スマスロストライクウィッチー…
『Lストライクウィッチーズ2』(S…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/12/19
型式名 |
Lストライクウィッチーズ2TF
|
---|---|
メーカー名 |
サンスリー(メーカー公式サイト)
サンスリーの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.6% 〜 114.9% |
導入開始日 | 2024年02月05日(月) |
機種概要 | スマスロで『Lストライクウィッチーズ2』が登場する。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※Lストライクウィッチーズ2設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
Lストライクウィッチーズ2のお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
ネウロイバトル
対戦ネウロイの選択率
高設定ほど上位のネウロイモードが選ばれやすい=ネウロイバトルで勝ちやすいネウロイが選ばれやすい。シンプルにX-18やX-22が出現比率が高いほど高設定に期待できると考えてOKだ。ちなみに、超大型ネウロイバトル後のモード振り分けは全設定共通なのでサンプルから除外しておこう。
ネウロイモード別・対戦ネウロイ振り分け |
||||
対戦相手 |
モード0 |
モード1 |
モード2 |
モード3 |
X-12 |
97.66% |
89.84% |
- |
- |
X-18 |
1.56% |
9.38% |
97.66% |
- |
X-22 |
0.78% |
0.78% |
2.34% |
100% |
[設定変更(リセット)後]振り分け |
||||
設定 |
モード0 |
モード1 |
モード2 |
モード3 |
1 |
69.54% |
20.31% |
7.81% |
2.34% |
2 |
69.54% |
20.31% |
7.81% |
2.34% |
3 |
61.71% |
25.00% |
9.38% |
3.91% |
4 |
50.78% |
30.47% |
12.50% |
6.25% |
5 |
43.76% |
33.59% |
14.06% |
8.59% |
6 |
25.00% |
37.50% |
25.00% |
12.50% |
[ネウロイバトル敗北後]振り分け |
||||
設定 |
モード0 |
モード1 |
モード2 |
モード3 |
1 |
89.85% |
7.81% |
1.56% |
0.78% |
2 |
87.50% |
10.16% |
1.56% |
0.78% |
3 |
75.00% |
20.32% |
2.34% |
2.34% |
4 |
62.50% |
29.68% |
4.69% |
3.13% |
5 |
50.00% |
40.62% |
5.47% |
3.91% |
6 |
16.41% |
68.74% |
10.16% |
4.69% |
ごほうびAT
ウィッチーズカーニバルinバスタイムの上乗せ枚数
ボタン連打で77以外のゾロ目枚数が表示されれば設定4以上確定。77はトータル上乗せ500枚以上が確定する。
ゾロ目上乗せ枚数表示時の示唆 |
|
上乗せ枚数 |
示唆 |
+44 |
設定4以上 |
+55 |
設定5以上 |
+66 |
設定6 |
+77 |
上乗せ計500枚以上 |
終了画面系
ネウロイバトル終了画面
ネウロイバトル、超大型ネウロイバトル共通で、終了画面で設定や復活が示唆される。
ネウロイ(超大型含む)バトル終了画面の示唆 |
|
画面 |
示唆 |
像・ウィッチ3人 |
デフォルト |
宮藤A |
復活のチャンス |
宮藤B |
復活濃厚 |
ウィッチ4人 |
高設定示唆[弱] |
坂本 |
高設定示唆[強] |
リーネ&宮藤 |
奇数設定示唆 |
リーネ&ミーナ |
偶数設定示唆 |
エイラの夢 |
設定2以上 |
エイラ&サーニャ:降雪 |
設定3以上 |
エイラ&サーニャ:水着 |
設定4以上 |
マルセイユたち |
設定5以上 |
水着4人 |
設定6 |
[像]
ネウロイバトルのデフォルト終了画面。
[ウィッチ3人]
超大型ネウロイバトルのデフォルト終了画面。
[宮藤A]
[宮藤B]
[ウィッチ4人]
[坂本]
[リーネ&宮藤]
[リーネ&ミーナ]
[エイラの夢]
[エイラ&サーニャ:降雪]
[エイラ&サーニャ:水着]
[マルセイユたち]
[水着4人]
クジラッキートロフィー
ネウロイバトル、超大型ネウロイバトル、ビクトリーフライトチャレンジ、エンディング(オペレーションマルス)の各終了時画面でクジラッキートロフィー出現の可能性がある。ホール側がクジラッキートロフィーの出現バランスを調整できるラッキーカスタム機能も搭載されている。
クジラッキートロフィーの色別示唆 |
|
パターン |
示唆 |
銅 |
設定2以上 |
銀 |
設定3以上 |
金 |
設定4以上 |
クマノミ柄 |
設定5以上 |
虹 |
設定6以上 |
直撃当選
ストライクボーナス直撃確率
ストライクボーナス直撃確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/8738.13 |
2 |
1/5825.42 |
3 |
1/4369.07 |
4 |
1/2912.71 |
5 |
1/2184.53 |
6 |
1/1747.63 |
直撃確率には大きな設定差がある。
エンディング
押し順ナビパターン
押し順ベル入賞時のボイスや押し順ナビのボイス&種類によって設定が示唆される。
押し順ベル入賞時のボイス別示唆 |
||
キャラ |
ボイス |
示唆 |
宮藤 |
照れちゃうな |
設定2以上 |
リーネ |
そんなに見ないで |
|
ペリーヌ |
照れますわね |
|
シャーリー |
照れるなぁ |
|
ルッキーニ |
こらー!見すぎーっ! |
|
エイラ |
見過ぎだぞっ |
|
サーニャ |
恥ずかしい… |
|
バルクホルン |
ジロジロ見るんじゃない |
|
ハルトマン |
照れるー |
|
坂本 |
恥ずかしいじゃないか |
|
ミーナ |
見つめすぎですよ |
押し順ベルのナビパターン別示唆 |
|
パターン |
示唆 |
マルセイユのナビボイス |
設定5以上 |
ナビサイズが大きい |
設定4以上 |
ナビがウィッチタイプ(耳と尻尾付き) |
設定5以上 |
獲得枚数表示
獲得枚数表示
獲得枚数表示の末尾が「501」だったら設定4以上が確定する。
獲得枚数表示別の示唆 |
|
パターン |
示唆 |
末尾が「501」 |
設定4以上 |
実戦検証
設定1実戦
【設定1・スランプグラフ】
[設定1・実戦]トータルデータ |
|
項目 |
内容 |
総ゲーム数 |
3193G |
通常時ゲーム数 |
2425G |
AT中ゲーム数(ボーナス込み) |
225G |
ネウロイバトルゲーム数 |
543G |
ストライクボーナス(初当り) |
7回(1/346.5) |
AT直撃(初当り) |
0回 |
撃墜チャレンジ(CZ) |
10回(1/242.5) |
差枚数 |
▲1380枚 |
[設定1]実戦データ |
||
ゲーム数 |
役 |
備考 |
(224) |
撃墜チャレンジ(Lv.10)成功 |
契機:チャンス目 |
223 |
ストライクボーナス |
|
|
ネウロイバトル1戦目 |
勝利 |
|
ごほうびAT |
|
|
ネウロイバトル2戦目 |
敗北 |
|
終了 |
404枚 |
(126) |
撃墜チャレンジ(Lv.4)成功 |
契機:チャンス目 |
144 |
ストライクボーナス |
|
|
ネウロイバトル1戦目 |
敗北 |
|
終了 |
119枚 |
(109) |
撃墜チャレンジ(Lv.4)失敗 |
契機:スイカ |
(135) |
撃墜チャレンジ(Lv.6)失敗 |
契機:スイカ |
(238) |
撃墜チャレンジ(Lv.7)成功 |
契機:強チェリー |
257 |
ストライクボーナス |
|
|
ネウロイバトル1戦目 |
敗北 |
|
終了 |
151枚 |
(533) |
撃墜チャレンジ(Lv.10)成功 |
契機:不明 |
545 |
ストライクボーナス |
|
|
ネウロイバトル1戦目 |
敗北 |
|
終了 |
|
43 |
ごほうびAT |
契機:引き戻し |
|
ネウロイバトル2戦目 |
敗北 |
|
終了 |
278枚 |
(117) |
撃墜チャレンジ(Lv.7)成功 |
契機:チャンス目 |
136 |
ストライクボーナス |
|
|
ネウロイバトル1戦目 |
勝利 |
|
ごほうびAT |
|
|
ネウロイバトル2戦目 |
敗北 |
|
終了 |
348枚 |
(427) |
撃墜チャレンジ(Lv.5)成功 |
契機:弱チェリー |
445 |
ストライクボーナス |
|
|
ネウロイバトル1戦目 |
敗北 |
|
終了 |
172枚 |
(34) |
撃墜チャレンジ(Lv.5)失敗 |
契機:不明 |
(250) |
撃墜チャレンジ(Lv.10)成功 |
契機:コア2個停止 |
259 |
ストライクボーナス |
|
|
ネウロイバトル1戦目 |
勝利 |
|
ごほうびAT |
|
|
ネウロイバトル2戦目 |
敗北 |
|
終了 |
434枚 |
373 |
時間切れヤメ |
|
[実戦人コメント]
レア役確率に設定差はないようなので、いかに高確中やCZ中にレア役を引けるかがボーナス当選のカギになりそう。私の打っていた設定1では確認できませんでしたが…設定6はストライクボーナスの直撃が目立っていたので、その点にも注目ですね。
ネウロイバトルは"2択当て"と"コアを狙えカットイン"を成功させることが重要ですが、敵にダメージを与える時の音が最高に気持ち良かったので、ぜひ皆さんにホールで体感していただきたいです!
