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サンダーVライトニング
(パチスロ)打ち方・リーチ目・ビタ押し・ボーナス察知・設定判別・解析

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サンダーVライトニング(パチスロ)のリール配列

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ユーザー評価

2.57
(33件)
サンダーVライトニングのロゴ
型式名
S/サンダーVライトニング/TH
メーカー名 アクロス(メーカー公式サイト)
アクロスの掲載機種一覧
機械割 98.0% 〜 108.5% ※ 完全攻略時
導入開始日 2020/04/20(月)
機種概要 6号機 A PROJECTの第2弾。
スペックはシンプルなボーナスタイプとなっていて、BIGの獲得枚数は6号機でも屈指の最大251枚。シリーズ伝統の予告音や消灯、フラッシュ、リーチ目も継承されている。
ボーナス後は30〜100Gor次回ボーナスまで継続する「RIZIN ZONE」に突入。RIZIN ZONE中はレア役&ボーナスが完全告知されるという新たなゲーム性が盛り込まれている。

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ボーナス出現率

サンダーVライトニング(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

サンダーVライトニング(パチスロ)のゲームフロー

PR動画

サンダーVライトニングのお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

小役確率

ベル確率

通常時のベル確率は高設定ほど高いため、50枚あたりのゲーム数も多い。

ユニメモを活用すれば設定差のある小役をすべて確認することができる。

 

●通常時のベース(50枚あたり)
約42.5G〜約45.8G

REG中の1枚役確率

●REG中の1枚役確率

REG中・1枚役確率

設定

確率

1

1/7.0

2

1/7.0

5

1/5.8

6

1/5.8


設定5と6は1枚役が多いため、結果的にREG経由でRIZIN ZONEへ突入しやすい。

BIG中の小役確率

●BIG中の小役確率

BIG中小役確率

設定

ハズレ

斜めベル

中段ベル

1

1/16384.0

1/1.5

1/3.2

2

1/16384.0

1/1.6

1/2.8

5

1/420.1

1/1.5

1/3.2

6

1/420.1

1/1.6

1/2.8


ハズレが出れば高設定の可能性大。

中段ベル(変則押し時)は偶数設定で発生しやすい。

設定差のある小役確率

●設定差のある小役確率

設定差のある小役確率

設定

スイカ(合算)

ベルA

ベルB

チェリーA

1

1/81.9

1/9.6

1/26.9

1/18.3

2

1/83.2

1/9.3

1/27.9

1/18.6

5

1/79.5

1/9.0

1/28.4

1/17.2

6

1/80.3

1/8.7

1/27.4

1/17.7


それほど大きな設定差はないが、チェリーAはサンプルも多く取れるのでカウントする価値はある。

チェリーAは停止形でも判別できるが、ユニメモを使えば全小役をカウント&判別できる。

※チェリーAは右リール中段にチェリーorリプレイorBARが停止

RIZIN ZONE

REG経由のRIZIN ZONE

REG時は基本的に1枚役が3回以上成立しないとRIZIN ZONEには突入しないが、“2回以下”で突入すれば設定2以上確定

RIZIN ZONE中でも2回以下から突入した場合はREG経由の背景(宇宙or宇宙の無限)になるため判別可能だ。

 

サンダーVREG

1枚役2回以下からRIZIN ZONEへ突入すれば設定2以上!

 

●REG経由の1枚役回数別・RIZIN ZONE突入率
[設定1]

設定1/RIZIN ZONE突入率

ゲーム数

2回以下

3~4回

5回以上

非突入

100%

100G

100%

無限

100%

 

[設定2・5・6]

設定2・5・6/RIZIN ZONE突入率

ゲーム数

2回以下

3~4回

5回以上

非突入

95%

100G

5%

100%

無限

100%

BIG経由のRIZIN ZONEゲーム数

BIG後に突入するRIZIN ZONEのゲーム数振り分けは連チャン回数と設定によって変化する。

 

「ゲーム数別の示唆内容」

ゲーム数

示唆内容

ゾロ目ゲーム数

設定6確定

十の位が奇数

奇数設定示唆

十の位が偶数

偶数設定示唆

 

●BIG経由のRIZIN ZONE突入率
[BIG初回]

BIG初回/RIZIN ZONE・ゲーム数振り分け

設定

30G

40G

50G

55G

60G

1

47.5%

47.5%

2.5%

2.5%

2

38.0%

57.0%

2.0%

3.0%

5

57.0%

38.0%

3.0%

2.0%

6

37.2%

55.8%

2.0%

2.0%

3.0%

 

[BIG2連目]

BIG2連目/RIZIN ZONE・ゲーム数振り分け

設定

50G

60G

70G

77G

80G

1

47.5%

47.5%

2.5%

2.5%

2

38.0%

57.0%

2.0%

3.0%

5

57.0%

38.0%

3.0%

2.0%

6

37.2%

55.8%

2.0%

2.0%

3.0%

 

[BIG3連目]

BIG3連目/RIZIN ZONE・ゲーム数振り分け

設定

70G

80G

90G

99G

100G

1

47.5%

47.5%

2.5%

2.5%

2

38.0%

57.0%

2.0%

3.0%

5

57.0%

38.0%

3.0%

2.0%

6

37.2%

55.8%

2.0%

2.0%

3.0%

 

[BIG4連目以降]

