機種情報/演出・解析情報

おにむしゃ3

スマスロ 鬼武者3
(新台パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

スマスロ 鬼武者3の筐体画像
スマスロ 鬼武者3(パチスロ)のリール配列

設置店検索 スマスロ 鬼武者3の設置店

この機種をおすすめしている店舗

ユーザー評価

1.26
(141件)
型式名
L鬼武者3XA
メーカー名 アデリオン(メーカー公式サイト)
アデリオンの掲載機種一覧
機械割 97.3% 〜 110.3%
導入開始日 2024年10月07日(月)
機種概要 通常時はゲーム数消化や規定小役ポイントでボーナスを抽選し、前兆ステージ(百鬼モード)で当否を告知。
ボーナスはスーパーBIG、BIG、REGの3種類あり、獲得枚数はそれぞれ約711枚、約318枚、約104枚。消化中はボーナス1G連抽選をしていて、赤7が揃えばBIG、青7ならスーパーBIG確定だ。ボーナス中に移行する可能性のある百鬼目ゾーンで百鬼目が停止すればボーナス終了後に即前兆ステージへ移行。移行確定後は百鬼目成立のたびに本前兆期待度がアップする。
初当り時の50%以上がスーパーBIG、さらにボーナス終了後は50%以上で天国モードへ移行するので128G+αの引き戻しに期待できる。

撤去日カレンダーはこちら

スマスロ 鬼武者3設置店舗はこちら

ボーナス出現率

スマスロ 鬼武者3(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

スマスロ 鬼武者3(パチスロ)のゲームフロー

PR動画

スマスロ 鬼武者3のお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

設定推測まとめ

設定推測要素まとめ

設定推測要素まとめ

内部状態

弱レア役での内部状態昇格率

ボーナス初当り確率

高設定ほど高い

ポイント百鬼突入率

高設定ほど少ないポイントで

ポイント百鬼に突入しやすい

REG中のキャラ紹介

キャラの紹介順で設定の奇偶を示唆、

4番目のキャラの背景色にも示唆あり

ボーナス終了画面

設定示唆パターンあり

 

小役ポイント

ポイント百鬼突入率

規定ポイントごとのポイント百鬼突入率

設定

100pt

200pt

300pt

400pt

500pt

1

0.4%

0.4%

19.5%

0.4%

79.3%

2

0.8%

0.4%

21.1%

0.4%

77.3%

3

1.6%

0.4%

21.9%

0.4%

75.8%

4

3.1%

0.8%

22.7%

0.8%

72.7%

5

3.1%

0.8%

23.4%

0.8%

71.9%

6

3.1%

0.8%

25.0%

0.8%

70.3%

高設定ほど少ないポイントでポイント百鬼へ突入しやすい。とくに100ptでの突入率の差が大きいので、短い間隔でポイント百鬼へ突入するほど高設定の期待度がアップする。

高確移行率

高確以上移行率

高設定ほど、弱レア役(弱チェリー、スイカ、弱チャンス目)成立時に内部状態が昇格しやすい。

 

弱レア役成立時・内部状態移行率(設定差のある箇所のみ)

設定

通常→高確

高確→

超高確ショート

超高確ショート→

超高確ロング

1

19.1%

16.0%

16.4%

2

20.3%

20.7%

21.1%

3

20.7%

21.1%

21.5%

4

23.0%

23.4%

23.8%

5

23.4%

23.8%

24.2%

6

24.2%

24.6%

25.0%

 

終了画面系

(スーパー)BIG終了画面

(スーパー)BIG終了画面・示唆内容

画面

示唆

平八

奇数設定示唆[弱]

ジャック

偶数設定示唆[弱]

左馬介

奇数設定示唆[中]

阿児&ミシェル

偶数設定示唆[中]

ミシェル水着

偶数設定濃厚

味方3人

高設定示唆

幻魔3人

設定2以上濃厚

信長

設定4以上濃厚

味方集合

設定5以上濃厚

エンタライオン

設定6濃厚

 

[平八]
スマスロ鬼武者3BIG終了画面

 

[ジャック]
スマスロ鬼武者3BIG終了画面

 

[左馬介]
スマスロ鬼武者3BIG終了画面

 

[阿児&ミシェル]
スマスロ鬼武者3BIG終了画面

 

[ミシェル水着]
スマスロ鬼武者3BIG終了画面

 

[味方3人]
スマスロ鬼武者3BIG終了画面

 

[幻魔3人]
スマスロ鬼武者3BIG終了画面

 

[信長]
スマスロ鬼武者3BIG終了画面

 

[味方集合]
スマスロ鬼武者3BIG終了画面

 

[エンタライオン]
スマスロ鬼武者3BIG終了画面

サブ液晶タッチ時のエンタライオン

ボーナス中に百鬼目停止(BET百鬼突入)や1G連を獲得しなかった場合、サブ液晶タッチで出現するキャラでモードなどを示唆。エンタライオンが出現すれば超天国以上滞在濃厚かつ、設定6も濃厚となる。

ボーナス消化中

REG中のキャラ紹介

オール青背景の場合は紹介順で設定の奇偶を示唆、4番目のキャラ背景が青以外なら設定示唆となる。

 

キャラの紹介順・示唆内容

紹介順

示唆

ギルデンスタン→幻魔 森蘭丸→

ガートルード→ベガドンナ

奇数設定示唆[弱]

ベガドンナ→ガートルード→

幻魔 森蘭丸→ギルデンスタン

奇数設定示唆[強]

明智左馬介秀満→ジャック・ブラン→

本多平八郎忠勝→ミシェル・オベール

偶数設定示唆[弱]

ミシェル・オベール→本多平八郎忠勝→

ジャック・ブラン→明智左馬介秀満

偶数設定示唆[強]

 

4番目のキャラの背景色・示唆内容

キャラ

示唆

不問

デフォルト

マーセラス

高設定示唆[弱]

阿児

高設定示唆[弱]

織田信長

高設定示唆[強]

ガルガント

設定2以上濃厚

幻魔王 織田信長

設定4以上濃厚

ピンク

ミシェル特殊

設定5以上濃厚

エンタライオン

設定6濃厚

マーセラスは奇数設定示唆パターン、阿児は偶数設定示唆パターンで出現の可能性あり。その他のキャラは全パターンで出現する可能性がある。

 

