西葛西駅前に大型ホール出現!…
2018年最後のビッグニュース!総…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2015/04/22
型式名 |
新鬼武者AW
|
---|---|
メーカー名 |
ロデオ
ロデオの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.0% 〜 114.4% |
導入開始日 | 2013年03月18日(月) |
機種概要 | ゲーム作品としても高い支持を受け、パチスロとしても爆発的な人気を誇った『新鬼武者』の2作目『新鬼武者 再臨』。本機は1Gの純増約2.8枚のAT「蒼剣RUSH」でのみ出玉を増やすタイプとなっており、ボーナスは非搭載。ATの主な当選契機は通常A、通常B、天国の3つのモードに管理された規定ゲーム数テーブルと自力当選ゾーン「鬼の試練」の2系統。AT中の上乗せ性能は優秀なため、高い一撃性も秘めている。 |
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新鬼武者 再臨のお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
小役確率
チャンスリプレイ確率に注目
●チャンスリプレイ確率・解析値
設定1…1/128.0
設定2…1/199.8
設定3…1/111.6
設定4…1/105.3
設定5…1/100.5
設定6…1/96.0
・AT中に画面左上で表示されるゲーム数は幻魔京バトルのゲーム数を含まないだけに、AT中はゲーム数カウントが止まるデータ表示機のホールで実戦時は注意したい。
チャンスリプレイ(中段ベルベルリプレイ)は本機においては設定推測の要素に役立つレベルの設定差を持つ小役だけに要注目。バトルのゲーム数は不定だけにカウント時は注意。また、マイスロに登録してプレーすれば簡単に出現率を算出できる。
小役確率・解析値
●小役確率・解析値
弱チェリー…1/99.90
強チェリー…1/199.80
鬼チェリーA…1/65536.00
鬼チェリーB…1/65536.00
強ロックスイカ…1/6393.75
スイカ合算…1/99.90
鬼リプレイA…1/65536.00
鬼リプレイB…1/65536.00
チャンスリプレイ…1/96.09〜128.00
通常リプレイ…1/3.11〜3.14
チャンス目…1/256.00
AT中ベル…1/1.80
ベルこぼし1枚役…19.20
通常時ベルリプレイ…1/11.29
設定差があるのは通常リプレイとチャンスリプレイのみ。その他の小役は全設定共通だ。
内部状態・モード関連
各モード移行率
●モード移行率/通常A滞在時
・通常A
全設定共通…10.00%
・通常B
設定1…80.00%
設定2…80.00%
設定3…78.00%
設定4…78.00%
設定5…67.50%
設定6…67.50%
・天国
設定1…10.00%
設定2…10.00%
設定3…12.00%
設定4…12.00%
設定5…22.50%
設定6…22.50%
●モード移行率/通常B滞在時
・通常A
設定1…65.00%
設定2…53.50%
設定3…65.00%
設定4…51.00%
設定5…46.66%
設定6…30.00%
・通常B
設定1…10.00%
設定2…10.00%
設定3…10.00%
設定4…10.00%
設定5…20.00%
設定6…20.00%
・天国
設定1…25.00%
設定2…36.50%
設定3…25.00%
設定4…39.00%
設定5…33.33%
設定6…50.00%
●モード移行率/天国滞在時
・通常A
設定1…46.66%
設定2…45.00%
設定3…30.00%
設定4…42.50%
設定5…40.00%
設定6…20.00%
・通常B
設定1…20.00%
設定2…30.00%
設定3…20.00%
設定4…30.00%
設定5…20.00%
設定6…50.00%
・天国
設定1…33.33%
設定2…25.00%
設定3…50.00%
設定4…27.50%
設定5…40.00%
設定6…30.00%
●リセット時
・通常A
設定1・3・5…75.00%
設定2・4・6…60.00%
・通常B
設定1・3・5…25.00%
設定2・4・6…40.00%
●モード移行のポイント
・リセット時に通常Bならば偶数設定!?
