ライジング元町
北海道札幌市東区北27条東15-2…
来店レポート
ライジング元町

10月4日、北海道札幌市東区にある「ライジング元町」にて、REAL取材をおこなった。
取材時は多くのプレイヤーが来店。パチンコ・パチスロともに、様々な機種が支持を得ていた。
13時半ごろの1円パチンコを見てみると「PA大海物語5 Withアグネス・ラム」や「PA新海物語」といった海物語シリーズが盛況の様子。機種のポテンシャルを上手く発揮するプレイヤーを確認している。
「新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜」をはじめとするエヴァシリーズは、プレイヤーの活躍もあって微笑ましいムードに包まれていた。
4円・0.5円パチンコは全体的に高稼働。プレイヤーはそれぞれ好きな機種を見つけ出し、心から遊技を堪能していたように思う。
1000円/46枚パチスロに足を運ぶと「スマスロ ミリオンゴッド-神々の軌跡-」や「L 東京喰種」、「スマスロ リコリス・リコイル」で、理想的な展開を迎えたプレイヤーと複数出会うことができた。
「スマスロ 甲鉄城のカバネリ 海門(うなと)決戦」や「L戦国乙女5 業火を穿つ宿焔の双刃」、「スロット ソードアート・オンラインⅡ」でも、活気あるシーンを至る所で目にしている。
機種ラインナップが豊富な1000円/160枚パチスロの盛り上がりも大きく、実に華やかな光景が広がっていた。
店内には無料ロッカーが設置されており、長時間遊技を楽しむプレイヤーにとって嬉しい設備が整っている。
呼び出しに対する、迅速且つ丁寧なスタッフの接客にも好感を抱いた。また、店内はくまなく清掃されていて、どこに目を向けてもクリーンな状態が保たれている。
多くの笑顔と出会うことができた「ライジング元町」。楽しい時間を過ごせるホールだと確信したREAL取材となった。
このレポートの関連情報
関連する店舗
関連する機種
このレポート店舗の関連情報
動画