お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

森本レオ子

好きな子ほどイジめたい

記事一覧へ

公開日: 2022/12/21

 

いいかい、赤ずきん。「SEXはスポーツだ」とのたまう男とだけは絶対に一夜をともにしてはいけないよ……。

 

 

 

 

死ぬまでに一度でいいからNUMBER GIRLとPOISON GIRL BANDを生で観たいThis is 森本レオ子(非中日ファン)です。NUMBER GIRLは観られるチャンスがあったのに! 台風のバカ!! それにしても“GIRL”って響きも字面も最高にトキめくよね。

 

ありがたいことに今年もパチンコ台をレビューするお仕事を例年通りにやらせて頂きまして。2022年はここ10年で最も粒揃いだったと思います。打ち込みたい台が多いのに時間がなくて困った一年でしたし、登場した機種は軒並み優等生だらけでした。

 

ただ、です。ハッキリ言って物足りない! レオ子ちゃんは日向坂や乃木坂よりもanoちゃんが好きなんだ!!(それはなんか違う気もする)

 

 

 

 

自称ではありますがレオ子ちゃんは元優等生ゆえ、優等生を愛してあげられないのは正直なところ水中、それは苦しいです。でも、優等生台ばかりを打っていても心のスキマスイッチが奏でられないのも確か。

 

そんな中で再会したヤツはやっぱり最高で、ついつい焼け棒杭に火が付いてしまいました。

 

 

 

 

ヤツとはパチンコ聖闘士星矢の最新作『P聖闘士星矢 超流星』。

 

『聖闘士星矢』シリーズとはパチンコ・スロットともに相性が極悪でして、レギュラー番組でもコテンパンにやられた因縁のシリーズ。新作は1500個×81%継続の流行スペック『女神ゴールド』と、92%継続がウリの聖闘士源さん『星矢ゴールド』の2スペックあり、導入は前者の方が多いですが私が実戦したのは後者です。

 

なにが最高かって、全然優等生じゃないところね。さすが海以外のSANYO台の真骨頂(?)とでも言うのでしょうか。ツッコミどころが満載ったらありゃしない。久しぶりに胸が昂りました。

 

 

 

 

まず、2スペックが同時に登場しているのになんで両方とも『ゴールド』なんだよ、と。だいたいどっちかは『シルバー』にするもんじゃん? 女神がゴールドなら星矢はシルバーであってくれよ。もしくは聖衣(クロス)にちなんで『星矢ブロンズ』にしてくれよ。全然玉出なさそうだけど。とにかくややこしいよ! 大好きだよ!

 

あとね、打った方はわかるハズだと思うのですが、演出が完全に同メーカーの『大工の源さん 超韋駄天』なんですよ。星矢ゴールドはスペックがまんまソレだし、本機のキメ演出「天馬流星予告」だって思いっきり「極源炎舞」。

 

で、『超韋駄天』と言えば図柄の法則じゃないですか。テンパイ図柄が全てと言ってもいいほど、『超韋駄天』を語る上でもっとも重要なのは間違いなく図柄。なのに……

 

 

 

 

なんでGOD!?

 

なんでGODなの!?!?!?

 

しかもなんで色がカラフルなのよ!!! 同色図柄の法則が台無しになっちゃってるってば!!!

 

開発中に『超韋駄天』がヒットしちゃったから突然寄せることになって、そんなこんなしているうちに今度は高継続ブームが下火になり1500×81%が流行り始めたから『女神ゴールド』を……という展開が透けて見えるよ!!! 開発チーム大変だったんだろうなぁ。抱きしめたい(by Mr.Children)よ!!!!!! 私の想像がハズれていたらそれはそれで思考回路が理解不能すぎて逆に大好きよ!

 

 

 

 

そして最も困惑したのがSPリーチの最後の煽りでして。

 

 

 火時計を押せ

 

 

 ボタンは火時計じゃない

 

 

 スロットならこの位置

 

 

 押せない……。

 

 

 

 

どこの火時計を押すんだよ!!!!!

 

 

もうね、一生愛す。

 

 

PS.3万発出ました。

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