・天国滞在時のループ率は奇数設定が優遇
・通常B滞在時は偶数設定なら天国に移行しやすい
●設定別の特徴
・設定1…通常A・Bを行き来しやすい
・設定2…設定1よりも通常Bから天国に移行しやすい
・設定3…設定1と似た数値だが天国ループ率は50%
・設定4…設定2よりも天国移行&ループ率が若干優遇
・設定5…通常Aから天国移行率&天国ループ率が高い
・設定6…通常Bや天国モードに移行しやすい
ゾーン関連
各役成立時・状態移行抽選
●リプレイ・ベルリプレイ
・通常→低確、高確→通常、超高確→高確
設定1〜5…6.75%
設定6…6.22%
●チャンスリプレイ
・低確→通常、通常→高確
設定1・3・5…33.33%
設定2・4・6…25.00%
●スイカ
・低確→通常、通常→高確
設定1・3・5…30.00%
設定2・4・6…20.00%
●強チェリー
・低確→高確、通常→高確
全設定共通…5.00%
・高確→超高確
全設定共通…10.00%
●チャンス目
・低確→高確、通常→高確
全設定共通…80.00%
・高確→超高確
全設定共通…50.00%
●設定変更時(全設定共通)
低確…74.99%
通常…20.00%
高確…4.00%
超高確…1.00%
低確→高確以上移行率…1/291
通常→高確以上移行率…1/132〜1/102
状態転落率…1/39.3〜1/36.0
通常時、AT中を問わず状態移行抽選は行われる。覚醒の試練や鬼の試練中も状態移行はある。チャンス目や強チェリーは低確から高確へ一気に移行することもある。
通常時・鬼の試練突入率
●低確・通常滞在時
チャンス目/設定1…1.00%
チャンス目/設定2…1.00%
チャンス目/設定3…1.00%
チャンス目/設定4…1.00%
チャンス目/設定5…3.33%
チャンス目/設定6…4.00%
スイカ(強ロック以外)/全設定共通…1.00%
強チェリー/設定1…14.50%
強チェリー/設定2…21.00%
強チェリー/設定3…16.00%
強チェリー/設定4…23.00%
強チェリー/設定5…17.50%
強チェリー/設定6…25.00%
●高確・超高確滞在時・覚醒の試練中
チャンス目/設定1…25.00%
チャンス目/設定2…25.00%
チャンス目/設定3…25.00%
チャンス目/設定4…33.33%
チャンス目/設定5…33.33%
チャンス目/設定6…33.33%
スイカ(強ロック以外)/設定1…50.00%
スイカ(強ロック以外)/設定2…50.00%
スイカ(強ロック以外)/設定3…50.00%
スイカ(強ロック以外)/設定4…75.00%
スイカ(強ロック以外)/設定5…75.00%
スイカ(強ロック以外)/設定6…75.00%
強チェリー/設定1…66.66%
強チェリー/設定2…66.66%
強チェリー/設定3…66.66%
強チェリー/設定4…80.00%
強チェリー/設定5…80.00%
強チェリー/設定6…80.00%
●鬼の試練抽選のポイント
・通常以下のチャンス目で突入すれば設定5or6!?
・通常以下の強チェリーは偶数設定が優遇
・高確以上のスイカ・強チェリーで非突入で危険!?
通常以下滞在時のチャンス目からの突入率は設定5・6が優遇。当選時は高設定に期待できる。また、高確以上滞在時のスイカ(強ロック以外)、強チェリーからの当選率は設定4以上が優遇されており、何度もハズすような台は設定3以下の可能性が高まる。
AT・ART・RT関連
次回ATループ率
●次回ATループ率
・設定1〜5
50%ループ…84.99%
67%ループ…12.00%
80%ループ…2.00%
89%ループ…1.00%
・設定6
50%ループ…79.99%
67%ループ…17.00%
80%ループ…2.00%
89%ループ…1.00%
・リセット時
50%ループ…84.99%
67%ループ…12.00%
80%ループ…2.00%
89%ループ…1.00%
・次回ATループ率はAT終了時に抽選
リセット時も継続率は再抽選される。
設定6のみ若干だが50%ループの選択率が低く、67%ループの選択率は高い。ただし、朝イチのリセット時は設定6でも50%ループの選択率は84.99%となるので注意。
AT初当り確率
●AT初当り
設定1…1/416.16
設定2…1/394.60
設定3…1/384.62
設定4…1/334.67
設定5…1/313.77
設定6…1/288.79
機械割
機械割
●機械割
設定1… 97.0%
設定2… 98.7%
設定3…100.2%
設定4…104.4%
設定5…107.3%
設定6…114.4%
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
AT終了後、最大1280GでATに突入。
天井恩恵
前回AT終了時およびリセット時に決定されたループ率が該当。
リセット仕様
リセット時
天井までのゲーム数…再抽選。
滞在モード…奇数設定は75%で通常A、25%で通常B。偶数設定は60%で通常A、40%で通常B。
抽選状態…再抽選。
液晶の背景…引き継ぐ(AT中は天海ステージ)。
電源OFF/ON時
天井までのゲーム数…引き継ぐ。
滞在モード…引き継ぐ。
抽選状態…引き継ぐ。
液晶の背景…引き継ぐ。
天井
ゲーム数当選のチャンスゾーン
●ATゲーム数当選分布
・通常A滞在時
1〜128G…高
225〜320G…高
481〜576G…高
737〜832G…高
993〜1088G…高
1089〜1216G…中
1217〜1248G…高
・通常B滞在時
1〜128G…高
129〜224G…高
321〜480G…高
577〜736G…高
833〜992G…高
1089〜1216G…中
1217〜1248G…中
1249〜1280G…高
各ゾーンの最終ゲームで前兆継続ならばAT当選が確定。通常A滞在時の天井は1248G、天国滞在時は必ず128G以内でATに当選する。
ヤメ時・狙い目
ゲーム数・モード・内部状態
狙い目ゲーム数
●AT終了後750G以降は狙い目!!
