パチンコ・パチスロブログ

スロカイザー

金トロ喰種は突然に

記事一覧へ

公開日: 2025/02/24

 

ぶらりゆらりと昼ごろに何気なく入ったホール。

 

とくに強い日でも、何かを煽っていたわけでもなく、ドが付くほどの通常営業の日。おそらく、設定には期待できない日なので店内の様子は閑散としていたが、そんな中でも東京喰種(一発変換できて驚いている)は高稼働で驚かざるを得なかった。

 

今、一番勢いに乗っている機種は間違いなく東京喰種だろう。

 

そんな賑わっている様子を見ると、設定関係なくつられて自分も打ちたくなってしまうのが人間の性だろう。そして、たまたま1台だけ空いていたのでその前に着席。

 

パチスロは無情だ。考えなしに打ち始めれば待っているのは“死”のみ。簡単に勝てるほどパチスロは甘くはない…はずなのだが、この日は何かの気まぐれか、打ち始めて10分も経たずにCZ当選して、しかも危なげなく成功した。

 

だが、私は知っている。この機種のATは難しいことを。ド派手な上乗せが売りの機種だけれども、それは調子良く引くべきときに引くべき小役を引けたときの話だ。初期差枚数で何も引けなければ、待っているのは駆け抜…

 

 

ふぁふぁふぁ!?

 

AT開始早々の+500枚上乗せに成功した。

 

私は知っている。これだけの差枚数があれば、ここからは夢の時間の始まりだ。この機種のATは難しい。だけれども、ある程度の差枚数を獲得したら話は別だ。

 

AT中はレア役なしでもバトルに発展する可能性があり、レア役なしでもバトルに勝利する可能性がある。そんな可能性の獣なので、ゲーム数を消化しているだけで上乗せのほうから勝手にやって来…

 

 

駆け抜けた。

 

それでも打ち始め早々にAT当選したので、ここでヤメれば勝ちは確定だ。ヤメれば勝ちは確定…なのだが、まだレバーを叩き始めてから30分も経っていないので、まだまだ全然打ち足りない。

 

ガッツリ打つつもりでホールに入ったわけではないが、こんなにあっさり終わるのは消化不良だ。ということで、迷うことなく続行。「負けるまで打ち続けなければ負けることはない」、この当たり前だけれども大切な事実を胸に続行。

 

だが、パチスロは無情だ。そんな当たり前のことをさせてくれない意地悪さがある。ヤメたくてもヤメられない状況に陥ることは少なくない。この日もそうだった。

 

 

きんとろふぃ~ん♪

 

一瞬、銅トロフィーと見間違えたかと思ったが、トロフィーの台座には「GOLD」の文字が刻まれていたので見間違えではなかった。

 

トロフィーの詳細はまだ出ていないが、どう考えても“そういうこと”だろう。というか、“そういうこと”じゃなかったら暴動ものだ。

 

一発目のATこそ早く当たったが、二発目以降はパッとしなかった。このまま勝ち逃げしようかとも考えたが、そんなときに金トロフィーが出現したのでヤメられなくなった。

 

ここってドが付くほどの通常営業の日でも金トロフィー出るんだ、と驚きながら打っていたのだが、どうも島全体の様子がおかしい。打ち始めてから数時間経ったが、何かおかしい。いくら東京喰種が人気機種といえども、この島だけフル稼働状態がずっと続いている。

 

もしや、全なのか⁉

 

そんなこと思いつつ、出玉は全ノマレして追加投資。ドが付くほどの通常営業の日でも全をやるのか。いや、そんなホールではない気がする。でも、金トロフィー出ているし、島の様子もおかしい。それとも私が見落としているだけでホールから何か示唆があったのか。いや、でも、そんなホールではない気がする。でも、でも、でも……。

 

色々と想定外のことが起きていて、思考回路はショート寸前、今すぐ会いたいよ。で、さらに数時間経ち、ようやく引くべきときに引くべき小役を引けるようになって、

 

泣きたくなるようなUWA_NOSE

 

電話もできないUWA_NOSE

 

だって上乗せどうしよう、獲得枚数は千枚強。

 

百足の覚醒に導かれ、

 

何度も上乗せる。

 

 

この機種のATはレア役なしでもバトルに発展する可能性があり、レア役なしでもバトルに勝利する可能性がある。そんな可能性の獣なので、これだけ残り枚数に余裕があればゲーム数を消化しているだけで上乗せのほうから勝手にやって来て、あれよあれよと

 

 

エンディング。

 

 

ちなみにエンディング中のカードはこんな感じだった。

 

 

そして、ツラヌキにも成功して(裏ATには突入せず)

 

 

ガツンと一撃4000枚。

 

 

…するもあまり伸びずに終了。

 

今度は黒トロフィーが出たのでもう1回ATに当たるまで打とうと思ったが、大ハマリ→CZスルーとなって出玉を削られてしまった。加えて、金トロフィーは出たけれどそれ以上のものは何も確認できなかったので、これだけ出れば十分だろうと勝ち逃げしてヤメ。

 

この日は思いがけない大勝利というだけでなく、まったく予想していなかった金トロフィー出現で「ドが付くほどの通常営業の日には設定を使っていない」という考えを、ただの思い込みと気付かせてくれた有意義な1日だった。

 

もしかしたら、貴方の周りにもそんなホールがある…かもしれない。

 

あと、どこに設定差があるのかは判らないが、以前、推定低設定を打っていたときよりも、エピソードボーナス直撃とCZ「大喰いの利世」が多かった印象だった。

 

たまたまかもしれないので参考程度に。

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