機種情報/演出・解析情報

ばじりすくこうがにんぽうちょうきずな2てんぜんぶらっくえでぃしょん

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION
(バジリスク天膳)パチスロ|設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION(バジ絆2)の筐体画像
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION(パチスロ)のリール配列

設置店検索 スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITIONの設置店

この機種をおすすめしている店舗

ユーザー評価

2.37
(268件)
型式名
L/バジリスク絆2〜天膳〜/ZN
メーカー名 ミズホ(メーカー公式サイト)
ミズホの掲載機種一覧
機械割 97.4% 〜 114.9%
導入開始日 2023年12月18日(月)
機種概要 『バジリスク絆2』のゲーム性に加え、スマスロだから実現した新要素「宿怨ループ」を搭載して、バジリスクシリーズ最新作が登場する。
ゲーム性は前作とほぼ同じなので、前作を打っていたプレイヤーなら予備知識なしでも気軽に楽しむことが可能。スマスロだからこそ搭載できた新要素「宿怨チャレンジ」にも注目だ。

ボーナス出現率

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION(パチスロ)のゲームフロー

PR動画

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITIONのお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

初当りBC

弦之介BCの撃破人数

設定を示唆する撃破人数

撃破人数

示唆

111人

次の撃破で222人以上

222人

設定2以上

246人

偶数設定

333人

設定3以上

444人

設定4以上

456人

設定4以上かつ

444人より設定5以上に期待できる

555人

設定5以上

666人

設定6

1001人

設定5以上

3人→2人→1人の順で撃破

設定4以上

(次の撃破で設定4以上示唆が出る)

111人撃破は次に222人以上が出るため特定設定が確定するわけではない。次回に222人、次次回では333人…というように示唆系人数がステップアップしていくパターンもある。

BC入賞時のLED

BT非当選時のBC入賞時のLEDの色で設定を示唆。赤点灯でBT(エピソードや月下閃滅含む)非当選なら設定4以上が確定する。

 

 

[異色BC]BT非当選時のLEDの色振り分け

設定1~3

設定4~6

38.6%

38.4%

33.3%

33.3%

25.0%

25.0%

3.1%

3.1%

0.2%

レインボー

なし

 

[同色BC]BT非当選時のLEDの色振り分け

設定1~3

設定4~6

23.4%

23.0%

33.3%

33.3%

30.8%

30.8%

12.5%

12.5%

0.4%

レインボー

なし

 

争忍の刻開始画面

争忍の刻開始画面

シナリオ・設定示唆パターン

画面

示唆

お胡夷or蛍火

しりあがり・朝駆け・混沌・安定を否定

陽炎or朱絹

混沌or超混沌

地虫or天膳

次セットから継続率D以上

家康

超しりあがりor超混沌かつ継続濃厚

服部(半蔵・響八郎)

しりあがりor超しりあがり

弾正orお幻

安定or夢幻or激闘

デフォルメA(甲賀キャラ釣り)

継続濃厚

デフォルメB(朧・弦之介・陽炎)

複数セット継続

デフォルメC(伊賀キャラの花見)

混沌or超混沌or夢幻or矛盾なしモード

弦之介・朧

次セット朧チャンス

女性キャラ集合

設定4以上

弦之介&朧

設定5以上

弦之介&朧+鼻歌

設定6

PBC後1セット目限定

※画面は前作と同じ

 

[女性キャラ集合]
バジリスク絆天膳BT争忍開始画面

 

[弦之介&朧(紫)]
バジリスク絆天膳BT争忍開始画面

 

[弦之介&朧+鼻歌(虹)]
バジリスク絆天膳BT争忍開始画面

小役確率

弱チェリー確率

弱チェリー確率

設定

確率

1

1/46.1

2

1/45.1

3

1/44.1

4

1/43.2

5

1/42.3

6

1/41.4


弱チェリーは高設定ほど出やすい。

終了画面系

ユニバプレート

スマスロバジリスク天膳ユニバプレート

BT終了時、サブ液晶にコンドルのプレートが出現すると!?

実戦検証

実戦特集

バジリスク絆天膳実戦

その他

BC絵柄振り分け

BC絵柄振り分け

設定

赤BAR頭

紫BAR頭

1

50%

50%

2

60%

40%

3

40%

60%

4

60%

40%

5

40%

60%

6

60%

40%

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

1.BC間333ゲーム+α消化。
2.最大7回のBCスルー後、8回目のBC当選。

天井恩恵

1.BCに当選。
2.BTに当選。

ヤメ時

BT終了後→1G回して駿府城に移行しなければヤメ

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方(小役狙い)

基本的に左1stからのオールフリー打ちでOK。
ナビ発生時はナビに従って消化しよう。

icon

解析情報通常時

小役関連

小役確率

小役確率

確率

共通ベル

1/81.9

巻物

1/72.8

弱チェリー

1/46.1~41.4

強チェリー

1/131.1

チャンス目

1/199.8

通常リプレイ

1/24.3

瞳術揃いA

1/13.4

瞳術揃いB

1/129.8

 

弱チェリー確率

設定

確率

1

1/46.1

2

1/45.1

3

1/44.1

4

1/43.2

5

1/42.3

6

1/41.4

内部状態関連

内部状態概要

通常・高確・超高確の3種類があり、BC当選率が変化する。

 

 

巻物時のBC当選率

内部状態

当選率

通常

約25%

高確

約50%

超高確

約80%

高確&超高確移行率

通常時は成立役と滞在モードを参照して高確・超高確移行を抽選。当選時は同時に高確・超高確のゲーム数も抽選する。
超高確中に再度超高確に当選した場合はゲーム数が加算。高確・超高確ともにBCに当選した時点で残りゲーム数はリセットされる。
高確333G移行時は通常CorDなのでBC当選まで打つことをオススメだ。

 

 

通常A滞在時]高確&超高確移行率

状態

その他

共通ベル

弱チェリー

強チェリー

高確(ゲーム数抽選)

0.4%

9.4%

20.3%

89.8%

超高確(ゲーム数抽選)

0.8%

10.2%

高確333G

超高確5G

 

通常B滞在時]高確&超高確移行率

状態

その他

共通ベル

弱チェリー

強チェリー

高確(ゲーム数抽選)

0.4%

9.4%

18.9%

89.8%

超高確(ゲーム数抽選)

0.8%

1.6%

10.2%

高確333G

超高確5G

0.4%

 

通常C滞在時]高確&超高確移行率

状態

その他

共通ベル

弱チェリー

強チェリー

高確(ゲーム数抽選)