AT中の純増は約7.0枚/Gと大ボリュームな仕上がりになっているので、(私は2戦目から先に行けませんでしたが…)上位ATに突入させてしまえば大量出玉獲得も夢じゃないですよ!
設定6実戦
【設定6・スランプグラフ】
[設定6・実戦]トータルデータ |
|
項目 |
内容 |
総ゲーム数 |
3132G |
通常時ゲーム数 |
2181G |
AT中ゲーム数(ボーナス込み) |
320G |
ネウロイバトルゲーム数 |
631G |
ストライクボーナス(初当り) |
6回(1/363.5) |
AT直撃(初当り) |
4回(1/545.3) |
撃墜チャレンジ(CZ) |
5回(1/436.2) |
差枚数 |
▲100枚 |
[設定6]実戦データ |
||
ゲーム数 |
役 |
備考 |
123 |
ストライクボーナス直撃 |
契機:不明 |
|
ネウロイバトル1戦目 |
敗北 |
|
終了 |
172枚 |
138 |
ストライクボーナス直撃 |
契機:コア2個停止 |
|
ネウロイバトル1戦目 |
勝利 |
|
ごほうびAT(バスタイム) |
|
|
ネウロイバトル2戦目 |
勝利 |
|
ごほうびAT |
|
|
ネウロイバトル3戦目 |
勝利 |
|
ごほうびAT |
|
|
超大型ネウロイバトル |
敗北 |
|
終了 |
845枚 |
(407) |
撃墜チャレンジ(Lv.5)失敗 |
契機:強チェリー |
(693) |
撃墜チャレンジ(Lv.4)成功 |
契機:チャンス目 |
713 |
ストライクボーナス |
|
|
ネウロイバトル1戦目 |
敗北 |
|
終了 |
153枚 |
344 |
ストライクボーナス直撃 |
契機:スイカ |
|
ネウロイバトル1戦目 |
勝利 |
|
ごほうびAT |
|
|
ネウロイバトル2戦目 |
敗北 |
|
終了 |
438枚 |
(389) |
撃墜チャレンジ(Lv.2)失敗 |
契機:チャンス目 |
(432) |
撃墜チャレンジ(Lv.4)失敗 |
契機:強チェリー |
616 |
ストライクボーナス |
契機:モードC天井 |
|
ネウロイバトル1戦目 |
敗北 |
|
終了 |
203枚 |
96 |
ストライクボーナス直撃 |
契機:不明 |
|
ネウロイバトル1戦目 |
勝利 |
|
ごほうびAT(バスタイム) |
|
|
ネウロイバトル2戦目 |
勝利 |
|
ごほうびAT |
|
|
ネウロイバトル3戦目 |
勝利 |
|
ごほうびAT(バスタイム) |
|
|
超大型ネウロイバトル |
敗北 |
|
終了 |
1044枚 |
151 |
撃墜チャレンジ(Lv.5)失敗 |
契機:チャンス目 |
|
時間切れヤメ |
|
[実戦人コメント]
ネウロイバトルは要素が多くて若干疲れる部分もありますが(笑)、バトル中はどのタイミングでどれを引けばいいかが明確でアツくなれる瞬間が多く、ハラハラドキドキ感がクセになると思います。
設定6は「ストライクボーナスの直撃当選が多い」かつ「ネウロイバトル時の相手がX-18(40G)以上になりやすい」という特徴がありそうなので、もしかしたら上か下かの判別はしやすいかもしれません。
上位AT×引き戻しのループは気持ちいいこと間違いナシでしょうから、ぜひホールで体感してほしいですね(もちろん自分も挑戦予定です!)
実戦まとめ
実戦からの設定推測ポイントまとめ |
|
No. |
推測ポイント |
1 |
ストライクボーナス初当り&直撃当選 |
2 |
撃墜チャレンジ初当り |
3 |
ネウロイバトル時の対戦ネウロイ振り分け (40G以上が選択されるほど高設定の期待度アップ!?) |
4 |
ネウロイバトル終了画面示唆など |
実戦からの狙い目・ヤメ時 |
|
ポイント |
内容 |
狙い目 |
★設定変更後は天井短縮、ネウロイモード優遇(AT突入率アップ)、ストライクボーナス当選時の上位AT移行率優遇など恩恵があるので狙い目 |
★スルー天井(ネウロイバトル6回目で勝利濃厚)もあるので複数回スルーしている台は注目 |
|
ヤメ時 |
★ネウロイバトル、超大型ネウロイバトル失敗後は引き戻し(AT当選)抽選が行われるので、ネウロイ侵食のエフェクトが表示される引き戻し区間はフォロー推奨 |
直撃当選確率(実戦値) |
|
設定 |
直撃 |
1 |
確認なし |
6 |
1/545.3 |
ネウロイバトルの初期ゲーム数振り分け(実戦値) |
||
ネウロイ(ゲーム数) |
設定1 |
設定6 |
X-12(30G) |
100%(11/11) |
36.4%(4/11) |
X-18(40G) |
確認なし |
63.6%(7/11) |
X-22(50G) |
確認なし |
確認なし |
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
1.ストライクボーナス間、最大950G+α消化(設定変更後は600or800G+α)。
2.ネウロイバトル(ストライクボーナス)最大5回スルー(6回目のネウロイバトル到達)。
天井恩恵
1.最大16Gの前兆を経てストライクボーナスに当選。
2.ネウロイバトル勝利(ごほうびAT突入)。
リセット仕様
設定変更(リセット)後は通常B以上スタート濃厚なので、ゲーム数天井が600or800G+α(選択比率は1:1)以下になる。
さらに、ネウロイモードが優遇(ネウロイバトルで勝ちやすい=AT突入率アップ)。ストライクボーナス当選時のビクトリーフライト(上位AT)移行率も優遇される。
ヤメ時
ボーナス・AT終了後が基本的なヤメ時だが、ネウロイバトル終了後は引き戻し状態へ移行するので50G+αは様子をみたい。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方(小役狙い)
[最初に狙う絵柄]
左リール上段付近にBARを目押し。
[コア狙え発生時]
通常時はコア高確中にのみ発生する要素で、コアが停止すればレア役扱い。停止個数が多いほど期待できる。
ボーナス中やAT中も活躍する。
[BAR下段停止]
成立役:ハズレorリプレイor押し順ベル正解or共通ベルorチャンス目
[角チェリー停止]
成立役:弱チェリーor強チェリー
[スイカ上段停止]
成立役:スイカorチャンス目
[スイカ中段停止]
成立役:スイカorチャンス目
左リールBAR上段ビタ押し時に停止する可能性がある。
[レア役の停止形]
変則押しはNG
通常時はナビ発生時を除き、左1stでの消化を推奨だ。
解析情報通常時
小役関連
小役確率
小役確率 |
|
役 |
確率 |
リプレイ |
1/7.3 |
弱チェリー |
1/81.5 |
強チェリー |
1/819.2 |
チャンス目 |
1/297.9 |
スイカ |
1/77.5 |
左1stの押し順ベル |
1/40.3 |
共通ベル |
1/30.3 |
1枚役(ハズレ扱い) |
1/1.3 |
押し順ベル合算 |
1/1.6 |
レア役合算 |
1/33.6 |
レア役+コア停止合算 |
1/5.2 |
コア停止確率(コア高確中・ネウロイバトル中) |
|
停止個数 |
確率 |
1個 |
1/8.2 |
2個 |
1/24.8 |
3個 |
1/16384.0 |
トータル |
1/6.2 |
CZ当選率
撃墜チャレンジ(CZ)当選率 |
|||
役 |
通常状態 |
GC高確 |
GC超高確 |
その他 |
- |
- |
1.56% |
共通ベル |
- |
- |
33.59% |
弱チェリー |
0.78% |
5.47% |
50.00% |
強チェリー |
80.47% |
100% |
100% |
スイカ |
0.78% |
5.47% |
50.00% |
チャンス目 |
20.31% |
50.00% |
100% |
コア1個停止 |
12.50% |
25.00% |
75.00% |
コア2個停止 |
25.00% |
50.00% |
100% |
※コア停止はコア高確中のみ |
内部状態関連
GC高確
通常時・撃墜チャレンジ(CZ)中共通で、50G消化ごとに滞在モードを参照してGC高確・GC超高確への移行を抽選。高確以上滞在中はCZ当選期待度がアップする。
高確・超高確ともに保証ゲーム数は15G間、保証分消化後はレア役以外で通常状態への転落を抽選する。