[ギルデンスタン]
スマスロ鬼武者3REGキャラ紹介

 

[幻魔 森蘭丸]
スマスロ鬼武者3REGキャラ紹介

 

[ガートルード]
スマスロ鬼武者3REGキャラ紹介

 

[ベガドンナ]
スマスロ鬼武者3REGキャラ紹介

 

[明智左馬介秀満]
スマスロ鬼武者3REGキャラ紹介

 

[ジャック・ブラン]
スマスロ鬼武者3REGキャラ紹介

 

[本多平八郎忠勝]
スマスロ鬼武者3REGキャラ紹介

 

[ミシェル・オベール]
スマスロ鬼武者3REGキャラ紹介

 

[マーセラス]
スマスロ鬼武者3REGキャラ紹介マーセラス

 

[阿児]
スマスロ鬼武者3REGキャラ紹介阿児

 

[織田信長]
スマスロ鬼武者3REGキャラ紹介織田信長

 

[ガルガント]
スマスロ鬼武者3REGキャラ紹介ガルガント

 

[幻魔王 織田信長]
スマスロ鬼武者3REGキャラ紹介幻魔王 織田信長

 

[ミシェル特殊]
スマスロ鬼武者3REGキャラ紹介ミシェル特殊

 

[エンタライオン]
スマスロ鬼武者3REGキャラ紹介チエンタライオン

実戦検証

実戦特集

スマスロ鬼武者3実戦

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

狙い目・ゾーン狙い

天井突入条件

通常時、最大1350G+α消化。

天井恩恵

ボーナスに当選。

リセット仕様

リセットモード(最大天井700G+α)へ移行する可能性あり。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

通常時の打ち方(小役狙い)

「最初に狙う絵柄」
スマスロ鬼武者3打ち方

左リール上段付近にBARを狙う(赤7狙いでもOK)。

 

 

「チェリー停止時」
成立役…弱チェリーor強チェリー

スマスロ鬼武者3打ち方

 

「BAR下段停止時」
成立役…ハズレorリプレイorベルor弱チャンス目or強チャンス目

スマスロ鬼武者3打ち方

 

「スイカ停止時」
成立役…スイカor強チャンス目

スマスロ鬼武者3打ち方

中リールにスイカを狙い(BAR目安)、右リールをフリー打ち。

  

「レア役の停止例」
スマスロ鬼武者3打ち方レア役の停止形

変則押しはNG

スマスロ鬼武者3変則押しはNG

通常時、押し順ナビなし時は左リール第1停止での消化を推奨する。

ボーナス中の打ち方

「基本はナビ通りに消化」
スマスロ鬼武者3ボーナス中の打ち方

ナビなし時は通常時と同様に、左リールにBAR or 赤7を狙って消化しよう。

 

「JAC IN時」
スマスロ鬼武者3ボーナス中の打ち方

擬似遊技なので目押しの必要はナシ。規定のゲーム数で狙えが発生するため、ハズして延命といった要素もない。

icon

解析情報通常時

小役関連

小役確率

小役確率

確率

弱チェリー

1/109.2

強チェリー

1/546.1

スイカ

1/126.0

弱チャンス目

1/114.6

強チャンス目合算

1/1092.3

レア役合算

約1/35

※強チャンス目は2種類あり、それぞれの確率は1/2184.5

 

内部状態関連

ポイント高確

通常時は小役ポイントの獲得率が変化する通常<高確<超高確が存在。200Gのゾーンは超高確に移行しやすい。

 

ポイント高確性能

項目

内容

状態

通常<高確<超高確

超高確はショートとロングの2パターンあり

移行契機

弱レア役成立時に移行を抽選、

200Gごとに必ず高確以上へ移行

 

内部状態移行率

おもに弱レア役(弱チェリー、スイカ、弱チャンス目)成立時に内部状態の昇格を抽選。高確以上移行時は10Gの保証ゲーム数を獲得する。

 

[通常中]弱レア役成立時・内部状態移行率

設定

通常

高確

超高確

ショート

超高確

ロング

1

80.1%

19.1%

0.4%

0.4%

2

78.9%

20.3%

3

78.5%

20.7%

4

76.2%

23.0%

5

75.8%

23.4%

6

75.0%

24.2%

 

[高確中]弱レア役成立時・内部状態移行率

設定

通常

高確

超高確

ショート

超高確

ロング

1

83.6%

16.0%

0.4%

2

78.9%

20.7%

3

78.5%

21.1%

4

76.2%

23.4%

5

75.8%

23.8%

6

75.0%

24.6%

 

[超高確ショート中]弱レア役成立時・内部状態移行率

設定

通常

高確

超高確

ショート

超高確

ロング

1

83.6%

16.4%

2

78.9%

21.1%

3

78.5%

21.5%

4

76.2%

23.8%

5

75.8%

24.2%

6

75.0%

25.0%

 

モード

モード概要

ボーナス当選までのゲーム数を管理するモードは8種類。通常モード5種類と鬼モード(天国モード)3種類が存在する。
通常A滞在時は、1000Gを超えて引いたボーナスはスーパーBIG確定だ。

 

モードごとの天井ゲーム数

モード

天井と特徴

リセット

700G+α(設定変更時のみ選択)

通常A

1350G+α

通常B

950G+α

通常C

750G+α

通常D

450G+α

天国

128G+α(ループ率50%以上)

超天国

128G+α(ループ率66%以上)

鬼天国

128G+α(ループ率80%以上)

 

期待度の高いゾーン

モード

ゾーン

全モード共通ゾーン

350G、550G、750G、950G、1150G

通常A

共通ゾーンが該当

通常B

共通ゾーン+250G、450G、650G、850G

通常C

共通ゾーン+300G、500G、700G

通常D

共通ゾーン+250G、300G、450G

リセット

200G以内のボーナス当選期待度50%以上

 

モードごとのゾーン表

ゲーム数

通常A

通常B

通常C

通常D

リセット

1G~

101G~

201G~

301G~

401G~

天井

501G~

 

