スマスロ必殺仕置人の各ゾーン…
『L新・必殺仕置人 回胴 CRAS…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/12/21
型式名 |
L新・必殺仕置人KC
|
---|---|
メーカー名 |
京楽
京楽の掲載機種一覧 |
機械割 | 97.6% 〜 112.9% |
導入開始日 | 2024年11月05日(火) |
機種概要 | ●ATは純増約3枚/Gのゲーム数上乗せタイプ ●通常時はSHIOKI揃いからCZに当選 ●ボーナスからのAT当選がAT突入のメインルート ●AT中はSHIOKI揃いで上乗せ濃厚 ●継続率管理の特化ゾーン「極限バトル」搭載 |
※撤去日カレンダーはこちら
※L新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
L新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPECのお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
終了画面系
ボーナス・AT終了画面
AT・ボーナス終了後のボタンPUSH時画面の示唆 |
|
画面 |
示唆 |
黒枠(5種類) |
デフォルト |
青枠 |
奇数設定示唆 |
緑枠 |
偶数設定示唆 |
赤枠 |
設定2以上濃厚+高設定示唆[弱] |
金枠 |
設定2以上濃厚+高設定示唆[強] |
ゼブラ柄枠 |
設定4以上濃厚 |
虹枠 |
設定6濃厚 |
ボーナスやAT終了画面でPUSHボタンを押すと画面が切り替わり設定を示唆。
黒枠は5種類あるが基本的な示唆内容は同じだ。
[黒枠:正八]
[黒枠:おてい]
[黒枠:巳代松]
[黒枠:鉄]
[黒枠:主水]
[青枠:死神]
[緑枠:虎]
[赤枠:鉄&巳代松]
[金枠:主水&鉄]
[ゼブラ柄枠:アジト]
[虹枠:全員集合]
玉ちゃんトロフィー
玉ちゃんトロフィーの示唆 |
|
色 |
示唆 |
銅 |
設定2以上濃厚 |
銀 |
設定3以上濃厚 |
金 |
設定4以上濃厚 |
ゼブラ柄 |
設定5以上濃厚 |
虹 |
設定6濃厚 |
ボーナスやAT終了画面ではおなじみの玉ちゃんトロフィー出現の可能性がある・
獲得枚数表示
特定の獲得枚数表示
特定の獲得枚数表示別示唆 |
|
表示 |
示唆 |
222 OVER |
設定2以上濃厚 |
333 OVER |
設定3以上濃厚 |
444 OVER |
設定4以上濃厚 |
456 OVER |
設定4以上濃厚+設定5以上で出現しやすい |
555 OVER |
設定5以上濃厚 |
666 OVER |
設定6濃厚 |
[222 OVER]
[333 OVER]
[444 OVER]
[555 OVER]
[666 OVER]
実戦検証
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
通常時(ボーナス・AT間)999G消化。
※設定変更後は408Gに短縮する抽選がおこなわれる(当選率は設定1で約40%)
天井恩恵
ボーナスに当選。
リセット仕様
天井を408Gにする抽選をおこなう。寅の会ポイントの初期値を抽選。
ヤメ時
初当りボーナス終了後は32G+αの暗夜ステージ(高確)、AT終了後は32G+αの赤月ステージ(超高確)へ移行するため、最低でも32Gは消化したい。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方(小役狙い)
[最初に狙う絵柄]
左リール上段付近にBARを目押し。
[スイカ停止時のみ中リールを狙う]
右リールはBARがスイカの代用なので取りこぼしはない。中リールのみスイカを目押ししよう(BAR目安でOK)。
[狙え発生時はSHIOKIを目押し]
SHIOKIが揃えば通常時はCZ、AT中は仕置人チャンス(上乗せ)+αを獲得。揃ったパターンなどによっても恩恵が異なる。
[レア役の停止形]
[SHIOKIの停止形]
変則押しはNG
ナビ非発生時は左1stでの消化を推奨だ。
解析情報通常時
小役関連
小役ごとの抽選
通常時はおもにチェリーとチャンス目でボーナスを、スイカで特殊CZの頼み人チャンスを抽選。それぞれの前兆は液晶左下の水晶パターンで示唆される。
小役ごとの抽選 |
|
役 |
抽選 |
弱チェリー |
SHIOKI高確の状態アップ抽選 |
弱チェリー・チャンス目・強チェリー |
ボーナス抽選 |
スイカ |
頼み人チャンス抽選 |
水晶による前兆示唆 |
|
水晶の内容 |
示唆 |
白発光 |
SHIOKI高確状態(弱→中→強/3段階) |
新月 |
ボーナス前兆(三日月→半月→満月/3段階) |
桜 |
頼み人チャンス前兆(弱→中→強/3段階) |
[水晶]
新月ランプのボーナス期待度 |
|
パターン |
期待度 |
三日月 |
6.5% |
半月 |
20.0% |
満月 |
100% |
桜ランプの頼み人チャンス期待度 |
|
パターン |
期待度 |
弱 |
6.0% |
中 |
45.0% |
強 |
100% |
小役確率
小役確率 |
|
役 |
確率 |
その他 |
1/1.8 |
3枚ベル |
1/3.7 |
リプレイ |
1/7.3 |
スイカ |
