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機種情報/演出・解析情報

ものがたりしりーず せかんどしーずん

パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
(化物語2)設定判別・天井・フリーズ・ゾーン・狙い目・解析・打ち方・ヤメ時

パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン(化物語2)の筐体画像
パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン(パチスロ)のリール配列

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この機種をおすすめしている店舗

ユーザー評価

2.17
(52件)
パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズンのロゴ
型式名
S 物語セカンドシーズン XA
メーカー名 サミー
サミーの掲載機種一覧
機械割 97.3% 〜 112.8%
導入開始日 2020/03/16(月)
機種概要 1周期約45Gの周期抽選タイプで、周期の最後に発展する結末ノ儀をクリアすれば、傾物語(擬似ボーナス)へ突入。傾物語を勝利すればメインATの倖時間SS突入だ。ATは150枚+αの差枚数管理型、初当りは倍倍チャンスから始まるので、いきなり大量枚数を獲得することもある。怪異絵柄がボーナスや上乗せのカギを握るという、おなじみのゲーム性はもちろん継承。大ボリュームの演出や多彩な楽曲などにも注目だ!

ボーナス出現率

パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン(パチスロ)のゲームフロー

パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズンのお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

小役確率

設定差のある小役

●スイカAと共通ベル確率

スイカAと共通ベル確率

設定

スイカA

共通ベル

1

1/116.2

1/88.6

2

1/114.2

1/81.9

3

1/112.2

1/76.2

4

1/110.3

1/71.2

5

1/108.5

1/66.9

6

1/106.7

1/63.0


スイカA(右下がり)と共通ベル確率に設定差があるので実戦時は要チェック。

その他

キスショットバトルの勝率

●キスショットバトルの勝率と示唆内容

キスショットバトルの勝率と示唆内容

55%

設定5以上濃厚

66%

設定6濃厚


傾物語+傾チャレンジが終了したあとの合算値が対象となる。

倖時間SS中の枚数表示

特定の枚数出現で高設定!?

ボーナス確定画面選択率

●赤7ボーナス確定画面選択率

赤7ボーナス確定画面選択率

設定

ヒロイン集合

ヒロイン集合+忍

敵キャラ集合

1

95.3%

4.7%

2

90.6%

9.4%

3

85.9%

14.1%

4

75.0%

18.8%

6.3%

5

67.2%

23.4%

9.4%

6

46.9%

28.1%

25.0%


ヒロイン集合+忍は高設定ほど出現しやすい。

赤7ボーナス時に敵キャラ集合が出現すれば設定4以上



●白7ボーナス確定画面選択率

白7ボーナス確定画面選択率

設定

ヒロイン集合

ヒロイン集合+忍

敵キャラ集合

1

45.3%

4.7%

50.0%

2

40.6%

9.4%

3

35.9%

14.1%

4

31.3%

18.8%

5

26.6%

23.4%

6

21.9%

28.1%


白7ボーナス時に敵キャラが選ばれる確率は50%で一律。

ヒロイン集合+忍が出現する確率は赤7ボーナス時と同じだ。

傾物語当選率

●傾物語当選率

傾物語当選率

設定

確率

1

1/331.4

2

1/323.8

3

1/311.9

4

1/273.9

5

1/250.2

6

1/221.8


シンプルに高設定ほど当選しやすい。



●傾物語直撃確率

直撃当選率

設定

確率

1

1/2059.2

2

1/1737.1

3

1/1357.1

4

1/860.7

5

1/734.7

6

1/675.2


設定1と設定6で約3倍の差があるため、実戦時は要チェックだ。

周期ごとの選択ヒロインのパターン

●選択ヒロインの順番

選択ヒロインの順番

パターン

順番

順目

ひたぎ→真宵→駿河→撫子→翼…

逆順目

翼→撫子→駿河→真宵→ひたぎ…

 

●設定の奇偶ごとのパターン選択率

設定の奇偶ごとのパターン選択率

設定

順目

逆順目

奇数設定

62.0%

38.0%

偶数設定

38.0%

62.0%


奇数設定は順目、偶数設定は逆順目が選ばれやすい。

比率は約6:4で、複数回サンプルを集めれば設定推測要素になる。

演出

「カットイン」

ヒロインが祝福してくれるシリーズ恒例の演出。

今作には新しく超デレカットインが搭載されており、発生すれば良いことがあるかも!?

ヒロイン全員集合verなら設定4以上!?

 

「特殊連続演出」

傾物語直撃時に発展する連続演出には、コメディルートという特殊なパターンが存在。

コメディルートの出現率が高いほど高設定の期待アップ!?

あとがたり

「ラウンド開始画面で設定を示唆」

ヒロイン集合の画面が出現すると、出現したラウンド数以上の設定が濃厚。

例えば、2ラウンド目に出現すると設定2以上、4ラウンド目に出現すると設定4以上が濃厚となる。

※1ラウンド目は必ずヒロイン集合が出現

サミートロフィー

AT終了時にリール左に出現する可能性があるサミートロフィーでも設定を示唆。

本機には新しく黒トロフィーが搭載されており、出現時は次回AT終了時にいずれかの色のトロフィー(黒除く)が出現!?

 

 

トロフィー別の示唆内容

トロフィー

示唆内容

設定2以上濃厚

設定3以上濃厚

設定4以上濃厚

キリン柄

設定5以上濃厚

レインボー

設定6濃厚

次回AT終了時トロフィー出現

 

物語ステージ中のノイズ演出

撫子のノイズ発生で設定2以上濃厚!?

撫子が映っている画面の多さで設定を示唆している。

 

 

撫子

示唆内容

少なめ

設定2以上濃厚

中くらい

設定3以上濃厚

多い

設定5以上濃厚

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

有利区間移行後に200or500G消化時の周期で傾物語に当選。

天井恩恵

天井到達時は必ず結末ノ儀(CZ)を経由して傾物語に当選。

リセット仕様

非有利区間へ移行。

ヤメ時

AT終了後ヤメ。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方&レア役の停止形

[最初に狙う絵柄]
化物語2打ち方

左リール上段付近にBARを目押し。

スイカは右リールでのこぼしがないのでハサミ打ちも効果的。

枚数的な損はないが、全役を見抜くためには上段狙いがベターだ。

 

化物語2打ち方

成立役:弱チェリーor強チェリーor超強チェリー

損はないため中・右リールフリー打ちでも問題ないが、チェリーの種類を判別するために怪異絵柄狙いをオススメ。

 

化物語2打ち方

成立役:ハズレorリプレイorベルor通常チャンス目


 

化物語2打ち方

成立役:スイカorベルorスベリチャンス目


 

化物語2打ち方

成立役:スイカorスベリチャンス目or強ベル

 

[レア役の停止形]
化物語2レア役


※順押し・ハサミ打ち限定

狙えカットイン

化物語2怪異図柄


様々な状況で発生するシリーズおなじみの逆押し演出。

発生時は逆押しで怪異絵柄を狙おう。

 

化物語2怪異図柄


怪異揃いの1確目も存在!