601G~

 

701G~

天井

 

天井

801G~

 

 

 

901G~

天井

 

 

 

1001G~

 

 

 

 

1101G~

 

 

 

 

1201G~

 

 

 

 

1301G~

天井

 

 

 

 

※△…全モード共通ゾーン、◯…チャンス

※天国・超天国・鬼天国は128G+α以内にボーナス当選

 

モードの特徴

モード

特徴

通常Aの天井

1000G以降のボーナスはスーパーBIG確定

1350G以降のボーナスは50%以上で超天国へ移行

天国関連

3・5・7連目のボーナス時は超天国移行率が優遇

128G+α(天井)に近づくほどスーパーBIGの期待度が高い

ボーナス後、128G+α(鬼モード中)以内に引いたボーナスを連チャンとみなすため、内部的に天国へ移行していなくても128G+α以内にボーナスを引けば連チャンは継続する。

天国から超天国への昇格率

鬼モード中の連チャン回数別・天国→超天国移行率

連チャン回数

移行率

初回~2連目

各0.4%

3連目

30.1%

4連目

各0.4%

5連目

39.5%

6連目

0.4%

7連目

50.0%

8~10連目

各0.4%

11連~

50.0%

※1G連でのボーナスも連チャン回数に含む

3連・5連・7連と11連目以降は超天国移行率がアップする。

天国(以上)滞在中の規定ゲーム数振り分け

天国(以上)滞在中の規定ゲーム数振り分け

REG当選時

規定ゲーム数

天国

超天国

鬼天国

1~32G

60.2%

60.2%

60.2%

33~64G

39.8%

39.8%

39.8%

65~96G

97~128G

BIG当選時

規定ゲーム数

天国

超天国

鬼天国

1~32G

5.1%

12.5%

25.0%

33~64G

25.0%

30.5%

55.1%

65~96G

19.9%

18.8%

4.7%

97~128G

50.0%

38.3%

15.2%

スーパーBIG当選時

規定ゲーム数

天国

超天国

鬼天国

1~32G

3.1%

12.5%

25.0%

33~64G

18.8%

19.9%

55.1%

65~96G

19.9%

18.8%

4.7%

97~128G

58.2%

48.8%

15.2%

※規定ゲーム数到達から前兆を経由してボーナスを告知

 

鬼モード(百鬼・千鬼・万鬼)

鬼モード概要

スマスロ鬼武者3百鬼モード

ボーナスは基本的に百鬼モードを経由して告知。千鬼モードや万鬼モードへ突入すれば本前兆の大チャンスだ。
規定ゲーム数消化契機の「通常百鬼」、小役ポイント契機の「ポイント百鬼」、ボーナス中に百鬼目が停止した後に突入する「BET百鬼」の3種類が存在する。
百鬼モード終了時はCZモードアップが抽選され、サブ液晶の百鬼履歴の色で示唆される。

 

百鬼モードの突入契機

百鬼モード

契機

通常百鬼

規定ゲーム数消化

ポイント百鬼

規定小役ポイント到達

BET百鬼

ボーナス中に百鬼目停止

通常百鬼とポイント百鬼は突入ルートが違うだけで内容は同じ。

 

ステージごとの本前兆期待度

ステージ

期待度

通常百鬼

デフォルト

強百鬼

50%以上

椛百鬼

本前兆濃厚

千鬼

BIG以上の本前兆かつ次回超天国以上濃厚

万鬼

BIG以上の本前兆かつ次回鬼天国濃厚

  

[千鬼モード]
スマスロ鬼武者3百鬼モード千鬼モード

 

[万鬼モード]
スマスロ鬼武者3百鬼モード万鬼モード

 

[BET百鬼(強百鬼)]
スマスロ鬼武者3百鬼モード強百鬼

 

[BET百鬼(椛百鬼)]
スマスロ鬼武者3百鬼モード椛百鬼

強百鬼は帯が紫に、椛百鬼は帯が椛に変化する。

百鬼レベルとBET百鬼のボーナス当選率

(スーパー)BIG終了時の「百鬼レベル」を参照してボーナスを抽選。レベルは0〜3の4段階で、おもにボーナス中に百鬼目が停止するごとに昇格していく。

 

百鬼レベルごとのボーナス当選率

百鬼レベル

当選率

レベル0

0.4%

レベル1[百鬼]

19.9%

レベル2[強百鬼]

50.0%

レベル3[椛百鬼]

100%

 

BET百鬼のボーナス種別振り分け

BET百鬼のボーナス種別振り分け

ボーナス

百鬼レベル不問

ボーナス中の赤7揃い後

REG

37.5%

BIG

37.5%

75.0%

スーパーBIG

25.0%

25.0%

百鬼・強百鬼・椛百鬼で異なるのは本前兆期待度のみで、BET百鬼経由のボーナス振り分けは共通。ボーナス中の赤7揃いはBIG以上かつ、1/4でスーパーBIGが選択される。

小役ポイント

小役ポイント概要

通常時は小役入賞時に小役ポイントを獲得していき、規定ポイントに到達すればポイント百鬼へ突入する。ポイントの蓄積状況はリール左のサブ液晶の色で示唆されていて、白<青<黄<緑<赤の順に多くポイントが貯まっている。

 

小役ポイント性能

項目

内容

規定ポイント

100~500pt

獲得契機

小役入賞時(レア役は大量獲得に期待)

 

[サブ液晶]
スマスロ鬼武者3小役ポイントサブ液晶

 

[シャッターが閉まれば百鬼モード突入]
スマスロ鬼武者3小役ポイントシャッター

規定ポイント到達時のボーナス期待度

規定ポイント到達時のボーナス当選率

設定

当選率

全設定共通

19.9%

 

小役ポイント獲得率

小役ポイント振り分け

下記以外

ポイント

通常

高確

超高確

+1pt

75.0%

+2pt

23.4%

+10pt

1.6%

+20pt

+30pt

+50pt

+100pt

+500pt

リプレイ・ベル揃い(3枚or11枚)

