法少女育成計画まほいくネガポジフリーズ

ネガポジフリーズ発生割合

●通常時・ボーナス当選時のネガポジフリーズ発生割合

通常時・ボーナス当選時のネガポジフリーズ発生割合

当選ボーナス

割合

REG

62.5%

異色BIG

70.3%

同色BIG

70.3%


REGでの発生率が若干低いので、ネガポジフリーズ発生時はBIG以上の可能性がちょっとアップする。

ボーナス

確定画面でのボーナス入賞

パチスロ魔法少女育成計画まほいくボーナス確定画面?

確定画面で?が表示されたタイミングでは、約1/4でボーナスを揃えることが可能。右上がり揃いの場合は順押し、中段揃いの場合は逆押しが揃える条件となる。

楽曲

搭載楽曲

搭載楽曲一覧

楽曲

流れるタイミング

叫べ

異色BIG中

DREAMCATCHER

異色BIG中

ユメトユメ(1番)

エピソードのボーナス

ユメトユメ(2番)

エピソード中の異色BIG以上

ユメトユメ(ラスサビ)

エピソード中の同色BIG

DESTRUCTION(1番)

サバイバルレース中のボーナス

DESTRUCTION(2番)

サバイバルレース中の異色BIG以上

DESTRUCTION(ラスサビ)

サバイバルレース中同色BIG

DESTRUCTION(フル)

ラストエピソード中

 

ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロ 魔法少女育成計画

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  • 気になる点は多々あるが超貴重な液晶付きのレア役契機メインのA+機。リールロックもある。アクロス系みたいに出目でどうこうでは無いけど演出の熱さとレア役との絡みで熱くなれる5.9号機の頃のアニメ版権A+RT機に限りなく近い台。荒いけど機械割上は100%超えるからいつでも打てる。最高。BETボタンは付けとけ。もうどこ行っても無いけど。

    4.33

    ラー

    2024/06/22

  • 打ち込めば演出とリップル揃いの組み合わせ、単独、リプレイなどよく出来てると思う。スルメ台。少し触った程度なら、リールロック待ちの印象にはなってしまう。祭2がこよなく好きな人とかだと全く合わない。とにかく荒いので、一発狙い待ちがち。完走には概ね4時間(2〜4.5)の見込みが必要なのでそれがダルいとなるかも。自分は長くとも楽しい時間。ビタ決めが気持ちいいが、その他含めウルセェ台と感じる人も多いかも。アニメは残酷だが、見た目的に萌えなのでそれ故に敬遠される場合もあり。ファブコンのおかげでビタできるようになった。目押しレベルの高いところでは、最終青1。赤2はなんだかんだ甘い。ほとんどの店が早々に撤去されてしまったのは残念。打てるところはまだある。

    3.83

    naopiyo

    2024/04/18

  • 何と言っても1/25コマ表記による目押し練習が捗る台。技術介入台だが荒く、Aタイプとしての深みがあるとは言いにくいが気軽にドギツ目の演出が見たいならオススメ

    3.50

    トール

    2023/08/09

  • この台のリール制御がお粗末という評価は色々アレな人なのがバレますので言わない方が良いかと

    3.67

    てん

    2023/07/03

  • リール制御はおそまつそのもの、だからこそ攻略が非常に簡単 ただし低設定ほどフリーズ恩恵が強くなるので10万分の1を引けないとキツイイメージ

    3.33

    こいぬん

    2023/06/18

  • 技術介入機入門におすすめの一台 毎ゲーム精度教えてくれるので慣れれば1コマも打てると思うし、僕は好きな台です。出玉は荒いが割詐称はないかなと、 バケが多いのとART準備中が長いのだけ微妙

    3.67

    けろけろ

    2023/04/09

  • ボーナスは重くARTも確定ではないがヒキ次第で完走する。残念ながら通うホールが青の据置放置を繰り返して撤去になったが、新ハナビや祭2に続く台と思えた分残念

    2.67

    紫田壊

    2023/01/11

  • 荒い。でもファブコン(目押し評価モード)が神!こんなにブレてたのかと正直驚いた。即時評価で評価精度も細かいのでかなり矯正できます。勝てるし目押しも上手くなる。座らないと損です!でも、とてつもなく疲れる台です。吸い込むの爆速のくせに吐き出すスピードがトロすぎる。チャリのギアを最かるにして急な坂道を上がってる感じw。勝ちたい人は覚悟してくださいm(❁_ _)m地獄です、、、

    3.83

    ベル男

    2023/07/27

  • 最高のスルメ台。この台に爆発力は求めないで下さい。攻略すればするほど安定して青枠でもお小遣い程度に稼げるようになる。原作リスペクトがすごい。演出は豊富だしフリーズがたまんないです。今一番打ってます。

    3.67

    みちゃ

    2023/01/09

  • ほとんどの店が赤枠(設定2)のビタ固定。 赤枠を 4~5万回転程回しまして、+8000枚です。 ビタ押し成功率は97.5%位です。 愛姫並に勝てます。 たまに青枠を入れてる所もあるが、赤の方が出る。

    5.00

    オッチョ

    2022/12/30

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