1/80.0 |
弱チェリー |
1/80.0 |
強チェリー |
1/655.4 |
チャンス目 |
1/224.4 |
小役確率は全設定共通だ。
SHIOKI揃い確率
SHIOKI揃い確率 |
|
SHIOKI高確 |
確率 |
低確 |
1/20867.2 |
通常 |
1/1119.7 |
高確 |
1/61.3 |
超高確 |
1/25.1 |
基本的にSHIOKIが揃うのはほぼSHIOKI高確以上滞在中になる。
ボーナス&頼み人チャンス当選率
弱チェリーを除くレア役は必ずフェイク前兆以上に当選。フェイク前兆中はレア役時の本前兆への書き換え当選率が比較高くなっている。基本的に頼み人チャンスはスイカ契機での抽選のみだが、前兆中はその限りではないため、スイカでフェイク前兆→強チェリーの書き換えで頼み人チャンス当選というパターンなどもあり得る。
もちろんフェイク前兆中は書き換えだけでなく、通常時と同じ抽選もおこなうので各種期待度が高まる。
ボーナス&フェイク前兆当選率(設定1) |
|||
役 |
フェイク前兆 |
BIG |
真出陣ボーナス |
弱チェリー |
- |
0.6% |
- |
強チェリー |
81.2% |
17.8% |
1.0% |
チャンス目 |
89.7% |
9.9% |
0.5% |
頼み人チャンス&フェイク前兆当選率(設定1) |
|||
役 |
フェイク前兆 |
頼み人チャンス |
超頼み人チャンス |
スイカ |
90.8% |
8.8% |
0.4% |
フェイク前兆中の当選率(設定1) |
|
役 |
書き換え当選率 |
スイカ |
3.1% |
弱チェリー |
3.1% |
強チェリー |
50.0% |
チャンス目 |
25.0% |
内部状態関連
SHIOKI高確
通常時はおもに弱チェリーでSHIOKI揃い高確への移行を抽選。状態は基本的に低確・通常・高確の3種類で、高確中はSHIOKI揃いのチャンスとなる。高確の保証ゲーム数は10Gで保証ゲーム数がなくなると再度10G継続するかを抽選。液晶左下の水晶で高確状態が続いているかどうかが示唆される。
特殊パターンである超高確は、リプレイで貯める寅の会ポイントMAX時の抽選で移行する赤月ステージや、エンディングやフリーズ経由で発生する極夜ステージが対象だ。
SHIOKI高確 性能 |
|
ステージ |
示唆 |
移行契機 |
レア役・1枚役(メインは弱チェリー) ※超高確は寅の会ポイントやエンディング契機で移行 |
滞在中の恩恵 |
上位状態ほどSHIOKI揃い確率がアップ |
その他 |
水晶やステージで滞在状態を示唆 |
[水晶のパターン]
画面左下の水晶に注目。明滅は小<中<大の3パターンだ。
[SHIOKI揃いでCZ]
SHIOKI高確移行率
[低確滞在時]SHIOKI高確移行率 |
|||
役 |
低確のまま |
通常へ |
高確へ |
その他 |
100% |
- |
- |
1枚役 |
93.3% |
6.3% |
0.4% |
スイカ |
93.3% |
6.3% |
0.4% |
弱チェリー |
29.6% |
64.1% |
6.3% |
強チェリー |
93.3% |
6.3% |
0.4% |
チャンス目 |
93.3% |
6.3% |
0.4% |
[通常滞在時]SHIOKI高確移行率 |
|||
役 |
低確へ |
通常のまま |
高確へ |
その他 |
5.5% |
87.5% |
7.0% |
1枚役 |
- |
75.0% |
25.0% |
スイカ |
- |
75.0% |
25.0% |
弱チェリー |
- |
50.0% |
50.0% |
強チェリー |
- |
75.0% |
25.0% |
チャンス目 |
- |
75.0% |
25.0% |
[高確滞在時]SHIOKI高確移行率 |
|||
役 |
低確へ |
通常へ |
高確のまま |
その他 |
75.0% |
- |
25.0% |
1枚役 |
- |
- |
100% |
スイカ |
- |
- |
100% |
弱チェリー |
- |
- |
100% |
強チェリー |
- |
- |
100% |
チャンス目 |
- |
- |
100% |
※高確中は10Gの保証ゲーム数消化後に転落を抽選 |
高確中のその他契機で「高確のまま」が選択された場合、高確ゲーム数が10G加算される。
寅の会ポイント&寅の会
寅の会ポイント
リプレイを引くたびに液晶右下の寅の会ポイントが貯まっていき、12ptごとに超高確(赤月ステージ)への移行を抽選(移行期待度は約50%)。
12pt到達時は寅の会演出が発生して、成功すれば超高確へ移行する。4の倍数回目は必ず成功する。
[寅の会演出開始]
[落札成功で超高確へ]
落札額がそのまま超高確のゲーム数(10両なら10G)になる。
超高確当選率&ゲーム数加算当選率
超高確当選率 |
||
超高確ゲーム数 |
4の倍数回以外 |
4の倍数回 |
10G |
38.3% |
79.7% |
20G |
9.6% |
14.9% |
30G |
3.2% |
5.0% |
50G |
- |
0.4% |
トータル |
51.1% |
100% |
※設定変更後1回目は必ず10G以上に当選 |
4の倍数回は赤月ステージ(超高確)移行濃厚。ボーナスやAT当選後は残りゲーム数があってもリセットされる。
