公開日: 2019/05/04
頭を使ったり身体を動かしたりしてお腹がすいた時って、何を食べても美味しいじゃないですか。
普段ならひぃひぃ言うような食べ物だって、きっと美味しく食べられると思うんですよね。
![]()
「虫好き?」

「虫ですか?」
![]()
「虫食べたことある?」

「タランチュラの脚は食べたことあります。あとサソリ」
……なかなかのツワモノでした。
そんなゆかっぴぃ(@yuuuuuuuca26)を連れて向かったのは、昆虫食を愛する人々が集う、ご機嫌なスポット。
昆虫食の通販ショップ TAKEO の実店舗です。


「美味しそう!」
真っ先にゆかっぴぃが食いついたのは、実店舗限定で販売されている「コオロギアイスもなか しょうゆ味 」。
バニラアイスにコオロギをトッピングし、コオロギの粉を混ぜ込んだしょうゆ味のタレをかけて、最中に挟んだという逸品。
文章で書くとかなり狂気をはらんだ商品ですが……。


「美味しそうですよ、ほら!」


「香ばしくて美味しいです!」


( ˘ω˘)スヤァ…

ひぃひぃ言うどころか、ばくばく食らいつくゆかっぴぃ。
ひぃひぃ言っていたのは、美人スタッフのF川さんの方でした。
美味しくコオロギをいただいた後は、いろんな昆虫にチャレンジするために、ゆっくりできる公園へ移動。

まずは、お店の方に食べやすいと教えてもらった、幼虫の詰め合わせからチャレンジします。


「犬のエサの匂いがします」



「犬のエサの味がします」
ああ、なるほど。それは食べやすい……のかな?
お次はゲンゴロウを。

さすがに厳しそうですが……。


「あれ? 犬のエサの味がします」
だいたい虫は、犬のエサの味がするようです。
文豪も1匹いただきましたが、後味にクセがあって、いつまでも口の中に残っている感じがノーサンキューでした。
最後は、お店の方も不味いと言い切っていたカブトムシに挑戦。


公園で捕まえたのをガブッといっているようにも見えますね。

「ツノは硬くて歯が折れそうですけど、脚は美味しいです」
タランチュラもカブトムシも、脚はイケるみたいですよ。
チャレンジの中で、一番ひぃひぃ言うかなと思っていたお昼ごはんでしたが、想定外に楽しんでもらえたようで。

最後はカブトムシをかじりながら、満面の笑みで自撮り。
虫食いタレントとしてやっていけそうですね。
次回「ゆかっぴぃの全力ひぃひぃ坂 #7」
「何お願いしたの?」

待ち合わせ、神社、虫を食べながら。いろんなシチュエーションで、ゆかっぴぃがカメラの向こうの彼氏に語りかける。明日5/5(日)の更新をお楽しみに!!
※残った食品はショウタクが全部美味しくいただきました。


ライター・タレントランキング