ポイント

通常

高確

超高確

+1pt

+2pt

99.6%

90.2%

90.2%

+10pt

0.4%

9.8%

9.8%

+20pt

+30pt

+50pt

+100pt

+500pt

弱レア役

ポイント

通常

高確

超高確

+1pt

+2pt

+10pt

89.5%

+20pt

6.3%

+30pt

3.1%

93.0%

93.0%

+50pt

0.8%

6.3%

6.3%

+100pt

0.4%

0.8%

0.8%

+500pt

強レア役

ポイント

通常

高確

超高確

+1pt

+2pt

+10pt

+20pt

+30pt

+50pt

+100pt

93.8%

80.1%

80.1%

+500pt

6.3%

19.9%

19.9%

※超高確…超高確ショート、超高確ロング

 

規定ポイントごとのポイント百鬼突入率

規定ポイントごとのポイント百鬼突入率

設定

100pt

200pt

300pt

400pt

500pt

1

0.4%

0.4%

19.5%

0.4%

79.3%

2

0.8%

0.4%

21.1%

0.4%

77.3%

3

1.6%

0.4%

21.9%

0.4%

75.8%

4

3.1%

0.8%

22.7%

0.8%

72.7%

5

3.1%

0.8%

23.4%

0.8%

71.9%

6

3.1%

0.8%

25.0%

0.8%

70.3%

 

鬼精錬(CZ)

鬼精錬概要

スマスロ鬼武者3鬼精錬CZ

百鬼モード終了時の一部で突入するCZ。3G以内に小役が入賞すればボーナス確定となる。

鬼精錬性能

項目

内容

突入契機

百鬼モード終了時の約4%

継続ゲーム数

3G

消化中の抽選

小役入賞でボーナス確定

ボーナス期待度

約53%

百鬼モード終了時にCZモードアップ抽選もおこなわれていて、サブ液晶の百鬼履歴の色で示唆される。

 

「鬼の精霊出現でチャンス」
スマスロ鬼武者3鬼精錬CZ

百鬼モード終了後、鬼の精霊のあおりが発生すれば鬼精錬突入のチャンス。オーラは白がデフォルト、赤ならチャンスアップだ。

演出動画

ロングフリーズ

スーパーBIG+鬼天国移行濃厚。スーパーBIG比率が75%以上と高いこともあり、期待枚数は3000枚以上を誇っている。

フリーズ

ロングフリーズ

スマスロ鬼武者3ロングフリーズ

スマスロ鬼武者3ロングフリーズ

スーパーBIG+鬼天国への移行が濃厚。さらにボーナス当選時のスーパーBIG比率が75%以上のため、一気に大量枚数獲得に期待できるぞ。

 

ロングフリーズ性能

項目

内容

恩恵

スーパーBIG+鬼天国突入

鬼天国中のスーパーBIG比率75%以上

期待枚数

3000枚以上

 

icon

解析情報ボーナス時

ボーナス共通

天国以上滞在時のボーナス振り分け

天国以上滞在中のボーナス種別振り分け

滞在状態

REG

BIG

スーパーBIG

天国

40.2%

40.2%

19.5%

超天国

19.5%

40.2%

40.2%

鬼天国

0.4%

24.6%

75.0%

上位の状態ほどBIG以上の振り分けが多くなり、鬼天国中は約75%がスーパーBIGになる。

(スーパー)BIG

(スーパー)BIG概要

スマスロ鬼武者3BIG

赤7揃いがBIG、青7揃いがスーパーBIG。ボーナスゲームとJACゲームを繰り返して出玉を増やすゲーム性だが、JAC INのタイミングは固定なので技術介入等はナシ。消化中は百鬼目停止によるBET百鬼抽選や、7揃いによるBIGの1G連抽選がおこなわれる。

 

(スーパー)BIG性能

項目

スーパーBIG

BIG

継続ゲーム数

ボーナスゲーム60G

+JACゲーム3回

ボーナスゲーム40G

+JACゲーム2回

ボーナスゲーム中の純増

約6.1枚/G

約2.8枚/G

JACゲーム中の純増

約6.1枚/G

約6.1枚/G

平均獲得枚数

約711枚

約318枚

消化中の抽選

百鬼目停止でBET百鬼突入

7揃いはボーナス1G連確定

BIG・スーパーBIG共通で、ボーナスゲーム中のレア役などで百鬼目ゾーンへ移行する可能性あり。百鬼目ゾーン中の百鬼目(左リール赤7サンド目)停止でBET百鬼突入確定。2回目以降の百鬼目停止時は、突入する百鬼モードの種類が昇格していく(本前兆期待度アップ)。

 

「百鬼目ゾーン」
スマスロ鬼武者3BIG

液晶両サイドに紫の炎が上がると百鬼目ゾーン。

 

[百鬼目を狙え]
スマスロ鬼武者3BIG

 

「7を狙え」
スマスロ鬼武者3BIG

赤7揃いでBIG、青7揃いならスーパーBIG濃厚だ。

百鬼レベルアップ当選率

レア役成立時に百鬼レベルアップを抽選。当選時は基本的に、百鬼目ゾーン移行→百鬼目停止で告知される。

 

百鬼レベルアップ当選率

現在の百鬼レベル

弱レア役

強レア役

レベル0

19.9%

75.0%

レベル1

19.9%

75.0%

レベル2

12.5%

50.0%

※レベルアップは1段階ずつ。レベル3到達後はBIG・スーパーBIGの1G連を抽選

 

百鬼レベルごとのボーナス当選率はコチラ

REG

REG概要

スマスロ鬼武者3REG

JACゲーム1回で終了。キャラ紹介のパターンで設定を示唆する。

 

REG性能

項目

内容

継続ゲーム数

JACゲーム1回

JACゲーム中の純増

約6.1枚/G

平均獲得枚数

約104枚

 

ボーナス共通

スーパーBIG当選率

初当りのボーナスを含む、天国ループ中に3回連続でスーパーBIG非当選だった場合、同一天国ループ中のボーナスはスーパーBIG当選率がアップする。

 

スーパーBIG当選率

状況

当選率

初当り時

約50%

3連続でスーパーBIG非当選後

初当り時よりも高い

 

icon

演出情報

通常時

ステージ解説

ボーナス後128G+αは天国(以上)の可能性がある鬼モードに滞在。鬼モード中は昼<夕方<雷雲の順に小役ポイント(超)高確に期待できる。
128G+α消化後から滞在する通常ステージでは夕方が小役ポイント高確示唆になる。