超高確中の超高確ゲーム数加算当選率 |
|||
役 |
+10G |
+20G |
+30G |
スイカ |
75.0% |
21.9% |
3.1% |
弱チェリー |
75.0% |
21.9% |
3.1% |
強チェリー |
- |
93.8% |
6.3% |
チャンス目 |
- |
93.8% |
6.3% |
赤月ステージ(超高確)中にレア役が成立すると、必ず超高確ゲーム数が加算される。
死神ポイント
死神ポイント概要
様々な契機で獲得するポイントで、規定数に到達すると死神ミッション(確定CZ)に突入する。
[ポイント示唆:弱]
[ポイント示唆:中]
[ポイント示唆:強]
出陣ゾーン(前兆)
出陣ゾーン
レア役から移行する前兆ゾーンで、ステージエフェクトがアップするほど期待度アップ。ラストは連続演出でボーナス当選の有無が告知される。
エフェクト別の本前兆期待度 |
|
エフェクト |
期待度 |
白 |
出現なし |
青 |
12.0% |
緑 |
16.0% |
赤 |
93.0% |
金 |
100% |
虹 |
100%+追加特典あり |
トータル |
約33% |
連続演出の期待度 |
|
連続演出 |
期待度 |
巳代松 |
11.0% |
鉄 |
20.0% |
主水 |
99.0% |
[ステージエフェクト]
期待度は白<青<緑<赤<金<虹。
[ラストの連続演出]
仕置人の期待度は巳代松<鉄<主水だ。
クラッシュバトル(CZ)
CZ概要
前半・後半の2部構成で、前半では仕置人が増えるほど後半の期待度がアップ。後半はバトルパートで、敵を撃破できればボーナスだ。
クラッシュバトル(CZ)性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
通常時のSHIOKI揃い |
継続ゲーム数 |
前半5G/後半10G |
ボーナス期待度 |
35.5%~77.5% |
前半の抽選 |
レア役・SHIOKI揃いで仲間参戦(共闘)抽選 |
後半の抽選 |
成立役に応じたダメージ抽選 |
成功時の恩恵 |
ボーナス当選 |
対戦相手ごとの勝利期待度 |
|
対戦相手 |
期待度 |
VS烈堂 |
35.5% |
VS骸改 |
54.0% |
VSお蓮 |
77.5% |
[前半]
レア役で仕置人参戦のチャンス、SHIOKI揃いは参戦濃厚となる。
[後半]
小役で攻撃のチャンスだ。
[共闘パターン]
共闘なら期待度大幅アップ、3人揃えば(2人参戦)なら勝利濃厚!
前半の共闘当選率
前半のSHIOKI狙え確率&期待度 |
|
項目 |
抽選値 |
発生確率 |
1/13.6 |
成功期待度 |
10.0% |
共闘当選率 |
|
役 |
当選率 |
スイカ |
10.2% |
弱チェリー |
10.2% |
強チェリー |
50.0% |
チャンス目 |
25.0% |
SHIOKI揃い |
100% |
キャラごとの勝率&ダメージ抽選
対戦相手別のトータル勝率 |
|
敵 |
勝率 |
烈堂 |
35.5% |
骸改 |
54.0% |
お蓮 |
77.5% |
共闘有無別の対戦相手別勝率 |
|||
敵 |
烈堂 |
骸改 |
お蓮 |
共闘なし |
26.0% |
47.6% |
73.0% |
巳代松共闘 |
60.1% |
72.9% |
92.7% |
主水共闘 |
- |
72.9% |
92.7% |
3人共闘 |
100% |
100% |
100% |
成立役別のダメージ振り分け |
|||
ダメージ |
リプレイ |
ベル |
スイカ |
10(15) |
76.95% |
76.95% |
- |
20(30) |
20.31% |
20.31% |
82.42% |
30(45) |
1.56% |
1.56% |
12.50% |
40(60) |
0.78% |
0.78% |
4.69% |
100 |
0.39% |
0.39% |
0.39% |
ダメージ |
弱チェリー |
チャンス目 |
強チェリー |
10(15) |
- |
- |
- |
20(30) |
82.42% |
67.19% |
- |
30(45) |
12.50% |
25.00% |
- |
40(60) |
4.69% |
6.25% |
89.84% |
100 |
0.39% |
1.56% |
10.16% |
※ダメージの()内は共闘中のダメージ値 |
共闘中はダメージ量がアップするため勝ちやすくなる。
頼み人チャンス(特殊CZ)
頼み人チャンス概要
スイカ契機で発展する特殊CZで、成功すればATへ直行。消化中はおもにベルやレア役で成功を抽選する。成功期待度が大幅にアップする超頼み人チャンスも存在する。
頼み人チャンス(特殊CZ)性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
通常時のスイカの一部 |
継続ゲーム数 |
10G |
ボーナス期待度 |
41.6%(超頼み人なら72.2%) |
消化中の抽選 |
ベル・レア役でAT抽選(その他の役でも抽選) |
成功時の恩恵 |
AT当選 |
裏頼み人チャンス概要