0.8%

14.0%

20.3%

88.3%

超高確(ゲーム数抽選)

2.0%

3.9%

10.2%

高確333G

0.4%

0.8%

1.6%

超高確5G

0.8%

 

通常D滞在時]高確&超高確移行率

状態

その他

共通ベル

弱チェリー

強チェリー

高確(ゲーム数抽選)

0.4%

9.0%

18.0%

88.3%

超高確(ゲーム数抽選)

0.8%

1.6%

10.2%

高確333G

0.4%

0.8%

1.6%

超高確5G

0.4%

 

高確&超高確のゲーム数振り分け(ゲーム数抽選時)

ゲーム数

高確時

超高確時

15G

75.0%

66.4%

25G

23.4%

32.0%

35G

1.6%

1.6%

 

モード

モード概要

通常モードはA〜Cの4種類があり、16種類のテーブルで管理。最終的に通常Dへ行けばBC当選=BT突入となる。
また、今作でもチャンス目成立時はモード昇格が抽選される。

 

 

BCスルー回数ごとの移行モードテーブル

スルー回数

テーブル1

テーブル2

テーブル3

テーブル4

BC初回

B

B

B

B

1回

B

A

B

A

2回

A

B

A

B

3回

B

A

B

A

4回

A

B

B

C

5回

B

A

C

B

6回

D

D

D

D

7回

スルー回数

テーブル5

テーブル6

テーブル7

テーブル8

BC初回

A

B

B

C

1回

A

B

A

C

2回

A

B

C

C

3回

A

C

B

C

4回

A

B

C

C

5回

A

C

B

C

6回

C

D

D

D

7回

D

スルー回数

テーブル9

テーブル10

テーブル11

テーブル12

BC初回

C

B

C

B

1回

A

C

B

C

2回

C

A

B

B

3回

A

B

A

C

4回

C

A

B

B

5回

B

B

A

C

6回

D

D

D

D

7回

スルー回数

テーブル13

テーブル14

テーブル15

テーブル16

BC初回

C

A

A

D

1回

B

C

D

2回

C

A

3回

B

D

4回

C

5回

B

6回

D

7回

 

BC抽選

BC当選率(設定1)

毎ゲーム、内部状態と成立役を参照してBCを抽選。瞳術揃い時は月下閃滅又はプレミアムバジリスクチャンス(PBC)が確定する。

 

 

[内部状態:通常]BC当選率

異色BC

同色BC

トータル

ハズレ

0.02%

0.02%

リプレイ

0.01%

0.01%

押し順ベル

0.01%

0.01%

共通ベル

0.10%

0.10%

弱チェリー

0.02%

0.02%

強チェリー

12.20%

0.10%

12.30%

巻物

24.39%

0.19%

24.58%

 

[内部状態:高確]BC当選率

異色BC

同色BC

トータル

ハズレ

0.05%

0.05%

リプレイ

0.01%

0.01%

押し順ベル

0.01%

0.01%

共通ベル

0.20%

0.20%

弱チェリー

0.05%

0.05%

強チェリー

24.39%

0.19%

24.58%

巻物

50.00%

0.39%

50.39%

 

[内部状態:超高確]BC当選率

異色BC

同色BC

トータル

ハズレ

2.99%

0.12%

3.11%

リプレイ

0.76%

0.02%

0.78%

押し順ベル

0.76%

0.02%

0.78%

共通ベル

11.90%

0.48%

12.38%

弱チェリー

6.10%

0.15%

6.25%

強チェリー

76.92%

1.87%

78.79%

巻物

76.92%

1.87%

78.79%

ゲーム性解説

前作との違い

基本的なゲーム性はバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2と同じ。絵柄や天膳BCの示唆内容など小さな変更点もあるが、一番大きな変更ポイントは宿怨チャレンジの追加。
宿怨チャレンジは成功すると天膳BT+10人状態スタート、失敗してもBTに突入するCZで、宿怨ポイント(いわゆる穢れ)規定量やエンディング終了後に突入する。

宿怨ポイント

宿怨ポイント概要

通常時は様々なタイミングで宿怨ポイントを獲得。一定数溜まると、BC当選時にBTが確定する宿怨チャレンジへ移行。
通常時や天膳BC終了後にポイント示唆が発生する。

 

 

[通常時の示唆]
スマスロバジリスク絆天膳宿怨チャレンジ

 

 

[天膳BC終了後]
スマスロバジリスク天膳宿怨ポイント概要

液晶左右にあるサイドランプの動きで示唆!?

演出動画

ロングフリーズ

プレミアムBC確定演出。上位シナリオ濃厚かつ、絆高確スタートも濃厚となる。

icon

解析情報ボーナス時

バジリスクタイム(BT)

BT概要

バジリスク天膳AT

前半の「追想の刻」、後半の「争忍の刻」で構成された継続率×セットタイプのAT。継続率は12セット1組のシナリオで管理、BC当選でセット継続が確定する。絆高確中にBCに当選した場合、次セットも絆高確になる。

 

 

バジリスクタイム(BT)性能

項目

内容

ATタイプ

セット&継続率管理

突入契機

BC契機の抽選に当選

1Gあたりの純増

約2.9枚

継続ゲーム数

約40G(追想:10G以上、争忍:平均30G)

消化中の抽選

BC抽選(追想中は絆玉獲得も抽選)

 

絆玉個数別の絆高確

個数

絆高確の種類

1個

[縁][想][恋]のいずれか

2個

[縁想][縁恋][想恋]のいずれか

3個

絆モード(全点灯)

4個以上

絆モード+残りを次回セットに持ち越し

 

絆高確の対応役(対応役当選でBCのチャンス)

絆高確

対応役

巻物

弱チェリー・強チェリー

押し順不問ベル・押し順ベル・共通ベル

全役

✕・?・?区間の抽選

BTに当選してから追想の刻スタートする時に「✕・?・?」ナビが発生(いわゆるBTの準備区間)。この準備区間中は共通ベルやレア役でBTのセットストックを抽選する。

 

 

準備区間(・?・?まで)のBTストック当選率

ストック1個

ストック2個

トータル

共通ベル

50.0%

50.0%

弱チェリー

33.6%

33.6%

強チェリー

62.5%

12.5%

75.0%

巻物

75.0%

25.0%

100%

チャンス目

50.0%

50.0%

100%

BTシナリオ

BT中の継続率は下記のシナリオで管理。今作には継続率Fという抽選でA〜Eの継続率になる要素が追加されている。
夢幻が選択されていた場合、ほかのシナリオと同じ挙動を取ることがあるため、各種シナリオ示唆が出ても夢幻である可能性がある。