天井はAT終了後1280G。前作のような強力な特典はないが、確実にATに当選するだけに狙う価値はある。現状では、AT終了後750G以降の台が狙い目だ。
AT終了後の天国滞在を考慮
●128G付近での百鬼モード終了時などチャンスゾーン終わりでヤメるのがベスト。ただし、チャンス役成立の直後は鬼の試練潜伏に注意しよう。
●AT終了後までは128Gまでは大チャンス。また設定変更時もモードやゲーム数をリセットするので128Gまでは狙い目だ。
128G以内はモード不問で大チャンスとなるので、攻める価値あり。設定変更時は天国移行率の高い通常Bにも期待できるだけに、朝イチの挙動にも注目したい。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
通常時はハサミ打ちがオススメ
●最初に狙う絵柄…左リール枠内に13番のチェリー狙い
・中段にチェリー停止時
成立役:鬼チェリーB→中・右リールフリー打ち。
・下段にチェリー停止時
成立役:弱チェリー、強チェリー、鬼チェリーA。
→右中の順にフリー打ち。中リール中段ベル停止で弱、チェリー停止で強、赤7or新鬼武者(黒・白)、扇子絵柄停止で鬼チェリーB。
・下段に新鬼武者停止時
成立役:ハズレ、ベルリプレイ、リプレイ、ベルこぼし1枚役、鬼リプレイA、チャンス目。
→右中の順にフリー打ち。ベル小谷型orリプレイとベルのダブルテンパイハズレでチャンス目。中段リプレイリプレイスイカで鬼リプレイA。
・上段にスイカ停止時
成立役:チャンスリプレイ、鬼リプレイB、スイカ。
→右リールをフリー打ち、スイカテンパイ時は中リールにスイカを狙う。スイカ小谷型鬼リプレイB。中段ベルベルリプレイでチャンスリプレイ。
ハサミ打ちならば、うっかりミスといった中リールでのスイカの取りこぼしを防げるだけでなく、チェリー成立時にフリー打ちで強弱の看破も可能。中リール中段にベル停止で弱チェリー、チェリー停止で強チェリーと覚えよう。
朝イチ・宵越し
朝イチ挙動
朝イチの挙動でリセットを看破
●朝イチ128Gまでに2回鬼モードが発生すればリセット濃厚。実戦上はリセット時の61%で鬼モードが2回発生、リセット時の94%で鬼モードが1回以上発生。
●リセット時は129〜224Gでの鬼モード突入で通常A!? 非突入ならば通常B!?
朝イチの挙動は立ち回りに役立つのでチェック。鬼モード突入だけでなく、1G目でのリールガックンも判別要素となり、前日閉店時と出目が同じかつ始動時にリールがガックンと動き出せばリセットが濃厚。
解析情報通常時
内部状態関連
内部状態を示唆する演出
●高確以上濃厚パターン
チャンス目成立ゲームの次BETで天海ステージ移行
小襖ステップ3+リプレイ揃い
全絵柄ナビ+スイカ揃い
小役と払い出しランプ色の矛盾
お初画面斬り+青ナビ
お初ジャンプ演出で青ナビ
蒼鬼画面斬りで「血染山河」
●通常以上濃厚パターン
武器役物引き抜き演出失敗
アクセルマウス出現
●天海ステージ
天海ステージは高確以上期待度は約70%、通常以上期待度は約88%。前兆の期待が高まる夕方ステージは幻魔京バトル敗北時に移行すればAT潜伏確定。
滞在ステージだけでなく、高確以上(高確or鬼の試練本前兆orゲーム数解除本前兆)を示唆する演出も存在するので要チェック。ヤメ時の見極めにも応用できる。
各役成立時・状態移行抽選
●リプレイ・ベルリプレイ
・通常→低確、高確→通常、超高確→高確
設定1〜5…6.75%
設定6…6.22%
●チャンスリプレイ
・低確→通常、通常→高確
設定1・3・5…33.33%
設定2・4・6…25.00%
●スイカ
・低確→通常、通常→高確
設定1・3・5…30.00%
設定2・4・6…20.00%
●強チェリー
・低確→高確、通常→高確
全設定共通…5.00%
・高確→超高確
全設定共通…10.00%
●チャンス目
・低確→高確、通常→高確
全設定共通…80.00%
・高確→超高確
全設定共通…50.00%
●設定変更時(全設定共通)
低確…74.99%
通常…20.00%
高確…4.00%
超高確…1.00%
低確→高確以上移行率…1/291
通常→高確以上移行率…1/132〜1/102
状態転落率…1/39.3〜1/36.0
通常時、AT中を問わず状態移行抽選は行われる。覚醒の試練や鬼の試練中も状態移行はある。チャンス目や強チェリーは低確から高確へ一気に移行することもある。
モード関連
通常時・モードの特徴
●通常A
滞在比率は高め。128G以内のAT当選もある。
●通常B
天国移行のチャンス。128G以内のAT当選もある。
●天国
必ず128G以内にAT当選。ループ率は奇数設定が優遇。
通常Aからは通常Bへ移行率が高く、通常A→通常B→天国の流れが基本の流れ。通常Bから天国は偶数設定のほうが移行しやすいが、奇数設定は天国ループ率が優遇。
各モード移行率
●モード移行率/通常A滞在時
・通常A
全設定共通…10.00%
・通常B
設定1…80.00%
設定2…80.00%
設定3…78.00%
設定4…78.00%
設定5…67.50%
設定6…67.50%
・天国
設定1…10.00%
設定2…10.00%
設定3…12.00%
設定4…12.00%
設定5…22.50%
設定6…22.50%
●モード移行率/通常B滞在時
・通常A
設定1…65.00%
設定2…53.50%
設定3…65.00%
設定4…51.00%
設定5…46.66%
設定6…30.00%
・通常B
設定1…10.00%
設定2…10.00%
設定3…10.00%
設定4…10.00%
設定5…20.00%
設定6…20.00%
・天国
設定1…25.00%
設定2…36.50%
設定3…25.00%
設定4…39.00%
設定5…33.33%
設定6…50.00%
●モード移行率/天国滞在時
・通常A
設定1…46.66%
設定2…45.00%
設定3…30.00%
設定4…42.50%
設定5…40.00%
設定6…20.00%
・通常B
設定1…20.00%
設定2…30.00%
設定3…20.00%
設定4…30.00%
設定5…20.00%
設定6…50.00%
・天国
設定1…33.33%
設定2…25.00%
設定3…50.00%
設定4…27.50%
設定5…40.00%
設定6…30.00%
●リセット時
・通常A
設定1・3・5…75.00%
設定2・4・6…60.00%
・通常B
設定1・3・5…25.00%
設定2・4・6…40.00%
●モード移行のポイント
・リセット時に通常Bならば偶数設定!?