 

通常ステージ・示唆内容

ステージ

示唆

鬼モード

デフォルト

夕方

高確示唆

雷雲

超高確示唆

通常モード

左馬介・ジャック・平八(昼)

デフォルト

左馬介・ジャック・平八(夕方)

高確示唆

ミシェル

フェイク前兆以上

時のねじれ装置

超高確示唆

 

ステージの移行順による前兆示唆

項目

内容

基本パターン

左馬介→ジャック→平八の順

矛盾時

本前兆濃厚

左馬介→ジャック→平八のステージ移行順が崩れると本前兆濃厚。ただし、時のねじれ装置や鬼モードを経由した後は矛盾とはならない。

 

[鬼モード(昼)]
スマスロ鬼武者3ステージ

鬼モード中(ボーナス後128G+α)は液晶両サイドに「鬼モード」の帯が表示。昼<夕方<雷雲の順に高確や超高確のチャンスとなる。

 

[左馬介]
スマスロ鬼武者3ステージ

 

[ジャック]
スマスロ鬼武者3ステージ

 

[平八]
スマスロ鬼武者3ステージ

 

[ミシェル]
スマスロ鬼武者3ステージ

 

[夕方]
スマスロ鬼武者3夕方

 

[時のねじれ装置]
スマスロ鬼武者3前兆

アイキャッチ

アイキャッチ・示唆内容

アイキャッチ

示唆

キャラなし

デフォルト

ジャック

通常B示唆

平八

通常B否定

左馬介&ジャック

通常B以上濃厚

左馬介

200G以内のボーナス期待度約50%

阿児&ミシェル

通常C以上or400G以内のボーナス濃厚

左馬介&ジャック&平八

400G以内のボーナス濃厚

全員集合

200G以内のボーナス濃厚

 

モード示唆系アイキャッチ出現時のモード割合

鬼モード以外の百鬼モード終了時

アイキャッチ

通常A

通常B

通常C

通常D

ジャック

9.3%

81.4%

5.6%

3.8%

平八

38.5%

37.1%

24.4%

左馬介&ジャック

80.4%

10.1%

9.5%

鬼モード中の百鬼モード終了時

アイキャッチ

通常A

通常B

通常C

通常D

ジャック

23.3%

69.0%

4.1%

3.6%

平八

48.0%

27.1%

24.9%

左馬介&ジャック

77.9%

12.1%

10.1%

 

規定ゲーム数示唆系アイキャッチ出現時の

ボーナス当選までのゲーム数割合

鬼モード中以外の百鬼モード終了時

アイキャッチ

200G以内

400G以内

その他

左馬介&ジャック

64.5%

12.4%

23.1%

阿児&ミシェル

45.1%

47.5%

7.4%

左馬介&ジャック&平八

45.2%

54.8%

全員集合

100%

鬼モード中

アイキャッチ

200G以内

400G以内

その他

左馬介&ジャック

阿児&ミシェル

左馬介&ジャック&平八

98.8%

1.2%

全員集合

100%

鬼モード終了後の通常ステージ移行時

アイキャッチ

200G以内

400G以内

その他

左馬介&ジャック

53.8%

15.0%

31.2%

阿児&ミシェル

45.8%

45.3%

8.9%

左馬介&ジャック&平八

44.7%

55.3%

全員集合

100%

 

[ジャック]
スマスロ鬼武者アイキャッチ

 

[平八]
スマスロ鬼武者3アイキャッチ平八

 

[左馬介&ジャック]
スマスロ鬼武者アイキャッチ

 

[左馬介]
スマスロ鬼武者アイキャッチ

 

[阿児&ミシェル]
スマスロ鬼武者アイキャッチ

 

[左馬介&ジャック&平八]
スマスロ鬼武者3アイキャッチ左馬介&ジャック&平八

 

[全員集合]
スマスロ鬼武者アイキャッチ

前兆示唆

前兆示唆系演出

演出

パターン

期待度・法則

液晶エフェクト

デフォルト

鬼モード中の発生で本前兆濃厚

激アツ

鬼モード中に発生すればスーパーBIGの本前兆濃厚

 

[液晶エフェクト:赤]
スマスロ鬼武者3液晶エフェクト

スマスロ鬼武者3液晶エフェクト

連続演出期待度

連続演出期待度

演出

期待度

ジャックにバイクキーを届けろ

5.0%

左馬介を見つけ出せ

9.5%

ガートルードを倒せ

20.4%

VSベガドンナ

30.7%

VS幻魔森蘭丸

67.0%

VS織田信長

85.5%

 

[ジャックにバイクキーを届けろ]チャンスアップ

ゲーム数

パターン

示唆

1G目

鳩3羽

期待度アップ

ボーナス濃厚

2G目

阿児の顔アップ

期待度アップ

 

[左馬介を見つけ出せ]チャンスアップ

ゲーム数

パターン

示唆

1G目

「左馬介は僕が見つけ出す!」

期待度アップ

紅葉柄バスタオル

ボーナス濃厚

2G目

パソコンの画面が赤い

期待度アップ

 

[ガートルードを倒せ]チャンスアップ

ゲーム数

パターン

示唆

1G目

平八の顔アップ

期待度アップ

紅葉柄のドッグフード

ボーナス濃厚

2G目

赤背景

期待度アップ

 

[VS系共通]チャンスアップ

ゲーム数

パターン

示唆

1G目

赤タイトル

期待度アップ

紅葉柄タイトル

激アツ

2~4G目

炎エフェクト

期待度アップ

ジャッジ時

PUSH出現

激アツ

鬼の一撃

スーパーBIG濃厚

 

[赤タイトル]
スマスロ鬼武者3連続演出

 

[紅葉柄タイトル]
スマスロ鬼武者3連続演出

 

[鬼の一撃]
スマスロ鬼武者3連続演出

百鬼モード(前兆)