 

 

BTシナリオ

セット

しり

あがり

朝駆け

混沌

安定

超しり

あがり

1セット目

B

D

F

C

B

2セット目

B

C

F

C

B

3セット目

B

B

F

C

B

4セット目

B

A

F

C

C

5セット目

C

D

F

C

C

6セット目

C

A

F

C

C

7セット目

C

D

F

C

D

8セット目

C

A

F

C

D

9セット目

D

D

F

C

D

10セット目

D

A

F

C

E

11セット目

D

D

F

C

E

12セット目

E

A

F

C

E

13セット~

F

F

D

F

F

 

セット

波乱

超安定

超混沌

夢幻

激闘

1セット目

A

C

F

E

D

2セット目

D

C

F

E

D

3セット目

D

C

F

E

D

4セット目

A

C

F

E

D

5セット目

D

C

F

E

D

6セット目

D

C

F

E

D

7セット目

A

D

D

E

D

8セット目

D

D

E

E

D

9セット目

D

D

D

E

D

10セット目

A

D

E

E

D

11セット目

D

D

D

E

D

12セット目

D

D

E

E

D

13セット~

F

F

D

F

D

 

BTシナリオ振り分け(設定1)

シナリオ

振り分け

しりあがり

12.5%

朝駆け

15.6%

混沌

18.8%

安定

25.0%

超しりあがり

6.3%

波乱

12.5%

超安定

3.1%

超混沌

4.7%

夢幻

0.4%

激闘

1.2%

絆レベル

絆高確当選と絆玉の獲得は、4段階の絆レベルで管理。セットごとの絆レベルは10種類のテーブルで決まっていて、絆レベル3以上は絆高確確定、レベル4時は朧チャンスに突入する。セット開始時や継続時にレベルの格上げを抽選。争忍の刻開始画面で弦之介や朧が出現した場合、次セットは朧チャンス突入濃厚だ(13セット目以降を除く)。

 

 

絆レベルテーブル

BCセット

テーブル1

テーブル2

テーブル3

テーブル4

テーブル5

1セット目

絆LV3

絆LV3

絆LV3

絆LV3

絆LV3

2セット目

絆LV2

絆LV4

絆LV3

絆LV3

絆LV2

3セット目

絆LV2

絆LV2

絆LV3

絆LV3

絆LV2

4セット目

絆LV3

絆LV3

絆LV3

絆LV3

絆LV3

5セット目

絆LV2

絆LV2

絆LV2

絆LV3

絆LV4

6セット目

絆LV2

絆LV2

絆LV2

絆LV3

絆LV2

7セット目

絆LV3

絆LV3

絆LV3

絆LV3

絆LV3

8セット目

絆LV2

絆LV2

絆LV2

絆LV2

絆LV4

9セット目

絆LV3

絆LV3

絆LV3

絆LV3

絆LV3

10セット目

絆LV2

絆LV2

絆LV2

絆LV2

絆LV4

11セット目

絆LV2

絆LV2

絆LV2

絆LV2

絆LV2

12セット目

絆LV2

絆LV2

絆LV2

絆LV2

絆LV2

13セット目

絆LV2

絆LV2

絆LV2

絆LV2

絆LV2

 

BCセット

テーブル6

テーブル7

テーブル8

テーブル9

テーブル10

1セット目

絆LV3

絆LV3

絆LV3

絆LV3

絆LV3

2セット目

絆LV2

絆LV2

絆LV2

絆LV3

絆LV3

3セット目

絆LV2

絆LV2

絆LV2

絆LV3

絆LV3

4セット目

絆LV3

絆LV3

絆LV3

絆LV3

絆LV3

5セット目

絆LV4

絆LV2

絆LV2

絆LV3

絆LV3

6セット目

絆LV2

絆LV2

絆LV2

絆LV3

絆LV3

7セット目

絆LV3

絆LV3

絆LV3

絆LV3

絆LV3

8セット目

絆LV2

絆LV4

絆LV2

絆LV3

絆LV3

9セット目

絆LV3

絆LV3

絆LV3

絆LV3

絆LV3

10セット目

絆LV2

絆LV2

絆LV4

絆LV2

絆LV3

11セット目

絆LV2

絆LV2

絆LV2

絆LV2

絆LV3

12セット目

絆LV2

絆LV2

絆LV2

絆LV2

絆LV3

13セット目

絆LV2

絆LV2

絆LV2

絆LV2

絆LV3

 

矛盾なしモード

新規追加された混沌・超混沌があるためBTシナリオの推測は難しくなったため、ステージ履歴の色と継続率が完全にリンクする矛盾なしモードを搭載。BT開始画面が弦之介の場合にのみ選ばれる可能性がある
また、矛盾なしモード中は、争忍の刻開始画面のシナリオ示唆がデフォルメC(伊賀キャラの花見)のみとなる(設定示唆や継続濃厚画面は出現)。
ちなみに、今回のデフォルメCは前作と示唆内容が異なり、混沌or超混沌or夢幻or矛盾なしモードとなるため注意しておこう。

 

 


継続率が完全リンクするため、シナリオが推測しやすい!

争忍の刻中のBC当選率

[争忍の刻]BC当選率(設定1)

当選率

ハズレ

0.1%

通常リプレイ

0.1%

瞳術揃い

100%

押し順ベル

0.03%

共通ベル

63.1%

弱チェリー

12.6%

強チェリー

100%

巻物

100%

※数値は各絆高確滞在中のもの(例:巻物の当選率は縁高確時の数値)

 

同色高確状態

追想の刻・朧チャンス・争忍の刻中のハズレ、チャンス目で同色高確状態(滞在ゲーム数)を抽選。同色高確状態で当選したBCは同色以上が確定する。
同色高確状態はゲーム数管理で、滞在中に再度高確に当選した場合はゲーム数が加算。ゲーム数がクリアされるのは、ゲーム数消化時・BC当選時・BT終了時なので、残りがある場合は次セットに持ち越しされる。

 

 

同色高確状態当選率

高確ゲーム数

ハズレ

チャンス目

5G

7.8%

50.0%

10G

1.6%

37.5%

15G

0.4%

11.7%

30G

0.4%

0.8%

トータル

10.2%

100%

 

同色高確状態中のBC振り分け

同色BCのパターン

振り分け

同色BC(朧チャンスなし)

約75%

同色BC+朧チャンス

約25%

初当りBC

バジリスクチャンス概要

シリーズおなじみのボーナスで、BC当選時(モード依存)と消化中の小役でBTを抽選。
告知パターンは3種類あり、任意に選択できる。基本的なゲーム性は前作と同じだが、今作では天膳BCの宿怨ポイント示唆要素が追加されている。

 

 

バジリスクチャンス(BC)性能

項目

内容

突入契機

小役契機の抽選に当選、天井到達

継続ゲーム数

16G

突入時の抽選

滞在モードに応じてBT抽選

消化中の抽選

小役契機で成功書き換え(BTストック)抽選

 

演出モードの特徴

演出モード

内容

弦之介BC

撃破人数によって設定を示唆

朧BC

失敗時の終了画面でモードを示唆

天膳BC

失敗時の終了画面で宿怨ポイント蓄積量を示唆

 

[BCの種類]
バジリスク天膳BC

同色BCはBT当選の期待度50%以上!