BIG4連目以降/RIZIN ZONE・ゲーム数振り分け

設定

90G

99G

100G

1

50.0%

50.0%

2

40.0%

60.0%

5

60.0%

40.0%

6

38.0%

5.0%

57.0%


RIZIN ZONEがゾロ目ゲーム数で終わった場合は設定6が確定する。

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

なし。

リセット仕様

各種リセット。

ヤメ時

いつでもOK。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

通常時の打ち方

「最初に狙う絵柄」
サンダーV打ち方

左リール枠内に赤7を狙う。

スイカの成立は消灯で見抜けるので、チェリーとスイカを取りこぼさない範囲ならば、実際には問題ない。

第1停止の時点でリールが消灯しなければ、スイカの可能性がないので残りのリールはフリー打ちでOKだ。

 

 

「左リール消灯時」
サンダーV打ち方

右リールにスイカを狙う。

スイカがテンパイかつ、第2停止も消灯したらスイカの可能性があるので残りのリールにもスイカを狙う。

仮にスイカがテンパイしても、消灯しなければ残りのリールはフリー打ちでOK。

ボーナス中の打ち方

【BIG中の打ち方】

BIGの獲得枚数は最大251枚。

予告音が鳴った時に、1度だけ13枚役を獲得する技術介入が必要だ。

 

 

「予告音あり時」
サンダーVBIG中打ち方

中→右の順でフリー打ちし、左リールに3連Vをビタ押し。

失敗しても損をすることはないので、成功するまで挑戦しよう。

 

 

「予告音なし時」
サンダーVBIG中打ち方

全リールフリー打ちでOK。

 

 

「技術介入成功後(13枚獲得後)」
サンダーVBIG中打ち方

技術介入成功後は変則押しかつ、中段にベルテンパイ時は左リール3連Vを避けて消化しよう。

ベルのテンパイラインで、設定推測が可能だ。

 

サンダーVBIG中ベルのテンパイライン

ベルがテンパイしなければ高設定…!?

 

 

【REG中の打ち方】

獲得枚数は最大104枚。

予告音あり時は1枚役が成立していて、成立回数に応じてハズす or 入賞させるかが変化。

成立回数でRIZIN ZONE突入の有無や継続ゲーム数が変化する。

 

 

「予告音4回目まで」
サンダーVREG中打ち方

アバウトで問題ないので、左リールに3連Vを狙って1枚役を回避。

 

 

「予告音5回目以降」
サンダーVREG中打ち方

5回目からは、BAR/BAR/Vを狙って1枚役を入賞させよう。

 

 

「予告音なし時」
サンダーVREG中打ち方

全リールフリー打ちでOK。

RIZIN ZONE中の打ち方

レア役成立時は必ず上パネルがフラッシュするので、フラッシュなし時は全リールフリー打ちでOK。

フラッシュしたら通常時と同様の小役狙いで消化しよう。

もちろん、フラッシュの有無に関係なく、ボーナス成立の可能性はある。

 

 

「パネルフラッシュなし時」
サンダーVらいじんぞーんパネルフラッシュ

成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/ボーナス

取りこぼしがないので、フリー打ちでOK。

ボーナスの可能性はあるので、普段狙わないところを狙ってみればレアなリーチ目が見られるかも!?

 

 

「パネルフラッシュあり時」
サンダーVらいじんぞーんパネルフラッシュ

成立役…ベル/チェリー/スイカ/ボーナス

通常時と同様の小役狙いで消化。

ベル or レア役対応なので、リプレイハズレ形や普通ならただのハズレ目がリーチ目に昇格する嬉しいパターンも存在する。

ユニメモ掲載の条件付きリーチ目

ユニメモに掲載されているリーチ目の一部を紹介。

 

サンダーVユニメモリーチ目

特殊役の停止形

ボーナス確定の特殊役は6種類あり、5種類の1枚役の組み合わせで構成されている。

 

「特殊役ごとの1枚役組み合わせ」

特殊役

1枚役の組み合わせ

特殊役A

1枚役A+1枚役C

特殊役B

1枚役A+1枚役B+1枚役C

特殊役C

1枚役A+1枚役B

特殊役D

1枚役A+1枚役E

特殊役E

1枚役E

特殊役F

1枚役D



特殊役Aなら1枚役AorCが成立しているため、どちらを狙っても揃う…というように、過去のユニバ機種の特殊役と同じ流れだ。

 

「1枚役一覧」

チェリー&スイカの種類判別

チェリーとスイカにはABの2種類があり、停止形で判別することができる(ユニメモでも判別可能)。

 

「チェリーABの停止形」

 

「スイカABの停止形」


スイカAは平行揃い(中段含む)、スイカBは斜めor中段揃い。

左リールの狙い位置によってはどちらも中段に揃うため判別できないケースもある。

※スイカとチェリーの絵柄は不問

順押し・赤7狙い詳細

オーソドックスな順押し赤7狙いだが、しっかりと目押しすれば、左リールの出目によって成立役を絞り込めるため、予告音や消灯と合わせて自分の目押し位置を把握できれば楽しさの幅を大きく広げることができる。

オススメは展開によって1確目や2確目が楽しめる赤7上段ビタ押しだ。

 

【赤7を枠上に押した場合】
サンダーVライトニング打ち方

 

