ヘルプ

来店レポート

icon

PIA八王子の来店レポート

店舗詳細
PIA八王子

実施店舗:PIA八王子

実施日:2019/04/11 10:00〜22:45

REAL取材OMEGA

PIA八王子

 

4月11日と12日の2日間にわたり、東京都八王子市にある「PIA八王子」にて、REAL取材Ωを敢行。

八王子駅から徒歩圏内の場所にあるアクセスのしやすいホールだ。

1日目となる11日は、開店前から140名以上のプレイヤーが集合。スタッフの丁寧な誘導によって、プレイヤーたちは気分よく開店時間を迎えられていたように思う。

 

開店直後の1000円/47枚パチスロをみてみると、「Re:ゼロから始める異世界生活」やジャグラーシリーズなど、多数の機種が高稼働となっていた。

4円パチンコでは、新台の「P GOD EATER-ブラッドの覚醒-」と「ぱちんこCR真・北斗無双」がとくに人気。プレイヤーたちのイキイキとした表情からは、遊技を心待ちにしていたことも伝わってきた。

 

16時頃の1000円/47枚パチスロをうかがうと、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」で、パフォーマンスを披露している姿を確認。充実した時間を過ごしているように思えた。

「Re:ゼロから始める異世界生活」などにも鮮やかな光景が広がっており、プレイヤーが楽しそうにレバーを叩いていたことも覚えている。

 

ジャグラーシリーズをはじめとしたボーナスタイプもにぎやかな状況。

なかでも、「マイジャグラーⅢ」におけるプレイヤーの活躍が目立ち、笑顔が輝いてみえた。

 

4円パチンコにおいて、盛況となっていたのが「ぱちんこCR真・北斗無双」と海物語シリーズ。機種の性能を引き出しているといったプレイヤーが多く、抜群の存在感を放っていた。

ほかにも、「P GOD EATER-ブラッドの覚醒-」や「CRフィーバーマクロスフロンティア3」などで、遊技を満喫しているような姿を目にしている。

 

さまざまな機種が揃っている低貸し玉コーナーも好評。

1円パチンコと5円パチスロのどちらも華やかな雰囲気に包まれており、プレイヤーたちはじっくりと遊技を楽しめている様子であった。

 

 

翌日の取材へ続く…

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