・天国滞在時のループ率は奇数設定が優遇
・通常B滞在時は偶数設定なら天国に移行しやすい
●設定別の特徴
・設定1…通常A・Bを行き来しやすい
・設定2…設定1よりも通常Bから天国に移行しやすい
・設定3…設定1と似た数値だが天国ループ率は50%
・設定4…設定2よりも天国移行&ループ率が若干優遇
・設定5…通常Aから天国移行率&天国ループ率が高い
・設定6…通常Bや天国モードに移行しやすい
基本・小役関連
基本解説
小役確率・解析値
●小役確率・解析値
弱チェリー…1/99.90
強チェリー…1/199.80
鬼チェリーA…1/65536.00
鬼チェリーB…1/65536.00
強ロックスイカ…1/6393.75
スイカ合算…1/99.90
鬼リプレイA…1/65536.00
鬼リプレイB…1/65536.00
チャンスリプレイ…1/96.09〜128.00
通常リプレイ…1/3.11〜3.14
チャンス目…1/256.00
AT中ベル…1/1.80
ベルこぼし1枚役…19.20
通常時ベルリプレイ…1/11.29
設定差があるのは通常リプレイとチャンスリプレイのみ。その他の小役は全設定共通だ。
AT・ART・RT関連
自力高確ゾーンは2種類存在
●鬼の試練
AT中以外の状況で必ず抽選。AT前兆中、鬼の試練前兆中、覚醒の試練前兆中も抽選される。また、ストック機能もあり、AT前兆中や鬼の試練前兆中に当選した場合は終了後に放出される。
●覚醒の試練
通常時、AT中ともに突入する可能性がある。どちらも起因となるのは強ロックスイカだ。
鬼の試練はチャンス目、強ロック以外のスイカ、強チェリーから突入。リプレイおよびチャンス役でAT当選に期待が持てる。覚醒の試練は強ロックスイカで突入し、赤7揃いおよび鬼チェリー、鬼リプレイでAT(継続率89%)に当選。
鬼チェリー&鬼リプレイでAT直撃
●AT直撃当選率(全設定共通)…1/16384.0
●直撃時も前兆(4ゲーム)を経てATに突入。
鬼チェリー、鬼リプレイは成立した時点でAT直撃当選が確定。確率は16384分の1と低いが、継続率67%以上のAT確定と恩恵は大きい。また、AT直撃時は実戦上、キャラ連続予告での告知がメインとなっている。
自力当選ゾーン
突入契機
通常時・鬼の試練突入率
●低確・通常滞在時
チャンス目/設定1…1.00%
チャンス目/設定2…1.00%
チャンス目/設定3…1.00%
チャンス目/設定4…1.00%
チャンス目/設定5…3.33%
チャンス目/設定6…4.00%
スイカ(強ロック以外)/全設定共通…1.00%
強チェリー/設定1…14.50%
強チェリー/設定2…21.00%
強チェリー/設定3…16.00%
強チェリー/設定4…23.00%
強チェリー/設定5…17.50%
強チェリー/設定6…25.00%
●高確・超高確滞在時・覚醒の試練中
チャンス目/設定1…25.00%
チャンス目/設定2…25.00%
チャンス目/設定3…25.00%
チャンス目/設定4…33.33%
チャンス目/設定5…33.33%
チャンス目/設定6…33.33%
スイカ(強ロック以外)/設定1…50.00%
スイカ(強ロック以外)/設定2…50.00%
スイカ(強ロック以外)/設定3…50.00%
スイカ(強ロック以外)/設定4…75.00%
スイカ(強ロック以外)/設定5…75.00%
スイカ(強ロック以外)/設定6…75.00%
強チェリー/設定1…66.66%
強チェリー/設定2…66.66%
強チェリー/設定3…66.66%
強チェリー/設定4…80.00%
強チェリー/設定5…80.00%
強チェリー/設定6…80.00%
●鬼の試練抽選のポイント
・通常以下のチャンス目で突入すれば設定5or6!?
・通常以下の強チェリーは偶数設定が優遇
・高確以上のスイカ・強チェリーで非突入で危険!?