 


[怪異の停止パターン別期待度]

化物語2怪異図柄


※怪異2個は停止リール不問

基本的な法則はこれまでと同じだ。

 

 

「発生タイミングに注目」

キャラ付きのカットインならば怪異絵柄1個以上停止濃厚。

リール始動と同時にカットインが発生するパターンならば大チャンス!

icon

解析情報通常時

小役関連

通常時のレア役による抽選

通常時のレア役はおもに結末ノ儀(CZ)を抽選。

確定役である超強チェリーと中段チェリーは傾物語当選濃厚であり、中段チェリーはAT突入にも期待できる。

小役確率

「小役確率」
●小役確率

小役確率

確率

ハズレ

1/4.8

リプレイ

1/8.7

押し順10枚ベル

1/2.1

押し順3枚ベル

1/6.4

強ベル

1/993.0

チェリー

1/99.9

怪異チェリー

1/199.8

超強チェリー

1/16384.0

中段チェリー

1/16384.0

スイカB

1/399.6

チャンス目

1/399.6

スベリチャンス目

1/199.8


●スイカAと共通ベル確率

スイカAと共通ベル確率

設定

スイカA

共通ベル

1

1/116.2

1/88.6

2

1/114.2

1/81.9

3

1/112.2

1/76.2

4

1/110.3

1/71.2

5

1/108.5

1/66.9

6

1/106.7

1/63.0


設定差がある小役はスイカと共通ベル。

 

「レア役成立時はCZ突入のチャンス」

強力なレア役ほどCZ突入に期待!

内部状態関連

忍モード概要

「傾物語の直撃抽選が優遇されているモード」

忍モード滞在中はチェリー成立時の50%で傾物語に当選。

一度忍モードに移行すると、傾物語に当選するまでモードが転落することはない。

 

「滞在を示唆する演出」

物語ステージのモニターに忍が映っていると滞在期待度アップ。

 

「移行契機」

●チェリー成立時の忍モード移行率

チェリーからの忍モード移行率

設定

移行率

1

5.1%

2

5.5%

3

7.4%

4

7.8%

5

9.8%

6

10.2%

 

契機となる小役はチェリーのみで、高設定ほど忍モードに移行しやすい

システム解説

物語進行型の周期抽選

通常時は周期で結末ノ儀(CZ)が抽選。

演出の流れ的には物語ステージからスタートして、日常パート→怪異パート順で移行。

怪異パートから結末ノ儀(CZ)へ突入させ、傾物語(擬似ボーナス)をゲットしてATを目指す流れがメインとなる。

 

「レア役で周期短縮や直撃抽選」
レア役は周期短縮や傾物語直撃を抽選。

ゲーム数消化だけでなくレア役契機の当選にも期待できる。

 

[物語ステージ]
化物語2通常時

化物語2通常時信号機

筐体上部の信号機が青になったら日常パートへ。

 

[日常パート]
滞在ゲーム数…MAX30G

怪異絵柄停止やゲーム数消化で怪異パートへ移行する。

 

[怪異パート]
滞在ゲーム数…MAX30G

物語の展開でチャンスを示唆する。

 

「MAPで期待度を示唆」
化物語2通常時MAP

右方向へ移動するほどCZ期待度アップ。

レア役契機で移動するパターンもある。

 

「進行方向は筐体上部の信号機で示唆」

●信号機の色ごとの進行方向

信号機の色ごとの進行方向

移行先

物語ステージ(次周期)

真上

斜め上


基本的にゲーム数を消化すると真上に進んでいくが、強レア役を契機に斜め上に進むことがある。

 

「周期ごとに選ばれるヒロインのパターン」

●選択ヒロインの順番

選択ヒロインの順番

パターン

順番

順目

ひたぎ→真宵→駿河→撫子→翼…

逆順目

翼→撫子→駿河→真宵→ひたぎ…


物語ステージで選ばれるヒロインの順番は基本的に2パターン。

チャンス周期では基本のパターン内に選択ヒロインが割り込む形になる。

順目パターンは奇数設定、逆順目パターンは偶数設定で選ばれやすい。



「結末ノ儀(CZ)」
化物語2通常時CZ

前作にあった解呪ノ儀の流れを踏襲していて、怪異絵柄狙いで液晶周辺のオーラが変化するほど期待度がアップ。



化物語2通常時CZ

規定ゲーム数消化後はクライマックス演出でジャッジ!

周期レベルと結末モードについて

「レベルと結末モードで周期抽選の結果を管理」

通常時はレベルの概念と結末モードという2種類の内部状態が存在し、結末モードを参照して周期ごとに0〜2のいずれかのレベルが選ばれる。

レベルが高いほど演出の成功期待度が上がり、結末ノ儀(CZ)に突入しやすい。

レベル2時はCZ当選が濃厚であるため、周期レベルを2まで上げてCZ成功を目指すのが通常時のおもなゲーム性といえる。

●成立役ごとのレベル昇格抽選
[レベル0滞在時]

成立役

移行せず

レベル1

レベル2

チェリー
スイカ

79.7%

15.2%

5.1%

怪異チェリー
チャンス目

89.8%

10.2%

強ベル

50.0%

50.0%


怪異チェリーとチャンス目成立時は必ず1以上アップ。

周期中にレベルが1以上になればその周期の滞在ゲーム数が伸びるため、さらなるレベルアップのチャンスとなる(レベル0のままだと30G消化で次周期に移行)。

レベルアップにもっとも期待できる強ベルは、レベル0滞在時でも1/2でレベル2へ!

