ヘルプ

来店レポート

icon

D’STATION八王子北野店の来店レポート

店舗詳細
D’STATION八王子北野店

実施店舗:D’STATION八王子北野店

実施日:2018/09/16 10:00〜22:50

1万回転チャレンジ

D’STATION八王子北野店

ただひたすらにレバーを叩き、ただひたすらに1万回転を目指す…。

9月16日に1万回転チャレンジの舞台となったのは、東京都八王子市にある「D’STATION八王子北野店」。

 

今回の実戦人は皐月なむる。

自身初の来店となるホールながら、カメラにクールな表情をむけるなど、落ち着いた様子で開店前の時間を過ごしていた。

実戦機種には、なぜか目押しが必要なタイミングの多い「ハナビ」をチョイス。

ただ1万回転を達成するだけでは物足りないという自信のあらわれなのだろうか?

 

機種選択の時点では嫌な予感がしていたものの、打ちはじめると意外にもスピーディなプレイを披露。

適度にボーナスを引きつつ、15時頃までに3900G以上を消化するなど、なかなかのスピードをみせていた。

チャレンジの内容は順調といえるも、素早い消化を意識しすぎて目押しのミスをするといったシーンもしばしば。もはや「ハナビ」を選んだ意味はあまり感じられないが、目標を達成できるのならば問題ナシ!

 

前半戦までは善戦していた皐月なむるであったが、目押しの連続による疲労がボディブローのように効きはじめ、徐々にレバーを叩くスピードが落ちはじめる。

ボーナス確率が上昇したこともペースダウンの要因となってしまい、結局は600G近くを残してチャレンジ失敗。

タイムロスにつながるポイントの多い機種を選んだことが、そもそもの間違いだったのではないだろうか。

「D’STATION八王子北野店」さん、ご協力ありがとうございました!!

 

【今回のポイント】

目押しの精度と消化スピードを両立させるべく奮闘したものの、終盤に力つきてしまった皐月なむる。

チャレンジに適した機種選択をおこなうのも、優秀なチャレンジャーの能力のひとつといえるだろう。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