特定のハマリゲーム数以降で当選した頼み人チャンスは裏頼み人チャンスに変化。成功期待度は通常の頼み人チャンスと同じだが、成功時はATが1000Gスタートとなるため超強力だ。
裏頼み人チャンス性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
900G以降のスイカの一部 ※900G以下から当たれば裏頼み人になる状態へ移行する場合もあり |
継続ゲーム数 |
10G |
ボーナス期待度 |
41.6% |
消化中の抽選 |
ベル・レア役でAT抽選(その他の役でも抽選) |
成功時の恩恵 |
初期ゲーム数1000GのAT当選 |
成功当選率
頼み人チャンス成功当選率 |
||
役 |
(裏)頼み人チャンス |
超頼み人チャンス |
その他 |
0.4% |
0.8% |
3枚ベル |
12.5% |
34.4% |
スイカ |
34.4% |
50.0% |
弱チェリー |
34.4% |
50.0% |
強チェリー |
100% |
100% |
チャンス目 |
100% |
100% |
頼み人チャンスと裏頼み人チャンスの期待度は一緒。超頼み人チャンス中は期待度が大幅にアップする。
死神ミッション(確定CZ)
死神ミッション概要
死神ポイントが規定数に達すると突入するCZで、突入した時点でAT濃厚。成功すれば極限バトル(特化ゾーン)に突入する。
死神ミッション性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
死神ポイント規定数到達後 |
継続ゲーム数 |
10G |
成功期待度 |
43.4% |
消化中の抽選 |
敵撃破を抽選 |
成功時の恩恵 |
AT+極限バトル(失敗してもAT突入) |
成功抽選詳細
まず開始時に成功かどうかを抽選。漏れた場合は消化中のレア役で成否が抽選される。
突入時の成功当選率 |
|
抽選タイミング |
当選率 |
突入時 |
33.3% |
消化中の成功書き換え当選率 |
|
役 |
書き換え当選率 |
弱レア役 |
33.6% |
強レア役 |
100% |
天井
天井ゲーム数振り分け
天井ゲーム数振り分け(設定1) |
||
天井 |
設定変更後 |
AT終了後 |
999G |
59.2% |
100% |
408G |
40.8% |
- |
設定変更時は約41%で408Gが選択される。
高設定は408Gの選択率が高いかも!?
演出動画
ロングフリーズ
真出陣ボーナス+AT300Gスタートとなるプレミアム演出。さらに、AT終了後は極夜ステージへ移行するのでロングループにも期待できるぞ。
解析情報ボーナス時
ボーナス(BIG・真出陣ボーナス)
BIG
前半・後半の2部構成で、前半では後半パートのゲーム数上乗せを抽選。後半では成立役に応じてAT当選を抽選する。
告知パターンは鉄・主水から任意で選択することが可能だ。
BIG性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
レア役時の抽選、CZクリアなど |
継続ゲーム数 |
前半20G/後半10G+前半での上乗せ分 |
1Gあたりの純増 |
約3枚 |
AT期待度 |
約40% |
前半の抽選 |
後半のゲーム数上乗せを抽選 |
後半の抽選 |
ATを抽選(AT当選後は仕置珠獲得を抽選) |
その他 |
AT非当選でも必ず32G間の高確(暗夜)へ ※ボーナス期待度約30% |
[鉄選択時]
前半ではルーレットなどで上乗せを獲得。
後半ではサンド目狙えに成功すればAT濃厚、レア役時の告知もあり。
[主水選択時]
前半はパチンコでおなじみのステップアップなど多彩な演出が発生。
後半では100斬に近づくほど期待度がアップしていき、最終ゲームに当落が告知される。
真出陣ボーナス
AT濃厚のボーナスで、消化中はATのゲーム数上乗せ(仕置珠)の獲得を抽選。
初当り時だけでなく、AT中に当選することもある。
真出陣ボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
ボーナス当選時の一部、 通常時&AT中の白7揃い時 |
継続ゲーム数 |
30G |
1Gあたりの純増 |
約3枚 |
AT期待度 |
100% |
消化中の抽選 |
仕置珠獲得を抽選 |
BIG中の抽選まとめ
前半で後半ゲーム数の上乗せを抽選して、後半にATを抽選。鉄or主水のどちらを選んだかで見た目上の抽選は違うが、トータル的な期待度などは共通だ。
前半の後半ゲーム数上乗せ当選率 |
|||
上乗せ |
その他 |
弱レア役 |
強レア役 |
なし |
95.3% |
- |
- |
+3G |
2.7% |
50.0% |
- |
+5G |
1.6% |
25.0% |
- |
+10G |
0.4% |
20.3% |
75.0% |
+20G |
- |
4.7% |
25.0% |
[鉄選択時]期待度上昇中移行確率 |
|
項目 |
確率 |
期待度上昇中移行 |
1/45.5 |
[鉄選択時]狙え発生確率&期待度 |
||
項目 |
確率 |
期待度 |
期待度上昇中以外 |
1/6.6 |
10.0% |
期待度上昇中 |
1/5.3 |
27.0% |
[鉄選択時]レア役時のAT当選率 |
|
役 |
当選率 |
その他 |
0.8% |
弱レア役 |
25.0% |