 

[レベル1滞在時]

成立役

移行せず

レベル2

チェリー
スイカ

89.8%

10.2%

怪異チェリー
チャンス目

75.0%

25.0%

強ベル

50.0%

50.0%

 

[レベル2滞在時]

成立役

当選率

結末ノ儀

傾物語

リプレイ

0.02%

怪異チェリー
チャンス目

12.1%

0.4%

強ベル

23.4%

1.6%


レベル2滞在時は成立役に応じて結末ノ儀(CZ)or傾物語の直撃を抽選している。

 

「レベル0時の特徴」
怪異パートに進まず、物語ステージに戻って周期終了。

 

「レベル1時の特徴」
怪異パートに進行し、連続演出失敗後に物語ステージに戻って周期終了。

 

「レベル2時の特徴」
怪異パートに進行し、連続演出に成功してCZ当選。

 

「結末モード」

結末モードにはLOWとHIGHの2種類が存在。

LOWは通常の状態で、HIGHは周期レベル優遇+ループ性アリという前作までの解呪連に近い状態だ。



●有利区間移行時の結末モード振り分け

有利区間移行時の結末モード振り分け

設定

LOW

HIGH

1

79.7%

20.3%

2

77.3%

22.7%

3

75.0%

25.0%

4

72.3%

27.7%

5

69.5%

30.5%

6

66.4%

33.6%


高設定ほどHIGHが選ばれやすい。


 

「前モードと経過ゲーム数別のモード振り分け」

前周期で滞在していたモード&周期が開始したゲーム数によって、モードの振り分けが大きく異なる。

 

●状態別のモード抽選振り分け

状態別のモード抽選振り分け

前周期・ゲーム数

結末モードLOW

結末モードHIGH

結末モードLOW

94.9%

5.1%

結末モードHIGH

12.5%

87.5%

250G以降に周期開始

50.0%

50.0%

前周期が結末モードHIGHなら80%以上でHIGHがループ。

250G以降で開始した周期は滞在していたモードを問わず、1:1の割合でLOWとHIGHのどちらかが選ばれる。

 

「チャンス周期は高モード&高レベルの可能性アップ」

選択ヒロインが登場するチャンス周期時は、結末モードと周期レベルが高い状態であることに期待できる。

●ストーリーごとの対応キャラクター

ストーリーごとの対応キャラクター

ストーリー

対応キャラ

恋物語

戦場ヶ原ひたぎ、忍野忍、斧乃木余接

鬼物語

八九寺真宵

花物語

神原駿河

囮物語

千石撫子

猫物語(白)

羽川翼


チャンス周期時は筐体上部の信号機が全点灯しているのですぐに判断できる。



●モードとレベル別のチャンス周期選択率

モードとレベル別のチャンス周期選択率

結末モード

周期レベル

レベル1

レベル2

レベル3

LOW

6.3%

50.0%

87.5%

HIGH

12.5%

31.3%

62.5%

傾物語

傾物語概要

化物語2擬似ボーナス傾物語

通常時の擬似ボーナスで、消化中は終了後に突入するキスショットバトル(勝てばAT)の勝率アップ抽選がおこなわれる。

 

[傾物語基本性能]
継続ゲーム数…15G
純増…約2.8枚/G

消化中のレア役や怪異絵柄停止でバトルの勝率アップを抽選。

画面右上の玉の色で期待度が示唆される(白<青<緑<赤<虹)。

直撃当選率

●傾物語直撃確率

傾物語直撃確率

設定

確率

1

1/2059.2

2

1/1737.1

3

1/1357.1

4

1/860.7

5

1/734.7

6

1/675.2


高設定ほど結末ノ儀(CZ)を経由しないで傾物語に当選しやすい。

傾チャレンジ概要

「傾チャレンジのゲーム性」

傾物語終了後に突入。

怪異絵柄を狙え演出発生で一度勝率を加算するとキスショットバトルに移行する。

演出が発生するまでの準備中は小役でも勝率加算をおこなう。

 

[傾チャレンジ基本性能]

継続ゲーム数…怪異絵柄を狙え演出が一度発生するまで

 

「勝率表示」

ボタンプッシュ演出は2回発生し、1回目は傾チャレンジで獲得した勝率が表示、2回目のPUSHで最終的な勝率が表示される。

勝率が77%や100%ならAT濃厚!

怪異絵柄を狙え演出発生時に筐体上部の信号機が全て点滅 or 点滅しないパターンだと!?

キスショットバトル概要

傾物語(擬似ボーナス)終了後は傾チャレンジを経由してキスショットバトルへ移行。

傾物語と傾チャレンジで勝率を上げ、キスショットバトル勝利(AT突入)を目指すゲーム性だ。

 
化物語2傾チャレンジ

 

 

[キスショットバトル]※継続8G

成功すればATに突入!

 

「突破率表示ゲーム」

勝率が77%や100%ならAT濃厚!

 

「ターンバトル中」

忍が出現するほどチャンス。

同じキャラが3連続で勝利濃厚!

 

「ラストジャッジ中」

赤文字で好機と表示されればチャンスで、紫文字なら大チャンス!

 

●好機(紫)の出現割合

好機(紫)の出現割合

出現の有無

敗北時

勝利時

出現せず

98%

59%

出現

2%

41%


内部的に敗北の場合、好機(紫)は2%でしか選択されないため、出現した時点で激アツ!

 

「リザルト画面」

敗北してもレバーON時やストップボタン停止時に復活の可能性アリ!

勝率加算抽選の詳細

「傾物語中の勝率加算抽選値」

●傾物語中のループ率振り分け

傾物語中のループ率振り分け

ループ率

怪異(中)
スイカ
チェリー

怪異2個
(場所不問)

怪異(左)
怪異チェリー
チャンス目

強ベル

怪異揃い
中段チェリー
超強チェリー

50%ループ

50.0%

70%ループ

50.0%

87.5%

50.0%

80%ループ

12.5%

50.0%

50.0%

90%ループ

50.0%

100%ループ

100%


成立役に応じ、勝率1ptを50%〜90%のループ率で加算していくのが上乗せの仕組み。

ループの選択率は全設定共通。

もっとも弱いスイカやチェリーでも1/2で70%ループが選ばれ、確定役は成立した時点でバトル勝利確定なので消化中はレア役のヒキが重要といえるだろう。

 

「勝率の最低保証」

表示上の最低勝率は26%。

25%を下回った場合は内部的に26%以上で抽選され、勝利確定している場合は77% or 100%が表示される。

キスショットバトル中のレア役による抽選

勝利抽選に漏れていた際のレア役は勝利書き換え抽選をおこなっている。

内部的に勝利が確定している状態では倍倍チャンスとボーナスの獲得を抽選。

 

●勝利書き換え当選率

勝利書き換え当選率

当選率

スイカ
チェリー

1.2%

怪異チェリー
チャンス目

5.1%

強ベル

10.2%

中段チェリー
超強チェリー

100%

CZ/結末ノ儀

結末ノ儀

化物語2CZ

規定ゲーム数内に怪異絵柄が停止するほどチャンス。

 