通常以下滞在時のチャンス目からの突入率は設定5・6が優遇。当選時は高設定に期待できる。また、高確以上滞在時のスイカ(強ロック以外)、強チェリーからの当選率は設定4以上が優遇されており、何度もハズすような台は設定3以下の可能性が高まる。
自力高確ゾーンは2種類存在
●鬼の試練
AT中以外の状況で必ず抽選。AT前兆中、鬼の試練前兆中、覚醒の試練前兆中も抽選される。また、ストック機能もあり、AT前兆中や鬼の試練前兆中に当選した場合は終了後に放出される。
●覚醒の試練
通常時、AT中ともに突入する可能性がある。どちらも起因となるのは強ロックスイカだ。
鬼の試練はチャンス目、強ロック以外のスイカ、強チェリーから突入。リプレイおよびチャンス役でAT当選に期待が持てる。覚醒の試練は強ロックスイカで突入し、赤7揃いおよび鬼チェリー、鬼リプレイでAT(継続率89%)に当選。
ゾーン中当選契機
鬼の試練の成功率
●AT当選確率
リプレイ・弱チェリー・チャンスリプレイ…7.50%
チャンス目…12.50%
スイカ…25.50%
強チェリー…80.00%
強ロックスイカ・鬼チェリー・鬼リプレイ…100%
●AT当選期待度
10G…28.2%
20G…48.4%
●継続ゲーム数割合
10G…79.99%
20G…20.00%
小襖ステップアップやボタンの種類にも注目。幻魔ステップはStep1でも期待度90%オーバー、通常ステップはStep4で期待度93%となる。赤PUSHボタンは期待度33.2%、デカPUSHボタンならばAT当選が確定。
覚醒の試練を解析
●AT当選確率
赤7揃い…1/29.99
トータル(赤7・鬼チェリー・鬼リプレイ)…1/29.93
●AT当選期待度
10G…28.8%
20G…49.3%
●継続ゲーム数割合
10G…79.99%
20G…20.00%
・覚醒の試練はカットインのキャラに注目。蒼鬼<茜<天海の順に期待でき、天海ならば期待度は80%オーバー。
覚醒の試練中のチャンス役当選時は、通常時ならば鬼の試練の抽選、AT中ならば上乗せ当選率が優遇される。強チェリーだけでなく、弱チェリー、スイカ、チャンス目が上乗せ確定だ。また強ロックスイカは覚醒の試練もストック。
解析情報ボーナス時
基本・小役関連
基本解説
ATの仕様
●AT仕様「蒼剣RUSH」
1ゲームあたりの純増約2.8枚
1セット50G+α
押し順ナビに従うだけでOK
継続はループ率抽選(50%・67%・80%・89%s)
ループストック(初当りストック)あり
上乗せゲーム数は10〜300G
幻魔京バトル中はループストック抽選
幻魔京バトルで勝利すればAT継続
●AT終了条件
ループ抽選非当選&規定ゲーム数消化
AT中も覚醒の試練突入の可能性はあり、成功すれば89%ループをストック。またチャンス役でゲーム数上乗せの当選告知がない場合も、島左近バトルからの上乗せの期待は残される。島左近バトル勝利で桜水晶を獲得。
小役確率・各種当選期待度
AT中・各演出での上乗せ期待度
●ガッチャ(トータル…93.01%)
緑/スイカ…94.28%
赤/弱チェリー…89.43%
赤/強チェリー…100%
紫/強チェリー…100%
紫/チャンス目…96.18%
紫/スイカ…98.50%
白/弱チェリー…95.18%
白/強チェリー…100%
白/チャンス目…91.52%
白/スイカ…89.19%
●たいまつ演出(トータル…85.50%)
緑/スイカ…60.21%
赤/弱チェリー…90.19%
赤/強チェリー…100%
紫/強チェリー…100%
紫/チャンス目…97.98%
紫/スイカ…90.77%
白/弱チェリー…97.87%
白/強チェリー…100%
白/チャンス目…90.68%
白/スイカ…83.10%
●サブウィンドウ演出(トータル…85.50%)
がんばって/弱チェリー…63.30%
がんばって/強チェリー…100%
がんばって/チャンス目…64.59%
がんばって/スイカ…32.48%
とってもいい感じ/弱チェリー…77.52%
とってもいい感じ/強チェリー…100%
とってもいい感じ/チャンス目…78.49%
とってもいい感じ/スイカ…49.03%
ワンツーチャンス/全役…100%
緑鈴/スイカ…4.81%
赤鈴/弱チェリー…15.54%
赤鈴/強チェリー…100%
紫鈴/強チェリー…100%
紫鈴/チャンス目…90.68%
紫鈴/スイカ…83.69%
白鈴/弱チェリー…82.14%
白鈴/強チェリー…100%
白鈴/チャンス目…16.02%
白鈴/スイカ…56.19%
PUSHボタン/全役…100%
●阿倫会話演出(トータル…51.94%)
もしかして/弱チェリー…27.71%
もしかして/強チェリー…100%
もしかして/チャンス目…28.84%
もしかして/スイカ…13.31%
チャンスよ/弱チェリー…60.52%
チャンスよ/強チェリー…100%
チャンスよ/チャンス目…61.86%
チャンスよ/スイカ…38.05%
いい感じ/弱チェリー…82.14%
いい感じ/強チェリー…100%
いい感じ/チャンス目…82.95%
いい感じ/スイカ…64.82%
手応えありね/全役…100%
●阿倫宝箱演出(トータル…28.50%)
剣/弱チェリー…14.11%
剣/強チェリー…100%
剣/チャンス目…14.80%
剣/スイカ…6.10%
鉄砲/弱チェリー…53.48%
鉄砲/強チェリー…100%
鉄砲/チャンス目…54.88%
鉄砲/スイカ…31.27%
指輪/全役…100%
ギガメンチースは99.99%上乗せ。上乗せなし時は次ゲームで桜花狂乱に突入する。また、たいまつとガッチャでのスイカ成立時の上乗せ非発生は醍醐の花見発展確定、阿倫会話演出からの島左近バトル発展時は勝利確定!!
