お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

スロカイザー

ロンフリ引いちゃいました

記事一覧へ

公開日: 2023/03/06

 

3月3日。それは瀬川おんぷちゃんの聖誕した日。

 

彼女は悠久の時の渦中に身を委ねし者

彼女の名を知らぬものは己が痴れた者と知るべし

魂の救い与え賜う事を乞うならば

今一度此方へ集うべし

 

 

 

 

ありがたや、ありがたや。世界は瀬川おんぷちゃんのために存在していると言っても過言ではない。そんな日なのだから、ホールに行けば絶対勝利は間違いナシ、そう確信を持ってホールへGO。何を打とうか迷ったけれど、

 

瀬川おんぷ→私のハートを狩る者→狩人→ハンター→モンスターハンター

 

 

 

 

というロジックで辿り着いたのは『パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーン™』、もはや大量狩猟成功は約束されたも同然だ。

 

 

 

 

打つ前から判っていた、兎にも角にも絶好調。打ち初めこそ大きくハマってしまったが、それ以降はコンスタントにボーナスを引けて、イイ感じに連チャンを決められている。

 

1G連もあったりして、あっという間に投資分は回収できて、あっという間にプラス領域。

 

今日は勝つか負けるかではなく、どれぐらい勝てるかという勝負になりそうだなと思っていたら、

 

 

 

 

通常時にいきなりBARを狙え演出が発生。

 

ん、あれ、なにこれ、初めて見たぞ。BARが揃ったら何が起きるのだ、タル爆弾…なわけないか。となるとボーナスかな…なんて気持ちでBARを狙ってみると、あっさり揃って

 

 

 

 

案の定、ボーナス確定。

 

 

 

 

プチュン

 

えっ、えっ、えっ!?

 

 

 

 

ロンフリやん、ロングフリーズやん、ムフェト・ジーヴァボーナス確定やん、モンハン月下でいうところのアマツやん。通常時のBAR揃い発生率やロンフリ期待度がどれくらいか知らないけれど、間違いなく薄いやつを引いた。

 

 

 

 

『ムフェト・ジーヴァボーナス』

100G継続

討伐成功で75%ループの剥ぎ取りチャンスG確定

平均部位破壊:4.5個

平均ボーナスストック:6.6個

討伐期待度:83.7%

期待獲得枚数:2200枚

 

これは絶対に失敗が許されないハンティング。なにせ、失敗したらただの100GのATだ。思い出すのは、アマツ戦。何度、涙を流したことか。

 

でも大丈夫、今日は瀬川おんぷちゃんが聖誕した日。絶対に失敗するはずがない。そう自信満々にレバーを叩いていると、

 

 

 

 

部位破壊がスゲェェェェ

 

サックサクと部位破壊できる。通常のモンスターでは1個破壊するのも難しい、2個以上なんてなかなか起きないのに、20Gちょっとでバババーンと部位破壊。

 

途中、リプレイと1枚役に悩まされてヒヤリとした場面もあったが、

 

 

 

 

結果は11G残して討伐成功、部位破壊数は驚異の5個。こんな数字初めて見たよ。

 

さあ、運命の剥ぎ取りチャンス。剥ぎ取り(銀)のボーナス期待度は50%なので、3回以上は成功してほしいところ。

 

 

 

 

 

 

よし、3個ストックして平均以上。ここからが肝心の剥ぎ取りG。通常の剥ぎ取りチャンスGは50%ループが基本だが、今回は75%ループ。

 

 

 

 

成功率25%は当たらないが、失敗率25%はよく当たる

 

それが“パチスロあるある”だが、今日はそんな“あるある”は起きないだろう。なぜなら、今日は瀬川おんぷちゃんが聖誕した日だから。

 

 

 

 

いっけぇぇぇぇーーー!!

 

 

 

 

これが

 

 

 

 

おんぷちゃんの

 

 

 

 

御力だぁぁぁぁーーーーっ!!!!!!!

 

マジで終わる気がしない75%ループ。ボーナスストックは乗せに乗せて大連チャン。

 

 

 

 

結果、なんとびっくり9連チャン。トータル12個のストックを獲得した。

 

知っての通り、ボーナスストックはモンスターの討伐に失敗したときに消費される。また、モンスターの討伐期待度は50%以上あり、途中で部位破壊などでさらなる上乗せが起きることもある。

 

ということは、もうどう考えても完走するだろう。

 

正直、狩りはあまり得意ではないが、これだけストックがあれば余裕のよっちゃんイカ。さあ、エンディングよ、おいでませ!

 

討伐失敗に恐れることなくエンジョイハンティング。緊張感のある狩りは楽しいが、安心安全な狩りもまた楽しい。

 

 

 

 

で、怒涛の連チャンの末

 

 

 

 

見事にエンディング発生。

 

 

 

 

20連で8回討伐成功という平均以下の微妙過ぎる内容だったが、2個ぐらいストックを残して終了。

 

その後も打ち続けて少しノマれてしまったが、4000枚弱流して快勝。ちなみに前日、おんぷちゃん聖誕前夜祭では

 

 

 

 

アリアで完走もしたので、2日間で10万円以上勝った。

 

やはり、おんぷちゃん。おんぷちゃんは全てを解決する。もし、負けが続いて自信を無くしたら、おんぷちゃんのことを思い出せ。されば、きっと救われる。

 

ありがたや、ありがたや。

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