GC高確 性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
50G消化ごとの抽選、小役契機の抽選 |
序列 |
通常<高確<超高確 |
高確・超高確ゲーム数 |
15G+α |
滞在中の特徴 |
上位状態ほど撃破チャレンジ当選率アップ |
[ゲーム数契機]GC高確移行テーブル |
||||
ゲーム数 |
通常A |
通常B |
通常C |
通常D |
1G |
✕ |
▲ |
✕ |
▲ |
51G |
▲ |
▲ |
▲ |
▲ |
101G |
▲ |
▲ |
▲ |
▲ |
151G |
✕ |
✕ |
✕ |
✕ |
201G |
△ |
△ |
△ |
〇 |
251G |
✕ |
✕ |
▲ |
▲ |
301G |
▲ |
▲ |
▲ |
▲ |
351G |
✕ |
▲ |
✕ |
▲ |
401G |
▲ |
▲ |
▲ |
▲ |
451G |
✕ |
✕ |
✕ |
- |
501G |
▲ |
▲ |
▲ |
- |
551G |
✕ |
▲ |
✕ |
- |
601G |
✕ |
✕ |
✕ |
- |
651G |
▲ |
▲ |
- |
- |
701G |
△ |
△ |
- |
- |
751G |
✕ |
▲ |
- |
- |
801G |
▲ |
▲ |
- |
- |
851G |
✕ |
- |
- |
- |
901G |
▲ |
- |
- |
- |
951G |
✕ |
- |
- |
- |
※通常時だけでなく撃墜チャレンジ(CZ)中も抽選 |
[小役契機]GC高確当選率 |
||
役 |
GC高確へ |
GC超高確へ |
その他 |
- |
- |
共通ベル |
7.81% |
0.78% |
弱チェリー |
49.22% |
0.78% |
強チェリー |
- |
- |
スイカ |
28.13% |
5.47% |
チャンス目 |
- |
- |
※高確中の超高確当選時は保証ゲームを加算(高確→高確は抽選しない) |
GC高確の保証ゲーム数振り分け |
|
保証ゲーム数 |
振り分け |
15G |
75.00% |
25G |
23.44% |
35G |
1.56% |
[レア役以外]保証ゲーム数消化後の転落率 |
||
役 |
通常へ転落 |
高確&超高確継続 |
レア役以外 |
94.53% |
5.47% |
レア役 |
- |
100% |
コア高確
GC高確と同じく、50G消化ごとにコア高確への移行を抽選。コア高確滞在中はコアを狙え演出からコアが停止するようになるため、CZに当選しやすい。
コア高確 性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
50G消化ごとの抽選 |
保証ゲーム数 |
10~30G |
終了契機 |
保証ゲーム終了後のレア役以外時の94.53% |
滞在中の特徴 |
コア狙えからコアが停止するようになる |
コア高確移行テーブル |
||||
ゲーム数 |
通常A |
通常B |
通常C |
通常D |
1G |
1.56% |
12.50% |
1.56% |
12.50% |
51G |
12.50% |
50.05% |
12.50% |
50.05% |
101G |
12.50% |
12.50% |
12.50% |
50.05% |
151G |
1.56% |
1.56% |
1.56% |
1.56% |
201G |
100% |
100% |
100% |
100% |
251G |
1.56% |
1.56% |
12.50% |
50.05% |
301G |
50.05% |
12.50% |
50.05% |
12.50% |
351G |
1.56% |
50.05% |
1.56% |
12.50% |
401G |
50.05% |
12.50% |
50.05% |
50.05% |
451G |
1.56% |
1.56% |
1.56% |
- |
501G |
12.50% |
50.05% |
12.50% |
- |
551G |
1.56% |
12.50% |
1.56% |
- |
601G |
1.56% |
1.56% |
1.56% |
- |
651G |
50.05% |
12.50% |
- |
- |
701G |
100% |
100% |
- |
- |
751G |
1.56% |
12.50% |
- |
- |
801G |
50.05% |
50.05% |
- |
- |
851G |
1.56% |
- |
- |
- |
901G |
50.05% |
- |
- |
- |
951G |
1.56% |
- |
- |
- |
※通常時だけでなく撃墜チャレンジ(CZ)中も抽選 |
移行タイミング別・高確ゲーム数振り分け |
|||
タイミング |
10G |
20G |
30G |
1.56%時の当選 |
50.00% |
50.00% |
- |
12.50%時の当選 |
81.25% |
12.50% |
6.25% |
50.05%時の当選 |
87.49% |
9.38% |
3.13% |
100%時の当選 |
93.75% |
4.69% |
1.56% |
コア高確当選時の前兆ゲーム数振り分け |
|
前兆 |
振り分け |
5G |
31.25% |
10G |
50.00% |
15G |
6.25% |
20G |
12.50% |
モード
通常モード概要
通常時は4つのモードでゲーム数天井や50G消化ごとのGC高確やコア高確移行率が変化する。
基本的に上位のモードほど高確へ移行しやすい。
通常モードごとの天井 |
|
モード |
天井ゲーム数 |
通常A |
950G+α |
通常B |
800G+α |
通常C |
600G+α |
通常D |
400G+α |
ネウロイモード概要
通常モードとは別軸で、ストライクボーナス後のネウロイバトルで登場するネウロイの種類に影響するネウロイモードが存在。
モードは0〜3の4段階で、高設定ほど上位のモードが選ばれやすい。
モードはネウロイバトル敗北まで維持されるため、初当り時のバトルはもちろん、突破後のごほうびATとネウロイバトルのループ期待度にも影響する。
ネウロイモードの序列 |
|
モード |
上位ネウロイ登場期待度 |
モード0 |
低 |
モード1 |
↓ |
モード2 |
↓ |
モード3 |
高(X-22出現濃厚) |
通常モード振り分け
[設定変更時]通常モード振り分け |
|
モード |
振り分け |
通常A |
- |
通常B |
49.22% |
通常C |
49.22% |
通常D |
1.56% |
ネウロイモード振り分け
[設定変更(リセット)後]振り分け |
||||
設定 |
モード0 |
モード1 |
モード2 |
モード3 |
1 |
69.54% |
20.31% |
7.81% |
2.34% |
2 |
69.54% |
20.31% |
7.81% |
2.34% |
3 |
61.71% |
25.00% |
9.38% |
3.91% |
4 |
50.78% |
30.47% |
12.50% |
6.25% |
5 |
43.76% |
33.59% |
14.06% |
8.59% |
6 |
25.00% |
37.50% |
25.00% |
12.50% |
[ネウロイバトル敗北後]振り分け |
||||
設定 |
モード0 |
モード1 |
モード2 |
モード3 |
1 |
89.85% |
7.81% |
1.56% |
0.78% |
2 |
87.50% |
10.16% |
1.56% |
0.78% |
3 |
75.00% |
20.32% |
2.34% |
2.34% |
4 |
62.50% |
29.68% |
4.69% |
3.13% |
5 |
50.00% |
40.62% |
5.47% |
3.91% |
6 |
16.41% |
68.74% |
10.16% |
4.69% |
[超大型ネウロイバトル敗北後]振り分け |
||||
設定 |
モード0 |
モード1 |
モード2 |
モード3 |
全設定 |
66.40% |
29.69% |
3.13% |
0.78% |
