お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

ぱちタウンブログ解散総選挙

365日ホール生活。2日目@もやし

記事一覧へ

公開日: 2017/10/25

こんにちは、もやしです。

近頃、急激に寒くなってきましたね。

5日連続掲載1日目に引き続き2日目もガチ稼働記事を上げていきたいと思います。

 

今日は行きつけのホール「V」が新台初日。

設定狙いをするべく朝から出動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

さて真面目に、こちらのホール「V」。

定期的に全台系狙いができる取材企画があり、毎回機種の候補は5種類ほど。最近の同取材の傾向から考えて、かなり力を入れているように見受けられ(自身も2456確台をツモり済み)なおかつ、設定判別がかなりしやすいこちらの台で勝負します。

 

 

「SLOT魁!!男塾~目指せ闘宴大武會~」(変換しづらい)。

あまり打ったことのない方もいらっしゃると思うんですが、個人的にこの台の設定6バジ絆番長3設定6よりも安定すると思ってます。(設定6の機械割は119%! ウッホホ)

 

さて早速打ちだしますと、投資250枚程で一番出現頻度の高いチャンスゾーン「直進行軍」に突入。 

 

 

 

 

真ん中のサ●エさんみたいな髪型の生徒がとぼけた顔をしながらもきっちり仕事をして

 

 

早くもART「大威震八連制覇」ゲッツ!

※震の字は正確には手偏に震らしいです。

 

 

さぁ幸先良くスタートし、1発目から第2ARTにぶちこんで

 

 

・・・・・。

 

だが、なんとか持ちメダルで次のARTもゲット!

こっから伸ばして

 

 

・・・・・。

 

しかししかし、ART終了後60G程で強チェリーB重複でビッグボーナス!

 

 

そしてBBG目に

 

 

ドゴーーーン!!

 

 

いやぁ、フリーズしたかと思って正直ケツが浮きましたね。「男塾」のフリーズは通常時のビッグボーナス時の2.7Gに発生するので。コレはただの7揃いですけど。

 

ちなみにフリーズ恩恵はそうですね、簡潔に言うといっぱい出ます

 

 

何はともあれつかみ取った3回目のART、ここで伸ばしてこその

 

 

・・・・・

 

 

そこから2回程ARTの初当たりを引き、ゲーム数は通常、ART込みで計2000回転程。

設定差のある所は引けておらず、456確はおろか、高設定示唆の紫背景もなし。

強いて言えばART開始画面の背景示唆、赤多めで偶数寄りということだけ。

おまけに周りの「男塾」もあまり芳しくない状況で、ほかの全台系候補の機種の状況もいまいち見えてこない・・・。

 

万が一「男塾」が全台系だとしても6は入っていないと判断しヤメ!

 

 

1000分の1のボーナスを4回も引けたこともあり差枚はプラス。

 

投資350

回収807

 

全台系狙いのメリットは、周りの台の状況もすべて設定判別の判断材料にできるところですね。

ジロジロ見すぎて、他のお客様にアッパーを入れられない程度に逐一確認することを心がけましょう。

全台系に限ったことではないですけどね。

 

 

さて「男塾」をヤメた僕ですが、ホール「V」本日は新台入替初日ということもあり、かなり稼働率は高め、おまけにお客さんはギンギラギンのガチ勢ばかり・・・。

 

次の店に移動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

なお1日目のブログの自己紹介で発表した、いつもバッティングセンターに行くときに履いてるクロックスは、寒さで気が狂いそうになったので封印しました。

 

自称ガチ稼働やのに打ってなくてすみません。

ですがこれには理由がありまして・・・。

 

何店舗か移動したのですが宵越し狙い台もなく、稼働率も悪い上に天井、ゾーン狙いのライバルが複数名いらっしゃったので、戦略的撤退を決断したのです。

 

 

 

このままホールにいても台にありつけるかわからない状況でしたので

日頃のストレスを発散するべく、いわば心の期待値を優先し、スロットではなく軟式ボールを打つことを選んだまでです。

 

いやぁ、大事ですよね心の期待値

 

心の期待値ってなんですか?

 

 

まぁ、まとめると打たないのも大事ということです。

まとめすぎたかな?

 

このバッティングセンターでは200回転程バットを回し、帰りました。

投資1300で、

回収は適度な疲労です。

 

 

正気に戻りまして、今日の収支は

投資 350

回収 807

収支 +457

 

2日目も微妙に勝てました。

 

 

 

 

最後にひと言

 

 

 

 風邪、引きなや。

 

 

 

以上です。

 

 

 

本日25日(水)は滋賀県・彦根市のキング観光サウザンド彦根店」さんにて

1万回転チャレンジです。

 

ガチ稼働記事ではありませんがジャグラーでの立ち回り方、熱い気持ち、恋慕、憎愛、葛藤などが入り混じった記事をスペクタクルに仕上げていく所存でございますので、どうぞ皆様ご視聴よろしくお願いします。

 

Twitterもやってますので是非なんとかできれば、フォローしてやってください。

@moyashix_freeze

この記事の関連情報

関連する店舗

関連する機種

この記事に関連する店舗の来店レポート

ライター・タレントランキング

このページのトップへ