AT・ART・RT中・モード関連
ATループ率を示唆する演出
●67%ループ以上確定パターン
・千鬼モードからのAT突入
・矢文「無双!!」(AT継続も確定)
・セリフ赤文字(AT継続も確定)
・PUSH連打なしでの敗北後の復活
●極限一閃は80%ループ以上確定かつ89%ループ濃厚。キャラ連続予告のステップ4ムービーは89%ループ確定。
矢文の「無双!!」とセリフの赤文字は67%ループ以上だけでなく、次回継続も確定。極限一閃は80%ループ以上となるが、89%ループの割合が高い。
鬼チェリー&鬼リプレイでAT直撃
●AT直撃当選率(全設定共通)…1/16384.0
●直撃時も前兆(4ゲーム)を経てATに突入。
鬼チェリー、鬼リプレイは成立した時点でAT直撃当選が確定。確率は16384分の1と低いが、継続率67%以上のAT確定と恩恵は大きい。また、AT直撃時は実戦上、キャラ連続予告での告知がメインとなっている。
次回ATループ率
●次回ATループ率
・設定1〜5
50%ループ…84.99%
67%ループ…12.00%
80%ループ…2.00%
89%ループ…1.00%
・設定6
50%ループ…79.99%
67%ループ…17.00%
80%ループ…2.00%
89%ループ…1.00%
・リセット時
50%ループ…84.99%
67%ループ…12.00%
80%ループ…2.00%
89%ループ…1.00%
・次回ATループ率はAT終了時に抽選
リセット時も継続率は再抽選される。
設定6のみ若干だが50%ループの選択率が低く、67%ループの選択率は高い。ただし、朝イチのリセット時は設定6でも50%ループの選択率は84.99%となるので注意。
AT・ART・RT中・内部状態関連
各役成立時・状態移行抽選
●リプレイ・ベルリプレイ
・通常→低確、高確→通常、超高確→高確
設定1〜5…6.75%
設定6…6.22%
●チャンスリプレイ
・低確→通常、通常→高確
設定1・3・5…33.33%
設定2・4・6…25.00%
●スイカ
・低確→通常、通常→高確
設定1・3・5…30.00%
設定2・4・6…20.00%
●強チェリー
・低確→高確、通常→高確
全設定共通…5.00%
・高確→超高確
全設定共通…10.00%
●チャンス目
・低確→高確、通常→高確
全設定共通…80.00%
・高確→超高確
全設定共通…50.00%
●設定変更時(全設定共通)
低確…74.99%
通常…20.00%
高確…4.00%
超高確…1.00%
低確→高確以上移行率…1/291
通常→高確以上移行率…1/132〜1/102
状態転落率…1/39.3〜1/36.0
通常時、AT中を問わず状態移行抽選は行われる。覚醒の試練や鬼の試練中も状態移行はある。チャンス目や強チェリーは低確から高確へ一気に移行することもある。
AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連
チャンス役でゲーム数を上乗せ
●上乗せは3パターン
・ゲーム数上乗せのみ
・桜花狂乱チャレンジのみ
・ゲーム数上乗せ+桜花狂乱チャレンジ
●ゲーム数の上乗せは10G・30G・50G・100G・300G
直乗せではなく、水晶は鬼武侠発生ゲーム以外にたまれば30G以上上乗せ。
内部状態を問わずゲーム数上乗せが確定するのは、強チェリー、強ロックスイカ、鬼チェリー、鬼リプレイ。上乗せ抽選時は同時に島左近バトル勝利も抽選しており、その契機となるのは強チェリー、スイカ、鬼チェリーの3つ。
AT中ゲーム数上乗せ期待度
●低確・通常滞在時
弱チェリー…25.00%
強チェリー…100%
チャンス目…25.00%
スイカ…10.00%
強ロックスイカ…100%
鬼チェリー・鬼リプレイ…100%
リプレイ・チャンスリプレイ…0.001%
●高確滞在時
弱チェリー…50.00%
強チェリー…100%
チャンス目…25.00%
スイカ…50.00%
強ロックスイカ…100%
鬼チェリー・鬼リプレイ…100%
リプレイ・チャンスリプレイ…0.001%
●超高確
弱チェリー…100%
強チェリー…100%
チャンス目…100%
スイカ…100%
強ロックスイカ…100%
鬼チェリー・鬼リプレイ…100%
リプレイ・チャンスリプレイ…0.001%
※数値はゲーム数上乗せ・桜花狂乱チャレンジ(=島左近バトル勝利)の合算値。
梗チェリー、強ロックスイカ、プレミアム役は状態を問わず上乗せが確定。また、超高確中はチャンスリプレイ以外のチャンス役で上乗せ確定となる。上乗せ抽選時は島左近バトル勝利も抽選するが、その可能性があるのは強チェリーとスイカ、鬼チェリーの3種類のみとなる。
ゲーム数上乗せ時の振り分け
●強チェリー
・低確・通常(平均…24.5G)
10G…50.00%
30G…40.00%
50G…8.00%
100G…1.00%
200G…0.50%
300G…0.50%
・高確・超高確(平均…28.5G)
10G…39.99%
30G…40.00%
50G…18.00%
100G…1.00%
200G…0.50%
300G…0.50%
・覚醒の試練(平均…36.5G)
30G…79.99%
50G…18.00%
100G…1.00%
200G…0.50%
300G…0.50%
●弱チェリー
・低確・通常(平均…18.4G)
10G…74.99%
30G…20.00%
