お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン仙台泉店の来店レポート

店舗詳細
マルハン仙台泉店

実施店舗:マルハン仙台泉店

実施日:2018/07/21 09:00〜22:00

注目店特集

巷は「衝撃」の猛暑突入!白熱するMMGPでサマーデイズ!
 宮城マルハングランプリ(MMGP)
~あらすじ~
杜の都、宮城県に根を下ろすマルハン。
その宮城県下マルハン4店舗が、己のプライドをかけて立ち上がった。
ジャッジ役となったのが、ご存知の通りDMMぱちタウン。我々は取材を通して、各店舗の状況を数値化。「にゃんまる度」として算出することによって、宮城マルハンの王者を決定しようという壮大?な計画である。
かくして、「宮城マルハングランプリ」。略して「MMGP」のアツい戦いの火ぶたは、切って落とされたのだった…。
かくして、3ヶ月を経て第2シーズンに突入!アツき「衝撃」を推し量るMMGPの行く末やいかに!!?

 

本レポートは2018年7月21日(土)のこと。

今回も蒼天に恵まれたMMGP――。舞台は《マルハン仙台泉店》である。

 

しょっぱなから衝撃的ご報告。

それは「リアルな“アイツ”が居る」ということ!

 

不安を、いや期待を隠しきれない事態だが、それを知って知らずか。

この日もファンは開店前にをつくっていた!――そう、いつものように。

 

 

迎える朝8時ジャスト!

次第に高まるアツい気配を背に受けて、ファンは店内へとみを進め始める。


順調に入場していく姿を前に、怯まず!緩まず!!全力スマイルのスタッフが迎える。

 

そうしてホール内は、ファンというカンフル剤の衝撃を受けて広げて、一斉に目を覚ます!

一方、我々取材班はといえば、さらにファンが巻き起こすこの後の衝撃を待つのであった!!

パチンコは7月導入の話題機種『CRぱちんこウルトラセブン2』を筆頭に、『ぱちんこCR真・北斗無双』、『海物語』シリーズなどなどが好稼働!

この日のパチスロは一味違う!?『ジャグラー』シリーズを筆頭にAタイプ系機種の埋まりが早かった。もちろん、『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』や『押忍!番長3』などの定番シリーズも仙台泉お馴染みの盛況感!

 

 

さて、その衝撃を待たずして、本日も天使が舞い降りる!

そう、君の名はっ…

 

ぱちタウンエンジェルス・かほちゃん!

 

 

ひまわりを持つ姿が良く似合うっっ!

MMGPでは2度目の登場となる、かほちゃん。この日も、やっぱり元気な声をホール内に響かせるっっ!

 

前回調査ではふれ合いが少なかった、あのにゃんまるとも再会っ!

感動のご対面・・と思いきや、ん??

 

仙台泉店に稀によく出没するアイ顔を出す!

冒頭にも紹介した・・

 

そう、

リアルにゃんまるである。

 

この日、来店時に行った仙台泉ファミリー(スタッフ陣)との撮影にもお邪魔急参戦!

 

うーん、この自由さ。

圧倒的
小悪魔的!!
そして、衝撃的!!!

 

 

さて、気を取り直して遊技にご満悦中のファンの様子をチェック!チェック!!

額に汗ペカらせるスタッフにもローズアップしていくっ!

遊技中のファンにも直撃!ガチリポーター・かほちゃん爆誕!!

 

取材班にはいつものスタッフの笑顔しかしながら、かほちゃんにとっては初対面となるスマイル!

ひまわりよりも眩しい燦々マイルメロメロ照る顔がさらにアツくなっちゃって、プールび込みたくなるくらいっ!?

 

そして、そんなアツさは遊技中のファン同じく等しくっ!

ファンの前方、そして背後に広がる光景に、いつもの“ね●あつめ”・・

 

否、証拠集めっ!!

撮って、見てみて、改めて。!!!

このTweetは、かほちゃん(@kaho120223)のアカウント。もしくは「#MMGP、#仙台泉」で検索すれば出てくるかもっ!

 

 

それでは、

かほちゃん衝撃のシーンと共に、この日の一部結果を公開していこう!

パチンコ
『CRぱちんこウルトラセブン2』
一人当たりの
衝撃P:▲2,845pt
衝撃度:94.6%
『CRF戦姫絶唱シンフォギア』
一人当たりの
衝撃P:5,287pt
衝撃度:118.7%
『CR大海物語4 BLACK』
一人当たりの
衝撃P:▲99pt
衝撃度:99.7%
※ポイントはDMMぱちタウン独自の方法で算出しております

  

 

続いて、パチスロについてはこの通り!

パチスロ
『押忍!番長3』
一人当たりの
衝撃P:1,110pt
衝撃度:106.5%
『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』
一人当たりの
衝撃P:2,709pt
衝撃度:109.1%
『クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~
一人当たりの
衝撃P:591pt
衝撃度:102.6%
※ポイントはDMMぱちタウン独自の方法で算出しております

 

 

思わず抱きしめたくなる情熱

これこそ調査し甲斐のある仙台泉の一日だといえるだろう!

「離れたくない、帰りたくないよぅ」と、かほちゃんも申しておりました(取材班談)

 

そして、この日も瞬く間に過ぎ去ってしまった一日ーー。

宮城マルハングランプリ・MMGP。今回はこれにてお開きっ

 

『さぁ、次はどのマルハンの調査をしに行こうかなっ』

ココロオドってしまう、そんな編集部の面々なのであった!

 

 

To Be Continued…!!

撮影/:Y.H / 文:矢ナリー.

(C)円谷プロ (C)KYORAKU (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証KOJ-111 (C)2010-2013 コーエーテクモゲームス (C)Sammy (C)高橋陽一/集英社 (C)高橋陽一/集英社・テレビ東京・エノキフィルム Licensed by Sony Music Direct(Japan)Inc. (C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/NSP 1990, 版権許諾証YCA-239 (C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO  (C)KITA DENSHI (C)DAITO GIKEN,INC. (C)OLYMPIA

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