 

 

[弦之介BC]
バジリスク天膳BC

チャンス告知タイプ。撃破数が増えるほど期待度がアップする。

 

 

[朧BC]
バジリスク天膳BC

後告知タイプ。最終ゲームでBTの当否を告知する。

 

 

[天膳BC]
バジリスク天膳BC

完全告知タイプ。天膳が復活すればBT当選だ。

BT書き換え当選率

初当り時のBC中はレア役でBT当選への書き換えを抽選。同色BC中は当選率が大幅にアップする。
BT当選が確定している場合、BT中のBCと同じくBTのセットストックが抽選される。

 

 

[初当りBC]BT書き換え当選率

異色BC

同色BC

瞳術揃い

100%

100%

共通ベル

1.1%

4.4%

弱チェリー

0.5%

2.2%

強チェリー

7.1%

28.6%

巻物

15.6%

40.0%

チャンス目

3.4%

7.2%

 

BT中の抽選はコチラ

エピソードBC

エピソードBC概要

バジリスク天膳エピソードBC

BT+絆高確が確定するBC。エピソードの種類によって絆高確の種類が変化する。

 

 

エピソードBC性能

項目

内容

突入契機

BC当選時の一部

継続ゲーム数

30G

消化中の抽選

BTストック抽選など

特典

BT+絆高確確定

 

エピソードごとの絆高確

エピソードの種類

移行する絆高確

左衛門&お胡夷

縁モード

夜叉丸&蛍火

恋モード

小四郎&朱絹

想モード

弦之介&朧

絆モード

BTストック当選率

[エピソードBC]BTストック当選率

当選率

瞳術揃い

100%

共通ベル

1.8%

弱チェリー

0.9%

強チェリー

8.9%

巻物

14.3%

チャンス目

2.6%

プレミアムBC

プレミアムBC概要

バジリスク天膳プレミアムBC

プレミアムBC性能

項目

内容

突入契機

ロングフリーズ時など

継続ゲーム数

30G

消化中の抽選

BTストック抽選など

特典

BT(初回継続)+絆モード+激闘シナリオ確定


絆モード+高継続率が確定する。

BTストック当選率

[PBC]BTストック当選率

当選率

瞳術揃い

100%

共通ベル

4.3%

弱チェリー

2.2%

強チェリー

28.6%

巻物

40.0%

チャンス目

7.0%

 

BT中のBC

BTストック当選率

BT中のBCではレア役でBTのセットストックを抽選。同色BC中は当選率が大幅にアップする。

 

 

[BT中のBC]BTストック当選率

異色BC

同色BC

瞳術揃い

100%

100%

共通ベル

2.3%

5.2%

弱チェリー

1.1%

2.6%

強チェリー

11.9%

31.3%

巻物

18.2%

45.5%

チャンス目

3.5%

8.5%

 

初当り時の抽選はコチラ

月下閃滅

月下閃滅概要

バジリスク天膳月下閃滅

セットストック特化ゾーンの性質を兼ねたBCの一種で20G継続。
消化中は毎ゲームセットストックを抽選する。

BTストック当選率

[月下閃滅]BTストック当選率

当選率

ハズレ

17.2%

瞳術揃い

100%

押し順ベル

8.5%

共通ベル

58.8%

弱チェリー

34.5%

強チェリー

100%

巻物

100%

チャンス目

100%

朧チャンス

朧チャンス概要

バジリスク天膳朧チャンス

追想の刻の一部で突入する絆玉獲得の超高確状態。

宿怨チャレンジ

宿怨チャレンジ概要

スマスロバジリスク絆天膳宿怨チャレンジ


失敗してもBTに突入するが、成功時は天膳BT+10人状態スタートとなるため成功時の恩恵はとてつもなく大きい。

 

 

宿怨チャレンジ性能

項目

内容

突入契機

規定宿怨ポイント所持時のBC開始時

BT終了時の一部(エンディング後は必ず発生)

継続ゲーム数

狙えカットイン3回失敗まで

成功条件

狙え成功 or 30G消化

成功時の移行先

天膳BT+10人状態

失敗時の移行先

BT(継続率などは抽選)

 

[カットイン時に紫BARが揃えば成功]
スマスロバジリスク絆天膳宿怨チャレンジ

 

カットインの種類はコチラ

小役ごとの成功当選率

小役ごとの成功当選率

当選率

共通ベル

10.2%

弱チェリー

6.3%

強チェリー

50.0%

巻物

50.0%

瞳術揃い

50.0%

icon

演出情報

通常時

ステージ解説

ステージごとの示唆

ステージ

示唆

甲賀/伊賀

デフォルト

佐屋路/七里の渡し

高確示唆

吉田宿

超高確示唆

駿府城

BCの期待大

極駿府城

BCの期待大+BT当選でシナリオ優遇!?

