ヘルプ

来店レポート

icon

PIA八王子の来店レポート

店舗詳細
PIA八王子

実施店舗:PIA八王子

実施日:2019/04/12 10:00〜22:45

REAL取材OMEGA

PIA八王子

 

4月12日は、「PIA八王子」でおこなっているREAL取材Ωの2日目。

前日と同様に、朝イチから140名以上のプレイヤーが集まっており、整列場所はにぎやかな状況となっていた。

遊技の話などで盛り上がっているプレイヤーがいたことも印象的。開店までの時間を楽しく過ごしているように思えた。

 

開店直後の1000円/47枚パチスロをみると、「SLOTギルティクラウン」や「パチスロラブ嬢」などが好評。ポテンシャルを発揮しているといった姿が目立ち、早くも活気が感じられた。

4円パチンコでは、「ぱちんこCR真・北斗無双」をはじめ、幅広いスペックの機種に遊技をはじめているプレイヤーの姿があった。

 

14時頃の1000円/47枚パチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」がひときわ盛況。活躍をしているプレイヤーがズラリと並んでいる光景は見応えがあった。

「沖ドキ!-30」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」なども活況。理想的な展開となっているためか、うれしそうな表情で遊技をおこなっていた。

 

定番機種であるジャグラーシリーズも高稼働。笑顔でレバーを叩いている姿があり、有意義な時間を過ごしているように思えた。

また、厚く支持されている5円パチスロに鮮やかな光景が広がっていたことも覚えている。

 

4円パチンコにおいては、「ぱちんこCR真・北斗無双」と海物語シリーズが大人気。活気に包まれているなかで、プレイヤーたちはイキイキとした様子で遊技をおこなっていた。

「P GOD EATER-ブラッドの覚醒-」や「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」でも、パフォーマンスを披露している姿を確認。楽しそうにハンドルを握っている姿からは、機種の性能を引き出していることもうかがえた。

 

1円パチンコにも、遊技を満喫しているようなプレイヤーが多い。

「CR地獄少女 宵伽」や「CR清流物語3」など、さまざまな機種で華やかなシーンを目にした。

 

パチスロはほどよい明るさの照明で落ち着いたムード。パチンコは白を基調とした明るい空間となっている。雰囲気は違えど、どちらも清掃が行き届いた快適な環境となっていた。

爽やかな笑顔で対応しているスタッフも好印象。テキパキとした動きからは、プレイヤーを待たせないようにといった思いも伝わってきた。

また、オシャレなバッグやアクセサリーなどが取り揃えられている賞品コーナーも魅力的。カウンターにはマスクもあり、花粉が舞う今の季節にピッタリといった感想を持った。

遊技面をはじめ、あらゆる面が優れている「PIA八王子」。2日間の取材を通して、ステキなホールであることをREALに実感した。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