[CZ基本データ]

継続ゲーム数…15Gor30Gor無限+3G(クライマックス演出)

前作の解呪と同じく、選択ヒロインの結末ノ儀なら期待度アップだ。

 

●継続ゲーム数の選択率

継続ゲーム数の選択率

継続ゲーム数

選択率

15G

94.9%

30G

4.7%

無限

0.4%

選択ヒロイン以外の周期で無限が選ばれると、選択ヒロインへの書き換えがおこなわれやすい。(書き換え率約75%)

 

 

[怪異絵柄出現確率は約1/8]
化物語2CZ

シリーズおなじみの逆押しカットインが発生すれば怪異絵柄停止のチャンス。

怪異絵柄の停止個数や停止位置に注目だ。

 

 

「ヒロインカットイン」

前作までの吸血カットインにあたる演出で、おもに後半パート発展時とオーラの色変化時に発生する。

発生すればCZ成功の期待大!

 

 

「幕間劇演出」

後半パート中に発生する可能性があるチャンスアップ演出。

背景が金色ならばCZ成功濃厚!

 

 

[クライマックス演出]
化物語2CZ

LAST3G間はクライマックス演出で成否をジャッジ。

成功すれば傾物語(擬似ボーナス)突入濃厚となる。

成功期待度

●オーラ色別の成功期待度

オーラ色別の成功期待度

オーラ

成功期待度

23.9%

31.6%

60.0%

100%

消化中に液晶両端のオーラの色が変化するほど成功期待度アップ。

クライマックス演出中のチャンスアップ

各ストーリーで固有のチャンスアップが存在。

[恋物語]

ゲーム数

チャンスアップ

1G目

ひたぎを思い出す貝木

貝木から撫子へ問いかけ

2G目

暦とひたぎの後ろ姿

撫子がムキになる

3G目

ひたぎのフラッシュバック

 

[鬼物語]

ゲーム数

チャンスアップ

1G目

背景にたくさんの写真

赤文字駒

2G目

背景がシネスコ風

赤文字駒

3G目

真宵が別れを告げる

 

[花物語]

ゲーム数

チャンスアップ

1G目

駿河が意気込む

駿河が強気

2G目

駿河が沼地にパスを出す

3G目

演出の配色が花物語のオープニングカラー

 

[猫物語(白)]

ゲーム数

チャンスアップ

1G目

ひたぎの回想

ブラック羽川が苛虎に飛びつく

2G目

空の色が白

背景が黄色

3G目

背景がオレンジ

チャンスアップはリール停止時やレバーON時など、さまざまなタイミングで発生する。

 

「チャンスアップ発生に期待」

クライマックス演出の3G間は全ゲームでチャンスアップ発生の可能性アリ。

演出の強弱だけでなく、シリーズ恒例の幕間劇演出の有無に注目だ。

オーラ色を問わず、最終ゲームでプッシュボタン(デカプッシュも含む)が出現すれば、成功期待度は85.6%!

小役によるAT抽選値

CZ中の成立役に応じてATを抽選。

トータル成功期待度は設定1で約25%、天井到達を考慮すると期待度は約44%だ。

●成立役ごとのAT当選率(設定1)

[結末ノ儀中]

成立役

当選率

レア役以外

0.4%

スイカ

2.7%

チェリー

25.0%

怪異チェリー/チャンス目

39.8%

強ベル

50.0%

逆押し怪異(×○×)

2.7%

逆押し怪異(×○○)/(○○×)

10.2%

逆押し怪異(○××)

16.8%

怪異揃い

100%

中段チェリー/超強チェリー

100%


結末ノ儀中のチェリーは約25%、怪異チェリー&チャンス目なら約40%でAT当選とチャンス。

 

[クライマックス演出中]

成立役

当選率

スイカ/チェリー

2.7%

怪異チェリー/チャンス目

16.8%

強ベル

50.0%

中段チェリー/超強チェリー

100%


クライマックス演出中は怪異絵柄を狙え演出が発生しない。

フリーズ

高マリノ刻

ロングフリーズが発生すれば各物語の後日譚が流れ、強力な恩恵をゲットできる。

 

[恩恵]
ボーナス+AT(蕩モードスタート)+倍倍チャンス

演出

通常ステージ

「物語ステージ」

周期開始時に突入するステージ。

 

「日常パート」

物語ステージでヒロインが選ばれたあとに移行するステージ。

 

「怪異パート」

レア役成立時や周期抽選の一部で突入。

移行すればフェイクを含むCZの前兆に移行し、画面の怪異の文字が多いほど期待度がアップする。

天井ゲーム数減算を示唆する演出

「画面ノイズ」

スイカ成立時に発生する可能性アリ。

弱と強の2パターンがあり、強ならば天井ゲーム数の大量減算に期待!

天井示唆

「黒アイキャッチに注目」

アイキャッチはステージチェンジの際に出現。

通常は暦が自転車に乗っているパターンだが、背景が夜で車が通過するアイキャッチはステージや状況に応じて天井示唆をおこなっている。

 

 

●天井ゲーム数ごとのアイキャッチ選択率

[臥煙ステージ(AT終了後)から通常ステージへ]

天井ゲーム数ごとのアイキャッチ選択率1

天井までのG数

通常

25G未満

12.5%

87.5%

25~99G

25.0%

75.0%

100~199G

50.0%

50.0%

200~299G

87.5%

12.5%

300~399G

93.8%

6.2%

400G以上

99.2%

0.8%

 

[全ステージから物語ステージへ(通常時100G未満)]

天井ゲーム数ごとのアイキャッチ選択率2

天井までのG数

通常

25G未満

25.0%

75.0%

25~99G

37.5%

62.5%

100~199G

87.5%

12.5%

200G以上

100%

 

[全ステージから物語ステージへ(通常時100〜299G)]

天井ゲーム数ごとのアイキャッチ選択率3

天井までのG数

通常

25G未満

25.0%

75.0%

25~99G

50.0%

50.0%

100~199G

99.2%

0.8%

200G以上

100%

どの状態であっても天井までのゲーム数が99G未満であれば50%以上で黒アイキャッチが発生。

また、通常時300Gを超えると、全ステージ→物語ステージの際に黒アイキャッチが発生することはない。

結末マップ・色ごとの示唆

●マップの色ごとの連続演出成功期待度

マップの色ごとの連続演出成功期待度

マップの色

期待度

15.44%

38.01%

67.05%

100%


各演出ごとにチャンスアップパターンが存在し、前作でもおなじみの期待度上昇中のテロップなども存在。

マップの色が紫ならば成功確定!

