お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

K-POWERS 大阪本店の来店レポート

店舗詳細
K-POWERS 大阪本店

実施店舗:K-POWERS 大阪本店

実施日:2016/08/08 10:00〜22:50

注目店特集

八百万(やおよろず)の出玉、ケーパにありっ!

が来れば思ひ出す、はるかな尾瀬とケーパの日

 そう、8月8日と言えば、三重・大阪・奈良に覇を唱える『K-POWERS』。

そして、『K-POWERS大阪本店・K-POWERS大安寺店』店兼務の敏腕店員「KPマン」の誕生日!

兎にも角にも、賑わいのある『K-POWERS』が、輪をかけるあり様になっていると専らの噂らしい。

ただなんだかんだで、88のその実態を筆者は、まだ見れていないのだ。

今年こそは!と早速、奈良県と大阪市内の『K-POWERS』に強行突入してみたゾ!

と、ムムムっ?

早速、なんだか怪しげなポスターが !?

今回は、その「朝の並び」、そして、複数店舗でも同じくらいの「賑わいが維持できているか」、つまりファンの期待感があるのかを見極める為、地元っ子の「アゴの割れていないタイプ」のザキヤマ嬢にナビゲートをお願いした。

横から見ると、「ざわちん」と「ともちん」を足して10で割って、』違うエッセンスを付け足したような・・・・・それが、アゴの割れていないザキヤマ嬢だっ

まず訪れたのは、奈良県の『K-POWERS大安寺店』

    

スタッフぅも無意識にKPマンの真似をしてしまう

   

賞品の交換個数まで変わってはる。聞いてないよー

      

なんと、南都七大寺にも選ばれる「大安寺」のご近所であり、この日は、「赤口」だったが何だかご利益がありそうな」気になる。店に着くや否や、オープン1時間前だというのに、すでに500人近いファンが詰めかけている光景が目に飛び込んでくる。

この日も快晴で、早朝から夏の陽射しが容赦なく照り付けている!にもかかわらず、だ。

同店では、併設のカフェも開放し、外でも無料のドリンクも配布。

店構えだけではなく、懐もでかいがな。

そして、いよいよお待ちかね。

店内に入店するファンは、一様に嬉しそうだ!

 それもそのはず、男性スタッフぅもKPマンに扮する気合の入れよう。女の子スタッフぅも、カワイらしいフェイスペインティングで、キビキビと動き回る。

まずパチスロは、奈良県最大設置と自負する『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』28台、『北斗の拳 強敵』16台、『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』のネ申様兄弟で合計32台(16台×16台)はじめノーマルAタイプの代表格『ジャグラー』シリーズ40台と大盤振る舞い。

パチンコも『CR牙狼 魔戒ノ花』20台、『ぱちんこCR北斗無双』20台、『ぱちんこCR北斗の拳6 拳王』15台と、平成の世でも店内だけは世紀末旋風がいまだに吹き荒れる!ヒャッハー!

もちろん、8月11日の「山の日」を目前にしながら、過ぎ去った「海の日」を思い起こさせる『CR海物語』シリーズも31台という布陣で出迎える!

 さらに、1年前はお外だった場所が、1円パチンコにトランスフォーム。

新設された1円パチンココーナーも大人気!

そし、「アゴの割れていないタイプ」のザキヤマ嬢が「8月17日までに、『いいね』と思ったスタッフにシール貼ると、なんか良い事があるらしいんです」と、中途半端な情報を教えてくれた。

男性スタッフぅは、ヨン様ばりのスマイルや、イケメンも多数生息

 はて?

いや、ザキヤマ嬢。スタッフぅにダイレクトに貼るんじゃないのでわ?

自分に貼ってもダメだろっ

そうそう、ここね。  やっとボードに貼るも、明らかに自分のタイプを狙ってないか?

冒頭の怪しげな・・・ポスターは、何かワケありか?

きっと、この続きはwebでってことやな。 ↓ウェブでってことで↓

 さて、大安寺は以前にも取材したが、今回は、奈良にあるもう一店舗『K-POWERS西ノ京店』ものぞいてみよう。

 

今回初めて訪れる『K-POWERS 西ノ京店』は、大安寺店から車でわずか10分ほど。

 そして、「アゴの割れてないタイプ」のザキヤマ嬢のホームグラウンドらしい。パチンコ336台/パチスロ152台で、総台数488台。

駐車車場500台。京都まで直通の近鉄橿原線「西ノ京」駅からも徒歩10分程度、徒歩圏内だ。

 さて、店内はというと・・・・。

 

 

「7月末に、パチンコ全台各台計数機にしてますねん」と、「アゴの割れてないタイプ」のザキヤマ嬢。

なるほど足元に余裕がある。がパチスロは別積みがすでにちらほら。


西ノ京店でもシール貼りを行っている!奮って参加しよう!

と、こちらも『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』が暴れまくっているぞ!

さらに『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』『押忍!サラリーマン番長』も満席。そして、ここでもホールの道化師『ジャグラー』シリーズが手堅く反対の島を席捲中。

次々と立ち上がるのは、夏の入道雲?否、千両箱の山脈がムクムクムクッとそびえる!

    

その頃パチンコ島でも『CR牙狼 魔戒ノ花』、そして海なし県の奈良であっても『海物語』シリーズ、縁もゆかりもないが『CR真・花の慶次』を中心に稼働の渦が止まらない!

 コーヒーワゴンのおネイサンも元気いっぱい。1年に一度のこの日は、いつも以上にテンションアゲアゲのようだ。

奈良県内の2店舗は、めっちゃ大盛況。

きっと、表彰されたスタッフぅが恩返しで、あんなことやこんなことを・・・。

 だが、奈良県よりさらに競合ひしめく大阪はどうだろうか?

 

 思ったとおり。

やっぱりね。空き台ないやん。まるで、デジャビュやんな。

相変わらず、盛況やんか。

床も丁寧に雑巾がけ

       

                      立ち見のファンも多数!     
       おでこを押すと、おもろい事言ってくれんねんて。気になるわ

               

沖スロ系も絶好調!

  もうどれもこれも、それもあれも、全台設定6なんちゃう?焦るで、 ほんま    

  わずかに違うのは、『K-POWERS大阪本店』の看板娘「ウォーリー」さんが、髪の毛をお団子にしていることと、同じく看板娘の木村さんの髪の色が変わったこと。

 

ウォーリーさん2015・ウォーリーさん2016、2月冬季Ver.

 

ウォーリーさん2016夏季 お団子オプション仕様

 

きっと放熱効果を高めているに違いない

 

 

木村さん2016年2月ウィンターモデル

木村さん2016年リオ・オリンピックゴールドモデル 

そして三重県の『K-POWERS名張店』にいてた丸尾さんが転勤してきていたこと。

一番左が、当時の丸尾さん三重Ver.

丸尾さん 2016年 大阪仕様

これは、サプライヅっ!いや、これ以上詮索するとセクハラになりかねない。

とにかく、8月8日は全店超元気だった!

 となると、818ハイパーの日828ハニワの日は?

K-POWERS 大安寺とK-POWERS 西ノ京店へ。いや、818ヤイバ・・・刃 ・・・・・刃の下に心・・・・・忍・・・・・・・・・忍者の題材の・・・・。

 「いいね!」

 大放出か?

 そして、8月25日は「ニコニコケーパワーズ」 大阪本店でも一気に

「ニコニコ」

大放出!?

リオに行く予定がなければ、サプライヅをぜひ探求してみてくれよなっ!

写真/文パパラッチョ ○野

 

 


 

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