[枠上ビタ止まり]
サンダーVライトニング打ち方

成立役(ビタ止まり):ベル or VBIG

赤7を枠上にビタ押しして、赤7が枠上に止まった場合はベルorVBIG重複の特殊役E確定。

ちなみに赤7枠上ビタ押し時のベルは上記の形からしか揃わない(赤7下段停止の出目は止まらない)。

 

[赤7上段停止]
サンダーVライトニング打ち方

成立役(1コマスベリ):ハズレ or スイカA or ボーナス

 

[赤7中段停止]
サンダーVライトニング打ち方

成立役(2コマスベリ):リプレイ or スイカB or ボーナス

リプレイ・スイカ否定でボーナス(共通)確定。

 

 

【赤7を上段に押した場合】
サンダーVライトニング打ち方

 

[上段ビタ止まり]
サンダーVライトニング打ち方

成立役(ビタ止まり):ハズレ or リプレイ or スイカB or ボーナス

赤7上段ビタ押し時のデフォルトの停止形で、リプレイはこの形からしか揃わない。

 

[赤7中段停止]
サンダーVライトニング打ち方

成立役(1コマスベリ):スイカA or ボーナス

アバウトに打っていた場合はリプレイorスイカハズレでボーナスだが、赤7上段ビタ押しから止まった場合はスイカ否定でボーナス確定なので、消灯なしならボーナス1確目となる。

BIG確定の特殊役Fの可能性があるため、ボーナス時はBIGである期待値が高い。

 

[赤7下段停止]
サンダーVライトニング打ち方

成立役(2コマスベリ):ベル or VBIG

赤7を左リール中段に押していた場合はハズレでも止まる出目だが、上段ビタ押し時はベルを否定すればVBIGの単独当選確定だ。

中押し推奨手順

[最初に狙う絵柄]
サンダーVライトニング打ち方中押し

ベル付きの赤7(18番)を中リールの枠内に目押し。

枠内なら赤7をどこに狙っても問題ないのだが、赤7中段停止の1確目があるため、上or中段狙いがオススメ。

枠内のどこに赤7を目押ししたかでデフォルト(ハズレあり)の停止形も変化する。

 

[赤7上段停止]
サンダーVライトニング打ち方中押し

成立役:ハズレ or スイカ or チェリー or ボーナス

赤リールを上段に押した時のデフォルトの停止形。

ハズレだけでなくレア役の可能性もあるため、演出次第で左右リールを目押ししよう。

 

[赤7中段停止で1確!]
サンダーVライトニング打ち方中押し

成立役:赤7BIG

多少目押しがズレたとしても赤7中段停止は問答無用で赤7BIGの1確目なので、そのまま赤7BIGを揃えてOKだ。

 

[赤7下段停止]
サンダーVライトニング打ち方中押し

成立役:ハズレ or ベル or ボーナス

赤7を中段or下段に押した時のデフォルトの停止形。

左右リールはフリー打ちでOK。

赤7を上段に押してスベって停止した場合はベル否定でボーナス確定だ。

 

[スイカ上段停止で小役以上]
サンダーVライトニング打ち方中押し

成立役:リプレイorスイカorボーナス

小役を否定すればボーナス確定、予告音アリ時はスイカorボーナス。

 

 

[スイカ中段停止]
サンダーVライトニング打ち方中押し

成立役:ハズレ or チェリー or ボーナス

左リールにチェリーを目押し。

赤7を下段に押した場合はハズレでも停止するが、赤7を中段or下段に押していた場合はチェリー否定でボーナス確定だ。

中押し・3番の赤7狙いでアツイ瞬間を楽しむ

やや難易度は高めだが、予告音発生時やRIZIN ZONE中の演出発生時にオススメしたい中押し3番の赤7下段ビタ押し手順。

ボーナス時は1確・2確目が出やすいためかなりアツくなれる。

ただし、ビタ押しに失敗すると下記の出目と成立役の法則は変わってしまうので、上級者向きの手順と言える。

 

[最初に狙う絵柄]
サンダーVライトニング打ち方中押し

チェリー付きの赤7(3番)を中リールの下段にビタ押し。

 

[赤7下段停止]※ビタ止まり
サンダーVライトニング打ち方中押し

成立役:ハズレ or ベル or ボーナス

スベった場合はこの停止形からもチェリーがあるので注意。

 

[ベル中段停止]※1コマスベリ
サンダーVライトニング打ち方中押し

成立役:VBIG

ビタ押ししていればVBIGの1確!

 

[リプレイ中段停止]※2コマスベリ
サンダーVライトニング打ち方中押し

成立役:ボーナス
※目押しミス時はスイカの可能性アリ

こちらもしっかりと押していればボーナス1確!