その他

スイカによる天井ゲーム数減算抽選

「スイカ成立時は天井ゲーム数を必ず減算」

小役のなかでスイカのみが天井ゲーム数の減算をおこなう。

減算するゲーム数は5Gor100G。



●状態別の減算ゲーム数振り分け(設定1)

[通常中]

減算ゲーム数

振り分け

5G

89.8%

100G

10.2%

 

[高確中]

減算ゲーム数

振り分け

5G

66.4%

100G

33.6%

 

 

「天井ゲーム数減算の高確率状態」

滞在中はスイカ成立時の100G減算の選択率が大幅にアップ。

有利区間移行時にも、天井ゲーム数減算の高確率状態に移行する。



●天井減算高確当選率

天井減算高確当選率

高確ゲーム数

獲得率

30G

69.1%

40G

20.3%

50G

10.2%

100G

0.4%


保証ゲーム数終了時は毎ゲーム約1/4で転落を抽選する。

icon

解析情報ボーナス時

ボーナス

ボーナス概要

化物語2ボーナス

前作と同じく差枚数の上乗せ特化ゾーンとして活躍する。

 

[ボーナス基本性能]
継続ゲーム数…30G
純増…約2.8枚/G

消化中は成立役に応じてAT差枚数の上乗せを抽選。

 

[白7なら上乗せ性能アップ!]
化物語2ボーナス

ボーナスの種類は白7揃いと赤7揃いの2種類。

上乗せ性能は白7揃いのほうが高い。

 


[ベルでも上乗せの期待大]

ボーナス中のベルは上乗せの期待大。

怪異絵柄停止やレア役なら上乗せ期待度大幅アップだ。

 

「怪異絵柄を狙え演出発生のタイミングが重要」

カットイン発生のタイミングはレバーON時とリール回転開始時の2パターン。

リール回転開始時ならば3桁上乗せ濃厚!

ボーナスのレベル

●ボーナスごとのレベル振り分け

ボーナスごとのレベル振り分け

レベル

赤7

白7

高マリノ刻

1

89.8%

2

9.0%

89.8%

3

1.2%

10.2%

100%


レベルはボーナス入賞時に選択される。

通常の白7ならばレベル2以上が確定し、高マリノ刻(フリーズ)ならばレベル3濃厚!



「レベルごとの枚数上乗せ抽選」

●ハズレ時

ハズレ時

枚数

レベル1

レベル2

レベル3

10枚

89.8%

81.3%

68.8%

30枚

4.7%

9.4%

23.4%

50枚

4.7%

8.8%

7.3%

100枚

0.8%

0.6%

0.5%


●押し順ベル・共通ベル時

押し順ベル・共通ベル時

枚数

レベル1

レベル2

レベル3

0枚

50.0%

33.2%

19.9%

10枚

44.9%

54.3%

55.1%

30枚

2.3%

6.3%

18.8%

50枚

2.3%

5.9%

5.9%

100枚

0.4%

0.4%

0.4%


ハズレ、押し順ベル、共通ベルの3役はレベルに準じて上乗せ枚数の振り分けが変わる。



「全レベル共通の上乗せ抽選」

●リプレイ時

リプレイ時

0枚

5.9%

10枚

93.5%

100枚

0.3%

200枚

0.2%

300枚

0.2%


●怪異絵柄停止時

怪異絵柄停止時

枚数

ー止ー

ー止止

止止ー

止ーー

止止止

30枚

50.0%

80.7%

89.8%

94.9%

50枚

38.5%

17.5%

7.8%

3.9%

100枚

3.8%

0.6%

0.8%

0.4%

79.7%

200枚

3.8%

0.6%

0.8%

0.4%

10.2%

300枚

3.8%

0.6%

0.8%

0.4%

10.2%



●レア役時

レア役時

枚数

チェリー
スイカ

チャンス目

強ベル

怪異チェリー

中段チェリー
超強チェリー

30枚

75.0%

50.0%

50枚

23.8%

46.5%

50.0%

100枚

0.4%

1.2%

25.0%

33.3%

200枚

0.4%

1.2%

12.5%

33.3%

300枚

0.4%

1.2%

12.5%

33.3%

100%

あとがたり

あとがたり概要

化物語2あとがたり

AT完走を目指す継続率管理のAT!

導入パート(会話劇)→楽曲パート→継続ジャッジの順で進行する。

 

[あとがたり基本性能]
突入条件…獲得予定枚数1500枚到達
1セットの差枚数…100枚
純増…約2.8枚/G
継続率…50%(継続が確定していない場合のセット開始時に抽選)

 

化物語2あとがたり

予定獲得枚数の条件を満たすと専用のカットインが発生してあとがたりがスタート!

 

「専用ムービーが流れているあいだも特化ゾーンは継続」

例えばすでに1000枚獲得している状態で倍倍チャンスで500枚を上乗せするとその時点で専用ムービーはながれるが、内部的には倍倍チャンスは継続している。

ムービーが流れた段階で枚数表示がオメデトウに変わるので、ムービーが長いほど特化ゾーンが継続して裏乗せがおこなわれていたことになる。

 

「継続率管理となるのは獲得予定枚数が終了したあと」

1500枚+裏乗せ分を獲得し終わるまではセット数管理に切り替わることはない。

 

[導入パート]
化物語2あとがたり

化物語2あとがたり

パチスロオリジナルの会話パターンが全64種類!

 

[楽曲パート]
全7曲を任意に選択することが可能。

 

[継続ジャッジ]
化物語2あとがたり

継続率に応じて抽選。

成功すれば再び導入パートへ!