引き戻し状態
引き戻し抽選
ネウロイバトル、超大型ネウロイバトル失敗後は一定の確率で引き戻し(AT当選)を抽選。当選時はすぐに告知されるわけではなく、50G間の引き戻し告知状態へ突入する。告知当選時はレバーON〜第3停止時のいずれかで超PUSH演出が発生して告知。
50G間、告知に当選しなかった場合は50G到達時後に引き戻し状態へ移行する。
超大型ネウロイバトル後ならビクトリーフライト(上位AT)が確定するため50G+αは追うことをオススメだ。
ビクトリーフライト(上位AT)終了後のビクトリーフライトチャレンジ終了後も同様の抽選がおこなわれる。
※50G間に自力でCZやストライクボーナスに当選した場合は引き戻しの対象外
経路別・引き戻し当選率 |
|
経路 |
当選率 |
ネウロイバトル敗北時 |
2.34% |
超大型ネウロイバトル敗北後 |
7.03% |
ビクトリーフライトチャレンジ失敗後 |
7.03% |
引き戻し当選後・放出当選率(毎ゲーム抽選) |
|
設定 |
当選率 |
全設定 |
1.56% |
[超PUSH演出]
[ネウロイ侵食]
引き戻し区間では画面の周囲にネウロイ侵食のエフェクトが表示される。
撃墜チャレンジ(CZ)
撃墜チャレンジ(CZ)概要
消化中は全役でパネルのレベルアップを抽選していて、レベルが上がるほどCZ後のネウロイバトル勝利期待度がアップ。パネルはMAXの10段階目に到達した時点で勝利確定のバトルに発展する。
15G間で1度もレベルアップしなかった場合は2セット目に移行。2セット目でもレベルアップしなければストライクボーナス以上が確定する(レベル1のままバトル発展→勝利)。
撃墜チャレンジ(CZ)性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
レア役 |
継続ゲーム数 |
15G |
消化中の抽選 |
全役でパネルのレベルアップ抽選 ※ラストにレベルに応じてストライクボーナスを抽選 |
撃墜チャレンジ確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/245.6 |
2 |
1/245.0 |
3 |
1/244.8 |
4 |
1/243.2 |
5 |
1/242.6 |
6 |
1/240.6 |
成立役ごとのアップレベル |
|
役 |
アップレベル |
弱チェリー |
2段階以上アップ |
スイカ |
2段階以上アップ |
チャンス目 |
3段階以上アップ |
強チェリー |
レベル10到達(ボーナス濃厚) |
コア1個停止 |
1段階以上アップ |
コア2個停止 |
2段階以上アップ |
コア3個停止 |
Lv10到達&ネウロイバトル勝利(ごほうびAT濃厚) |
その他 |
抽選に当選すると1段階以上アップ(非当選時は昇格なし) |
レベルごとのファイナルジャッジ |
|
レベル |
連続演出 |
レベル1 |
ロマーニャ防衛戦に行きやすい(勝利濃厚) |
レベル2・3 |
ロマーニャ防衛戦 |
レベル4・5 |
アドリア海撃墜戦 |
レベル6・7 |
超加速空中戦 |
レベル8・9 |
出撃!ストライクウィッチーズ |
レベル10 |
出撃!ストライクウィッチーズに行きやすい(勝利濃厚) |
[パネルの種類]
レベルが上がるほど期待できる。
[ロマーニャ防衛戦]
[アドリア海撃墜戦]
[超加速空中戦]
[出撃!ストライクウィッチーズ]
レベルアップ&継続・勝利抽選
強チェリーはレベルが10段階目までアップするためボーナス確定。チャンス目・コア2個停止時はレベル複数アップとなるだけでなく、ボーナス直撃も抽選する。内部的に敗北しているファイナルジャッジ(ラストの連続演出)中は、レア役で勝利への書き換えを抽選。
15G消化時は、パネルレベルに応じてCZの継続を抽選(漏れた場合はCZの成否をジャッジ)。当選時は15Gが再セットされる。
ファイナルジャッジ移行時のレベル別勝利期待度 |
||
レベル |
書き換えを含まない 勝利当選率 |
書き換えを含む トータル期待度 |
レベル1 |
100% |
100% |
レベル2 |
3.13% |
6.9% |
レベル3 |
5.47% |
9.3% |
レベル4 |
12.50% |
16.3% |
レベル5 |
25.00% |
28.5% |
レベル6 |
40.63% |
43.9% |
レベル7 |
54.69% |
57.4% |
レベル8 |
70.31% |
72.4% |
レベル9 |
80.47% |
81.8% |
レベル10 |
100% |
100% |
書き換え…ファイナルジャッジ中のレア役による勝利書き換え |
パネルレベルアップ当選率 |
|||
抽選結果 |
その他 |
リプレイ 共通ベル |
弱チェリー |
非当選 |
94.23% |
87.59% |
- |
1アップ |
5.75% |
12.39% |
- |
2アップ |
0.01% |
0.01% |
95.59% |
3アップ |
0.01% |
0.01% |
4.39% |
5アップ |
- |
- |
0.02% |
10アップ |
- |
- |
- |
抽選結果 |
強チェリー |
スイカ |
チャンス目 |
非当選 |
- |
- |
- |
1アップ |
- |
- |
- |
2アップ |
- |
95.59% |
- |
3アップ |
- |
4.39% |
96.15% |
5アップ |
- |
0.02% |
3.85% |
10アップ |
100% |
- |
- |
抽選結果 |
コア1個停止 |
コア2個停止 |
コア3個停止 |
非当選 |
- |
- |
- |
1アップ |
93.38% |
- |
- |
2アップ |
6.57% |
49.33% |
- |
3アップ |
0.04% |
44.09% |
- |
5アップ |
0.01% |
6.58% |
- |
10アップ |
- |
- |
100% |
ストライクボーナス直撃当選率 |
|
役 |
当選率 |
チャンス目 |
10.16% |
コア2個停止 |
1.56% |
ファイナルジャッジ中の勝利書き換え当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー・スイカ |
10.16% |
強チェリー・チャンス目 |
100% |
15G消化時・CZ継続当選率 |
|
パネルレベル |
当選率 |
Lv.01 |
100% |
Lv.02 |
5.47% |
上記以外 |
0.78% |
成功確定後の初期ダメージ抽選
内部的にストライクボーナスが確定している状態では、レア役でネウロイバトルの初期ダメージ(先制攻撃ダメージ)を抽選する。
勝利確定後の初期ダメージ加算当選率 |
||
初期ダメージ |
弱チェリー・スイカ |
チャンス目・強チェリー |
0pt |
71.87% |
- |
1pt |
25.00% |
- |
2pt |
3.13% |
93.75% |
5pt |
- |
6.25% |
前兆
前兆ゲーム数
撃墜チャレンジ(CZ)前兆は最大27G、ストライクボーナス前兆は最大27G。CZ前兆中にストライクボーナスに当選した場合、CZ前兆ゲームスを消化し終えたタイミングでストライクボーナスが告知される。
前兆ゲーム数 |
|
前兆種別 |
選択される可能性のあるゲーム数 |
撃墜チャレンジ |
6~9G、12~15G、18~21G、24~27G |
ストライクボーナス |
7~10G、13~16G、19~22G、25~28G |
直撃抽選
ストライクボーナス直撃確率
ストライクボーナス直撃確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/8738.13 |
2 |
1/5825.42 |
3 |
1/4369.07 |
4 |
1/2912.71 |
5 |
1/2184.53 |
6 |
1/1747.63 |
解析情報ボーナス時
ストライクボーナス
ストライクボーナス概要
15Gの擬似ボーナスで、消化中は終了後のネウロイバトルで使用する先制攻撃のダメージ量獲得を抽選する。
ストライクボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