 

[甲賀ステージ]
バジリスク天膳通常時ステージ

 

 

[伊賀ステージ]
バジリスク天膳通常時ステージ

 

 

[佐屋路ステージ]
バジリスク天膳通常時ステージ

 

 

[七里の渡しステージ]
バジリスク天膳通常時ステージ

 

 

[吉田宿ステージ]
バジリスク天膳通常時ステージ

 

 

[駿府城ステージ]
バジリスク天膳通常時ステージ

 

 

[極駿府城ステージ]
バジリスク天膳通常時ステージ

連続演出

[通常時]連続演出期待度

演出

期待度

弦之介の水難

朧のしゃっくり騒動

朱絹を倒せ

★★

伊賀衆を倒せ

★★★

念鬼を倒せ

★★★★

 

[弦之介の水難]
バジリスク天膳連続演出

 

 

[朧のしゃっくり騒動]
バジリスク天膳連続演出

 

 

[朱絹を倒せ]
バジリスク天膳連続演出

 

 

[伊賀衆を倒せ]
バジリスク天膳連続演出

 

 

[念鬼を倒せ]
バジリスク天膳連続演出

甲賀系ステージ・演出法則

[甲賀ステージ]演出法則

演出

成立役

示唆

お胡夷

演出

刑部+藁

ハズレorベル揃い

高確示唆

刑部+薪

リプレイ

高確示唆

刑部+野菜

リプレイ

高確以上濃厚

左衛門

BC期待度約85%

刑部+鷹蛇置物

BC期待度約90%

地虫占い

演出

表示なし

ベル揃い

高確以上濃厚

リプレイ

超高確濃厚

良縁の相

レア役否定

高確示唆

忍耐の相

リプレイ

高確以上濃厚

熱愛の相

BC期待度約95%

波乱の相

BC期待度約90%

激熱の相

BC当選濃厚かつ

BT期待度約60%

共通

弱チェリー

前兆中または

BC当選ゲーム

弾正匠の技

演出

ハズレ

高確以上濃厚

ハズレシンボル

ベル揃い

高確以上濃厚

共通ベル

前兆中または

BC当選ゲーム

好機シンボル

前兆当選時は

BC期待度約50%

激熱シンボル

BC期待度約99%

大量シンボル

BT当選濃厚

※高確関連の示唆はすべて前兆中を除く ※ベル揃い…共通ベルは除く

 

[佐屋路ステージ]演出法則

演出

成立役

示唆

会話演出

第3停止・白

レア役否定

高確示唆

第3停止・青

レア役否定

高確以上濃厚

BC期待度約90%

陽炎吐息

演出

ハズレシンボル

リプレイ

高確示唆

ハズレシンボル

ベル揃い

高確以上濃厚

好機シンボル

前兆当選時は

BC期待度約60%

激熱シンボル

BC期待度約99%

大量シンボル

BT当選濃厚

鷹蛇置物

BC期待度約90%

弱チェリー

前兆中または

BC当選ゲーム

伊賀者を捜せ

演出

ハズレ

高確以上濃厚

船無し

ベル揃い

高確以上濃厚

小型船

リプレイ

高確以上濃厚

大型船

BC期待度約90%

伊賀発見

BC期待度約90%

※高確関連の示唆はすべて前兆中を除く ※ベル揃い…共通ベルは除く

 

ステージ共通・演出法則

[ステージ共通]演出法則

演出

成立役

示唆

キャラセリフ

演出

レバーON時

高確示唆

リプレイ

高確以上濃厚

弾正/お幻

高確以上濃厚

弦之介/朧 幼少期

超高確濃厚

宗矩

超高確濃厚

次回予告

エピソードBC濃厚

第3停止時に

ウーファー

エピソードBC絆

濃厚

ミニキャラ

演出

形部or小四郎

ベル揃い

超高確濃厚

豹馬or朱絹の

赤背景

BC期待度約90%

サブリール

エフェクト

演出

弱の白or青or黄

レア役以外

高確示唆

弱の白

リプレイ

高確以上濃厚

強の白or青or黄

レア役以外

高確以上濃厚

強の白or青

リプレイ

超高確濃厚

サブリール

消灯演出

第1停止時消灯

リプレイor

チャンス目

矛盾で高確示唆

第2停止時消灯

共通ベルor

弱チェリー

矛盾で高確以上濃厚

サブリール金縛り演出

BC期待度約78%

宿怨の塊演出

BC期待度約88%

ステップ

アップ演出

SU1_消える

ハズレor

チャンス目

矛盾で高確示唆

SU1_消える

ベル揃い

高確以上濃厚

SU1

リプレイ

矛盾で高確示唆

SU2

ベル揃い

矛盾で高確示唆

SU2

ハズレor

チャンス目

高確以上濃厚

SU3~

レア役

示唆なし

SU5出現時

BC期待度約92%

赤SU4出現時

BC当選濃厚

赤SU5出現時

BT当選濃厚

SU6出現時

PBC濃厚

開眼カットイン演出

月下閃滅or

PBC濃厚

狙え発生後にチャンスボタンを押して

開眼告知が発生

PBC濃厚

(当選時の50%で発生)

蛍火ルーレット

演出

ハズレシンボル

ハズレ

高確示唆

ハズレシンボル

リプレイ

高確以上濃厚

強パターン

BC期待度約60%

響八郎疾走

演出

ハズレシンボル

ハズレ

高確示唆

ハズレシンボル

ベル揃い

超高確濃厚

小役シンボル

リプレイ

超高確濃厚

小役シンボル

ベル揃い

高確示唆

天膳宿怨の炎

演出

チャンスボタン経由

巻物or

強チェリー

BC期待度約90%

その他経由

巻物or

強チェリー

BC期待度約80%

カットイン

演出

[レバーON時]

弦之介

BC期待度約75%

(前兆期待度約90%)

BC期待度約95%

天膳

同色BC以上

カットイン

演出

[リール回転時]

弦之介

エピソードBC以上

エピソードBC以上

天膳

月下閃滅or

PBC確定

※高確関連の示唆はすべて前兆中を除く ※ベル揃い…共通ベルは除く

※エピソードBC以上…エピソードBCor月下閃滅orPBC

 

ウーファー発生時の法則

発生タイミング

示唆

当選ゲームのレバーON時

エピソードBCor月下閃滅or

プレミアムBC濃厚

当選ゲームの前兆中第3停止時

BT濃厚

告知ゲームの第3停止後

同色BC以上濃厚

 

[キャラセリフ]
スマスロバジリスク絆天膳セリフ

 

 

[次回予告]
スマスロバジリスク絆天膳次回予告

 

 

[ステップ6]
スマスロバジリスク絆天膳ステップアップ

モード示唆

ミニキャラ演出のモード示唆パターン一覧

パターン

陽炎

天膳

1

後ろを向く

去る

2

ため息

不機嫌

3

左肩を出す

微笑

4

両肩を出す

笑う

5

妖艶なポーズ

大笑い

 

[ハズレ・ベル揃い・チャンス目]

ミニキャラ演出発生時のモード割合

パターン

モードA

モードB

モードC

モードD

1

25.1%

25.0%

20.0%

20.0%

2

61.9%

54.5%

53.9%

48.0%

3

12.5%

17.5%

20.0%

20.0%

4

0.5%

3.0%

6.0%

10.0%

5

0.1%

2.0%

※ベル揃い…共通ベルは除く

 