継続書き換え抽選とストック

あとがたり中はスイカと中押し特殊リプレイ時に継続書き換え抽選とセットストックを抽選。

セット開始時に継続が確定していない(枚数が足りていない)場合は50%で継続を抽選し、継続に漏れた時は消化中のスイカと特殊リプレイで継続への書き換え抽選される。

中押し特殊リプレイは中1stナビ時に成立している可能性があり、中段にベルが停止しなければ中押し特殊リプレイとなる。

 

 

●小役ごとの継続書き換え当選率

小役ごとの継続書き換え当選率

当選率

スイカ

5.1%

特殊リプレイ

10.2%


継続抽選に漏れたセットで抽選がおこなわれる。

 

●小役ごとのストック獲得率

小役ごとのストック獲得率

獲得率

スイカ

2.7%

特殊リプレイ

5.1%


継続が確定している状態でのみ抽選がおこなわれる。

1セットで獲得できるのは1ストックまで。

特化ゾーン/倍倍チャンス

保留テーブル概要

「保留テーブルの種類」

●各テーブルの性能と選択率

各テーブルの性能と選択率

テーブル

性能

振り分け

A

基本

89.8%

B

基本より性能アップ

2.0%

C

2倍が出現しない

5.1%

D

2、3倍が出現しない

2.7%

E

2、3、4倍が出現しない

0.4%

テーブルC、D、E選択時は演出として保留反対運動が発生。

基本的には高テーブルほど高倍率が選ばれやすい。

テーブルEは10倍の振り分けが無い代わりに倍率以外の特殊アイコンが格段に選ばれやすくなっている。

倍倍チャンス概要

化物語2倍倍チャンス

ATの差枚数上乗せ特化ゾーン。

 

化物語2倍倍チャンス

基本的な流れはこれまでと同じで、成功するごとに配当×倍率の枚数を獲得することができる。

 

●初期配当の振り分け

初期配当の振り分け

配当

振り分け

5枚

99.6%

10枚

0.4%




●初期超倍倍チャンスの当選率

AT突入時・倍倍と超倍倍チャンスの振り分け

倍倍

95.0%

超倍倍

5.0%

 


新要素[キレ撫子]

初期配当を自力で決定可能。

リプレイ成立時の配当が初期配当になる。

レア役が成立時は20枚スタート!

 

新要素[保留反対運動]
当該の倍倍チャンス中の2〜4倍保留がすべて上位保留に変化。

2倍反対、2・3倍反対、2・3・4倍反対の3種類が存在する。

倍倍チャンス開始時の保留テーブルがC、D、Eの時に選ばれる可能性がある。

 

[超倍倍チャンス]
化物語2超倍倍チャンス

・保証ゲーム数…4G(5G以降は毎ゲーム50%で継続抽選、超倍倍チャンス終了後は通常の倍倍チャンスへ)

倍率獲得、配当上乗せの期待度が大幅にアップする倍倍チャンスの上位版!

倍倍チャンス突入時の一部や怪異揃い時の50%、消化中の小役を契機に突入する可能性アリ。

 

[詐欺師ノ戯レ]
倍倍チャンス中に突入する可能性がある倍率上乗せのチャンス状態だ。

トータル成功期待度は50%。

4G間の成立役に応じて抽選をおこない、成功で+30倍をゲット!

 

[エクストラサービス]
怪異絵柄揃いやレア役・リプレイを契機に突入。

今回も倍率上乗せの1G連!?

最高で4倍×80%ループ!

 

[萌エ尽キ注意]
化物語2倍倍チャンス

倍倍チャンス終了のピンチ。

 

●アイコンごとの獲得時の恩恵

アイコンごとの獲得時の恩恵

アイコン

恩恵

2~10倍

2~10倍加算

配当上乗せ、全保留変換、取得済倍率を2倍
上記の中から1つ以上

各ヒロイン

配当上乗せ、全保留変換、取得済倍率を2倍
上記の中から1つ以上

配当上乗せ、全保留変換、取得済倍率を2倍
上記の中から2つ以上

貝木の目

詐欺師ノ戯レ確定
(演出成功で倍率30倍加算)

超倍倍

超倍倍チャンス
(超倍倍チャンス中は保証ゲーム延長)


キャラアイコンは暦より各ヒロインのほうが良い効果に期待でき、忍であればさらにチャンス。

超倍倍アイコンは獲得できれば超倍倍チャンス突入!

配当獲得・変換の抽選値

「倍倍チャンス中」

消化中は全役で保留や配当の獲得を抽選。

キャラ保留獲得時は表示されているキャラクターに応じてさまざまな恩恵が受けられる。

 

●役ごとの保留獲得抽選値

役ごとの保留獲得抽選値

当選率

ハズレ

42.2%

リプレイ

21.4%

1枚役・10枚ベル(ナビなし)

40.2%

10枚ベル(ナビあり)

66.8%

押し順3枚ベル・共通ベル

80.1%

レア役・怪異停止

100%

 


●役ごとの配当獲得抽選値

役ごとの配当獲得抽選値

当選率

レア役以外

0.4%

チェリー・スイカ

12.5%

怪異チェリー・チャンス目

25.0%

強ベル・中段チェリー・超強チェリー

100%

怪異1個停止(中)

4.9%

怪異2個停止

6.6%

怪異1個停止(左)

7.7%

怪異揃い

0.4%


配当ゲットの鍵はレア役!

 


●保留ごとの変換内容と当選率

保留ごとの変換内容と当選率

変換内容

ヒロイン

配当書き換え

91.8%

25.0%

倍率書き換え

3.1%

25.0%

保留書き換え

1.6%

25.0%

配当書き換え

倍率書き換え

0.8%

7.0%

29.3%

配当書き換え

保留書き換え

0.8%

7.0%

29.3%

配当書き換え

倍率書き換え

0.8%

7.0%

29.3%

配当書き換え

倍率書き換え

保留書き換え

1.2%

3.9%

12.1%


倍率変換時は2倍→4倍、3倍→5倍、4(5)倍→10倍という法則がある。

10倍or暦保留は、ヒロイン(75.0%)と忍(25.0%)に変換。

ヒロイン保留が変換した際は、必ず忍保留に変わる。

 

●配当枚数の振り分け

配当枚数の振り分け

配当+1

96.5%

配当+2

3.1%

配当+3

0.4%

 


「超倍倍チャンス中」

抽選をおこなう小役は倍倍チャンスと同じだが、各種抽選が格段に優遇されている。

 


●役ごとの保留獲得抽選値

役ごとの保留獲得抽選

当選率

ハズレ

76.5%

リプレイ

58.5%

1枚役・10枚ベル(ナビなし)

75.0%

10枚ベル(ナビあり)

83.6%

押し順3枚ベル・共通ベル

100%

レア役・怪異停止

100%


リプレイでも50%以上の確率で保留ゲット。

倍倍チャンス中と異なり、押し順3枚ベルと共通ベルは保留ゲット確定だ。

 


●役ごとの配当獲得抽選値

役ごとの配当獲得抽選

当選率

レア役以外

50.0%

レア役

100%

怪異1個停止(中)

68.7%

怪異2個停止

61.7%

怪異1個停止(左)

60.9%

怪異揃い

50.0%


レア役ならば配当枚数ゲット確定!