チャンス目 |
50.0% |
強チェリー |
100% |
[主水選択時]斬ポイント獲得率 |
||||||||||||
斬ポイント |
ハズレ |
リプレイ |
ベル |
|||||||||
上乗せなし |
66.0% |
25.4% |
34.1% |
|||||||||
1~9 |
30.2% |
65.5% |
58.0% |
|||||||||
10~14 |
3.4% |
8.0% |
7.1% |
|||||||||
15~19 |
0.3% |
0.8% |
0.7% |
|||||||||
20~24 |
0.1% |
0.2% |
0.2% |
|||||||||
25~29 |
- |
- |
- |
|||||||||
30~34 |
- |
- |
- |
|||||||||
35~39 |
- |
- |
- |
|||||||||
40~44 |
- |
- |
- |
|||||||||
45~49 |
- |
- |
- |
|||||||||
50以上 |
- |
- |
- |
|||||||||
斬ポイント |
スイカ |
弱チェリー |
チャンス目 |
強チェリー |
||||||||
上乗せなし |
- |
- |
- |
- |
||||||||
1~9 |
9.0% |
8.9% |
7.0% |
- |
||||||||
10~14 |
16.4% |
15.8% |
12.3% |
- |
||||||||
15~19 |
19.7% |
19.9% |
13.0% |
66.9% |
||||||||
20~24 |
27.6% |
27.6% |
4.9% |
4.0% |
||||||||
25~29 |
18.3% |
18.5% |
4.1% |
30.7% |
||||||||
30~34 |
5.4% |
5.6% |
4.1% |
30.7% |
||||||||
35~39 |
2.0% |
2.1% |
4.1% |
30.7% |
||||||||
40~44 |
0.8% |
0.8% |
4.1% |
30.7% |
||||||||
45~49 |
0.4% |
0.4% |
4.1% |
30.7% |
||||||||
50以上 |
0.5% |
0.4% |
2.1% |
8.4% |
[主水選択時]最終斬ポイントごとのAT当選率 |
|
斬ポイント |
当選率 |
0~29 |
15.0% |
30~49 |
10.0% |
50~59 |
20.0% |
60~69 |
35.0% |
70~79 |
45.0% |
80~89 |
80.0% |
90~99 |
95.0% |
100 |
100% |
真出陣ボーナス中の上乗せ(仕置珠)当選率
仕置珠(上乗せ)当選率 |
||||
仕置珠 |
スイカ |
弱チェリー |
チャンス目 |
強チェリー |
青 |
- |
- |
- |
- |
黄 |
27.7% |
87.7% |
82.9% |
35.8% |
緑 |
45.0% |
6.8% |
13.0% |
56.2% |
赤 |
20.2% |
3.6% |
2.5% |
5.3% |
一閃 |
4.6% |
1.0% |
1.3% |
2.1% |
ゼブラ柄 |
2.5% |
0.9% |
0.3% |
0.6% |
仕置無双ラッシュ(AT)
AT概要
ゲーム数上乗せタイプのATで、消化中は直乗せや特化ゾーン経由でゲーム数上乗せを抽選。リプレイの規定回数やチェリーでステージアップ抽選がおこなわれる(ステージに応じてSHIOKI揃い確率がアップ)。
仕置無双ラッシュ(AT)性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
50G+α |
1Gあたりの純増 |
約3枚 |
消化中の抽選 |
ステージアップ、直乗せ、仕置珠獲得、 仕置人チャンス、宿敵邂逅ゾーン、極限バトル |
その他 |
終了後は必ず32G間の超高確(赤月)へ移行 ※ボーナス期待度約50% |
[直乗せ]
[仕置珠]
おもにチャンス目で抽選され、AT最終ゲーム(仕置アタック)で上乗せゲーム数に変換。ゲーム数期待度は青<黄<緑<赤<一閃<ゼブラ、獲得したは珠はリール下部に収納される。
[リプレイポイント]
リプレイで花びらが10個貯まれば約41%でステージがアップする。
[狙えカットイン]
SHIOKIが揃えば仕置人チャンス(特化ゾーン)へ移行する。
[仕置カウンター]
リールの右側にある日本刀の開き具合(剣身が出ている範囲)でSHIOKI揃い回数を表示。「必・殺・仕・置・人」の文字が回数に対応している。ATが終了しても32G間の超高確中に引き戻せば回数は引き継がれる。
[仕置アタック]
仕置珠を所持している場合、AT最終ゲームで発生。好きな告知タイプを選択して、仕置珠をゲーム数に変換できる。
ステージアップ(SHIOKI揃い高確)当選率
ステージアップがSHIOKI揃い(上乗せ)に直結するため、重要度はかなり高い。最上位の「激戦ステージ」でステージアップに当選した場合、SHIOKI揃いで必ず連撃ゾーンへ突入する「連撃高確」へ移行。
ステージアップ後は一度SHIOKIが揃うまで転落することはない(SHIOKI揃い後に初期ステージを再抽選)。
ステージアップ当選率 |