撃破チャレンジ(CZ)成功、直撃など |
継続ゲーム数 |
15G |
1Gあたりの純増 |
約5枚 |
消化中の抽選 |
先制攻撃のダメージ量獲得抽選 |
[先制攻撃のダメージ獲得]
開始時&消化中の抽選
ストライクボーナス開始時は滞在中のネウロイモードを参照して、ネウロイバトルで対戦するネウロイを決定。薄い確率だが、ネウロイモード不問で超大型ネウロイバトルへの昇格も抽選する。
消化中はレア役でネウロイへの初期ダメージ(先制攻撃)を抽選。コアが揃えば50pt獲得=ネウロイ撃破確定、余剰分のダメージは次回のネウロイバトルに持ち越しする。
ネウロイモード別・対戦ネウロイ振り分け |
||||
対戦相手 |
モード0 |
モード1 |
モード2 |
モード3 |
X-12 |
97.66% |
89.84% |
- |
- |
X-18 |
1.56% |
9.38% |
97.66% |
- |
X-22 |
0.78% |
0.78% |
2.34% |
100% |
超大型ネウロイバトル直行当選率 |
|
設定 |
当選率 |
全設定 |
0.01% |
初期ダメージ当選率 |
||||
ダメージ |
弱チェリー |
強チェリー |
スイカ |
チャンス目 |
0pt |
98.44% |
- |
96.88% |
- |
1pt |
0.78% |
- |
- |
- |
2pt |
0.78% |
- |
1.56% |
75.00% |
5pt |
- |
98.44% |
1.56% |
25.00% |
50pt |
- |
1.56% |
- |
- |
※コア3個停止は50pt確定 |
ネウロイバトル
ネウロイバトル概要
ストライクボーナス後やごほうびAT後に移行する、ごほうびATをかけたバトル。導入3Gを経て、ネウロイとのバトルパートへ移行する。バトルのゲーム数は対戦するネウロイ(3種類)によって異なり、長いほど攻撃回数が増加=勝利期待度が高い。バトルパートでネウロイを撃破すれば勝利確定。撃破できなかった場合は、ネウロイの残りHPを参照してファイナルジャッジ(約7G間)で勝敗を抽選する。
「戦線復帰機能」
初回のネウロイバトルで敗北しても、100G以内にストライクボーナスを引けば対戦ネウロイ&ダメージ量が引き継がれる(通常時画面左下にネウロイ修復中の文字が表示)。100Gを超えると対戦相手&ダメージ量はリセットされる。
「4戦目は超大型ネウロイバトルへ」
ネウロイバトルとごほうびATをループさせ、ネウロイバトルの4戦目まで行けばビクトリーフライト(上位AT)をかけた超大型ネウロイバトルへ発展。勝利すればビクトリーフライトの初期ゲーム数決定ゾーン(ウィッチーズアタック)へ移行する。
ネウロイバトル性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
ストライクボーナス後、ごほうびAT終了後 |
継続ゲーム数 |
30~50G+α(対戦ネウロイで変化) |
1Gあたりの純増 |
約0.8枚 |
トータル勝率 |
約50% |
消化中の抽選 |
ネウロイへのダメージ抽選など ※ウィッチ参戦システムや装甲破壊チャンスも抽選 |
その他 |
勝利でごほうびATへ |
4戦目で必ず超大型ネウロイバトルへ ※3戦目以内に発展することもある |
対戦ネウロイごとの基本ゲーム数 |
|
対戦ネウロイ |
ゲーム数 |
X-12 |
30G |
X-18 |
40G |
X-22 |
50G |
各ネウロイの体力は内部的に50pt となる。
[X-12]
[X-18]
[X-22]
[バトル中]
基本的に小役が揃えば攻撃HIT(ネウロイのHP減少)。押し順当てを契機に仲間が参戦するウィッチ参戦システムや装甲破壊チャンス、コアを狙え、BARを狙えからの大ダメージなど、多彩な攻撃パターンがある。
[コア停止でダメージが育成]
コア狙え時にコアが停止する位置(左・中・右リール)には5段階のレベルが設定されていて、該当したリールにコアが止まるとレベルに応じた攻撃をしたうえ、該当リールのレベルがアップ。5段階目まで育ったリールにコアが止まればネウロイを一発撃破できる。
[ファイナルジャッジ]
残りゲーム数が0になって、ハズレを2連続で引くとファイナルジャッジへ(ハズレ確率1/3.0)。失敗しても一定確率で引き戻し抽選(ごほうびAT当選)がおこなわれる。
[エピソードバトル]
ファイナルジャッジに移行するタイミングでエピソードバトル「空より高く」へ発展すればAT確定。ごほうびATが500枚超の「オーバースカイボーナス」になる期待度もアップする。
ウィッチ参戦システム
押し順当てに正解すると仲間のウィッチが参戦(押し順当て正解はウィッチ参戦のみで攻撃はしない)。4組のペアがあり、ペアのキャラが揃うとペアに応じた特殊効果が発動する。特殊効果は規定ゲーム数継続して、発動中に再度同じペアが成立した場合は規定ゲーム数の上乗せが抽選される。
ウィッチの成立ペアごとの効果 |
|
ペア |
効果 |
リーネ&ペリーヌ |
ゲーム数停止 |
シャーリー&ルッキーニ |
連続攻撃 |
エイラ&サーニャ |
装甲破壊高確 |
バルクホルン&ハルトマン |
攻撃力アップ |
※ペア成立中のほかのペア成立で効果は複合 |
効果の詳細 |
|
効果 |
詳細 |
ゲーム数停止 |
一定ゲーム数減算がストップ |
連続攻撃 |
非ダメージのゲームで援護攻撃発生 |
装甲破壊高確 |
装甲破壊の当選率アップ |
攻撃力アップ |
攻撃時のダメージ量が上昇 |
押し順指示を無視した場合でも、択当て時と同じく50%で仲間が参戦する。
ペア成立時の継続ゲーム数振り分け |
||||
継続 |
ゲーム数停止 |
追撃 |
装甲破壊高確 |
攻撃力アップ |
2G |
96.88% |
100% |
- |
59.38% |
3G |
3.13% |
- |
92.19% |
38.28% |
5G |
- |
- |
6.25% |
2.34% |
7G |
- |
- |
1.56% |
- |
※装甲破壊中も抽選値は同じ |
ペア成立中のペア成立時・上乗せ継続ゲーム数振り分け |
||||
継続 |
ゲーム数停止 |
追撃 |
装甲破壊高確 |
攻撃力アップ |
+2G |
100% |
100% |
75.00% |
93.75% |
+3G |
- |
- |
25.00% |
6.25% |
+5G |
- |
- |
- |
- |
+7G |
- |
- |
- |
- |
※装甲破壊中も抽選値は同じ |
装甲破壊チャンス
毎ゲーム抽選される状態で、当選すると3〜10G間、バトルゲーム数の減算がストップして、毎ゲームネウロイにダメージを与えることが可能。さらに、小役揃い時は通常より大きなダメージを与えることができる。
複数ストックしていた場合は、1G消化後に再度装甲破壊チャンスへ突入する。
装甲破壊チャンスゲーム数振り分け |
|
ゲーム数 |
振り分け |
3G |
39.53% |
4G |
24.70% |
5G |
30.36% |
6G |
1.64% |
7G |
2.34% |
8G |
0.49% |
9G |
0.16% |
10G |
0.78% |
成立役(コア停止以外)ごとのダメージ振り分け |
||||
ダメージ |
ハズレ |
その他の役入賞 |
弱レア役 |
強レア役 |
1pt |
100% |
- |
- |
- |
2pt |
- |
100% |
- |
- |
3pt |
- |
- |
68.75% |
- |
4pt |
- |
- |
25.00% |
- |
5pt |
- |
- |
6.25% |
100% |
※その他入賞役にはBARフェイクも含む ※攻撃力アップ中は1段階上のダメージ |
コア停止時のダメージ振り分け ※各位置の回数別 |
|||||
ダメージ |
1回目 |
2回目 |
3回目 |
4回目 |
5回目 |
1pt |
- |
- |
- |
- |
- |
2pt |
100% |
88.28% |
- |
- |
- |
3pt |
- |
10.16% |
84.38% |
- |
- |
4pt |
- |
1.56% |
12.50% |
75.00% |
- |
5pt |
- |
- |
3.13% |
25.00% |
100% |