 

[BAR上段停止]※3コマスベリ
サンダーVライトニング打ち方中押し

成立役:リプレイ or VBIG
※目押しミス時はスイカの可能性アリ

リプレイがハズれればVBIG確定だ。

 

[BAR中段停止]※4コマスベリ
サンダーVライトニング打ち方中押し

成立役:スイカ or チェリー or ボーナス
※目押しミス時はスイカの可能性アリ

BARが中段までスベればレア役否定で赤7BIGまたはREG。
ちなみにREGの可能性が極めて高い。

逆押し推奨手順

逆押しでもいくつか楽しいポイントがあるが、オススメしたいのは右リールのV下側にあるBAR(7番)狙いだ。



[最初に狙う絵柄]
サンダーVライトニング逆押し

7番のBARを上段付近に目押し。

※下記の停止形&成立役は逆押しBAR狙い時のもの

 

[BAR枠上停止]
サンダーVライトニング逆押し

成立役:リプレイ or ベル or BIG

BARが枠上にビタ止まりした場合は小役ハズレでBIG確定だ。

 

[BAR上段停止]
サンダーVライトニング逆押し

成立役:ハズレ or チェリー or ボーナス

ハズレとチェリーの可能性があるのはBARを枠上に押していた場合のみ。

ビタ止まりした場合はボーナス1確だ。

 

[BAR中段停止]
サンダーVライトニング逆押し

成立役:赤7BIG

BARが中段に止まれば赤7BIGの1確!

 

[V上段停止]
サンダーVライトニング逆押し

成立役:ハズレ or ボーナス

BARを中段に押した時のみハズレの可能性がある。

枠上〜上段にBARを押した場合はボーナス1確だ。

 

[V中段停止]
サンダーVライトニング逆押し

成立役:ハズレ or ベル or スイカ or ボーナス

BARを上段に押していた場合はハズレ時にも停止する。

 

[V下段停止]
サンダーVライトニング逆押し

成立役:リプレイ or チェリー or ボーナス

小役否定でボーナスが確定する。

リール制御

左リール第1停止

「制御表の見方」
制御表はリールの絵柄を下段に押した時のスベリコマ数を記載。


サンダーVライトニングリール制御

上記の場合、赤7単独当選時にスイカを下段(赤7を上段)に押した場合は、スベリコマ数が0なので、赤7が上段にビタ止まりする。

 

「左リール第1停止・ボーナス未成立時」
サンダーVライトニングリール制御


 

「左リール第1停止・赤7BIG成立時&成立後」
サンダーVライトニングリール制御

 

「左リール第1停止・VBIG成立時&成立後」
サンダーVライトニングリール制御

 

「左リール第1停止・REG成立時&成立後」
サンダーVライトニングリール制御

中リール第1停止

「制御表の見方」
サンダーVライトニングリール制御

上記の場合、赤7単独当選時にスイカを下段(赤7を上段)に押した場合は、1コマスベって、赤7が中段に停止するということだ。

 

「中リール第1停止・ボーナス未成立時」
サンダーVライトニングリール制御

 

「中リール第1停止・赤7BIG成立時&成立後」
サンダーVライトニングリール制御

 

「中リール第1停止・VBIG成立時&成立後」
サンダーVライトニングリール制御

 

「中リール第1停止・REG成立時&成立後」
サンダーVライトニングリール制御

右リール第1停止

「制御表の見方」
サンダーVライトニングリール制御

上記の場合、赤7単独当選時にベルを下段(赤7を上段)に押した場合は、ビタ止まりして赤7が上段に停止。

ベルや特殊役の場合も同じ停止形をとることになる。

 

「右リール第1停止・ボーナス未成立時」
サンダーVライトニングリール制御

 

「右リール第1停止・赤7BIG成立時&成立後」
サンダーVライトニングリール制御

 

「右リール第1停止・VBIG成立時&成立後」
サンダーVライトニングリール制御

 

「右リール第1停止・REG成立時&成立後」
サンダーVライトニングリール制御

リーチ目

リーチ目紹介

サンダーVリーチ目

サンダーVリーチ目

サンダーVリーチ目

サンダーVリーチ目

ユニメモ掲載のリーチ目一覧

サンダーVライトニングユニメモリーチ目

サンダーVライトニングユニメモリーチ目

サンダーVライトニングユニメモリーチ目

サンダーVライトニングユニメモリーチ目

サンダーVライトニングユニメモリーチ目

サンダーVライトニングユニメモリーチ目

サンダーVライトニングユニメモリーチ目

サンダーVライトニングユニメモリーチ目

サンダーVライトニングユニメモリーチ目

icon

解析情報通常時

小役関連

契機役別のボーナス実質確率

●ボーナス実質確率

[赤7BIG]

赤7BIG/小役別・ボーナス実質確率

設定

単独

リプレイ

スイカA

スイカB

1

1/3640.9

2

1/3640.9

5

1/3449.3

6

1/3449.3

 

設定

チェリーA

チェリーB

特殊役A

特殊役B

1

1/32768.0

1/5461.3

1/8192.0

1/8192.0

2

1/32768.0

1/5461.3

1/8192.0

1/8192.0

5

1/32768.0

1/5041.2

1/8192.0

1/8192.0

6

1/21845.3

1/5041.2

1/7281.8

1/7281.8

 

設定

特殊役C

特殊役D

特殊役E

特殊役F

1

1/3640.9

1/2184.5

1/4096.0

1/10922.7

2

1/3640.9

1/2184.5

1/4096.0

1/10922.7

5

1/3449.3

1/2114.1

1/3855.1

1/9362.3

6

1/3449.3

1/2048.0

1/3855.1

1/9362.3

 

[VBIG]

VBIG/小役別・ボーナス実質確率

設定

単独

リプレイ

スイカA

スイカB

1

1/3276.8

1/6553.6

1/16384.0

1/16384.0

2

1/3276.8

1/6553.6

5

1/3120.8

1/5957.8

6

1/2978.9

1/5957.8

 