||
契機 |
1段階アップ |
2段階アップ |
リプレイポイント(花びら10個) |
40.2% |
0.8% |
弱チェリー |
40.2% |
0.8% |
強チェリー |
75.0% |
3.1% |
[交戦ステージ]
[戦火ステージ]
[激戦ステージ]
緊急指令
仕置珠をストックしている状態でハズレ目(1枚役)を引いた時の一部で発生するCZ。ミッションをクリアすると所持している仕置珠のいずれかが1段階以上レベルアップする。
[ミッションパターン]
ミッション内容は多彩。発生した時点で成功となるプレミアムパターンもある。
死神制裁チャレンジ
AT終了時に発生する可能性があるゲーム数上乗せ(+50G以上濃厚)。AT駆け抜け時(上乗せなし時)は発生率がアップする。
ステージアップ抽選&ステージ性能
ステージごとのSHIOKI揃い抽選値 |
|||
ステージ |
狙え発生確率 |
SHIOKI揃い確率 |
狙え成功期待度 |
交戦 |
1/88.7 |
1/459 |
19.3% |
戦火 |
1/65.2 |
1/203 |
32.1% |
激戦 |
1/22.0 |
1/34.9 |
62.9% |
トータル |
1/56.7 |
1/144 |
39.4% |
※トータルは移行率などを考慮した平均値 |
ステージアップ当選率 |
||
役 |
1段階アップ |
2段階アップ |
弱チェリー |
40.2% |
0.8% |
リプレイ回数(10pt) |
40.2% |
0.8% |
強チェリー |
75.0% |
3.1% |
激戦ステージ中の連撃高確当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー |
40.2% |
リプレイ回数(10pt) |
40.2% |
強チェリー |
75.0% |
ステージアップに当選した場合は基本的に前兆を経て昇格。もちろん前兆中も同様の抽選値でステージアップが抽選される。
仕置人チャンス
仕置人チャンス概要
ルーレットに止まったキャラごとの上乗せが抽選される特化ゾーン。共闘パターンは性能がアップするため、大量ゲーム数の上乗せに期待できる。
仕置人チャンス性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
不定 |
1Gあたりの純増 |
約3枚 |
消化中の抽選 |
選択された仕置人で変化 |
キャラごとの平均上乗せゲーム数 |
|
キャラ |
ゲーム数 |
巳代松 |
約29G |
鉄 |
約70G |
主水 |
約110G |
仕置人ごとの性能 |
|
仕置人 |
性能 |
巳代松 |
●押し順ベル以外を引くと上乗せゲーム数がアップ ●押し順ベルを引くと現状の上乗せゲーム数を獲得して終了 ●MAXの6G継続で300Gを上乗せして終了 ●初期上乗せゲーム数は10G ●共闘1人時は20Gからスタート ●激熱共闘(2人)時は30Gからスタート ●1Gごとのナビ非発生割合は約45% |
鉄 |
●6G間継続 ●押し順ベルの1stに対応したゲーム数を上乗せかつ該当のゲーム数が2倍にアップ ●初期上乗せゲーム数は全リール5G ●最大320Gまでアップ ●共闘1人時は全リール10Gからスタート ●激熱共闘(2人)時は全リール20Gからスタート |
主水 |
●6G/セットのST型 ●フリーズ発生でゲーム数上乗せ&ST再セット ●フリーズ発生発生率約1/5(共闘なし時) ●1回のゲーム数上乗せは10G~100G ●共闘1人時は内部的に鉄フリーズが追加され当選率アップ ●激熱共闘(2人)時は内部的に鉄フリーズと巳代松フリーズが追加され当選率が大幅にアップ |
死神 |
●プレミアSHIOKI揃い時は死神濃厚 ●6G/セットのST型 ●フリーズ発生で3桁ゲーム数上乗せ&ST再セット ●平均上乗せ約1040G ●フリーズ発生確率は1/3.07 |
[共闘パターン]
最大3人が共闘する。
[巳代松上乗せ]
[鉄上乗せ]
[主水上乗せ]
[死神上乗せ]
主水の上乗せゲーム数振り分け
主水・上乗せ時のゲーム数振り分け |
|
上乗せ |
振り分け |
+10G |
30.3% |
+20G |
30.3% |
+30G |
23.2% |
+50G |
13.1% |
+100G |
13.1% |
主水のフリーズ当選率&上乗せゲーム数振り分け
共闘有無別のフリーズ(上乗せ)発生確率 |
|
共闘 |
確率 |
共闘なし |
1/4.96 |
2人共闘 |
1/4.05 |
3人共闘 |
1/3.07 |
※上記とは別でレア役時は必ずフリーズが発生 |
フリーズ(上乗せ)発生時の上乗せゲーム数振り分け |
|
上乗せ |
振り分け |
+10G |
30.3% |
+20G |
30.3% |
+30G |
23.2% |
+50G |
13.1% |
+100G |
3.1% |
レア役時の上乗せゲーム数 |
|
役 |
上乗せゲーム数 |
弱レア役 |
+30G以上 |
強レア役 |
+50G以上 |
連撃ゾーン
連撃ゾーン概要
20G固定のSHIOKI揃い高確率状態。滞在中の共闘揃いやSHIOKIカウンターMAX(いわゆる連撃ゾーン再突入)時は20Gが再セットされる。
