ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

森本レオ子

願い事ひとつだけ

記事一覧へ

公開日: 2022/09/20

 

夏目漱石は「I LOVE YOU」を「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、私は「今度一緒に温泉行こう。泊まりで」もなかなかエモいんじゃないかと思っています。

 

 

 

 

○旅行(韓国かビーチリゾート)

○泥酔

○丸一日サウナでゴロゴロ

○ONE PIECEを読む

○sowoozooコンのDVD鑑賞

○アウトレットでお買い物

○仕事部屋の掃除

○印税で高いカバンか時計を買う

○ドラクエⅩ

 

通常業務に加えて、単行本のネーム。さらには諸々の確認・修正作業。在宅仕事が立て込み過ぎて思考回路がショート寸前のレオ子です。このままじゃ印刷所から月にかわっておしおきされちゃいそう! ぴえん! からのいつもの習慣でSNSを開くと、タイムラインはかわい子ちゃんたちの来店レポートばかりだおん!

 

この子たちが来店ホールのオススメ台をつぶやくその140文字は私が書くコラム3〜8本分に匹敵するのか。そんなことを考えていると気が狂うっちゅーの♡ なので終わったらやりたいことリストを書き出し、少しでも気を紛らわしてみた次第です。

 

 

 

 

『ドラクエX』が出ましたね! 得意ゲームはマインスイーパーとズーキーパーとパラッパラッパー、貞操観念と金銭感覚とモラルがパッパラパーのレオ子ちゃんにとって、ドラクエシリーズは数少ないプレイすることができるゲームです。

 

というのも、幼少期に親からゲームを買い与えてもらえず、コントローラーに触れていた時間が極端に短かったレオ子ちゃんは、ゲームボーイ以外のコントローラーの操作がおぼつかないのです。ゆえに、ドラクエ・ポケモン・桃鉄・麻雀格闘倶楽部・どうぶつの森以外のゲームは、面白さ云々の前に操作が出来ずに挫折しています。

 

 

 

 

レオ子ちゃんだってゲーム実況でひと儲けしたいし、芽が出そうなe-Sportsプレイヤーを青田買いしてドヤりたい。ネコ耳のヘッドフォンを付けて年齢不詳の美人巨乳ゲーマーだとチヤホヤされたいし、スパチャだけで生活したい。でも、今からボタンが2つどころか4つも8つも10もあるようなコントローラーを操作できるようになるなんて、37歳から始める異世界生活って感じで死に戻っても到底無理ゲー。

 

その点、パチンコは非常に素晴らしいです。ハンドルを握るだけで遊べるし、ボタン操作は視界に入ったボタンの中で一番目立つものを押すだけ。しかも液晶でしっかりナビゲートしてくれるし、光ったり震えたり回ったりするし、しかも最近はオート操作にすることだってできます。なんなら最悪、押さなくったって勝負には影響ないし。

 

 

 

 

タイミングを見計らって打ち出しを止めたり、ハンドルの捻りに強弱を付ける人もいますが、最近はそれらに対する取り締まりが非常に厳しく、出禁になったり、最終的には貯玉を没収されてしまうリスクがあるので、実質的にはほぼ「できない」状況になってしまいました。

 

レオ子ちゃんのようなポンコツパチンカスは、そもそも止めたり捻ったりだなんて七面倒なことはしませんし、なんなら上手い人が止めたり捻ったりして獲得した出玉分を図らずとも肩代わりしているような打ち手なので、むしろ大歓迎と言えるかもしれません。

 

でも、パチンコってのは止めたり捻ったりをすることによってパチプロとポンコツの格差が生まれ、その点こそが賭博性を低くしていて存在が許されている面もあるんです。というようなことに触れた硬派で素晴らしいインタビュー記事を、かつて読んだことがあります。誰の記事なのかって? 2017年のレオ子ちゃんだよ!!!!!

 

 

 

 

冒頭にはたくさんの願い事を書き出しましたが、小松未歩と同じくレオ子ちゃんの願い事もひとつだけです。節操を賭けた巨乳の140文字も価値があるのかもしれないけど、時間と労力を賭けた巨乳の2000文字の価値ももうちょっと上がってくれよ。

 

つまりは、

 

 

上がれ原稿料!!!!!!!

 

 

以上です。ご静聴ありがとうございました。

 

PS.『パラッパラッパー』が得意なのはウソです。プレイしたことすらありません。

 

ライター・タレントランキング

このページのトップへ