設定

チェリーA

チェリーB

特殊役A

特殊役B

1

1/16384.0

1/10922.7

1/10922.7

2

1/16384.0

1/10922.7

1/10922.7

5

1/13107.2

1/9362.3

1/10922.7

6

1/13107.2

1/9362.3

1/9362.3

 

設定

特殊役C

特殊役D

特殊役E

特殊役F

1

1/3120.8

1/3120.8

1/10922.7

1/4096.0

2

1/3120.8

1/3120.8

1/10922.7

1/4096.0

5

1/3120.8

1/2978.9

1/10922.7

1/3855.1

6

1/2978.9

1/2978.9

1/9362.3

1/3855.1

 

[REG]

REG/小役別・ボーナス実質確率

設定

単独

リプレイ

スイカA

スイカB

1

1/2048.0

1/6553.6

2

1/1724.6

1/5461.3

5

1/1560.4

1/4681.1

6

1/1424.7

1/4096.0

 

設定

チェリーA

チェリーB

特殊役A

特殊役B

1

1/4096.0

1/6553.6

1/6553.6

2

1/3276.8

1/5461.3

1/5461.3

5

1/2978.9

1/4681.1

1/4681.1

6

1/2520.6

1/4096.0

1/4096.0

 

設定

特殊役C

特殊役D

特殊役E

特殊役F

1

1/1680.4

1/1310.7

2

1/1337.5

1/1092.3

5

1/1191.6

1/993.0

6

1/1057.0

1/885.6



特殊役はすべてボーナス確定。

チェリーAとの同時当選はフリーズ経由の赤7BIG確定、スイカとの同時当選はVBIG確定だ。

小役確率&ボーナス同時当選期待度

●通常時の小役確率(3枚掛け)

小役確率(3枚掛け)

設定

リプレイ

スイカA

スイカB

1

1/7.3

1/163.8

1/163.8

2

1/166.3

1/166.3

5

1/159.1

1/159.1

6

1/160.6

1/160.6

 

設定

ベルA

ベルB

チェリーA

チェリーB

1

1/9.6

1/26.9

1/18.3

1/78.8

2

1/9.3

1/27.9

1/18.6

5

1/9.0

1/28.4

1/17.2

6

1/8.7

1/27.4

1/17.7

 

●ボーナス同時当選期待度

ボーナス同時当選期待度

設定

リプレイ

スイカA

スイカB

チェリーA

チェリーB

1

0.22%

1.00%

1.00%

0.06%

3.85%

2

0.25%

1.02%

1.02%

0.06%

4.33%

5

0.28%

0.97%

0.97%

0.05%

4.81%

6

0.30%

0.98%

0.98%

0.08%

5.29%

 

●1枚掛け時の小役確率

1枚掛け時の小役&ボーナス確率

確率

赤7BIG(単独)

1/65536.0

VBIG(単独)

1/65536.0

REG(単独)

1/65536.0

リプレイ

1/7.3

共通ベル

1/8.1

チェリー

1/32.8


1枚掛け時は小役とボーナスの同時当選はなく、単独当選のみ。

RIZIN ZONE

RIZIN ZONE

「上部パネルフラッシュに注目」
ボーナス後に突入する完全告知モードで、滞在中はレア役成立時に上部パネルが必ずフラッシュ、ボーナス成立時も当該ゲームで告知が発生。

BIG後は必ず突入、REG後はREG中に成立した1枚役の回数によって突入率が変化する。

 

「サイドランプ点灯もボーナスのチャンス」
サイドランプが点灯すればおもにリプレイとボーナスの同時当選の可能性がある。

第3停止まで点灯していればチャンスだ。

ボーナス当選時は、次ゲームレバーON時に告知が発生する(告知ゲーム時に、小役が成立した場合は、次ゲーム以降に持ち越す)。

 

 

[RIZIN ZONE基本性能]

・継続ゲーム数…30G〜無限

・レア役成立時は上部パネルがフラッシュ

・ボーナス成立時は必ず告知が発生

ゾロ目ゲーム数が選ばれた場合は高設定確定!

 

「BIG連チャン回数別・RIZIN ZONEゲーム数」

初回…30G・40G・50G・55G・60G

2連後…50G・60G・70G・77G・80G

3連後…70G・80G・90G・99G・100G

4連目以降…90G・99G・100G

※連チャン回数はRIZIN ZONE中の連続回数

 

 

「REG中の1枚役成立回数別のRIZIN ZONE突入法則」

・2回以下…基本的に突入しないが、突入=設定2以上確定

・3 or 4回…RIZIN ZONE100G

・5回以上…RIZIN ZONE無限

 

 

「連チャン中のREGはBIG回数が参照される」
RIZIN ZONE中に引いたREGも通常時と同じく1枚役成立回数に応じてゲーム数が決まるのだが、1枚役が2回以下の場合はBIGの連チャン回数を参照してRIZIN ZONEに再突入する。

 

「RIZIN ZONE突入画面一覧」
サンダーVRIZINZONE突入画面

特殊SE&サイドランプ別対応役

「パネルフラッシュなし時・対応役」

特殊SE

LED点灯

ハズレ

リプレイ

ベル

スイカ

チェリーA

なし

 

なし

1st

2nd

3rd

あり

なし

 

