お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

HYO.

やさしい雷神

記事一覧へ

公開日: 2023/04/04

 

最近、『サンダーVライトニング』が優しい。

 

 

 

 

これ、ね。予告音発生からのハサミ打ちVBIGの2確。ちなみにVが揃っているように見えるけど、中リールは回転中です。狙って撮っているワケではなくて、完全なる偶然。というか、こういう所に僕とサンダーVの運命を感じちゃうよね。

 

そうそう、で。優しいんですよ。他のノーマル、『ハッピー』とか『新ハナビ』とか『ゲッター』が全然優しくない(打てばハマり、当たればREG。いつもそう)中で、いつもサンダーVライトニングちゃんだけが1000円でBIGを引かせてくれて、連チャンもしてくれるんです。

 

優しい。あれ? でもサンダーVライトニングって甘いんだっけ?

 

 

 

 

ほほう。ボーナスは当たりやすいけど、甘くはない…いや、甘いけどね。でも新ハナビに比べたら設定1の機械割は全然甘くない。でも僕には甘々なんだよなぁ。

 

 

っていうか、さ。なんでサンダーVライトニングって人気なかったんだろう?

 

つーか、僕も導入当初は結構打ってたんだけど、いつの間にか触らなくなってたんだよね。なんで? あれ? 何でだっけ? こんなに面白いのに?

 

 

 

 

コロナ渦やんけ! あー、なるほど。そうだそうだ。自粛中に導入されて、自粛明けでチョロチョロと打ってたんだけど、まだ世の中的に自由に行動できる感じじゃなくて…なんか、ね。そう、なんかパチスロがあんまり打てない時期だったのよね。

 

で、気が付いたら設置がなくなって、設置されていてもバラエティに1台とかで、設定なんかもちろん入らないし…そんな感じで打たなくなったのか。クソがぁ!

 

 

まあでも、コロナ以外にも理由はあったよね。僕は全然そんなことなかったけど、周りのアクロス大好きおじさん達からは特に酷評されてたもんなぁ。

 

「左リールの配列が気に入らない」

 

「リールの止まり方が気持ち悪い」

 

「ストップボタンが四角なのが嫌」

 

「ボーナス後のRAIZIN ZONEが意味わからん。RTにしろや」

 

とか言われてた。

左リールの配列、いいじゃない!

 

 

 

 

まあ、みんなが言ってたのは赤7周りの配列だろうね。僕は『B-MAX』とか『アレックス』っぽくて好きなんだけど。確かにサンダーらしくないっていうのは理解できる。あと、右上がり赤7テンパイの2確がね。

 

 

(ライトニング)

 

 

うん。いや、悪くないよ? 悪くないんだけどさ。サンダーじゃないんだよね。サンダーはやっぱり

 

 

(リボルト)

 

 

これなんだよねぇ。違いは一目瞭然、左リールの上段にベルがあるかどうか。ベルがあるとさ、ちょっと出目的に綺麗すぎるというか。人間味があるというか。出目がちょっと暖かいんだよね。で、ベルがないと一気に機械的になるというか。シンプルでチープだけど、そこがパチスロっぽいというか。無慈悲な雷神からの一撃っていう感じがするというか。

 

 

じゃあ、リボルトもスイカの上をリプレイにすれば良かったじゃないか、と。

 

うーん。そうすると配列ごっちゃごちゃになるのよね。赤7の下にベルを入れなきゃいけなくなるし、そうするとベル・スイカ・ベルになっちゃうし、左リール赤7下段からベルの度に4コマ滑るようになっちゃう。

 

大事なのは、6号機だってこと。コイン持ちめちゃくちゃいいから、ベルがいっぱい揃う。

 

そう、ライトニングちゃんはベルが揃うことで発生しうるストレスを最小限に抑えるために、この配列になったんです。たぶん。

 

「はいはい、ベルでしょ」と「ベルorボーナス!」ってなる瞬間を配列・制御・演出で上手くワケているんです。だからスイカの上をベルにしちゃうと、そのバランスがぶっ壊れるんです。だから、右上がり赤7テンパイの2確がちょっと違うだけでガタガタ言うなってことです。気持ちはわかるけど理解しようぜ、と。

 

 

リールの止まり方が気持ち悪いも、言いたいことはわかる。ちょっと反応が悪いと言うか、ダルンっとしてるというか。でもね、ライトニングちゃんは35歳の新人風俗嬢なんです。肩書は人妻です。ほら、ちょっと体が緩んでるぐらいが良いような気がしてきたでしょ?

 

え? わからない? あー、そっか(笑) まだそこのレベルかぁ(笑) 熟女の吸い付くような肌を知らないかぁ(笑) 

 

ストップボタンが四角なのが嫌? あー、そっか(笑) まだそこのレベルかぁ(笑) 吸いつくされて黒んずんだチク…(※以下自粛)

 

 

まあ、とにかくアレだ。大人になりなさい。目の前の現実を受け入れなさい。抱きなさい。案外イイから。

 

RAIZIN ZONEはね、アレは設定看破要素だから。設定なんか入ってない状況の今となっては何の意味もないZONEだけど、まあアレはアレで味として受け入れましょうよ。サイドランプが案外イケるから。

 

 

優しいんだ、サンダーは。よくよく考えたら昔から優しいんだ。

 

…あれ、そういえばサンダーを初打ちしたキッカケって何だっけ? じゃあ、その辺はまた来週お話しようと思います。

 

ちょっとライトニングちゃんが打ちたくなってしまったので、今週はここまで!

 

ByHYO.

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