※6回目は撃破確定 ※攻撃力アップ中は1段階上のダメージ |
追撃時(連続攻撃)のダメージ振り分け |
|
ダメージ |
振り分け |
1pt |
96.87% |
2pt |
3.13% |
3pt |
- |
4pt |
- |
5pt |
- |
バトル中の抽選
小役入賞で1pt以上のダメージを与え、コア停止時は回数と停止位置に応じたダメージを与えることが可能。BAR狙えカットイン発生時は成功すれば一撃で10pt以上のダメージを与えることができる。まれに発生する赤7を狙えカットインは赤7揃い&一撃撃破が確定。
また、内部的に敗北しているファイナルジャッジ中は、レア役で勝利への書き換えを抽選。すでに勝利 or エピソードに当選している場合、ごうほうびATの種別ランクアップが抽選される。
成立役(コア停止以外)ごとのダメージ振り分け |
|||
ダメージ |
その他の役入賞 |
弱レア役 |
強レア役 |
1pt |
100% |
- |
100% |
2pt |
- |
85.94% |
- |
3pt |
- |
12.50% |
- |
4pt |
- |
1.56% |
- |
5pt |
- |
- |
- |
※その他入賞役にはBARフェイクも含む ※攻撃力アップ中は1段階上のダメージ |
強レア役のダメージは1ptだが、装甲破壊チャンスが確定するため、結果的に大きなダメージを与えることができる。
コア停止時のダメージ振り分け ※各位置の回数別 |
|||||
ダメージ |
1回目 |
2回目 |
3回目 |
4回目 |
5回目 |
1pt |
100% |
- |
- |
- |
- |
2pt |
- |
94.53% |
- |
- |
- |
3pt |
- |
5.47% |
94.53% |
- |
- |
4pt |
- |
- |
5.47% |
94.53% |
- |
5pt |
- |
- |
- |
5.47% |
100% |
※6回目は撃破確定 ※攻撃力アップ中は1段階上のダメージ |
追撃時(連続攻撃)のダメージ振り分け |
|
ダメージ |
振り分け |
1pt |
96.87% |
2pt |
3.13% |
3pt |
- |
4pt |
- |
5pt |
- |
装甲破壊チャンス当選率 |
||
役 |
非高確中 |
高確中 |
共通ベル |
- |
25.00% |
弱レア役 |
12.50% |
100% |
強レア役 |
100% |
100% |
装甲破壊チャンス当選時は最大1Gの前兆を経て告知(共通ベル・弱レア役は即告知、その他は1Gの前兆を経由)
狙えカットイン発生確率&成功期待度 |
||
項目 |
BARを狙え |
赤7を狙え |
カットイントータル確率 |
1/659.31 |
|
発生比率 |
約90% |
約10% |
成功(揃い)期待度 |
90.0% |
100% |
恩恵 |
ダメージ10pt以上 |
ネウロイ撃破 |
※装甲破壊チャンス中も同様の抽選値 |
BAR揃い時のダメージ振り分け |
||
ダメージ |
非攻撃力アップ中 |
攻撃力アップ中 |
10pt |
98.44% |
- |
20pt |
0.78% |
99.22% |
50pt(一撃撃破) |
0.78% |
0.78% |
残りダメージ(ゲージ色)別・ファイナルジャッジ成功率 |
|||
設定 |
白・青・黄 |
緑 |
赤 |
1 |
1.2% |
1.2%~10% |
22%~39% |
2 |
1.2%~12% |
24%~41% |
|
3 |
1.2%~14% |
26%~43% |
|
4 |
1.2%~20% |
32%~49% |
|
5 |
1.2%~26% |
38%~55% |
|
6 |
1.2%~32% |
43%~61% |
ファイナルジャッジ中の勝利書き換え当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー・スイカ |
10.16% |
強チェリー・チャンス目 |
50.00% |
[BARを狙えカットイン]
[赤7を狙えカットイン]
勝利時のエピソードバトル抽選
ネウロイバトルに勝利した場合、約3%でエピソードバトルに発展。エピソードバトルは約6割(設定差あり)がオーバースカイボーナスになる。
エピソードバトル当選率 |
|
設定 |
当選率 |
全設定共通 |
3.13% |
※残りの96.87%はファイナルジャッジでAT告知 |
エピソードバトルのオーバースカイボーナス当選率 |
|
設定 |
当選率 |
1 |
61.13% |
2 |
60.93% |
3 |
60.77% |
4 |
60.39% |
5 |
58.50% |
6 |
57.12% |
超大型ネウロイバトル
超大型ネウロイバトル概要
4戦目のネウロイバトルでは超大型ネウロイと対決。勝利すればウィッチーズアタックを経由してビクトリーフライト(上位AT)へ突入する。失敗時は通常のネウロイバトルと同じく引き戻し抽選がおこなわれ、当選時は50G+αでウィッチーズアタックへ移行。
消化中はレア役やコア停止で勝利を抽選する。
超大型ネウロイバトル性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
おもにネウロイバトル4戦目 |
継続ゲーム数 |
10G+α |
勝率 |
約50%(引き戻し抽選込み) |
消化中の抽選 |
全役で勝利抽選 |
その他 |
勝利でビクトリーフライト(上位AT)へ |
※引き戻しを含まない勝率は約44% |
[コアを狙え]
準備中の成功抽選
超大型ネウロイバトル当選後は約1Gの準備中(非有利区間)へ移行。準備中はレア役でウィッチーズアタック(上位ATの初期ゲーム決定ゾーン)を抽選していて、当選した場合は超大型ネウロイバトルを経由せずにウィッチーズアタックへ移行する。
超大型ネウロイバトル準備中の上位AT直撃当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー |
0.78% |
強チェリー |
10.16% |
スイカ |
0.78% |
チャンス目 |
2.34% |
最終ゲームの抽選
超大型ネウロイバトルの最終ゲームでは成立役不問で成功を抽選する。
ビクトリーフライト当選率(成功抽選)
毎ゲームの成立役に応じてビクトリーフライトを抽選。最終ゲームでは成立役に応じた抽選に加え、成立役に依存しない成功抽選がおこなわれる。
ビクトリーフライト当選率 |
|
役 |
当選率 |
共通ベル |
3.13% |
弱チェリー |
20.31% |
強チェリー |
100% |
スイカ |
20.31% |
チャンス目 |
50.00% |
コア1個停止 |
14.06% |
コア2個停止 |
50.00% |
コア3個停止 |
100% |
最終ゲーム・成立役に依存しない成功当選率 |
|
設定 |
当選率 |
全設定共通 |
10.16% |
ごほうびAT
ごほうびチェック
ごほうびATの種類を決定するゾーンで、タイトルの文字色が赤ならチャンス。消化中(AT種別決定と初期枚数決定時)のレア役では決定したごほうびATの初期枚数上乗せを抽選する。
ごほうびAT振り分け |
|||
移行先 |
初回 |
2戦目 |
3戦目 |
ウィッチーズカーニバル |
79.592% |
93.806% |
75.790% |
ウィッチーズカーニバル inバスタイム |
7.726% |
4.988% |
24.168% |
オーバースカイボーナス |
12.679% |
1.203% |
0.039% |
ウィッチーズアタック (上位ATへ) |
0.003% |
0.003% |
0.003% |
レア役時の初期枚数上乗せ当選率 |
||||
上乗せ |
弱チェリー |
強チェリー |
スイカ |
チャンス目 |
+100枚 |
0.78% |
97.66% |
- |
47.66% |
+200枚 |
- |
1.56% |
0.78% |
1.56% |
+300枚 |
- |
0.78% |
- |
0.78% |
トータル |
0.78% |
100% |
0.78% |
50.00% |
[ウィッチーズカーニバル]初期枚数振り分け |
|||
枚数 |
初回 |
2戦目 |
3戦目 |