特殊SE

LED点灯

チェリーB

REG

BIG

リプレイ
REG

リプレイ
BIG

なし

 

なし

1st

2nd

3rd

あり

なし

 

特殊SE

LED点灯

スイカ
BIG

チェリーBREG

チェリーBBIG

フリーズ

なし

 

なし

1st

2nd

3rd

あり

なし

 

※フリーズはチェリーA+BIG時に必ず発生

 

「パネルフラッシュ発生時・対応役」

特殊SE

LED点灯

ハズレ

リプレイ

ベル

スイカ

チェリーA

なし

 

なし

1st

2nd

3rd

あり

なし

 

特殊SE

LED点灯

チェリーB

REG

BIG

リプレイ
REG

リプレイ
BIG

なし

 

なし

1st

2nd

3rd

あり

なし

 

特殊SE

LED点灯

スイカ
BIG

チェリーBREG

チェリーBBIG

フリーズ

なし

 

なし

1st

2nd

3rd

あり

なし

 

※フリーズはチェリーA+BIG時に必ず発生

演出動画

ライトニングフリーズ

 

BIG確定のプレミアム演出。

進化を遂げた雷撃がホール内に轟く!

 

 

「恩恵」
・BIG BONUS確定

演出

フラッシュ

「フラッシュごとの対応役」
サンダーVフラッシュ

成立役とフラッシュの矛盾でボーナス確定!

 

「予告音あり時のリプレイはナシ

今作でも予告音発生時はリプレイの可能性がない。

 

「スイカと消灯の法則」

・必ず2消灯or3消灯が発生

・2消灯→スイカは必ずフラッシュが発生

・3消灯→スイカは予告音なし時のみ必ずフラッシュが発生

消灯パターン別対応役

「ボーナス非成立時・消灯別対応役」

予告音

消灯

ハズレ

リプレイ

ベル

スイカ

チェリーA

なし

 

消灯なし

1消灯

1・2消灯

1・2・3消灯

1消灯(帯電)・
2消灯

1消灯(帯電)・
2・3消灯

1消灯・
2消灯(帯電)・
3消灯

1消灯(帯電)・
2消灯(帯電)・
3消灯

1・2・3消灯
(ミニ液晶にV表示)

あり

消灯なし

1消灯

1・2消灯

1・2・3消灯

1消灯(帯電)・
2消灯

1消灯(帯電)・
2・3消灯

1消灯・
2消灯(帯電)・
3消灯

1消灯(帯電)・
2消灯(帯電)・
3消灯

1・2・3消灯
(ミニ液晶にV表示)

 

予告音

消灯

チェリーB

REG

BIG

リプレイ
REG

リプレイ
BIG

なし

 

消灯なし

1消灯

1・2消灯

1・2・3消灯

1消灯(帯電)・
2消灯

1消灯(帯電)・
2・3消灯

1消灯・
2消灯(帯電)・
3消灯

1消灯(帯電)・
2消灯(帯電)・
3消灯

1・2・3消灯
(ミニ液晶にV表示)

あり

消灯なし

1消灯

1・2・3消灯

全消灯

1消灯(帯電)・
2消灯

1消灯(帯電)・
2・3消灯

1消灯・
2消灯(帯電)・
3消灯

1消灯(帯電)・
2消灯(帯電)・
3消灯

1・2・3消灯
(ミニ液晶にV表示)

 

予告音

消灯

スイカ
BIG

チェリーBREG

チェリーBBIG

フリーズ

なし

 

消灯なし

1消灯

1・2消灯

1・2・3消灯

1消灯(帯電)・
2消灯

1消灯(帯電)・
2・3消灯

1消灯・
2消灯(帯電)・
3消灯

1消灯(帯電)・
2消灯(帯電)・
3消灯

1・2・3消灯
(ミニ液晶にV表示)

あり

消灯なし

1消灯

1・2消灯

1・2・3消灯

1消灯(帯電)・
2消灯

1消灯(帯電)・
2・3消灯

1消灯・
2消灯(帯電)・
3消灯

1消灯(帯電)・
2消灯(帯電)・
3消灯

1・2・3消灯
(ミニ液晶にV表示)

 

※フリーズはチェリーA+BIG時に必ず発生


スイカは予告音なし時のみ同時当選する可能性がある。

 

「ボーナス成立後・消灯別対応役」

予告音

消灯

ハズレ

リプレイ

ベル

なし

 

消灯なし

1消灯

1・2消灯

1・2・3消灯

1消灯(帯電)・
2消灯

1消灯(帯電)・
2・3消灯

1消灯・
2消灯(帯電)・
3消灯

1消灯(帯電)・
2消灯(帯電)・
3消灯

1・2・3消灯
(ミニ液晶にV表示)

あり

消灯なし

1消灯

1・2消灯

1・2・3消灯

1消灯(帯電)・
2消灯

1消灯(帯電)・
2・3消灯

1消灯・
2消灯(帯電)・
3消灯

1消灯(帯電)・
2消灯(帯電)・
3消灯

1・2・3消灯
(ミニ液晶にV表示)

 

はボーナス成立後のみ、はBIG成立後のみ成立

 

予告音

消灯

スイカ

チェリーA

チェリーB

なし

 