[リプレイ]ミニキャラ演出発生時のモード割合

パターン

モードA

モードB

モードC

モードD

1

0.5%

5.0%

7.5%

10.0%

2

87.0%

77.5%

70.5%

62.7%

3

12.5%

17.5%

20.0%

20.2%

4

2.0%

5.1%

5

2.0%

 

[忍びの玉・表示文字]発生時のモード割合

文字

モードA

モードB

モードC

モードD

79.0%

75.0%

61.5%

58.0%

気配

20.0%

25.0%

30.0%

30.0%

1.0%

8.0%

10.0%

好機

0.5%

2.0%

 

その他演出のモードC以上濃厚パターン

パターン

示唆

発展告知ゲームで弦之介カットイン発生

BC非当選でモードC以上濃厚

朧カットイン発生

BC非当選でモードC以上濃厚

入賞LEDが白

発生=モードC以上濃厚

赤墨から吉田宿移行

発生=モードC以上濃厚

響八郎疾走演出の

レバーON時・強パターンから吉田宿移行

発生=モードC以上濃厚

※吉田宿移行の示唆は前兆中及び前兆当選ゲームを除く

 

[陽炎:妖艶なポーズ]
スマスロバジリスク絆天膳ミニキャラ

 

 

[天膳:大笑い]
スマスロバジリスク絆天膳ミニキャラ

吉田宿の演出法則&期待度

[吉田宿]演出法則

演出

成立役

示唆

吉田宿会話

演出

天膳系

ハズレorベル揃いor

共通ベル

矛盾で本前兆示唆

阿福系

リプレイor弱チェリー

矛盾で本前兆示唆

赤文字

BC期待度約97%

一大事報告

演出

青文字

ハズレorベル揃い

矛盾で本前兆示唆

赤文字

BC期待度約90%

朧と月

演出

満月

弱チェリーor共通ベル

矛盾で本前兆示唆

満月

BC期待度約80%

満月+鷹

レア役以外

BC期待度約96%

※ベル揃い…共通ベルは除く

 

初当りBC

弦之介BC・演出法則

小四郎バトルのチャンスアップ別期待度

パターン

期待度

1G目:赤文字

約99%

2G目:文字→第1停止時のあおりエフェクト

約75%

2G目:文字→第1停止時のあおり通常エフェクト

約90%

2G目:白文字→第1停止時のあおりエフェクト

BT濃厚

2G目:文字→第1停止時のあおりエフェクト

BT濃厚

朧登場

BT濃厚

 

撃破人数別期待度

パターン

期待度

800人撃破

80%以上

900人撃破

90%以上

撃破人数表示ゲームでチャンス目停止

90%以上

初回の撃破人数が100人以上

約40%

3桁ゾロ目や246人撃破など

特定設定示唆


設定示唆系の人数はコチラ

 

[800人撃破]
スマスロバジリスク天膳弦之介BC

 

[小四郎バトル1G目:赤文字]
スマスロバジリスク天膳弦之介BC

 

[小四郎バトル2G目:赤文字]
スマスロバジリスク天膳弦之介BC

朧BC・演出法則

最終あおりパターン別期待度

パターン

期待度

レバーON時:EFなし→第1&第2停止であおり発生

約40%

レバーON時:EFあり→第1停止でのみあおり発生

約48%

レバーON時:EFあり→第1&第2停止であおり発生

98.5%

レバーON時:EFあり→2G目に赤い渦

約88%

レバーON時:EFなし→2G目に赤い渦

BT濃厚

 

通常モードごとの背景振り分け

背景

通常A

通常B

通常C

通常D

星空

50.0%

15.6%

10.0%

12.5%

流れ星

50.0%

24.4%

15.0%

12.5%

流星群

60.0%

33.3%

12.5%

月食

41.7%

12.5%

赤満月

50.0%

 

[赤い渦]
スマスロバジリスク天膳朧BC

 

[赤満月]
スマスロバジリスク天膳朧BC

天膳BCの滞在モード別告知ゲーム数振り分け

BTシナリオごとの告知ゲーム数振り分け

残り

その他

安定

超安定

激闘

夢幻

14G

3.1%

13G

6.7%

6.6%

6.0%

6.0%

5.6%

12G

3.1%

3.1%

3.1%

11G

6.7%

6.6%

6.0%

6.0%

5.6%

10G

6.7%

6.6%

6.0%

6.0%

5.6%

9G

3.1%

3.1%

3.1%

3.1%

8G

6.7%

6.6%

6.0%

6.0%

5.6%

7G

6.7%

6.6%

6.0%

6.0%

5.6%

6G

3.1%

3.1%

3.1%

5G

6.7%

6.6%

6.0%

6.0%

5.6%

4G

6.7%

6.6%

6.0%

6.0%

5.6%

3G

3.1%

3.1%

2G

6.7%

6.6%

6.0%

6.0%

5.6%

1G

6.7%

6.6%

6.0%

6.0%

5.6%

最終

39.6%

37.8%

36.2%

33.9%

33.8%

※レア役・リプレイ契機の告知時は除く

BC入賞時のLED

今回もBC入賞時のLEDランプの色で各種当選期待度を示唆。BT非当選時の色には設定差が存在する。

 

 

[異色BC・BT非当選時]LEDの色振り分け

設定1~3

設定4~6

38.6%

38.4%

33.3%

33.3%

25.0%

25.0%

3.1%

3.1%

0.2%

レインボー

なし

 

[異色BC・BT当選時]LEDの色振り分け

シナリオ示唆なし

激闘or夢幻シナリオ

15.8%

14.7%

24.1%

23.1%

33.3%

32.3%

22.9%

22.9%

3.9%

3.9%

レインボー

3.1%

なし

 

[同色BC・BT非当選時]LEDの色振り分け

設定1~3

設定4~6

23.4%

23.0%

33.3%

33.3%

30.8%

30.8%

12.5%

12.5%

0.4%

レインボー

なし

 

[同色BC・BT当選時]LEDの色振り分け

シナリオ示唆なし

激闘or夢幻シナリオ

11.9%

11.3%

19.8%

19.2%

28.5%

27.6%

32.0%

31.0%

7.8%

7.8%

レインボー

3.1%

なし

 

[エピソードBCor月下閃滅当選時]LEDの色振り分け

シナリオ示唆なし

激闘or夢幻シナリオ

10.0%

8.8%

12.5%

11.8%

14.0%

13.3%

22.4%

22.4%

33.3%

33.3%

レインボー

3.1%

なし

7.8%

7.3%

バジリスクタイム(BT)

