ヘルプ

ミリオン東武練馬13号店の来店レポート

icon

ミリオン東武練馬13号店の来店レポート

店舗詳細
ミリオン東武練馬13号店

実施店舗:ミリオン東武練馬13号店

実施日:2019/02/13 10:00〜22:45

REAL取材

ミリオン東武練馬13号店

 

2月13日、東京都練馬区にある「ミリオン東武練馬13号店」にて、REAL取材をおこなった。

この日の朝イチには、約50名のプレイヤーが集合。入り口付近に置かれているフロアマップをみながら機種の話をしている姿があり、開店を心待ちにしていることも伝わってきた。

 

オープン直後のパチスロでは、ジャグラーシリーズや「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」などが人気。小役カウンターを使用して遊技をおこなっている姿もみられ、期待を持っていることがうかがえた。

また、パチンコの「CR牙狼TUSK OF GOD」や「ぱちんこ 新鬼武者 超・蒼剣」などにむかうプレイヤーも確認済みだ。

 

14時頃のパチスロにおいて、とくに盛況であったのが「アナザーゴッドハーデス」と「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」。パフォーマンスを披露するプレイヤーがおり、魅力的な光景が広がっていた。

有意義な時間を過ごしているような姿は、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「パチスロ北斗の拳 転生の章」などでも目にしている。

 

「ファンキージャグラー」や「ゴーゴージャグラー」といったジャグラーシリーズの支持も厚く、シマ全体が活気に包まれていた。

「ハナビ」や「アレックス」なども好評。満面の笑みを浮かべているプレイヤーがみられるなど、楽しげな空間となっていた。

 

設置機種のバリエーションが豊富なパチンコも高稼働。

なかでも、「ぱちんこCR真・北斗無双 第2章」と「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」の盛り上がりが際立っていた。

「CRぱちんこ冬のソナタ Remember」や「デジハネPA北斗の拳7 天破」など、幅広いスペックの機種が楽しまれていたことも印象に残っている。

 

「CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム」や「CRAスーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄」などの海物語シリーズでも、プレイヤーは明るい表情。満足感を得られていたように思う。

また、「CRA花の慶次X~雲のかなたに~」と「CRフィーバークィーン」からも、にぎやかな雰囲気が感じられた。

 

清潔感のあるホール内には、色鮮やかな造花や観葉植物が置かれている。みためにもさわやかな空間のなかで遊技をおこなえることも、好感を抱いたポイントのひとつだ。

時計や日用品など、種類が充実している賞品コーナーも印象的。取材時には、イチゴ味のお菓子が並ぶコーナーも設けられているなど、季節にあったラインナップとなっていた。

呼び出しなどにテキパキと対応しているスタッフの姿もあった「ミリオン東武練馬13号店」。遊技面だけではなく、接客面や環境面にも魅力があり、心から遊技を楽しめるように思えた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

ブログ

このページのトップへ