消灯なし

1消灯

1・2消灯

1・2・3消灯

1消灯(帯電)・
2消灯

1消灯(帯電)・
2・3消灯

1消灯・
2消灯(帯電)・
3消灯

1消灯(帯電)・
2消灯(帯電)・
3消灯

1・2・3消灯
(ミニ液晶にV表示)

あり

消灯なし

1消灯

1・2消灯

1・2・3消灯

1消灯(帯電)・
2消灯

1消灯(帯電)・
2・3消灯

1消灯・
2消灯(帯電)・
3消灯

1消灯(帯電)・
2消灯(帯電)・
3消灯

1・2・3消灯
(ミニ液晶にV表示)

 

はボーナス成立後のみ、はBIG成立後のみ成立

フラッシュ別対応役

「フラッシュ別対応役一覧」

ボーナス成立ゲーム/予告音なし時

消灯

フラッシュ

ハズレ

リプレイ

ベル

スイカ

チェリー
A

チェリー
B

なし

 

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP

1消灯

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP

2消灯

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP

3消灯

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP



消灯

フラッシュ

REG

BIG

リプレイ

ボーナス

スイカ

BIG

チェリーA
+
REG

チェリーB
+
REG

なし

 

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP

1消灯

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP

2消灯

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP

3消灯

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP



ボーナス成立ゲーム/予告音あり時

消灯

フラッシュ

ハズレ

リプレイ

ベル

スイカ

チェリー
A

チェリー
B

なし

 

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP

1消灯

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP

2消灯

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP

3消灯

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP



消灯

フラッシュ

REG

BIG

リプレイ

ボーナス

スイカ

BIG

チェリーA
+
REG

チェリーB
+
REG

なし

 

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP

1消灯

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP

2消灯

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP

3消灯

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP



ボーナス成立後/予告音なし時

消灯

フラッシュ

ハズレ

リプレイ

ベル

スイカ

チェリー
A

チェリー
B

なし

 

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP

1消灯

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP

2消灯

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP

3消灯

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP

※○はボーナス成立後のみ、◎はBIG成立後にのみ発生

 

ボーナス成立後/予告音あり時

消灯

フラッシュ

ハズレ

リプレイ

ベル

スイカ

チェリー
A

チェリー
B

なし

 

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP

1消灯

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP

2消灯

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP

3消灯

なし

ナイアガラ

五月雨

ローリング

クロス斬り

燕返し

闇W

V

落雷SP

※○はボーナス成立後のみ、◎はBIG成立後にのみ発生

 

その他

小冊子掲載のLIGHTNING 7rules詳細

「小冊子の法則と詳細」

小冊子の掲載内容

詳細

チェリー入賞時、
払い出しが遅れると…!?

チェリーA+赤7BIG成立時は、フリーズが発生。
発生タイミングは、
第3停止後の払い出しがおこなわれる前。

※普段はチェリー入賞後すぐに払い出し

ボーナス入賞時、
CHANCEボタンが
青く光ると…!?

BIG中の楽曲が選択可能。

条件(ボーナスの特定回数など)を満たした際に、
第3停止ボタンを押したまま

CHANCEボタンを押すと楽曲を変更できる。

今回のテンパイランプは
筐体上部で表現。
いつもと違う光り方だと…!?

ボーナステンパイ時に上部ランプが高速点滅すると、テンパイ絵柄のBIGが確定。

RIZIN ZONEが
特定のゲーム数で終わると…!?

55・77・99のゾロ目ゲーム数で
RIZIN ZONEが終了すると、設定6確定。

WINランプの光り方が
いつもと違うと…!?

通常告知は点灯だが、
点滅の場合はBIG確定。

RB中は1枚役の
成立回数に秘密が…!?

REG中の1枚役確率には設定差が存在。
設定1・2…1/7.0、設定5・6…1/5.8

RIZIN ZONE中は
サイドLEDにも注目!
第3停止後に点灯したままだと
ボーナス同時当選に期待!
次ゲームレバーに力が入る!!

RIZIN ZONE中のサイドLEDは
第1停止~第3停止時に点灯することがあるが、
通常は必ず第3停止後に消灯。

第3停止後に点灯したままの場合は、小役(リプレイ・チェリー・スイカ)同時当選のチャンス。

RIZIN ZONE中のWINランプは、
第3停止後に点灯するのが基本だが、
上記の同時当選時は次ゲームレバーON時に点灯。

※小役成立時はボーナス当選時も
次ゲーム以降に告知を持ち越す

 

icon

解析情報ボーナス時

ボーナス

BIG中の楽曲

「赤7BIG」

基本…オリジナル曲1

2連目…オリジナル曲3

3連目…オリジナル曲4

4連目以降…初代『サンダーV』赤7BIGライトニングver.

1G連時…?

 

 

「VBIG」

基本…オリジナル曲2

2連目…オリジナル曲3

3連目…オリジナル曲4

4連目以降…初代『サンダーV』VBIGライトニングver.

1G連時…?

 

RIZIN ZONE中のBIGが連チャンの条件。

間にREGを挟んでも、RIZIN ZONEに突入すれば権利は持続する。

1G連など、条件を満たせば流れるサウンドも存在するぞ!