連続演出

[BT中]連続演出期待度

演出

期待度

相思相殺

★★★

胡蝶乱舞

★★★

無明払暁

★★★

仁慈流々

★★★

懐抱淡画

★★★★

 

[相思相殺]
バジリスク天膳BT連続演出

 

 

[胡蝶乱舞]
バジリスク天膳BT連続演出

 

 

[無明払暁]
バジリスク天膳BT連続演出

 

 

[仁慈流々]
バジリスク天膳BT連続演出

 

 

[懐抱淡画]
バジリスク天膳BT連続演出

楽曲変化

BT中に流れる楽曲ごとの示唆

楽曲

示唆

甲賀忍法帖(歌あり)

BT継続

蛟龍の巫女

BT継続

WILD EYES

複数セット継続

愛する者よ、死に候え

シナリオ1or5中→複数セット継続の期待大

シナリオ4or7or9or10中→複数セット継続濃厚

ヒメムラサキ

BC中に流れると朧チャンス濃厚

終了時のサブ液晶タッチ(テーブル示唆)

BT終了時にサブ液晶をタッチすると発生するボイスで、通常モードのテーブルが示唆される。

 

 

BT終了画面のボイス別示唆(サブ液晶タッチ時)

ボイス

示唆

では、参りましょう

デフォルト

出立の準備じゃ

デフォルト

何かが起こる予感がします…

テーブル8・9・11・12・

13・14・15・16示唆

怪しき気配じゃ

テーブル8・9・13・14・

15・16示唆

宴の支度が整っております

テーブル15・16示唆

今が積年の恨みを晴らすときじゃ!

宿怨ループ濃厚

 

開始画面のシナリオ示唆

開始画面キャラ別・BTシナリオ

キャラ

BTシナリオ

弦之介

全シナリオの可能性あり

安定 or 超安定 or 夢幻 or 激闘

天膳

夢幻 or 激闘

 

[天膳]
スマスロバジリスク絆天膳シナリオ

追想の刻中のBTシナリオ示唆

【シナリオを示唆する演出】
追想の刻に登場するキャラはテーブルで決まっていて、BTシナリオの系統(奇数・偶数)を示唆。甲賀・伊賀以外の徳川系キャラはおもに当該セットの継続率と特定のBTシナリオを示唆している。
次回予告発生時は当該セットの継続かつ絆高確が確定するだけでなく、表示タイトルでBTシナリオを示唆。1・4・7・9セット目で発生した場合は、タイトルの種類でBTシナリオの奇数or偶数がほぼ確定する。ただし、夢幻シナリオ時はタイトルが均等に出現するため判別ができない。

 

 

BTシナリオのナンバー

NO.

シナリオ

1

しりあがり

2

朝駆け

3

混沌

4

安定

5

超しりあがり

6

波乱

7

超安定

8

超混沌

9

夢幻

10

激闘

 

キャラごとのBTシナリオ示唆

セット

奇数ナンバー示唆

 

偶数ナンバー示唆

1セット目

弾正

お幻

 

弦之介

2セット目

地虫

将監

丈助

朱絹

3セット目

豹馬

天膳

刑部

夜叉丸

4セット目

蝋斉

念⿁

お胡夷

左衛門

5セット目

弦之介

小四郎

響八郎

半蔵

6セット目

陽炎

弦之介

左衛門

念⿁

7セット目

夜叉丸

蛍火

陣五郎

朱絹

8セット目

刑部

天膳

弦之介

9セット目

豹馬

天膳

小四郎

10セット目

小四郎

朱絹

陽炎

11セット目

左衛門

天膳

弦之介

12セット目

陽炎

弦之介

 

徳川系キャラの示唆

キャラ

示唆

天海

当該セット継続率D or E示唆

家康

当該セット継続率E示唆

宗矩

絆高確テーブル1以外の可能性アップ

阿福

朧チャンスが含まれているBTテーブルの期待度アップ

※朧チャンスが含まれているテーブル…朝駆け・超しりあがり・波乱・超安定・超混沌

 

次回予告の最終タイトル別・シナリオ示唆

セット

奇数ナンバー示唆

偶数ナンバー示唆

1セット目

相思相殺

胎動弐場

2セット目

凶蟲無惨

妖郭夜行

3セット目

忍者六儀

降涙恋慕

4セット目

人肌地獄

血煙無情

5セット目

哀絶霖雨

神祖御諚

6セット目

石礫無告

追想幻燈

7セット目

胡蝶乱舞

散花海峡

8セット目

波涛獄門

懐抱淡画

9セット目

昏冥流亡

無明払暁

10セット目

猛女姦謀

仁慈流々

11セット目

魅殺陽炎

⿁哭啾々

12セット目

夢幻泡影

来世邂逅

 

争忍の刻開始画面の示唆一覧

セットごとのデフォルトパターン

セット

キャラ

1セット目

将監or丈助

2セット目

夜叉丸or蝋斉

3セット目

左衛門or刑部

4セット目

念⿁or陣五郎

5セット目

豹馬or丈助

6セット目

小四郎or蝋斉

7セット目

将監or刑部

8セット目

夜叉丸or陣五郎

9セット目

豹馬or左衛門

10セット目

小四郎or念⿁

11セット目

豹馬or左衛門or刑部or将監or丈助

12セット目

小四郎or夜叉丸or念⿁or蝋斉or陣五郎

13セット目

設定示唆画面

前作と同じくデフォルトパターンは、奇数セットが甲賀、偶数セットが伊賀キャラとなる。

 

シナリオ・設定示唆パターン

画面

示唆

お胡夷or蛍火

しりあがり・朝駆け・混沌・安定を否定

陽炎or朱絹

混沌or超混沌

地虫or天膳

次セットから継続率D以上

家康

超しりあがりor超混沌かつ継続濃厚

服部(半蔵・響八郎)

しりあがりor超しりあがり

弾正orお幻

安定or夢幻or激闘

デフォルメA(甲賀キャラ釣り)

継続濃厚

デフォルメB(朧・弦之介・陽炎)

複数セット継続

デフォルメC(伊賀キャラの花見)

混沌or超混沌or夢幻or矛盾なしモード

弦之介or朧

次セット朧チャンス

女性キャラ集合

設定4以上

弦之介&朧(紫)

設定5以上

弦之介&朧+鼻歌(虹)

設定6

PBC後1セット目限定

※画面は前作と同じ

 

継続率ごとの争忍の刻背景

継続率ごとの争忍の刻背景

継続率

非継続時

継続時

(継続率A~E)

継続かつ継続率For

矛盾なしモード

A

昼or夕

B

昼or夕

C

昼or夕or夜

D

昼or夕or夜or

駿府城

夜or駿府城

E

昼or夕or夜or

駿府城

駿府城

 

[駿府城]
スマスロバジリスク天膳AT
駿府城は継続かつ継続率D以上!