連撃ゾーン性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
共闘揃いまたはSHIOKIカウンターMAX時の 仕置人チャンス終了後 |
継続ゲーム数 |
20G |
SHIOKI揃い確率 |
1/16.4 |
超連撃ゾーン概要
20G固定のSHIOKI揃い超高確率状態。通常の連撃ゾーンと同じく滞在中の共闘揃いやSHIOKIカウンターMAX時は20Gが再セットされる。
超連撃ゾーン性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
激熱共闘揃いまたプレミア揃い時の 仕置人チャンス終了後 |
継続ゲーム数 |
20G |
SHIOKI揃い確率 |
1/9.9 |
宿敵邂逅ゾーン(CZ)
宿敵邂逅ゾーン概要
スイカ契機で突入するCZで、成功すれば極限バトル(特化ゾーン)へ移行。消化中は全役で成功が抽選され、SHIOKI揃いやレア役なら成功濃厚となる。
宿敵邂逅ゾーン性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
AT中のスイカの一部 |
継続ゲーム数 |
10G |
成功期待度 |
40%以上 |
消化中の抽選 |
全役で極限バトルを抽選 ※レア役やSHIOKI揃いは成功濃厚 |
[高坂弾正に遭遇すれば成功]
狙えカットインの発生率は約1/6と高いため、フェイクも比較的多めだ。
極限バトル
極限バトル概要
5G/セットの継続率管理型の特化ゾーンで、継続するごとに仕置珠を獲得。主水や巳代松が登場する追撃パターンも存在する。
極限バトル性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
宿敵邂逅ゾーン成功など |
継続ゲーム数 |
6G/セット |
継続率 |
約77% |
セット継続時の恩恵 |
仕置珠獲得 |
消化中の抽選 |
追撃抽選など |
[扉絵]
墨絵なら継続のチャンス、実写は継続濃厚かつ緑珠以上獲得。
3人集合なら高設定示唆、金背景なら設定4以上という要素もある。
[バトルの展開]
おなじみのバトルで、鉄が負けなければ継続。鉄の攻撃で継続濃厚、地面のアイテムや敵の攻撃パターンで期待度が変化する。
鉄攻撃時はキックなら緑珠以上、必殺技なら赤珠以上を獲得できる。
[追撃]
追撃発生で仕置珠を追加獲得。
[極限激熱共闘バトル]
激熱共闘なら獲得する仕置珠がすべて赤以上に!
ツラヌキ・有利区間
ツラヌキ条件&恩恵
ツラヌキ条件&恩恵 |
|
項目 |
内容 |
条件 |
トータル差枚数+2200枚到達でエンディングへ移行 |
恩恵 |
極夜ステージへ移行 |
[エンディング]
[極夜ステージ]
100G以内のボーナス当選率88%以上。ボーナス・AT後は再び極夜ステージへ移行するため超強烈だ。
演出情報
トランペット演出
状況別のトランペット演出恩恵
必殺シリーズおなじみのトランペット演出は状況に応じた強力な恩恵が約束される。
トランペット演出の恩恵 |
|
状況 |
示唆 |
通常時 |
真出陣ボーナス濃厚 |
BIG中 |
AT濃厚 |
AT中 |
上乗せ50G以上濃厚(赤珠含む) |
違和感演出
違和感演出まとめ
違和感演出一覧 |
|
No. |
違和感 |
1 |
導光板ちらつき |
2 |
ランプ全消灯 |
3 |
BGM停止 |
4 |
ナビボイス発生 |
5 |
ウエイト音変化 |
6 |
スタート音変化 |
7 |
ストップボタン色変化 |
8 |
無音演出 |
9 |
スタート音複数再生 |
10 |
停止音遅れ |
11 |
テンパイ音発生 |
違和感は状況によって恩恵が異なるが、通常時ならボーナス、ボーナス中ならAT、AT中なら上乗せ以上といった強力な恩恵を得ることができる。
通常時
ステージ解説
ステージごとの示唆 |
|
ステージ |
示唆 |
昼ステージ |
低確 |
夕景ステージ |
通常 |
暗夜ステージ |
高確 |
赤月ステージ |
超高確 |
極夜ステージ |
超高確 |
[昼ステージ]
主水と鉄の2パターンがある。
[夕景ステージ]
[暗夜ステージ]
[赤月ステージ]
[極夜ステージ]
SHIOKI揃い期待度
襖ごとのSHIOKI揃い期待度 |
|||
襖の絵 |
通常襖(白) |
赤襖 |
ゼブラ |
デフォルト(なし) |
15.0% |
90.0% |
100% |
血糊 |
33.0% |
95.0% |
- |
三日月 |
70.0% |
98.0% |
- |
満月 |
90.0% |
100% |
- |
巳代松シルエット |
70.0% |
98.0% |
- |
主水シルエット |
70.0% |
98.0% |
- |
襖のあおりナシで、いきなり襖が閉じた場合は襖の種類不問でSHIOKI揃い濃厚となる。
[デフォルト]
[血糊]
[三日月]
[主水シルエット]
[ゼブラ柄]
[停止形ごとの法則]
寅の会の演出法則
寅の会演出の超高確移行期待度 |
|
パターン |
期待度 |
チャンスアップなし |
50.0% |
1G目に扉から光が漏れている |
100% |
2G目のセリフが赤色 |
100% |
チャンスアップが発生した時点で赤月ステージ(超高確)移行濃厚だ。
赤文字発生回数別の赤月ステージゲーム数 |
|
回数 |
示唆 |
1回 |
