お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

スロカイザー

やっぱりモンハンが好き

記事一覧へ

公開日: 2023/05/08

 

モンハンが楽しい、めっちゃ楽しい、狂おしいほど楽しい。

 

そんな『パチスロ モンスターハンターワールド:アイスボーン™』大好きっ子の私だが、まだ引いたことがないものがある。

 

ラージャン討伐の経験はある、ロングフリーズの経験もある、完走の経験もある。大体のことは経験しているのだが、ぷちBINGOで3ラインBINGOの経験がまだなかった。恩恵であるセリエナ防衛戦はレア役経由で当たったことはあるのだが、ぷちBINGO経由でのセリエナ防衛戦は未経験。あと、セリエナ防衛戦の完全成功も未経験。

 

 

 

 

ぷちBINGOは主にリプ2連でマスが1つ開放していくのだが、1ラインでも揃えてしまうとそこでリセットされてしまう。なので、3ライン揃えるためには上手い具合にマスを開放させなければいけない。

 

 

 

 

セリエナ防衛戦は突入した時点でボーナス確定の上位CZ。消化中はBAR揃いのたびにボーナスをストック(最大4回)、4回全て成功した場合はボーナスストックだけでなく大連続狩猟も確定する。

 

で、先日の話。いつものようにモンハンと戯れていると

 

 

 

 

やって来ました、次の開放で2ラインBINGO以上が確定する激アツパターン。これで最後に真ん中を開放させれば3ラインBINGO完成だ。

 

もちろん、このパターンになるのは初めてではない。何度も何度も経験した、そして、何度も何度も失敗した。最後の1/3がなかなか上手くいかなかった。

 

いつか成功するだろう、いつか成功するだろう、そう思っていたのだが1/3が引けなかったり、このパターンのままマスを開放できずボーナスに当選したりして、なかなか上手くいかなかった。

 

何度目になるかわからない3BINGOチャレンジ、そろそろ確率的には成功してもイイ頃だ。

 

そして、間もなくリプ2連成立。お願いします、お願いします、そろそろお願いします。祈るように第3ボタンを離すと

 

 

 

 

満願成就、ついに達成。折角なので、この勢いのままセリエナ防衛戦完全成功も目指したい。

 

BAR揃いの確率は1/7.9、フェイクBARは1/14.6。フェイクBARを引かないままBAR揃いを4回引ければ目標達成。計算が苦手なので4回成功の確率がどのぐらいなのか判らないが、簡単ではないけれど神懸かり的なヒキを求められているわけではないというのは判る。

 

まず1回目は青カットイン、この時点で嫌な予感はしたが1確目が停止して成功。2回目のカットインも青。これは流石に無理かと思ったが成功。3回目は緑カットインで再び1確目停止。完全成功まであと1回。

 

BAR揃いの確率は1/7.9、フェイクBARは1/14.6。ここまで来れば、あとは普通のヒキでも十分だ。

 

来い来い来い来い……

 

 

 

 

来たぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

これで3ラインBINGO&セリエナ防衛戦完全成功と2つの目標を一度に達成した。

 

この時点でボーナスストックはたんまりあるので完走のチャンス。大連続狩猟で大量討伐できれば、完走まで一直線となるのだが今作の大連続狩猟は大連続できずに終わるのが“あるある”だ。

 

なので、過度な期待をせずに挑んでみると

 

 

 

 

しっかり大連続した。4頭討伐したのでボーナスストックはさらに+4個。

 

こんなの完走しないわけないじゃんっ!

 

ストックを残したまま完走して悔しがる未来すら見える。まさしく約束された勝利。さあ、完走まで一直線っ!!

 

 

 

 

……せやな。

 

 

 

 

セリエナ防衛戦から始まった大連チャンは討伐失敗が続きに続いて、完走せずに終了してしまった。

 

 

 

 

あと一撃で……という失敗を何度繰り返したか。

 

まぁ、心残りはあるけれど目標は達成できたのでヨシ…としておく。やはり、モンハンは楽しい、めっちゃ楽しい、狂おしいほど楽しい。低設定ばかり打っているけれど、収支は+20万円前後をキープできているので楽しい。

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