お知らせ クーポン ヘルプ

やすだ東池袋7号店の来店レポート

icon

やすだ東池袋7号店の来店レポート

店舗詳細
やすだ東池袋7号店

実施店舗:やすだ東池袋7号店

実施日:2019/03/17 10:00〜22:45

REAL取材OMEGA

やすだ東池袋7号店

 

3月17日と18日の2日間にわたり、東京都豊島区にてREAL取材Ωを敢行した。

舞台となったのは、池袋駅から徒歩圏内の場所にある「やすだ東池袋7号店」と「やすだ東池袋9号店」。

アクセスのしやすさも、プレイヤーにはうれしい要素といえるだろう。

 

取材初日である17日は、パチンコ専門店の「やすだ東池袋7号店」からチェックしていこう。

午後には大勢のプレイヤーが来店しており、ホール全体が活気づいていた。

4円パチンコでは、ホールに入ってすぐの場所に設置されている「CR大海物語4」を筆頭に、海物語シリーズが高稼働。機種の性能を引き出しているといったプレイヤーが多く、感じられた雰囲気は華やかだ。

 

ポテンシャルを発揮している様子は、「ぱちんこCR真・北斗無双」でもうかがえた。

設置されている4台すべてが稼働している「ヱヴァンゲリヲン~超暴走~」でも、プレイヤーが活躍。満面の笑みを浮かべていたことも記憶している。

また、「CRトキオスペシャル」といった羽根モノも好評。うれしそうにハンドルを握っている姿がみられ、機種の醍醐味を堪能していたように思う。

 

地下に設置されている低貸し玉コーナーも活況となっていた。

200円/175玉パチンコをみると、スペックを問わずにさまざまな機種が厚く支持されていた。

0.5円パチンコでは、「CRぱちんこ冬のソナタ Remember」で、プレイヤーがパフォーマンスを披露していたことを覚えている。

 

パチスロ専門店の「やすだ東池袋9号店」にも、楽しそうに遊技をおこなっているプレイヤーが多く、ホール全体が笑顔に彩られていた。

20円パチスロのなかで、とくに目立っていたのが「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」。空き台がみあたらず、イキイキとした表情でレバーを叩いている姿も確認している。

 

「マイジャグラーⅢ」を中心にジャグラーシリーズもほぼ満席となっており、盛り上がりも大きい。

小役をカウントしている姿がみられるなど、プレイヤーたちは期待を持っているようであった。

満席となっている「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」にも、うらやましさを覚えるほどの鮮やかな光景が広がっていた。

 

ステキなシーンは、「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」と「沖ドキ!」でも目にしている。機種の性能を引き出しているためか、明るい表情で遊技をおこなっていた。

また、2円パチスロが活気づいていたことも印象に残っている。

 

 

翌日の取材へ続く…

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