お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン仙台泉店の来店レポート

店舗詳細
マルハン仙台泉店

実施店舗: マルハン仙台泉店 PR

実施日:2018/04/21 08:00〜23:30

注目店特集

はじまりは突然に!第一回はマルハン仙台泉店!スペシャルゲストは、るいちゃん

杜の都、宮城県に根を下ろすマルハン

その宮城県下のマルハン4店舗が、己のプライドをかけて立ち上がった。

宮城マルハングランプリ、勃発!

そう、事の発端は2018年初頭・・・・・・・。

 

宮城県のマルハン店長が一堂に会する会議の上でのことだ。

「うちのスタッフのスマイルは、宮城一ですよ」

「いやいや、うちはお客さんもスマイルだし」

「はぁ?ウチが一番に決まってますよ。なんて言ったって、にゃんまるも居ついてますしね!!」

「なら、どこがスマイル一番か、決定しましょう!!」

そんな些細な意地の張り合い、己のプライドをかけた戦いが火ぶたを切った。

ホールはサービス業。顧客満足度の良し悪しは接客態度にかかっている。

宮城県で最高峰のマルハンはどこか?

言うなれば宮城県内のマルハン頂上決戦とでも言うべきか!?

自店のプライドをかけ、各店長がにらみ合い

 

かくして勃発した、サービス(接客)業としての沽券を駆けたバトル!

このリポートは、宮城マルハンのおもてなし論争の裏側であり、裏付けの記録なのであるーー。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、その第一弾レポートはというとーー、

仙台市泉区所属
《マルハン仙台泉店》

 

 

 

取材日である4月21日(土)は、早朝から期待に胸膨らませたファン長蛇の列を作る。

その表情はもちろん・・・「スマイル」である。

他の取材でもお馴染みの《仙台泉店》。いつもの光景なのだ。

 

朝8時ピタリ!

入店開始の時間と共に、準備万端の店内を進んでいくファン!!

グッと堪えていたがホール中に渦巻き。ホール内に様々なファン思惑充満していく。

気に当てられた後のファンの表情も・・・「スマイル」であった。

 

そんな空気の中でのが、
「いらっしゃいませ!」
という大きな声!

もちろん、スタッフであるが、先頭に立って発声する伊藤マネージャーは気合の度合いが一歩先を行く。

彼とスタッフ全員の顔にも…、

やはり「スマイル」が張り付いていた。

「ただ楽しく遊んで欲しい!」。元気溢れるお出迎えからは、そんな想いも感じさせる。

 

空席は次々に確保され、着席と同時に(ファンの)戦いは始まる!

 

その火蓋が切って落とされて間もなくーー。

ホール内のしていき、時間経過と共に、その様相をドンドン変貌させていく!

 

そんなステキ状況ってきたところで、

こちらもたな調査員の準備が整った!

我らが天使――にして、今回リポーター!

東北ぱちタウンエンジェルス

るいちゃん

!!!

 

早速、店内のファンにご挨拶!

ファンへ、スタッフへ、“調査開始”っちぃーー!!

 

もちろん、仙台泉店の間瀬店長&マルハンマスコット「にゃんまる」にもご挨拶!

天使のキスに、にゃんまるもメロメロ?w

 

店舗の外から店内へとエスコート。

おっきな子(にゃんまる)だけじゃなくて、小さな子(にゃんまる)もHUGュっと!

 

スタッフとも触れ合いつつ、早速、スマイルリサーチだ!

撮影時は真顔になる、るいちゃん!w

 

あっちのシマでも、こっちのシマでも、まずは取材班一同でスタッフを写!!

ホール内に散りばめられたスタッフの笑顔!ん~~プライスレス!!

 

もちろん、シマの状況にだってクローズアップ!

他にも色々Twee---t!!※気になる読者は「るいちゃんのツイ垢」、またはハッシュタグ「#どらせん」をチェックだ。

 

 

さて、にゃんまるに別れを告げ、るいちゃんの調査はつづくーー。

今度は聞き込み調査!

調査の基本は足を使うのだ!
道行くファンにも直接聞き込み!

 

 

ファンの声に触れたるいちゃん

そのづけと共に、各シマの笑顔ポイント(笑顔P)を一部公開!

パチンコフロアでは、『ぱちんこCR真・北斗無双』を筆頭に、『CR真・花の慶次2』『海物語』シリーズ『CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア』など人気・定番機種が活躍。その他のシマでも、甘デジでも、1パチだって空席は探さなければならないほどの混雑振りだった!

パチンコ
『ぱちんこCR真・北斗無双』
笑顔P:2,899pt 笑顔率:105.7%
『CR大海物語4』
笑顔P:2,139pt 笑顔率:104.2%
『CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア』
笑顔P:1,358pt 笑顔率:103.2%
※ポイントはDMMぱちタウン独自の方法で算出しております

 

さらにパチスロフロアでは、『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』『押忍!番長3』などのAT・ARTタイプ機種を筆頭に、『SLOT魔法少女まどか☆マギカA』『クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~』『ジャグラー』シリーズなどAタイプ機種が人気を集めていた。

パチスロ
『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』
笑顔P:1,146pt 笑顔率:104.0%
『SLOT魔法少女まどか☆マギカA』
笑顔P:2,552pt 笑顔率:113.1%
『クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~』
笑顔P:536pt 笑顔率:102.7%
※ポイントはDMMぱちタウン独自の方法で算出しております

興奮すると、ついつい叫んじゃいたくなる?、るいちゃん。

 

だしも好調となったMMGPスマイル調査。

るいちゃん大満足大納得結果であった。だが、口惜しいかな・・、この時のホール内のテンションはまだまだアゲアゲであった!

 

口火を切った宮城マルハングランプリーー。

略してMMGPはまだまだまったばかり!

 

さてさて、次回はどのホールのリポートを公開するか!?

公開中の「にゃんまる度」を眺めて待て!!

 

写真:Y.M / 文:矢ナリー

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