 

●保留ごとの変換内容と当選率

保留ごとの変換内容と当選率

変換内容

ヒロイン

配当書き換え

25.0%

7.0%

倍率書き換え

25.0%

7.0%

保留書き換え

25.0%

7.0%

配当書き換え

倍率書き換え

7.0%

25.0%

配当書き換え

保留書き換え

7.0%

25.0%

配当書き換え

倍率書き換え

7.0%

25.0%

配当書き換え

倍率書き換え

保留書き換え

3.9%

3.9%

100%


忍は超倍倍中ならば3つの効果をすべて獲得!

変換時の法則は倍倍中と共通だ。

 


●配当枚数の振り分け

配当枚数の振り分け

配当+1

96.5%

配当+2

3.1%

配当+3

0.4%


配当の振り分けは倍倍と超倍倍ともに共通。

エクストラサービス&超倍倍チャンスの突入期待度

小役や怪異絵柄停止で突入を抽選。

ただし貝木の目保留は詐欺師ノ戯レ対応で、超倍倍チャンス保留は獲得抽選に基づいて抽選されるため、これらは対象外となる。



●成立役ごとのエクストラサービスor超倍倍チャンス期待度

役ごとのエクストラサービスor超倍倍チャンス期待度

超倍倍

エクストラ

両方

リプレイ

0.1%

チェリー
スイカ

0.4%

怪異チェリー
チャンス目

0.4%

0.8%

0.4%

強ベル

9.4%

0.4%

0.4%

怪異(×○×)

0.1%

0.3%

怪異(×○○)

0.1%

0.8%

0.7%

怪異(○××)

0.1%

0.7%

0.2%

怪異(○○×)

80.9%

19.1%

怪異揃い

50.0%

50.0%

中段チェリー
超強チェリー

100%


怪異(○○×)、怪異揃いはエクストラサービス確定であり、超倍倍チャンスも同時に獲得する可能性アリ(超倍倍チャンスのみが選ばれるパターンはナシ)。

中段チェリーor超強チェリーなら両方ゲット!

 

「エクストラサービスのループ率」

エクストラサービス突入時は50%or80%のどちらかのループ率が選択。

選択率は当選契機役によって変化する。



●契機役ごとのループ率振り分け

契機役ごとのループ率振り分け

50%ループ

80%ループ

怪異停止(場所、個数不問)
超強チェリー

50.0%

50.0%

怪異揃い
怪異チェリー
チャンス目
強ベル

89.8%

10.2%

中段チェリー

100%


怪異絵柄停止(怪異揃いは除く)契機の振り分けは1/2の確率で80%ループが選択!

特定役からの当選時の恩恵

「チェリーとスイカからの当選がアツい」

チェリーからの当選でキレ撫子、スイカからの当選で超倍倍チャンススタートとなるため、この2役が成立した際は倍倍チャンスを祈ろう。

 

「蕩滞在時の特化ゾーン当選率」

蕩滞在時はスイカ成立時の50%、その他のレア役は特化ゾーン確定だ。(逆押し怪異狙いは除く)

チェリーとスイカからの当選の恩恵が大きいこともあって、蕩滞在時はレア役のヒキが重要。

特化ゾーンに突入しやすいというだけでなく、キレ撫子や超倍倍チャンスといった強力なトリガーも獲得しやすい大チャンス状態と言える。

 

●蕩滞在時の特化ゾーン当選率

蕩滞在時の特化ゾーン当選率

当選内容

成立役ごとの当選率

チェリー

スイカ

非当選

50.0%

超倍倍チャンス

44.9%

倍倍チャンス
(キレ撫子)

89.8%

超倍倍チャンス
(キレ撫子)

10.2%

5.1%


チェリーは連続演出中か否かで当選率が変化する。

上記の表は連続演出中以外の当選率。

詐欺師ノ戯レ・役ごとの成功期待度

●成立役ごとの成功率

成立役ごとの成功率

成功率

ハズレ
リプレイ
押し順10枚ベル

10.2%

押し順3枚ベル
共通ベル

20.35

レア役

100%


ハズレを含む全役で抽選。

トータル成功期待度は約50%で、レア役ならば成功確定!

AT/倖時間SS

倖時間SS概要

化物語2AT

差枚数管理型のAT。

初回は倍倍チャンスからスタートするので、ヒキ次第で大量枚数を獲得することができる。

 

[倖時間SS性能]
初期差枚数…150枚+上乗せ分
純増…約2.8枚/G

消化中のレア役や怪異絵柄停止で倍倍チャンスやボーナス、状態アップを抽選!

 

[今回も内部状態が重要]
内部状態がおなじみの“蕩”になれば各種当選率が大幅にアップする。

 

[ヒロインクエストポイント]
化物語2ATヒロインポイント

レア役や怪異絵柄でポイントを獲得していき、液晶右下にあるポイントがMAXになれば内部状態(ステージ)アップのチャンスだ。

 

「消化中のレア役」

レア役成立時は特化ゾーン突入とキョリメーターアップに期待!

ハズレ、共通or3枚ベル、スイカはモードアップ抽選もおこなっており、ハズレ<ベル<スイカの順でチャンス。

 

「怪異絵柄停止時の抽選」

AT中は特化ゾーン突入抽選とヒロインクエストのポイント獲得抽選をおこなっている。

キャラカットイン発生時は特化ゾーン当選の大チャンス!

 

「AT中のステージ」

ステージの種類は全部で6種類あり、特化ゾーンに当選するたびに入れ替わるシステムになっている。

自分の好きなヒロインを選ぶこともでき、十字キーの下ボタンでステージ変更できるぞ。

逆にキャラクターを変えたくないという場合は十字キーの下ボタンを長押しで固定できる。

 

●ステージの種類

ステージの種類

戦場ヶ原ひたぎ

八九寺真宵

神原駿河

千石撫子

羽川翼

忍野忍



「楽曲も選択可能」

全7曲から好きなBGMを選択可能。

十字キーの上ボタンで変更がおこなえるぞ。

 

「おうぎクロック」

ATの最終ベル成立時に発生する可能性がある引き戻し演出。

成功すれば倍倍チャンスorボーナスが確定!

モードが蕩の状態でATが終了したときは発生のチャンス!