200枚 |
- |
90.80% |
40.62% |
300枚 |
81.45% |
7.99% |
55.37% |
400枚 |
18.26% |
1.09% |
3.81% |
500枚 |
0.29% |
0.12% |
0.20% |
[ウィッチーズカーニバルinバスタイム] 初期枚数振り分け |
|||
枚数 |
初回 |
2戦目 |
3戦目 |
200枚 |
- |
- |
- |
300枚 |
- |
75.12% |
86.80% |
400枚 |
94.04% |
20.54% |
11.94% |
500枚 |
5.96% |
4.34% |
1.26% |
[オーバースカイボーナス]初期枚数振り分け |
|||
枚数 |
初回 |
2戦目 |
3戦目 |
200枚 |
- |
- |
- |
300枚 |
- |
- |
- |
400枚 |
- |
- |
- |
500枚 |
100% |
100% |
100% |
ごほうびAT概要
ごほうびAT性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
ネウロイバトル勝利後 |
獲得枚数 |
200枚以上(ATの種類で変化) |
1Gあたりの純増 |
約7枚 |
消化中の抽選 |
差枚数上乗せ、先制攻撃ダメージ、守りたい抽選 |
その他 |
終了後はネウロイバトルへ |
ごほうびATごとの初期差枚数 |
|
ごほうびAT |
差枚数 |
ウィッチーズカーニバル |
200枚以上 |
ウィッチーズカーニバルinバスタイム |
300枚以上 |
オーバースカイボーナス |
500枚以上 |
初期枚数の異なる3種類のAT。待機中は好きな推しキャラを選択することができる。
消化中はレア役で差枚数上乗せや、終了後のネウロイバトルで使う先制攻撃時のダメージ量獲得を抽選。ウィッチーズカーニバル(inバスタイム含む)中はベルナビ回数上乗せの「守りたい」も抽選される。
[推しキャラ選択]
選択キャラで上乗せ告知演出のバランスが変化する。
[ウィッチーズカーニバル]
[ウィッチーズカーニバルinバスタイム]
[オーバースカイボーナス]
[先制攻撃時のダメージ量獲得]
[守りたい]
差枚数上乗せ当選率
[ウィッチーズカーニバル]上乗せ当選率 ※inバスタイム中も同じ抽選値 |
||||
上乗せ |
弱チェリー |
強チェリー |
スイカ |
チャンス目 |
ベルナビ1回 |
1.56% |
- |
0.78% |
- |
ベルナビ2回 |
1.25% |
- |
0.62% |
- |
ベルナビ3回 |
0.78% |
62.50% |
- |
98.44% |
ベルナビ4回 |
- |
10.00% |
- |
0.31% |
ベルナビ5回 |
0.78% |
12.50% |
1.56% |
0.78% |
+30枚 |
0.31% |
- |
0.16% |
- |
+60枚 |
- |
15.00% |
- |
0.47% |
トータル |
4.68% |
100% |
3.12% |
100% |
※ベルナビ…守りたい |
[オーバースカイボーナス]上乗せ当選率 |
||||
枚数 |
弱チェリー |
強チェリー |
スイカ |
チャンス目 |
+50枚 |
0.78% |
96.09% |
- |
3.13% |
+100枚 |
0.78% |
3.13% |
- |
3.13% |
+200枚 |
- |
0.78% |
0.78% |
1.56% |
トータル |
1.56% |
100% |
0.78% |
7.82% |
初期ダメージ当選率(全ごほうびAT共通) |
||||
ダメージ |
弱チェリー |
強チェリー |
スイカ |
チャンス目 |
0pt |
99.22% |
89.84% |
100% |
98.44% |
1pt |
0.78% |
- |
- |
- |
2pt |
- |
- |
- |
0.78% |
5pt |
- |
9.38% |
- |
0.78% |
50pt |
- |
0.78% |
- |
- |
ビクトリーフライト(上位AT)
ウィッチーズアタック
10G+α継続するビクトリーフライトの初期ゲーム数決定ゾーン。毎ゲーム最低5Gを獲得できるうえ、7を狙え発生時はゲーム数の減算がストップして、7が揃えば30G以上が上乗せされる。
基本的に残りゲーム数が0になった後の押し順ベル時の抽選で終了。毎ゲーム抽選しているマルセイユ参戦に当選すれば0Gになってもウィッチーズアタックが継続しやすくなる。
ウィッチーズアタック中・上乗せATゲーム数振り分け |
|||
上乗せ |
その他(※) |
共通ベル |
弱チェリー |
+5G |
50.00% |
- |
- |
+10G |
50.00% |
75.00% |
50.00% |
+30G |
- |
25.00% |
50.00% |
+100G |
- |
- |
- |
+300G |
- |
- |
- |
上乗せ |
強チェリー |
スイカ |
チャンス目 |
+5G |
- |
- |
- |
+10G |
- |
75.00% |
- |
+30G |
75.00% |
18.75% |
87.50% |
+100G |
25.00% |
6.25% |
12.50% |
+300G |
- |
- |
- |
上乗せ |
コア1個停止 |
コア2個停止 |
コア3個停止 |
+5G |
- |
- |
- |
+10G |
81.25% |
- |
- |
+30G |
18.75% |
98.44% |
- |
+100G |
- |
1.56% |
89.84% |
+300G |
- |
- |
10.16% |
※7揃い(フェイク)時は除く |
7を狙え確率&狙え発生時の揃う期待度 |
|
項目 |
抽選値 |
確率 |
1/10.34 |
揃う期待度 |
31.56% |
7揃い時の上乗せゲーム数 |
30G |
マルセイユ参戦確率 |
|
設定 |
確率 |
全設定共通 |
約1/128 |
ゲーム数消化後・押し順ベル成立時の ウィッチーズアタック継続当選率 |
|
状態 |
当選率 |
マルセイユ非参戦中 |
5.47% |
マルセイユ参戦中 |
80.47% |
[上乗せパターンは多彩]
[マルセイユ参戦]
ビクトリーフライト概要
ウィッチーズで獲得したゲーム数を消化するATで、消化中はゲーム数上乗せを抽選。レア役だけでなく、特殊なすごろく抽選経由のゲーム数上乗せも搭載している。
AT終了後はビクトリーフライトの引き戻しをかけた「ビクトリーフライトチャレンジ」に移行する。
ビクトリーフライト(上位AT)性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
超大型ネウロイバトル勝利、 ビクトリーフライトチャレンジ成功など |
継続ゲーム数 |
50G以上(ウィッチーズアタックで決定) |
継続期待度 |
約50%(引き戻し抽選込み) |
消化中の抽選 |
ゲーム数上乗せ抽選(すごろく含む) |
その他 |
終了後はビクトリーフライトチャレンジへ |
[すごろく抽選]
液晶下部には8マスのすごろくが表示されていて、表示されている押し順ベル(1stナビ赤7orBARのどちらか)を引くと進行。8マス目を通過することができればビクトリーフライトのゲーム数上乗せが抽選される。
ゲーム数上乗せ当選率
ビクトリーフライト中のゲーム数上乗せ当選率 |
||||
上乗せ |
弱チェリー |
強チェリー |
スイカ |
チャンス目 |
+2G |
- |
- |
- |
- |
+5G |
- |
- |
- |
- |
+10G |
20.31% |
- |
12.50% |
85.94% |
+30G |
0.78% |
89.84% |
6.25% |
12.50% |
+100G |
- |
10.16% |
0.78% |
1.56% |
+300G |
- |
- |
- |
- |
トータル |
21.09% |
100% |
19.53% |
100% |
上乗せ |
コア1個停止 |
コア2個停止 |
コア3個停止 |
すごろく |
+2G |
- |
- |
- |
89.84% |
+5G |
5.47% |
- |
- |