50G…3.00%
100G…1.00%
200G…0.50%
300G…0.50%
・高確・超高確(平均…28.5G)
10G…40.00%
30G…40.00%
50G…18.00%
100G…1.00%
200G…0.50%
300G…0.50%
・覚醒の試練(平均…36.5G)
30G…80.00%
50G…18.00%
100G…1.00%
200G…0.50%
300G…0.50%
●チャンス目
・覚醒の試練以外(平均…18.5G)
10G…74.99%
30G…20.00%
50G…3.00%
100G…1.00%
200G…0.50%
300G…0.50%
・覚醒の試練(平均…33.5G)
30G…95.00%
50G…3.00%
100G…1.00%
200G…0.50%
300G…0.50%
●スイカ(強ロック以外)
・低確・通常(平均…66.3G)
50G…74.95%
100G…22.49%
200G…1.27%
300G…1.27%
・高確(平均…66.2G)
50G…74.98%
100G…22.50%
200G…1.25%
300G…1.25%
・超高確・覚醒の試練(平均…66.2G)
50G…74.99%
100G…22.50%
200G…1.25%
300G…1.25%
●状態共通の上乗せ契機役
・強ロックスイカ(平均…56.2G)
50G…87.50%
100G…12.50%
・鬼リプレイ(平均…175.0G)
100G…50.00%
200G…25.00%
300G…25.00%
・鬼チェリー(平均…100.0G)
100G…100%
・リプレイ・チャンスリプレイ(平均…300.0G)
300G…100%
●上乗せの特徴
・強チェリー…高確以上ならば比較的50G上乗せしやすい。10〜100G上乗せ時は桜花狂乱チャレンジにも期待。
・弱チェリー…通常以下では10Gがメイン。高確ならば大半が30G以上。
・チャンス目…上乗せ当選時のゲーム数は覚醒の試練以外ならば全て同じ。
・スイカ…上乗せすれば3桁も射程圏内。上乗せなし時は桜花狂乱チャレンジに期待。
・強ロックスイカ…上乗せだけでなく覚醒の試練も確定。
・鬼リプレイ…100G以上が直乗せされる。
・鬼チェリー…上乗せに加え島左近バトルも確定。
・リプレイorチャンスリプレイ…上乗せすれば300G上乗せ確定。
幻魔京バトル中のループストック
●スイカ
低確・通常…5.00%
高確・超高確…50.00%
●強チェリー
低確・通常…10.00%
高確・超高確…100%
●チャンス目
高確・超高確…25.00%
●ストック時ループ率振り分け
50%ループ…84.99%
67%ループ…14.00%
80%ループ…1.00%
●以下の小役ではストック時は80%ループが確定。割合は低いがチェック。
リプレイ・押し順ベル…84.99%
チャンスリプレイ・弱チェリー…14.00%
通常以下チャンス目…1.00%
強ロックスイカ…1.00%
鬼チェリー・鬼リプレイ…1.00%
特化ゾーン・桜花狂乱
●島左近バトル勝利後の桜花狂乱チャレンジに成功すれば突入。成功率は約50%。
●リプレイ以外の全役で上乗せのチャンス。上乗せ時は桜水晶を獲得。
リプレイ以外のすべての役で上乗せに期待できる上乗せ特化ゾーン。上乗せ時は桜水晶を獲得と大量ゲーム数上乗せに期待できる。滞在ゲーム数は10G毎に継続抽選。突入時はギガメンチース登場からの上乗せに期待だ。
桜花狂乱チャレンジ当選率
●強チェリー…3.14%
●スイカ
低確or通常…3.17%
高確…3.14%
超高確…3.10%
覚醒の試練…3.10%
●鬼チェリー…100%
・強チェリー、スイカともに上乗せゲーム数による桜花狂乱チャレンジ当選率に差はほぼない。
強チェリーは10〜100Gの上乗せ時、スイカは上乗せなし時と100G以下の上乗せ時に当選の可能性がある。鬼チェリーは100G上乗せかつ島左近バトル勝利(桜花狂乱チャレンジ当選)が確定。
島左近バトル勝利時の法則
●桜花狂乱チャレンジ当選率…1/1999(解析値)
●島左近バトル勝利時上乗せゲーム数&桜花狂乱チャレンジ成功率
・桜花狂乱チャレンジ当選時上乗せゲーム数0G時
島左近勝利時100G/成功率50%…89.99%
島左近勝利時100G/成功率100%…1.00%
島左近勝利時200G/成功率50%…10.00%
・桜花狂乱チャレンジ当選時上乗せゲーム数10〜50G時
島左近勝利時100G/成功率50%…89.99%
島左近勝利時100G/成功率100%…1.00%
島左近勝利時200G/成功率50%…10.00%
・桜花狂乱チャレンジ当選時上乗せゲーム数100G時
島左近勝利時100G/成功率50%…100%
島左近に勝利した場合の上乗せゲーム数は100or200ゲーム。勝利後に発生する桜花狂乱への入口となる桜花狂乱チャレンジは基本的に成功率は50%となるが、必ず成功する桜花狂乱チャレンジが存在する。
AT中・各演出での上乗せ期待度
●ガッチャ(トータル…93.01%)
緑/スイカ…94.28%
赤/弱チェリー…89.43%
赤/強チェリー…100%
紫/強チェリー…100%
紫/チャンス目…96.18%
紫/スイカ…98.50%
白/弱チェリー…95.18%
白/強チェリー…100%
白/チャンス目…91.52%
白/スイカ…89.19%
