お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

森本レオ子

おめでとうありがとう連載100回

記事一覧へ

公開日: 2022/12/10

 

サブ垢をB面と呼ぶ大人にはなりたくないんだ

 

 

 

 

パチンコ番組のディレクター氏が選ぶ「知名度はあるのに人気がないライターベスト3」に選出されてしまったレオ子です。痛いところをつかれてしまいました。ちなみに他のメンバーはスロットライターの○○○さんとほぼ同期ライターの○○○○○だそうです。

 

さて。担当編集を含めておそらく誰一人として気づいていないと思いますが、なんと嫁に隠れて読むコラムは今回で連載100回を迎えました〜! いえぇ〜〜〜〜い!!!! おめでとうありがとう!!!!!!!!!!

 

 

 

 

「!」マークの数と偏差値は反比例するとはレオコナルド・ダ・ヴィンチさんの名言ですが、なにはともあれ無事に連載100回を迎えることができて何よりでございます。連載スタートは2020年の10月なので、かれこれもう約2年間も続けているみたい。

 

これもひとえに読んで下さっている皆さまのおかげ。そして、書いても書いても人気に直結しないどころか、ホールのオススメ台を呟く仕事の5〜10分の1の報酬しか得られないにもかかわらず、折れそうな心に副木をあてながらなんとか踏ん張り続けている私の努力の賜物でしょう。さぁ、褒めてくれたまえ!

 

 

 

 

実は連載スタートの何年か前にもオファーを頂いていましたが、その時は週イチで更新し続けるなんて絶対に無理だ絶対の絶対に続かないと思い、恐縮ながら一度お断りした経緯がありました。

 

そして、二度目のオファーはちょうどコロナ禍ど真ん中の時期。暇にもなったし重い腰を上げて週イチ更新を頑張ってみようかなと思った、いや、思ってしまったために、締切のストレスで肌荒れを起こしまくっている割に努力の成果が人気に直結しない不毛を嘆き続ける羽目になってしまったのです。タイムマシンがあったらこの頃に戻りたい。そして肌荒れを治したい。

 

 

 

 

子育ては苦楽が9:1ないし8:2というのが私の持論(家庭的なこと全般が死ぬほど向いていない性格ゆえかもしれません)ですが、原稿も同じくらいの比率なんじゃないかな。書くのは楽しいですし、感想をもらえるととんでもなくうれしいですが、それくらいしんどいことの方が多いです。

 

せっかくの100回記念なので日頃の感謝を綴ろうかと思ったのですが、どうしても指が勝手に愚痴ばかりをタイピングしてしまうので今回はこの辺でおひらきにしておきます。気が向いたらたまには感想を教えて下さい。皆さまからの「面白かった」だけが糧なので。

 

PS.最近のエンペラーっぷりがすさまじく、『モンキーターンⅥ超抜』で5万発出しました。このまま年末までおとなしく過ごせれば勝ち逃げです!

 

ライター・タレントランキング

このページのトップへ