9.38% |
+10G |
- |
23.44% |
- |
0.78% |
+30G |
- |
1.56% |
- |
- |
+100G |
- |
- |
75.00% |
- |
+300G |
- |
- |
25.00% |
- |
トータル |
5.47% |
25.00% |
100% |
100% |
※すごろくは8マス目到達時の抽選値 |
内部的にコア停止が成立していても上乗せナシ時は狙えカットインが出ない場合があるため、実際には上記数値より見た目上のコア停止時の上乗せ当選率は高くなる。
ビクトリーフライトチャレンジ
ビクトリーフライトチャレンジ概要
ビクトリーフライト(上位AT)終了後に移行するCZで、性能的には超大型ネウロイバトルと同じ。コアを狙え演出が発生しないため、見た目上の期待度は超大型ネウロイバトルと異なるが、内部的な抽選は同様だ。
また、超大型ネウロイバトルと同じく、失敗後は引き戻しが抽選される(当選後は50G+α以内に告知)。
ビクトリーフライトチャレンジ性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
ビクトリーフライト終了後 |
継続ゲーム数 |
10G+α |
成功率 |
約50%(引き戻し抽選込み) |
消化中の抽選 |
全役で勝利抽選 |
その他 |
勝利でビクトリーフライト(上位AT)へ |
※引き戻しを含まない勝率は約44% |
[宮藤が覚醒すれば成功]
ビクトリーフライト当選率(成功抽選)
ビクトリーフライト当選率 |
|
役 |
当選率 |
ハズレ目 |
2.16% |
15枚ベル |
ー |
リプレイ |
14.70% |
共通ベル |
3.13% |
弱チェリー |
20.31% |
強チェリー |
100% |
スイカ |
20.31% |
チャンス目 |
50.00% |
エンディング
エンディング概要
ビクトリーフライト(上位AT)中に条件を満たすと突入。差枚数が2401枚以上になるまで継続して、終了後はビクトリーフライトチャレンジへ移行する。
演出情報
通常時
ステージ解説
ステージごとの示唆 |
|
ステージ |
内容 |
基地ステージ |
デフォルト |
夕暮れの基地ステージ |
高確示唆 |
夜間哨戒ステージ |
超高確示唆 |
戦域巡回ステージ |
前兆示唆 |
[基地ステージ]
[夕暮れの基地ステージ]
[夜間哨戒ステージ]
[戦域巡回ステージ]
ネウロイモード示唆
[ミーナフラッシュバック演出]
ミーナのフラッシュバックが発生した時点でネウロイモード1以上が確定する。
高期待度演出
通常時の高期待度演出 |
||
演出 |
示唆 |
|
カットイン 演出 |
宮藤 |
レア役示唆 |
リーネ |
弱チェリー、強チェリー示唆 |
|
ペリーヌ |
スイカ、チャンス目示唆 |
|
シャーリー |
レア役(宮藤よりも期待度高)示唆 |
|
ルッキーニ |
強チェリー、チャンス目示唆 |
|
エイラ |
チャンス目示唆 |
|
サーニャ |
強チェリー示唆 |
|
バルクホルン |
撃墜チャレンジ(CZ)以上濃厚 |
|
ハルトマン |
ストライクボーナス以上濃厚 |
|
宮藤変身演出 |
大チャンス |
|
坂本修行演出 |
レア役や前兆のチャンス |
|
次回予告 |
大チャンス |
[カットイン演出]
発生した時点でレア役以上が確定。キャラで対応役や期待度が変化する。
[宮藤変身演出]
[坂本修行演出]
前兆
発生タイミング別のモード示唆
前兆発生タイミングごとのモード示唆 |
|
パターン |
示唆 |
200G到達時に 前兆が発生 |
通常B以上濃厚 (上位モードほどこのパターンが出やすい) |
400G到達時に 前兆が発生しない |
通常C濃厚 |
ユーザー口コミ・評価詳細
Lストライクウィッチーズ2
ネウロイバトルが1つに偏らせてワンパンゲーかと思いき色々な倒し方があって楽しい 後半の装甲破壊チャンスと攻撃アップが噛み合って押し切れたり保証後にひたすら粘って追撃で少しずつ削ったりとコアゲー過ぎない感じがいい でもコア引けなさすぎるとバー揃いや装甲破壊チャンスがないとほぼ倒せない
モンハン苦手
2024/11/27
朝一100Gちょいでストライクボーナス直撃してネウロイバトル3回勝って、さぁ超大型だと気合い入れてたら準備中にスイカ引いて上位AT直撃した こんな事もあるんだなあ 打つの疲れるけど個人的にかなり好きな台
シロウト
2024/11/17
上位AT入れば爆発する台 ネウロイバトルは簡単だけどCZが難しい(チャンスアップがないと抜けれない) 通常時の小役の引けなさに虚無になるけど楽しい台 50%ループで覚醒の煽り7回も連続したのに終了したのはデキレなのか引き弱なのか気になる所です。
デスうどん
2024/10/02
通常時は弱レア役に期待を持てない上にステージや演出にバリエーションがあまりないので苦行。メダル持ちが良く、CUが無くとも通る事がそれなりにあるのが救い。 ネウロイバトルは通常ダメージがかなりしょぼくコア停止の依存度がやけに高いバランスなのでコア狙えが大量に来ないとほぼ無理なものの、択当てをうまくやればギリ届くかもというヒリついたバランスで面白い。一戦勝てさえすればまとまった獲得になるので、2〜3戦目落ちでもそれなりに満足できる。 個人的に好きで打つが、ふらっと座れるバラエティ枠とは言い難いしオススメできるかというとそうでないという立ち位置。
meg
2024/08/13
ネウロイバトルはめちゃくちゃ楽しい!
RELEASE
2024/09/08
ネウロイバトルはめちゃくちゃ面白い。 モンハンみたいにハズレ目引いたらほぼ一発アウトじゃなくて2g連続で引いたらなのが最高にひりつく。 まあモンハンと違ってコア図柄の一発抽選が結構勝利の占有率持ってるから普通に削ってく面白さは物足りないが。 けど何にしても通常時が修行過ぎる。 ネウロイバトルはやりたいけどその為には結構天井覚悟して打たないと出来ない上に、下位は出る枚数に限りがあるからプラスで終わることが滅多に出来ない。その分差枚どっからでも3戦突破で上位チャンスってのは良い点なのだが。マクロス同様下位が面白くてやりたいのに上位に割持ってかれ過ぎておいそれと下位ATすら出来ないのに上位がつまらんという勿体無い台。
ラー
2024/07/29
通常時は退屈。しかし、その苦行を超えた先にあるネウロイバトルのヒリツキと自力感だけで全て許せてしまう台でもある。コイン単価そこそこで設定差露骨だから辞め時わかりやすい。高設定ツモれば爆発、低設定なら大負けする前に撤退判断下しやすいのも良点かなぁと思う。
二択エスパー
2024/07/15
結構打ち込んできてから再評価。通常時は初め天井でしか当たらないと思ってたけど全然そんなことなくむしろ300以内で当たることの方が多い。CZもレベル低くても何故かチャンスアップが絡んで通ることがしばしば(やれてるだけなのか謎の力か…) みんなが絶賛してるバトルは確かに面白いがギリギリで削りきるみたいな熱い展開とは程遠く、無理な時は青や黄色でジャッジに連れてかれ、やれる時はだいたいコアをLv5やVまで上げての一撃。参戦キャラも連撃ペア以外何故か子役を引いても参戦ゲーム数減算する使用上、気休めにもならず正直いらない。履歴を見ても30G以内に倒してる履歴なんて99%ないのに(引き継ぎ除く)、戦う敵は9割が30Gの12型なのはさすがに頂けない。 結局のところやれた時が面白いから自分もこの台は大好きなんだけどツッコミどころは多いなぁ
粉々のピーナッ
2024/07/04
通常時は虚無。 強チェは3000ゲーム回しても来ないなんてザラ、チャレンジはレベル9でも平気で外し、当たり前のように天井行くからしんどさしかない。 ただネウロイバトルは本当に楽しい。 ダラダラ消化とかもなく、一瞬も気が抜けない作りなのは実態がどうあれ自力感あって素晴らしい。 もうちょっと通常時に希望が持てればいい台だった。
FUJI
2024/06/02
通常時は結構修行 ただネウロイバトルはひたすら面白い これをやりたい為に打ってる感もあるくらい ビクトリーフライトチャレンジは演出イマイチだが入ってしまえばイケイケ感が凄い
風見
2024/06/01
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