百鬼モードの演出カスタム

スマスロ 鬼武者3(パチスロ)百鬼モードの演出カスタム

百鬼モードの演出パターンは、通常告知を含めて7種類。通常時のサブ液晶タッチから変更することができる。
※百鬼モード突入後は変更できない

 

カスタムごとの演出内容

カスタム

内容

鬼射的

小役成立時に上部液晶の鬼ダルマを撃ち、

表示された数値で期待度を示唆

開眼

上部液晶の左馬介が開眼でボーナス確定

違和感告知

液晶のどこかに違和感発生でボーナス確定

ステップアップ

帯の色が昇格するほど期待度アップ

赤閃光

筐体サイドLEDが赤く光ればボーナスの期待大

振動

筐体が振動すればボーナス確定

 

[鬼射的]
スマスロ鬼武者3百鬼モード演出カスタム

 

[開眼]
スマスロ鬼武者3百鬼モード演出カスタム

 

[ステップアップ]
スマスロ鬼武者3百鬼モード演出カスタム

百鬼モード発展ゲーム数ごとのモード示唆

前兆開始から百鬼モードへ発展するまでのゲーム数によって、滞在モードを推測することができる。

 

前兆ゲーム数ごとのモード比率

ゲーム数

通常A

通常B

通常C

通常D

6G

50.5%

37.5%

2.8%

9.1%

7G

17.7%

13.5%

7.5%

61.3%

8G

22.6%

15.2%

55.1%

7.2%

9G

28.1%

67.9%

2.1%

1.9%

10G

61.2%

35.7%

2.3%

0.8%

 

前兆経由の連続演出期待度

前兆経由の連続演出期待度

演出

期待度

アンリを助け出せ

12.0%

アンリを奪い返せ

18.1%

左馬介VS信長

24.9%

左馬介VSマーセラス

53.8%

左馬介VSブレインスタン

93.0%

左馬介VS足軽

100%

左馬介VS幻魔王

100%(覚醒勝利はスーパーBIG濃厚)

 

[アンリを助け出せ]チャンスアップ

ゲーム数

パターン

示唆

1G目

敵1体

期待度アップ

赤い携帯電話

期待度アップ

紅葉柄の携帯電話

激アツ

エンタライオン

スーパーBIG濃厚

2G目

顔アップ

激アツ

 

[アンリを奪い返せ]チャンスアップ

ゲーム数

パターン

示唆

1G目

銃で敵を倒す

期待度アップ

紅葉柄の手榴弾

ボーナス濃厚

2G目~

赤い扉

期待度アップ

紅葉柄の扉

激アツ

 

[VS系]チャンスアップ

ゲーム数

パターン

示唆

2G連続で左馬介が攻撃

本前兆濃厚

2G連続で敵の攻撃を耐える

本前兆濃厚

2G目

左馬介:弱攻撃

本前兆濃厚

左馬介:中攻撃

期待度アップ

左馬介:強攻撃

本前兆濃厚

敵:強攻撃

本前兆濃厚

4G目

敵:弱攻撃

本前兆濃厚

敵:中攻撃

本前兆濃厚

左馬介:天双刃

本前兆濃厚

5G目まで継続

本前兆濃厚

敵が逃走

千鬼or万鬼へ移行

攻撃パターンは左馬介・敵共通で、エフェクトナシが弱攻撃、エフェクトが付くと中攻撃、技名がついた攻撃が強攻撃となる。

 

[左馬介:中攻撃]
スマスロ鬼武者3連続演出

 

[左馬介:強攻撃]
スマスロ鬼武者3連続演出

 

[左馬介:天双刃]
スマスロ鬼武者3連続演出

 

[敵:中攻撃]
スマスロ鬼武者3連続演出

 

[敵:強攻撃]
スマスロ鬼武者3連続演出

 

[左馬介VS足軽]
スマスロ鬼武者3連続演出

発展した時点で勝利濃厚のプレミアム演出。

 

[左馬介VS幻魔王(覚醒勝利)]
スマスロ鬼武者3連続演出

覚醒勝利発生でスーパーBIG!

ステップアップ選択時の期待度

[ステップアップ]帯色別の期待度

期待度

52.7%

6.7%

9.5%

32.0%

86.5%

100%

百鬼モード開始時の色が白以外なら激アツ。白→黄のように、2段階以上ステップアップした場合も激アツとなる。

 

ステップアップ中の専用演出

演出

内容

鬼魂

第3停止まで文字が表示で色がステップアップ

刀足軽

敵を討伐できればステップアップ

ドルドー

ステップアップ濃厚

 

[鬼魂]
スマスロ鬼武者3百鬼モードステップアップ

 

[ドルドー]
スマスロ鬼武者3百鬼モードステップアップ

赤閃光選択時の期待度

[赤閃光]閃光発生タイミング割合&期待度

タイミング

割合

期待度

非発生

14.5%

4.2%

百鬼モード突入時

66.8%

65.5%

百鬼モード中

5.3%

100%

連続演出発展時

13.4%

100%

閃光の色が赤ではなく、青ければスーパーBIGの本前兆濃厚だ。

開眼選択時の期待度

[開眼]左馬介エフェクトごとの示唆内容

エフェクト

示唆

デフォルト

少しチャンス

チャンス

激アツ

 

[開眼]その他演出法則

演出

法則

通常開眼

デフォルト

覚醒開眼

スーパーBIG濃厚

暗転あおり

暗転しなければ本前兆濃厚

予告音

レア役否定で本前兆濃厚

 

[左馬介エフェクト:赤]
スマスロ鬼武者3百鬼モード開眼

 

[覚醒開眼]
スマスロ鬼武者3百鬼モード開眼

振動選択時の期待度

[振動]振動パターンごとの示唆内容

パターン

示唆

通常振動

デフォルト

ロング振動

スーパーBIG濃厚

 

鬼射的選択時の期待度

[鬼射的]ダルマ色ごとのトータル期待度

ダルマ色

期待度

18.8%

22.6%

43.9%

69.8%

36.6%

100%

 

[鬼射的]ダルマ色ごとの表示される期待度

ダルマ色

期待度

デフォルト

10%以上

30%以上

50%以上

5% or 50% or 100% or 77%

本前兆濃厚

 

