お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

DSGアリーナの来店レポート

店舗詳細
DSGアリーナ

実施店舗:DSGアリーナ

実施日:2018/09/29 10:00〜22:45

SCORPION取材

【DSGアリーナ】

今回お届けするのは、ピンポイントの一刺しを決めた

9月29日の『八咫烏』!!

その全貌をここに記す…

 

 

本物のみを探求し、ホール内を徹底的に探っていく「スコーピオン取材」。

9月29日は、導きの神として崇められている『八咫烏』を敢行した。

伝説を求めて向かったさきは、県下最大級の設置台数を誇る石川県野々市市の「DSGアリーナ」。

プレイヤーたちの笑顔をたよりに、3本の足で捉えられた機種に迫った!

 

 

【1本目はバジリスク~甲賀忍法帖~絆!!】

[寸評]

23台すべてが稼働と、目の前に広がる大迫力の光景。

空き台が出る気配が感じられないほどに、人気と注目を集めていた。

 

[3つのポイント]

・満席かつ空き台を探すプレイヤーが多数

・5名以上が獲得枚数1000枚over

・取材中も多くの台がAT中

 

 

【2本目はミリオンゴッド-神々の凱旋-!!】

[寸評]

神々しく輝く笑顔に遭遇。

有意義な時間を過ごせていることが伝わってくるほどに、プレイヤーたちはイキイキとした様子をみせていた。

 

[3つのポイント]

・シマを埋め尽くすたくさんの笑顔

・魅力的なシーンが多数

・装飾によってみためにも華やか

 

 

【3本目はアナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-!!】

[寸評]

満席とはなっていなかったものの、稼働率以上の盛り上がりが感じられるシマを発見。

プレイヤーのひとりひとりがみせる華やかなパフォーマンスに目をひかれた。

 

[3つのポイント]

・うれしそうにレバーを叩く姿が印象的

・遊技を楽しめていることが伝わってくるほどに表情が明るい

・うらやましさを覚えるほどの魅力的な場面を確認

 

 

大勢のプレイヤーが集まり、『八咫烏』の気配を感じられた「DSGアリーナ」。

なかでも、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」、「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」の3機種がもっとも伝説の存在に近づいているように思えた。

にぎやかな雰囲気に包まれたホール内で、ひときわ笑顔が輝いてみえたことをいまでも鮮明に覚えている。

本物を見極めたいプレイヤーは、今後もスケジュールとアイコンの特徴を要チェック!

レポートでお届けするサソリの一刺しにも注目だ。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

ブログ

このページのトップへ