お知らせ クーポン ヘルプ

PIA大森の来店レポート

icon

PIA大森の来店レポート

店舗詳細
PIA大森

実施店舗: PIA大森 PR

実施日:2019/04/06 10:00〜22:45

REAL取材OMEGA

PIA大森

 

4月6日と7日の2日間にわたり、東京都大田区にある「PIA大森」にて、REAL取材Ωを敢行。

スポーツジムや100円ショップなどが入っている複合施設のなかにあることも特徴的なホールだ。

1日目の朝イチには、60名前後のプレイヤーが集合していた。

整列場所はパチンコとパチスロで分かれており、パチンコの整列場所にはイスを設置。くつろいだ様子で開店を待っている姿があったことも覚えている。

 

開店直後は、1000円/47枚パチスロへむかうプレイヤーが多かった。

幅広い種類の機種が並んでいるなかで、注目されていたのが「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」と「Re:ゼロから始める異世界生活」。明るい表情で遊技をはじめている姿を確認している。

4円パチンコでは、「ヴァンゲリヲン~超暴走~」や「CRぱちんこ冬のソナタ Remember」が支持されていた。

 

午後の1000円/47枚パチスロをみると、「沖ドキ!」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」などが人気。プレイヤーたちはパフォーマンスを披露しており、充実感を得られていたように思う。

朝イチから盛り上がりをみせている「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」でも、ポテンシャルを発揮している様子がうかがえた。

 

「パチスロディスクアップ」とジャグラーシリーズから感じられる雰囲気も華やか。ステキな光景の数々は、ひとりのプレイヤーとしてみてもうらやましさを覚えた。

また、1000円/186枚パチスロも好評。スペックを問わず、さまざまな機種に活躍をしている姿があったことを記憶している。

 

4円パチンコにも満席に近い機種がたくさんあった。

とくに、盛況であったのが「CRスーパー海物語IN沖縄4」と「CRぱちんこ冬のソナタ Remember」。うれしそうに遊技をおこなっているプレイヤーが目立ち、有意義な時間を過ごしていることも伝わってきた。

機種の性能を引き出しているといった姿は、「CR真・花の慶次2〜漆黒の衝撃 2400」でも目にしている。

 

1円パチンコでは、設置台数の多い海物語シリーズが高稼働。

プレイヤーたちはイキイキとした表情でハンドルを握っており、機種のおもしろさを味わえているといった印象を受けた。

 

 

翌日の取材へ続く…

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