争忍の刻・対戦人数別の法則

基本的に4人以上の差があれば継続濃厚、1人差は継続かつ絆モード継続。4vs4、4vs6、6vs4、6vs6、8vs6以外は絆高確濃厚となる。

 

 

対戦人数別の法則

対戦人数

法則

2vs3

継続かつ絆モード

3vs3、5vs3、7vs5、5vs7

絆高確1個以上、

争忍の刻35G以下で継続濃厚

8vs6

争忍の刻35G以下で継続濃厚

6vs8、8vs8、7vs9

絆高確かつ絆モード以外なら継続濃厚

10vs7

絆高確2個以上

10vs8

絆高確3個以上

10vs3、10vs10

完全勝利濃厚

※争忍の刻ゲーム数は人数決定~⿁哭啾々決着まで

 

宿怨チャレンジ

カットインの種類

カットイン時に紫BARが揃えば宿怨チャレンジ成功。赤カットインなら期待度約95%と激アツだ。
カットイン発生時にチャンスボタンを押すと、成功時の50%で先告知が発生する。

 

 

[デフォルト]
スマスロバジリスク天膳カットインの種類

 

 

[緑]
スマスロバジリスク天膳カットインの種類

 

 

[赤]
スマスロバジリスク天膳カットインの種類

 

 

[虹]
スマスロバジリスク天膳カットインの種類

演出法則

成功濃厚パターン

No.

パターン

1

デカPUSH出現

2

弱チェリー時にチャンスボタン出現

テンパイボイス

BCテンパイボイスの示唆

テンパイボイスごとの示唆

キャラ

ボイス

赤頭のBC

紫頭のBC

なし

無音

エピソードBCor月下閃滅

弦之介

良い腕じゃ!

デフォルト

BT確定

これは見事な!

デフォルト

もはや止まれぬ!

BT期待度約80%

両門不戦の戒めは

解かれた

BT確定

何人もわしを

止めることはできぬ!

月下閃滅

いつまでも

お側におります!

BT確定

これが、わたくし達の

絆にございます!

エピソードBC(絆)

豹馬

世の理、しかと見よ!

BT確定

これがわしの心眼じゃ

エピソードBCor

月下閃滅

お胡夷

行ってまいります、兄様

エピソードBC(縁or絆)

朱絹

小四郎…どの…

エピソードBC(想or絆)

蛍火

お慕いしております、

夜叉丸どの…

エピソードBC(恋or絆)

天膳

参るぞ!

BT確定

デフォルト

なかなかにやりおる

デフォルト

好機じゃ!

BT期待度約80%

全てはわしの

思惑通りよ!

BT確定

ふはははははは!!

宿怨チャレンジ

※BT確定…通常BT・エピソードBC・月下閃滅

 

ユーザー口コミ・評価詳細
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

一覧へ

  • 面白かった。

    2.67

    ななは

    2024/12/13

  • 勝ったことある人が高評価、勝てなかった人が低評価をつけてる印象。 通常時の演出も楽しくて全ツしても苦じゃないしBCBT中は当然面白い。宿怨チャレンジ中の脳汁えっっぐい。 最近のAT機のような10万投資2万勝ちみたいなハイリスクな感じが無くヤメ時もだいぶ緩くて打ちやすい。打ち続けちゃうけど。 絆2より各関門が狭まった分十分な爆発力を持っていてなお良い。 リール部までモニターになってる最近の台での後継機待ってます。

    3.67

    なす

    2024/12/12

  • クソ台言ってる人が多いけど、宿怨チャレンジの性能は意外と侮れないと思う。絆2と比べると吸い込みは早いけど、他のスマスロよりは優しいスペックだと思う。どんな機種でもやれない時はやれない。出ないと文句を言う人はどんな機種でも低評価でしょ。楽しさがわからない人は、てんぴーの動画を観よう。

    4.50

    ぎんちゃん

    2024/12/06

  • 初めて5.6ツモって上でも結構飲むっていうの見てたけど意外と安定して出てくれて下との挙動の違いをだいぶ感じた! 引きも噛み合えばめちゃ楽しかった でも下も上もアーム次第だなとは思う

    4.33

    レントン

    2024/11/17

  • 絆2は面白いと思えなかったがこちらは自力感が高く好印象。純増は低く安定感もないが、昨今の雑な演出と出玉だけあればいいような台よりスロット感は強い。判別の難易度が高いのと時間がかかるので勇気はいるが、複数ストック、祝言、宿怨ループあたりのイケイケ感が長く続くのは低純増だからこその良さとも言えるかもしれない。

    4.00

    しま

    2024/11/05

  • てんぴー

    5.00

    てんび〜

    2024/10/24

  • 初代絆、絆2を打ったことがない世代の者です。 正直今の現行機種のスマスロの中で1番おもろい。とにかく自力感がすごいし、噛み合った時の気持ちよさが凄すぎる。過去作を打った方はもっと知識があって、もっと面白さが分かるんでしょうけど、今回から打ち込み始めた僕でも「あーこれがバジリスクなんや。そりゃこんな機種が昔に出たら流行るよな」って感じ。 ただ、ひたすらに安定しなく自分のアームが試される台なんで、やめ時も重要なとこが注意かなー。

    4.33

    なーなー

    2024/10/18

  • てんぴー頑張れ

    5.00

    バジキッズ

    2024/10/17

  • 面白いと思うけど、ほぼ毎回5スルー

    4.17

    さんれんとく

    2024/10/15

  • バジリスクの仕様を分からないまま打つと嫌いになる 逆に仕様をわかっていれば好きになる台 同じシナリオ機種であるモンキーより通常時から自力感がありまたbt(at)でもシナリオ+絆テーブル+ストックを組み合わせて12戦突破を目指す感じがたまらない モンキーはレア役重いのにたまにしか仕事してくれないし、シナリオも重いvストを局所的にとらなきゃ8戦突破行けないが天膳は初期に高確貰えてそれを転がせばどのシナリオでも可能性があり、有利恩恵がでかいので出玉間もすごい神台

    4.17

    あみば

    2024/10/11

シリーズ機種
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

一覧へ

この機種の関連情報
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

特集

動画

ブログ

この機種の設置店舗一覧
スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

このページのトップへ