BIG中の小役確率

●BIG中の小役確率

BIG中小役確率

設定

ハズレ

斜めベル

中段ベル

1

1/16384.0

1/1.5

1/3.2

2

1/16384.0

1/1.6

1/2.8

5

1/420.1

1/1.5

1/3.2

6

1/420.1

1/1.6

1/2.8

 

※斜めベル・中段ベルは変則押し時のみ判別可能

REG中の小役確率

●REG中の小役確率

REG中小役確率

設定

ベル

1枚役

1

1/1.17

1/7.00

2

1/1.17

1/7.00

5

1/1.21

1/5.80

6

1/1.21

1/5.80

BIG中の楽曲選択

BIG入賞時にチャンスボタンが青く光れば楽曲変更が可能。
ミニ液晶に楽曲選択画面が表示され条件に応じた楽曲を選択することができる。

 

ミニ液晶で楽曲を選択できる。

 

「選択楽曲&条件一覧」

BGM

再生条件

初代『サンダーV』赤7BIG

・電源立ち上げ後1回目のBIG
・5の倍数回目のBIG
・400G以上消化後のBIG
・4連続REG後のBIG

初代『サンダーV』VBIG

・電源立ち上げ後1回目のBIG
・5の倍数回目のBIG
・400G以上消化後のBIG
・4連続REG後のBIG

『フリッパー』BIG

・BIG終了後1G目に当選した赤7BIG

『DJ』赤7BIG

・BIG終了後1G目に当選したVBIG

『サンダーVリボルト』2連目

・ゲーム数の一の位が7の時に
 成立したBIG

『サンダーVリボルト』3連目

・赤7orV揃いのいずれかが
 3連続した時のBIG

『サンダーVリボルト』リボルトフリーズ

・サンダーVリボルト2連目と
 サンダーVリボルト3連目を
 再生した状態で引いたフリーズ

BIG経由のRIZIN ZONE抽選

●BIG経由のRIZIN ZONE突入率
[BIG初回]

BIG初回/RIZIN ZONE・ゲーム数振り分け

設定

30G

40G

50G

55G

60G

1

47.5%

47.5%

2.5%

2.5%

2

38.0%

57.0%

2.0%

3.0%

5

57.0%

38.0%

3.0%

2.0%

6

37.2%

55.8%

2.0%

2.0%

3.0%

 

[BIG2連目]

BIG2連目/RIZIN ZONE・ゲーム数振り分け

設定

50G

60G

70G

77G

80G

1

47.5%

47.5%

2.5%

2.5%

2

38.0%

57.0%

2.0%

3.0%

5

57.0%

38.0%

3.0%

2.0%

6

37.2%

55.8%

2.0%

2.0%

3.0%

 

[BIG3連目]

BIG3連目/RIZIN ZONE・ゲーム数振り分け

設定

70G

80G

90G

99G

100G

1

47.5%

47.5%

2.5%

2.5%

2

38.0%

57.0%

2.0%

3.0%

5

57.0%

38.0%

3.0%

2.0%

6

37.2%

55.8%

2.0%

2.0%

3.0%


基本的に連チャン数が増えるごとに20G加算(ゾロ目は除く)されるだけで振り分け自体は共通。

 

[BIG4連目以降]

BIG4連目以降/RIZIN ZONE・ゲーム数振り分け

設定

90G

99G

100G

1

50.0%

50.0%

2

40.0%

60.0%

5

60.0%

40.0%

6

38.0%

5.0%

57.0%

ユーザー口コミ・評価詳細
サンダーVライトニング

一覧へ

  • 楽しい

    4.17

    あぴろ

    2023/11/09

  • アクロスのなかで3番目。

    2.83

    おしん

    2023/05/23

  • リプ(流星)ベルベルリプ(流星)ベルハズレは狂気だ…。800ハマる勘弁してほしいが、ハナビやバーサスより重宝してる。撤去されないのを願うばかり

    2.67

    oh.メガネ

    2022/12/10

  • 打てば打つほど味わいを増すスルメ台。 「左右フリー打ちでスイカ出たら、中狙う」系ではないところが適度な緊張感を維持してくれる。 ユニバ系伝統のボーナス絵柄ベルスイカじゃない配列がいい。 ひっそりリーチ目出る頻度が高いし、どこ狙っても楽しい。 最初はイヤだったBGMも気づくと中毒。特にライジンゾーン3連目のビッグの曲がカッコいい。 Aプロ機種で一番好きだけど、さすがに見かけなくなって残念。

    3.33

    G7X

    2024/02/04

  • 機械割100%いらないのでこういうのもっと出てほしい

    3.33

    ぞうさん

    2022/08/02

  • うーん普通、これならバーサス打つかなぁ、、、消えたら打つかもレベル

    3.00

    pyo

    2021/06/28

  • 消灯が多すぎる気はするが、消灯なしならスイカなしなので気楽に打てる。 ボーナスの獲得枚数が少ないので、設定が良くても大勝ちは望めないが時々よくわからん連チャンをするので低設定でも遊べはする。

    3.33

    みど

    2021/05/17

  • 1か2しか打たせて貰えないので6が入る可能性があるお店では楽しめると思います目押し練習に良いと思いますがメーカーさんの言う乱数表なら波荒いですが2を6と思い込ませることセコイ営業スタイルのお店に罰

    2.83

    ケンちゃん

    2020/12/25

  • 上だと安定して出る

    4.67

    らは

    2020/12/08

  • 面白いけど、、、

    2.83

    ふーみん

    2020/12/02

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