[鬼射的]表示された期待度ごとのボーナス期待度

パーセント

期待度

5%~80%

表示された期待度通り

100%

本前兆濃厚

77%

スーパーBIGの本前兆濃厚

 

違和感告知選択時のパターン

スマスロ鬼武者3違和感告知

違和感が発生したゲームでCHANCEボタンを押すと、上液晶に虹のタイトル表示が出現する。

 

[違和感告知]違和感パターン

演出

パターン

宝箱演出

ダルマ出現

灯籠演出

灯籠がない

台詞演出

二言目のキャラが阿児なのに、台詞とボイスが平八

サウンド系

予告音が2回発生

ランプ系

ハズレ時に上部ランプが点灯

 

前兆ゲーム数別の本前兆期待度

前兆ゲーム数別の本前兆期待度

鬼前兆

発生ゲーム数

百鬼モード移行までのゲーム数

6G

7G

8G

3G

100%

100%

100%

4G

100%

100%

49.9%

5G

100%

51.2%

55.6%

6G

100%

100%

100%

7G

42.2%

33.0%

44.7%

8G

54.7%

38.4%

60.9%

9G

100%

100%

100%

10G

83.6%

32.3%

41.9%

11G

50.1%

37.7%

39.6%

12G

上記以外

100%

100%

100%

鬼前兆

発生ゲーム数

百鬼モード移行までのゲーム数

9G

10G

11G

3G

100%

4G

49.4%

17.0%

100%

5G

17.8%

15.1%

100%

6G

100%

100%

100%

7G

38.6%

14.8%

100%

8G

24.3%

17.8%

100%

9G

100%

100%

100%

10G

40.0%

100%

100%

11G

100%

100%

100%

12G

100%

上記以外

100%

100%

100%

 

鬼前兆発生ゲーム数と

百鬼モード移行までのゲーム数の数え方

項目

数え方

鬼前兆発生ゲーム数

50G刻みのゲーム数到達後、

BETを押して鬼前兆が発生するまでのゲーム数

百鬼モード移行まで

鬼前兆が発生したゲームから、

百鬼モード移行までのゲーム数

150Gを軸に考えた場合、例えば155G目のBETで鬼前兆(紫のエフェクト)が発生すれば鬼前兆発生ゲーム数は「5G」。その後、163G目で百鬼モードへ移行した場合、百鬼モード移行までのゲーム数は「8G」になる。

 

[鬼前兆]
スマスロ鬼武者3鬼前兆

液晶にエフェクト発生後、液晶下部にも紫のエフェクトがかかる。

鬼精錬(CZ)

演出法則

演出法則・期待度

演出

パターン

期待度・法則

リールロック

成功期待度:低

成功期待度:中

成功濃厚

ジャッジ時背景

デフォルト

成功濃厚

成功後の文字

赤文字

全ボーナスの可能性あり

青文字

スーパーBIG濃厚

プレミアム演出

第1停止時にBGMストップ→BIG以上

第1停止時に下パネル消灯→スーパーBIG

 

[リールロック]
スマスロ鬼武者3CZ

リールロックの時間が進むにつれて、壱→弐→参と液晶の表示も進んでいく。

 

[ジャッジ時背景:赤]
スマスロ鬼武者3CZ

 

[ジャッジ時背景:紫]
スマスロ鬼武者3CZ

 

[成功後の文字:赤文字]
スマスロ鬼武者3CZ

 

[成功後の文字:青文字]
スマスロ鬼武者3CZ

ボーナス

確定画面の法則

スマスロ 鬼武者3(パチスロ)確定画面の法則

ボーナス確定後は、確定画面でルーレットが発生してボーナスの種別を告知。ボーナスを揃えるタイミングで昇格演出が発生する可能性もある。
準備中のレバーON時に下パネルが消灯すればスーパーBIG確定だ。

 

ルーレットアイコンごとのボーナス種別

アイコン

種別

BAR

REG以上

赤7

BIG以上

青7

スーパーBIG

金V

スーパーBIGかつ、128G+α以内のボーナス当選

 

ルーレット・示唆内容

ルーレット

示唆

BAR→赤7→青7→金V

デフォルト

赤7→青7→金V→金V

BIG以上

青7→金V→青7→金V

スーパーBIG

オール金7

スーパーBIGかつ、超天国以上滞在

ルーレットで表示される絵柄の順番で、ボーナスの種別や超天国滞在を示唆する。

 

ボーナス入賞時のキャラ・示唆内容

キャラ

準備中のルーレット

ボーナスの種類

平八&左馬介

BAR

全ボーナスの可能性あり

ジャック&左馬介

赤7

BIG以上

ミシェル&左馬介

BARor赤7

スーパーBIG濃厚

真鬼武者

青7orV

スーパーBIG濃厚

準備中のルーレットで表示された絵柄と、入賞時(狙え)の際に出現するキャラはリンクしている。

 

[平八&左馬介]
スマスロ鬼武者3確定画面

 

[ジャック&左馬介]
スマスロ鬼武者3確定画面

 

[ミシェル&左馬介]
スマスロ鬼武者3確定画面

 

[真鬼武者]
スマスロ鬼武者3確定画面

 

[BAR]
スマスロ鬼武者3ボーナス確定画面

 

[赤7]
スマスロ鬼武者3ボーナス確定画面

 

[青7]
スマスロ鬼武者3ボーナス確定画面

 

[金V]
スマスロ鬼武者3ボーナス確定画面

 

[昇格演出]
スマスロ鬼武者3確定画面昇格演出

ボーナスを狙う際の第1停止時と、入賞後(ボーナス名称が表示されたタイミング)の2箇所で昇格が発生する可能性あり。

ファイナルJAC開始画面

ファイナルJAC開始画面・示唆内容

画面

示唆

平八

デフォルト

ミシェル

鬼モードでのボーナス期待度約80%

幻魔

鬼モードでのボーナス濃厚

ミシェル水着

鬼モードでのボーナス濃厚かつ、超天国濃厚

万鬼

鬼モードでのボーナス濃厚かつ、鬼天国濃厚

(スーパー)BIGの最後のJAC突入画面で、その後の鬼モードでのボーナス期待度を示唆する。

 