モード

「AT中のモード」

前作までと同様に今作も内部モードは並、萌、蕩の3種類。

ヒロインクエスト成功時や小役成立でモードアップの可能性アリ。

序列は並<萌<蕩であり、上位のモードほどレア役や怪異絵柄停止から特化ゾーンに突入しやすい。

 

 

●AT開始時のモード振り分け

AT開始時のモード振り分け

初期モード

振り分け

79.7%

19.9%

0.4%

見た目上は必ず並スタート(高マリノ刻は除く)

 

●小役によるモード移行率

[並滞在時]

ハズレ・押し順ベル・共通ベル時のモードアップ抽選

移行先

当選率

87.9%

12.1%

スイカ時のモードアップ抽選

移行先

当選率

50.0%

50.0%

スイカならば50%で萌へ!

 

[萌滞在時]

スイカ時のモードアップ抽選

移行先

当選率

94.9%

5.1%

押し順10枚ベル時のモードダウン抽選

移行先

当選率

14.1%

85.9%

萌滞在時はスイカでモードアップを、押し順10枚ベルでモードダウン抽選をおこなっている。

 

[蕩滞在時]

押し順10枚ベル時のモードダウン抽選

移行先

当選率

7.0%

7.0%

85.9%

蕩滞在時は押し順10枚ベル成立時の約14%で1つ以上下のランクに下がる。

各モードへの移行率

●ヒロインクエスト発生時のモードアップ振り分け

[並滞在時]

並滞在時のモードアップ振り分け

移行先

当選率

94.9%

5.1%

並滞在時はモードアップ濃厚!?

 

[萌滞在時]

萌滞在時のモード移行振り分け

移行先

当選率

50.0%

50.0%

萌滞在時のヒロインクエストは50%で蕩に移行。

ATレベル

「2段階のATレベル」

ATにはレベルの概念が存在し、レベルとモードの組み合わせで特化ゾーン当選率が変化。

0と1の2段階があり、レベル0に比べてレベル1は特化ゾーン&蕩モードに移行しやすい。

 

 

「AT突入時のレベル選択の傾向」

レベルはAT突入時に決まり、低設定ほどレベル1(強AT)、高設定ほどレベル0(弱AT)が選ばれやすい。

一度決定されたレベルはAT終了まで固定だ。

特化ゾーン当選率

●レベル別&滞在モード別の特化ゾーン確率

レベル別&滞在モード別の特化ゾーン確率

モード

レベル0

レベル1

1/608.05

1/120.97

1/80.47

1/13.43

1/13.43

特化ゾーン当選率は倍倍チャンスとボーナスの合算値。

蕩モード滞在中の抽選のみATレベル不問でおこなわれる。

 

●モード別の特化ゾーン確率(レベル1)

モード別の特化ゾーン確率(レベル1)

特化ゾーン

当選率

倍倍チャンス

1/140.8

1/88.8

1/17.4

倍倍チャンス
(キレ撫子)

1/3062.7

1/3062.7

1/219.8

超倍倍チャンス

1/1924.9

1/1924.9

1/95.2

超倍倍チャンス
(キレ撫子)

1/18935.9

1/18935.9

1/888.7

赤7ボーナス

1/6786.9

1/6786.9

1/1556.9

白7ボーナス

1/8586.1

1/8586.1

1/4275.5

 

●特化ゾーンのトータル確率(レベル1)

特化ゾーンのトータル確率(レベル1)

特化ゾーン

当選率

倍倍チャンス

1/125.0

1/82.2

1/13.6

ボーナス

1/3790.6

1/3790.6

1/1141.3

特化ゾーン合算

1/121.0

1/80.5

1/13.4

蕩滞在中の特化ゾーン当選率は別格で、とくに倍倍チャンスは超高確率で当選する。

ヒロインクエスト概要

「モードアップを賭けた連続演出」
化物語2ヒロインクエスト

液晶右下のキョリメーターが満タンになると発展。

2G完結の連続演出となっており、ヒロインがいる屋上に到達できればモードが1段階アップする。

内部的に10ptたまると発展するが、獲得したポイントとメーターが完全にリンクしているわけではない。

 

「ヒロインクエストポイントの獲得契機」

●小役ごとのポイント獲得数

小役ごとのポイント獲得数

ポイント数

怪異(中)
チェリー
スイカ

1pt以上

怪異2個(場所問わず)
怪異(左)
チャンス目
怪異チェリー

2pt以上

強ベル

5pt以上

その他

0pt以上


ポイントは全役で獲得する可能性アリ。

一度に獲得できるポイントは1〜10pt。

 

 

「1G目のチャンスアップ」

レバーON時…ドット暦がジャンプ

第1停止時…暦のカットイン発生

 

チャンスアップが複合すればモードアップ期待度は80%オーバー!



「2G目のチャンスアップ」

チャンスアップは、ドット暦がジャンプ<ドット余接登場<リアル暦カットインの順でアツい。

第1ボタン停止時に暦のカットインが発生する可能性もアリ。

ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン

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  • 低設定は500天井当たり前、キスショットに全く勝てません。通常時が苦行ですが前兆〜ATの演出は面白い。あとものがたりはつまらないですが… 倍倍チャンスが面白いですね

    2.50

    みちゃ

    2023/01/09

  • 個人的には好き。ATに入ればやれるし面白いけど入らないと虚無感に駆られる。

    2.50

    まっこ

    2022/04/04

  • 典型的な悪い6号機。個人的には低設定や高設定よりも4が楽しめました。ただ設定関係なく作業感は否めません。この台だけではありませんが……。原作にはないオリジナル演出など楽しめる要素もあったので次作に期待

    2.67

    どこかの誰か

    2022/03/26

  • 上からなら勝てる 下なら大負け そんな台

    2.67

    モコフランク

    2021/11/22

  • 相性が良ければやれる。低設定は基本負ける。フリーズがおしゃれ。

    2.50

    むつ

    2021/06/07

  • 初日に6を打ちましたが勝てるというより負けないだけレア役は仕事しないしゴールが決まっている作業ゲー低設定は40%未満が多くてすぐにわかる高設定はベースが高くて低いの選ばれても突破できる

    2.83

    タカヒロ

    2021/03/29

  • 設定入れば1500枚超連発します。

    3.50

    2021/02/14

  • マイホは甘いのか安定して勝利!

    3.67

    ケイイチ

    2021/01/26

  • コンテンツが好きな人が打てばいい台 引き強だけが勝てる

    2.67

    Nixs

    2020/08/19

  • 昨日初打ち 朝イチから直撃して午前中に666枚獲得表示出ました! 終日打ち3500枚が限界でした! 6は面白いけど、倍倍5回 蕩2回ボーナス0でした 初期倍倍で大量乗せしないとキツい

    3.17

    つばっち

    2020/07/28

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