お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

スロカイザー

ヨイではないか

記事一覧へ

公開日: 2022/10/31

 

8月、9月とプラス収支で終えたので、このまま10月も……。

 

そう気合いを入れていたが、気付けば余裕で-10万円を超えてしまった。その敗因は『政宗』が急に牙を剥きだした、これに尽きる。

 

 

 

 

今まではどんなに投資していても最後には逆転させてくれていたのに、10月は吸い込んだら吸い込みっぱなしのダイソンもビックリの吸引力に泣かされた。

 

 

 

 

政宗の収支は一時期+30万円を余裕で超えていたのに、既に1/3を溶かしてしまった。それでもまだまだプラスなのだが、通っているホールで減台されたり低貸しに移動したりと、どうも状況が良くない。

 

稼ぎ頭だったエースが不在になったら、どうなるか。

 

そんなのは火を見るよりも明らかで、マイナス街道真っ逆さま。このままではヤバいと危機感を覚えて、設定1でも甘い機種にすがろうとしたが身体が政宗の一撃を覚えてしまったせいで満足できない。一撃を求めて無駄打ちをしてしまう。

 

このままでは10月は-20万円を超えてしまう、せめて-10万円台で留めておきたい。そう願って白羽の矢が立ったのは『S笑ゥせぇるすまん4』。

 

リセット後は天井が浅くなる恩恵があり、一撃性能もそこそこある。ただ、相性が悪くてBIGが上手く伸びないし、引き戻しゾーンのHIT率もイマイチ。ゲーム性は好みなのだが、財布に優しくなかったので次第に打つ機会は減っていった。

 

だが先日、朝イチに恩恵のある機種が笑ゥしか空いてなかったので、ヒロイン(?)である「好咲 宵(このさき よい)」ちゃんを信じて打つことにした。するとどうだろう。

 

100Gちょっとでドーン!とBIG。そして、開始5Gで強チェリーを引いてドーンチョイスに突入。政宗の一騎駆けチャレンジ同様に第1ナビが重要となるこのゾーン。この手のゲーム性は日頃から政宗で鍛えているので自信はあるけれど、自信しかなくて結果を伴わないことが多い。だが、この日は違って

 

 

 

 

 

 

 

コナンズヒントのようにネクストしまくって、上乗せ性能が大幅アップする「極JAC」に突入することができ、さらに驚異のレア役っ引きが炸裂して上乗せしまくって1回のBIGで900枚獲得することができた。

 

 

 

 

いつもだったらここで終わってしまうのだが、

 

 

 

 

引き戻しに成功して、しかもBIG。

 

 

 

 

 

さらに引き戻しに成功して、またしてもBIG。

 

 

 

 

さらにさらに引き戻しに成功して、さらにさらにさらにBIGで

 

 

 

 

再びドーンチョイスでネクストしまくって、今度は「絶JAC」に突入。上乗せ性能大幅アップ+80%継続で5セット継続するとエンディング確定という最強のJACなので、これは貰ったと思ったら

 

 

 

 

3セットで終了。それでもBIGを伸ばせたので1000枚オーバー、トータル一撃2600枚で快勝。

 

 

 

 

チバリヨもビックリの朝イチうまうまスランプグラフが完成した。

 

もしかすると、好咲宵ちゃんに導かれて、この先、良い結果が待っているのかもしれない。もしかすると、奇跡の超大逆転で10月がプラスになるかもしれない。

 

現在10月30日、残りは1日で今月の収支は-11万円。

 

大丈夫、大丈夫。好咲宵ちゃんを信じよう。

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