[平八]
スマスロ鬼武者3ファイナルJAC開始画面

 

[ミシェル]
スマスロ鬼武者3ファイナルJAC開始画面

 

[幻魔]
スマスロ鬼武者3ファイナルJAC開始画面

 

[ミシェル水着]
スマスロ鬼武者3ファイナルJAC開始画面

 

[万鬼]
スマスロ鬼武者3ファイナルJAC開始画面

百鬼目ゾーン中の演出期待度・法則

百鬼目ゾーン中の百鬼目停止期待度

演出

パターン

期待度

背景

炎点火:弱

約10%

炎点火:強

約55%

亜空間+炎点火:強

約90%

百鬼目を狙え

約15%

約33%

約95%

幻魔襲撃演出

(亜空間中の狙え)

約85%

100%

 

[炎点火:弱]
スマスロ鬼武者3百鬼目ゾーン

 

[炎点火:強]
スマスロ鬼武者3百鬼目ゾーン

液晶両サイドの炎が大きい(下から上までエフェクトがかかる)とチャンスパターンだ。

 

[亜空間+炎点火:強]
スマスロ鬼武者3百鬼目ゾーン

 

[百鬼目を狙え:青]
スマスロ鬼武者3百鬼目ゾーン

 

[百鬼目を狙え:緑]
スマスロ鬼武者3百鬼目ゾーン

 

[百鬼目を狙え:赤]
スマスロ鬼武者3百鬼目ゾーン

 

[幻魔襲撃演出:緑]
スマスロ鬼武者3百鬼目ゾーン

 

[幻魔襲撃演出:赤]
スマスロ鬼武者3百鬼目ゾーン

(スーパー)BIG中の演出期待度・法則

(スーパー)BIG中の演出期待度・法則

演出

パターン

期待度・法則

フラッシュあおり

予告音非経由で発生なら亜空間移行濃厚

鬼炎

ステップアップ

デフォルト

炎点火[強]以上濃厚

全点灯したのに百鬼目ゾーン移行ナシもしくは、炎点火[弱]なら百鬼目停止濃厚

提灯点灯

デフォルト

炎点火[強]以上

炎上

百鬼目ゾーン移行ナシもしくは、炎点火[弱]なら百鬼目停止濃厚

リール消灯

第3停止まで消灯して、百鬼目ゾーンへ移行ナシなら百鬼目停止濃厚

PUSH出現あおり

ボタン出現で百鬼ストックor1G連濃厚

!ナビ

!!!

百鬼目停止濃厚

 

[フラッシュあおり]
スマスロ鬼武者3BIG中

 

[鬼炎ステップアップ:青]
スマスロ鬼武者3BIG中

 

[鬼炎ステップアップ:赤]
スマスロ鬼武者3BIG中

 

[提灯点灯:炎上]
スマスロ鬼武者3BIG中

 

[PUSH出現あおり]
スマスロ鬼武者3BIG中

裏ボタン

終了画面のサブ液晶タッチ

ボーナス中に百鬼目停止(BET百鬼突入)や1G連を獲得しなかった場合、サブ液晶をタッチすると示唆演出が発生。登場するキャラクターで、その後の鬼モード(128G+α)でのボーナス期待度を示唆する。

 

サブ液晶・示唆内容

サブ液晶

示唆

デフォルト

かえで

鬼モードでのボーナス濃厚

97〜160Gでの告知時はBIG以上濃厚

雪姫

鬼モードでのBIG以上濃厚

真鬼武者

鬼モードでのスーパーBIG濃厚

ミシェル

鬼モードでのボーナス濃厚

超天国滞在濃厚

アーサー

鬼モードでのBIG以上濃厚

超天国以上滞在濃厚

ロックマン

鬼モードでのスーパーBIG濃厚

超天国以上滞在濃厚

エンタライオン

鬼モードでのBIG以上濃厚

超天国以上滞在濃厚

設定6濃厚

 

[サブ液晶]

ユーザー口コミ・評価詳細
スマスロ 鬼武者3

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  • 出玉面という最大の長所を打ち消すほどクソ要素のオンパレード。前兆が長すぎてREG当選して天国まで回してたら追加投資になるし、BIGに強弱はつけないで欲しかった。通常、天国、高確どこで引いても意味をなさないレア役。せめて200の超高確はチャンスゾーン欲しかった。そもそも規定ポイントゲーはつまらん。通常が虚無すぎる。 BIG711枚と久々に楽しめそうな機会が出たと思ったらクソ台でした。今のアデリオンにロクな開発者はいないのか。

    2.67

    島民

    2024/12/15

  • 5号機6号機しか知らない人からしたら、ハマるだけ連チャンも遅いってイメージだろうけど、4号機初代鬼武者を知ってればこんな感じの台だったし初代と比較したら上手く作ってあると思う 500以上回ってる台しか打たないけど天井ストッパー(1000手前)REGからでも50%or66%を通しまくれば2,000枚以上サクっと出る 1400弱まで回してもとりあえず700枚は返ってきて天国ループに期待 天国ループ中はポイント百鬼と絡めば全然やれる 初当たり引くと大抵2,000枚以上出てるから面白いってのはあると思う

    3.00

    まと

    2024/12/10

  • 再評価です。赤BIGが500枚なら良かった。初回レギュラーは相当キツいです。ただし青7が700枚くらい取れるのでかなり大きいです。連チャン中も100越えないと大体レギュラーなので連チャンしてても長々とダラダラみたいな展開になりますが鬼天国に入ればかなり出ます。コンプリートも目撃しました。人気ないので競争相手が少ないのがいいですね。

    3.67

    かおりん

    2024/12/04

  • 4号機意識すんなら、高確上げてからのナメスは活かしてほしかったな。自力解除が好きだったのに、残念でなりません。

    2.83

    シモン

    2024/10/22

  • おそらくこの台って、超天国、鬼天国に昇格したらループ率だけでなくボーナス比率もかなり良くなるのでは? 万鬼モードを確認できた天国ループでは、13連の内訳がスーパー8、BIG3、REG2となり、一撃5000枚取れました。 こんなん味わったら巷で言われてるようなクソ台という評価にはできません

    3.67

    てつ

    2024/10/21

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