20G以上 |
2回 |
50G以上 |
[2G目のセリフ]
上記画像は通常セリフ。
SHIOKI狙えフェイクの高確示唆
SHIOKI狙えは襖が閉まると発生するが、襖が閉まりかけて開く1段階目フェイク(狙えは非発生)、襖が閉じて狙えが発生するがSHIOKIが揃わない2段階目フェイクが存在。
1段階目フェイクでも発生すれば通常以上のチャンス、2段階目フェイクは高確滞在の期待大となる。
SHIOKI高確ごとの狙えフェイクの発生頻度 |
||
SHIOKI高確 |
1段階フェイク |
2段階フェイク |
低確 |
▲ |
非発生 |
通常 |
◯ |
▲ |
高確 |
◯ |
◯ |
出陣ゾーン(前兆)
激震演出
出陣ゾーン中に激震演出が発生した場合はボーナス濃厚となる。
ボーナス(BIG・真出陣ボーナス)
BIG中の演出法則
BIG中のAT濃厚パターン |
|
演出モード |
パターン |
鉄BIG |
虹カットインなど |
主水BIG |
ゾロ目斬数、画面プチュンなど |
仕置無双ラッシュ(AT)
演出法則
[AT中]演出法則 |
|
演出 |
法則 |
虎タイマー |
SHIOKI揃い以上濃厚 |
主水激熱演出 |
上乗せ50G以上濃厚 (100G以上の可能性大) |
上乗せ非発生時のBGM変化 |
内部的に上乗せ100G以上濃厚 |
[虎タイマー]
[主水激熱演出]
ユーザー口コミ・評価詳細
L新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC
裏頼み人仕様がクソすぎる。なんでこんなハイエナ仕様付けるのか。ボーナス6連スルーしました。死神ポイントっていつ貯まるの?全然穢れ演出出ない。主水のってデキレですか?28Gあって失敗とか酷いんだけど。白のベルナビでガセりまくるようになるっておかしいんだけど?あと狙えフェイクがウザい。パチンコだけ作ってくれ
たまたま
2024/11/30
ある程度打ち込んで、良いところも悪いところも体感した結果ですが、京楽のスロットで最近の台にしては面白いと思いました。 比べる対象おかしいですが、リゼロ2よりは明らかに面白いと思います。 通常時もレア役含め、ボーナスやCZに繋がるポイントが結構あるので打っていてあまり飽きませんでした。 AT50ゲームでどれだけ早く高確率に上げてバーを揃えられるかですね。正直難しいですが、引き戻しゾーンもあり引き戻した時たまたまなのか高確にいることが多かったので、出した時はそこで上乗せして伸ばしたことが多かったです。 春水の上乗せは引いたことが無いですが、鉄でも結構乗せる時は乗せます。 仕置人のスロットは5号機から打ったことなかったのですが、江戸まぼろし聞きながらスロット打てるのはすごく楽しかったです。
メルメル
2024/11/12
まず大前提として京楽の台を評価するには世間一般的な目で見ては行けません。京楽であることを常に念頭に置きましょう。 通常時のレア役からのチャンスだ!→何も発展せず 意味が分からない。が京楽なんで普通です。 CZの謎の5G準備区間、子役、レア役引いても曲がった先で男がよし!ってやるだけ。何がよしやねん。が京楽なんで普通です。 この高確〜にて落札→カットインすら来ずに駆け抜け リプ12回貯めて何も無い可能性まであるのに貰えてもカス。が京楽なんで普通です。 ATをかけた10G+α。レア役引いてもビクともしないが突破する時は意味もわからず突破する。が京楽なんで普通です。 京楽の台は今までの傾向的に台が出す気を起こさないとどうにもならないので台のやる気を出させるレバーを心がけましょう。やる気さえでてくれればこちらが何もしなくても勝手に出ます。 ただ京楽にしてはマイルド寄りに作ってきたなとは思ってる
粉々のピーナッ
2024/11/10
面白いか面白くないかで言えば、まあまあ面白い。だがあまりにもイライラポイントが多く、辛く感じやすい。 純増3枚と、擬似ボ+疑似ボ中抽選による上乗せのお陰か、当たりさえ引けてれば思ったよりメダル保ちが悪くない点は良い。 通常時レア役は結構仕事するが、それで入った高確状態やCZが弱く当たる気がしない。 擬似ボ単発でも引き戻しゾーンが貰え、AT後も同様だが、どちらも擬似ボCZ高確であり成功してもAT復帰保証はない。 ATも駆け抜け上等タイプなので、上記の引き戻し復帰保証がない都合でとにかく続かない。弱い割に、AT最終ゲームでレア役引いてもG数保証なし。 頼み人チャージも契機が重い割に刺さらない。 演出もいまいち緩急がなく、e仕置人Sのような脳汁感が無い。 これ誰向けに作ったんだろうなぁって感じです。前作のL D4DJと比べ酷評する程ではないけれど、ちょっとクソ台。e仕置人S好きだったのに。
ぽ
2024/11/10
未だ打ってないが、正に神台。あとはどの層に刺さるかだけ。ターゲット層は不明。
加藤鳴海
2024/11/05
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L新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC
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『立ち向かう!!』茨木最大1300台!!年末年始も連日10:00開店!!