●たいまつ演出(トータル…85.50%)
緑/スイカ…60.21%
赤/弱チェリー…90.19%
赤/強チェリー…100%
紫/強チェリー…100%
紫/チャンス目…97.98%
紫/スイカ…90.77%
白/弱チェリー…97.87%
白/強チェリー…100%
白/チャンス目…90.68%
白/スイカ…83.10%
●サブウィンドウ演出(トータル…85.50%)
がんばって/弱チェリー…63.30%
がんばって/強チェリー…100%
がんばって/チャンス目…64.59%
がんばって/スイカ…32.48%
とってもいい感じ/弱チェリー…77.52%
とってもいい感じ/強チェリー…100%
とってもいい感じ/チャンス目…78.49%
とってもいい感じ/スイカ…49.03%
ワンツーチャンス/全役…100%
緑鈴/スイカ…4.81%
赤鈴/弱チェリー…15.54%
赤鈴/強チェリー…100%
紫鈴/強チェリー…100%
紫鈴/チャンス目…90.68%
紫鈴/スイカ…83.69%
白鈴/弱チェリー…82.14%
白鈴/強チェリー…100%
白鈴/チャンス目…16.02%
白鈴/スイカ…56.19%
PUSHボタン/全役…100%
●阿倫会話演出(トータル…51.94%)
もしかして/弱チェリー…27.71%
もしかして/強チェリー…100%
もしかして/チャンス目…28.84%
もしかして/スイカ…13.31%
チャンスよ/弱チェリー…60.52%
チャンスよ/強チェリー…100%
チャンスよ/チャンス目…61.86%
チャンスよ/スイカ…38.05%
いい感じ/弱チェリー…82.14%
いい感じ/強チェリー…100%
いい感じ/チャンス目…82.95%
いい感じ/スイカ…64.82%
手応えありね/全役…100%
●阿倫宝箱演出(トータル…28.50%)
剣/弱チェリー…14.11%
剣/強チェリー…100%
剣/チャンス目…14.80%
剣/スイカ…6.10%
鉄砲/弱チェリー…53.48%
鉄砲/強チェリー…100%
鉄砲/チャンス目…54.88%
鉄砲/スイカ…31.27%
指輪/全役…100%
ギガメンチースは99.99%上乗せ。上乗せなし時は次ゲームで桜花狂乱に突入する。また、たいまつとガッチャでのスイカ成立時の上乗せ非発生は醍醐の花見発展確定、阿倫会話演出からの島左近バトル発展時は勝利確定!!
演出情報
通常時
液晶演出
通常時の連続演出
●魔空石破壊演出…AT当選期待度★☆
武器の種類に注目。メタトロンなら期待大。グローブならば成功濃厚。
●茜救出演出演出…AT当選期待度★★
蒼鬼が選択する扉の色の敵の種類に注目。豹柄扉を選択すれば期待大、3回連続で同一色の扉選択ならば…。
●阿倫救出演出…AT当選期待度★★
阿倫の閉じ込められる結界の色に注目。赤ならばチャンス、またカットインも赤ならば期待度は上昇。
●お初抱擁演出…AT当選期待度★★★★
蒼鬼登場時にお初赤ら顔でチャンス。あおり時の分割画面で蒼鬼が優勢ならば期待度アップ。
●バトル演出…AT当選期待度★★★★☆
AT中の継続バトルと近いシステム。発生すれば期待大。
ゲーム数でのAT当選時の大半は連続演出を経由。どれもチャンスアップの発生に注目したい。また、ハズレ後の百鬼・千鬼モード移行にも期待できるなど、前兆の一部として発生することもある。
リールロック発生でチャンス
●トータルロック発生率…1/234.4
●各チャンス役別・リールロック発生率
・弱チェリー/発生時の成立割合…22.2%
ロックなし…90.50%
ロック…9.5%
・強チェリー/発生時の成立割合…46.9%
ロックなし…59.99%
ロック…40.00%
・スイカ/発生時の成立割合…25.6%(強ロック時3.6%)
ロックなし…87.50%
ロック…10.93%
強ロック…1.56%
・鬼チェリー・鬼リプレイ/…1.4%
強ロック…100%
強ロック発生時はスイカorプレミアム役(鬼チェリー、鬼リプレイ)当選が確定。スイカでも覚醒の試練発生が確定する。ロック成立時は強チェリーが45%強と可能性が高い。
プレミアム演出
通常時
鬼モード中のプレミアムボイス
●プレミアムボイスパターン
・蒼鬼「俺を呼ぶ声がする…お前は聞こえるか?」
・天海「決戦の時が近いようだ!」
・茜「上手く言えねえんだけど…イイ感じだぜ!」
・ロベルト「イスパニアは今日も晴れらしい!」
・お初「あなたを信じて付いてきて良かった!」
鬼モード中に上記のプレミアムボイスが発生すればAT突入確定。それぞれ各キャラに専用のプレミアムボイスが存在するのでチェック。
ユーザー口コミ・評価詳細
新鬼武者 再臨
前作をリメイクし より尖らせた台。 判別難度の高さや安定感の無さなど リスクが大きく 朝から触れる台ではない。
edge
2020/10/04
個人的には、すごく好きな台!収支も余裕でプラスで相性も最高!!最近再導入されてうれしい〜♪ヽ(´▽`)/
アラチャン
2016/01/18
性格がはっきりしてると思う。 前作より覚醒突入が用意なので、うまく立ち回れば勝てるかも。
-
2013/09/06
最高です。 初めて7000枚を越えました(^-^) 上乗せもする時も凄い!堪りません。
-
2013/09/06
シリーズ機種
新鬼武者 再臨
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