グランドホール長後店
神奈川県藤沢市長後1187
グランドホール長後店の来店レポート


記念すべき日を迎えるホールを舞台に、「周年RESEARCH」をおこなった。
舞台となったのは、神奈川県藤沢市にある「グランドホール長後店」。
取材日である4月26日で、ちょうど42周年を迎えた店内は、多くのプレイヤーでにぎわっていた。
プレイヤーが華麗なパフォーマンスを披露!


パチスロでは、「スマスロ 北斗の拳 転生の章2」や「スマスロ 甲鉄城のカバネリ 海門(うなと)決戦」、「スマスロ ミリオンゴッド-神々の軌跡-」など、さまざまな機種が人気を集めていた。
「L ゴジラ対エヴァンゲリオン」などでも、プレイヤーは機種の性能を引き出していた模様。
16時頃に、10,000ptを超えている台があった。


ジャグラーシリーズも盛況となっていた。
取材時の「マイジャグラーⅤ」に、2,000ptを超えている台アリ。
「ネオアイムジャグラーEX」や「ゴーゴージャグラー3」などでも、プレイヤーはうれしそうに遊技をおこなっていた。
50,000ptクラスの台を発見!!


パチンコをみてみると、「e 新世紀エヴァンゲリオン ~はじまりの記憶~」の複数台がすでに50,000ptオーバー。
「e牙狼12黄金騎士極限」では40,000pt以上、「e 東京喰種」では30,000pt以上の台を確認している。
プレイヤーたちは笑みを浮かべており、充実した時間を過ごしていることがうかがえた。



「eフィーバーキン肉マン」や「Pスーパー海物語IN沖縄6」、「新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~」に広がっている光景も魅力的。
活躍をしているプレイヤーが多く、どの機種にも20,000ptを超えている台があった。
ホール全体が活気に満ちていた「グランドホール長後店」。
42周年と、長きにわたり愛され続けていることにも納得のホールであった。
このレポートの関連情報
関連する店舗
関連する機種