お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

森本レオ子

聞け、後輩。

記事一覧へ

公開日: 2023/01/10

 

今週フェアリンちゃんと一緒の仕事があるんですけど、………来るかな?

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。嫁(戸籍上の嫁でなくても片思いでも三次元でなくてもレオ子ポン的にはオールオッケー!)に隠れながらでも良し、嫁と一緒に楽しむでも良し、外国からでも刑務所からでもどこからでもいいので、今年も一年たくさんの方に読んでもらえれば本望です。今年も一年よろしくお願いいたします。

 

2023年一発目の更新ですので、前回書いた通り2022年の年間収支を発表しましょうか。+279,400円でございました。クソつまらない収支で申し訳ございません。11月27日までは10万くらいのマイナスだったのですが、翌28日から12/10の間に3万発を4回(ティガ×2・星矢・シンフォ3)、そして5万発を1回(モンキーターンⅥ)叩き出してしまいまして、都合475,300円のプラス。このバカヅキが非常にデカかったです。

 

 

 

 

私だけが笑顔になる話はこれくらいにして、最近気になったコラムの話でもしましょうか。と言っても今日は『パチスロ スロドル』の話題で持ち切りになるかと思いきやFさんの騒動がそれを超えて来るウルトラCが炸裂しており、下世話の民は多忙を極めているかと思います。メシのタネにもならなければオカズにさえもならないと評判の私のコラムなんて読む人はいないハズ。だから適当な話題でお茶を濁します(先告知)。

 

ぱちレボ!さんに「時代と逆行する新人雑誌ライターさんのSNS戦略」というコラムがアップされておりまして、それがとても興味深かったんですよ。書き手はなんとパーラーフルスロットルさん。大崎さんのメンタルを壊して病院送りにしたり、私をブロックの鬼と化してくれた張本人様でございます。

 

 

 

 

詳しい内容については各自検索して読んでほしいのですが、端的に言えば私も常日頃感じていたことそのものでした。大雑把にかいつまむと、若手の雑誌ライターのフォロワーって少な過ぎるよね、SNSを本気でやってないからじゃない? って話で、その原因についての考察が書かれておりました。理由そのものよりも、その点に疑問を抱くことがネット強者の視点だなと感じ、とても興味深く拝読いたしました。

 

ということでこれから私は他人様のコラムをダシに持論を述べるという、クソコメ信頼度金保留、Twitterの嫌いなところ圧倒的No.1である告知以外の引用RTと本質的に同じ行為に手を染めるわけですが、フルスロさんも日頃他人のゴシップで飯食っていらっしゃるのでその点はどうかご容赦を(土下座)。

 

 

 

 

主文後回しにするような案件でもないので先に結論を述べると、ダサい・浅い・みっともないとうしろ指を指されることに中指を立てる気概がなく、それらのリスクに対するメリットの期待値計算を誤っている。ということだと私は思っています。

 

例えばおっぱいを強調した自撮りをアップすると、たった一度の投稿で何百人もフォロワーが増えますが、その反面、日頃同じ釜の飯を食っているライター仲間からは、やれ承認欲求の塊だ、やれ性欲持て余しモンスターだ、やれご家族はどう思っているのでしょうねだのと冷ややかな視線を送られることになります。おそらく、若手雑誌ライターはそこまでしてSNSに注力する気概がないのです。

 

 

 

 

それは全然悪いことではありません。エロを使わずにフォロワーを増やせるのならそれに越したことはありませんし、ペロリナちゃんのようにユーモア一本でスターに成り上がれたらそれはとてもカッコイイことだと思います。私だって本当はそうありたいし!

 

おそらく想像よりも雑誌ライターたち、特に若手はみんな仲が良いんです。だからその中で浮いてまで露骨なフォロワー稼ぎはしたくないってことなんじゃないかと。仲が良いと足を引っ張り合ってしまう側面も生まれるからね〜。

 

文字で飯食ってるんだから無料コンテンツに労力を使うのはナンセンス、も理由としてはあるでしょうが、そう思っているのは若手男子ライターだけです。女子ライターに関しては「文字で飯を食っている」という自覚はないかと。真剣に書いていないという意味でも、そんなことを言える立場にないことを理解している謙虚さからの面でも。良くも悪くもってことで。

 

 

PS.『パチスロ スロドル』に出るライターさんが羨まし過ぎる〜。レオ子ちゃんはバッチリ落選です(ぴえん)。

 

ライター・タレントランキング

このページのトップへ