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機種情報/演出・解析情報

さきあちがへんえぴそーどおぶさいどえー

P咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
(パチンコ)スペック・保留・ボーダー・期待値・攻略

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ユーザー評価

2.80
(17件)
P咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aのロゴ
型式名
P咲-Saki-阿知賀編MCD
メーカー名 三洋(メーカー公式サイト)
三洋の掲載機種一覧
大当り確率 1/239.1〜1/173.3(通常時)
ラウンド数 4or7or10R×10カウント
確変突入率 60%
賞球数 4&1&3&14
大当り出玉 約520or910or1300個
電サポ回転数 平均50回転(ヘソ)・平均70回転(電チュー)・次回まで
導入開始日 2019/03/04(月)
機種概要 6段階の設定付きにして、他に類をみないループ率変動型パチンコが誕生!!
右打ち中は対局に応じて継続率が異なり、大将戦ならば大チャンス! 前作でもおなじみの麻雀のドキドキ感を再現したターンバトルシステムも継承&進化。安心の攻撃ターンと敗北のピンチとなる激闘ターンが次々と切り替わっていく白熱の展開が繰り広げられる。
闘牌カードシステムをはじめ、コンテンツの特徴を活かした「咲」読み予告にも注目!

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大当り詳細

P咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(パチンコ)の大当り詳細

ゲームフロー

P咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(パチンコ)のゲームフロー

P咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aのお知らせ一覧

演出・解析情報

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ボーダー情報

ボーダー

ボーダー

●4.0円(25個)※250個あたり
設定1…24.7回転
設定2…23.2回転
設定3…22.2回転
設定4…21.8回転
設定5…20.9回転
設定6…15.9回転


●1.0円(100個)※200個あたり
設定1…19.7回転
設定2…18.5回転
設定3…17.7回転
設定4…17.4回転
設定5…16.7回転
設定6…12.7回転

※電サポ中の出玉増減-10%、通常時10万回転から算出

初当り1回あたりの期待出玉

初当り1回あたりの期待出玉

設定1…2,389玉
設定2…2,451玉
設定3…2,469玉
設定4…2,489玉
設定5…2,511玉
設定6…2,700玉

※電サポ中の出玉増減-10%、通常時10万回転から算出

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演出情報

通常時

予告

先読み予告・信頼度

「保留変化予告」

入賞時からスーパーリーチ中まで変化する可能性あり。
保留に光が集中やミニキャラのアクションで変化。

 

[パターン]

・好機(桃)…チャンス

・熱(赤)…大チャンス

・激熱(赤)…激アツ

・予知(クマノミ)…SPSPリーチ/限界を超えた力

・共闘(クマノミ)…SPSPリーチ/別れの決意

・支配(クマノミ)…SPSPリーチ/大将決戦 穏乃VS淡

・白糸台接近(桃)…白糸台モード突入あおり発生

・白糸台(桃)…白糸台モード突入

・宮永照(赤)…白糸台モード突入(照出現パターン)

・満開(虹)…大当り濃厚!?

 

「白糸台モード」

●パターン別・信頼度
トータル…20.5%
照(てる)/なし…15.5%
照(てる)/あり…43.2%

中図柄に白糸台モード図柄停止で突入するチャンスモード。
突入後に照(てる)が登場すれば激アツかつSPSPリーチに発展。

 

「入賞時フラッシュ予告」

保留入賞時や変動開始時などでロゴ役モノがフラッシュし、液晶にタイトルが出現。
赤フラッシュなら高信頼度、演出発生時にナレーションが流れれば大当り濃厚!?

リーチ前予告・信頼度

「闘牌カードシステム」

●パターン別・信頼度
灼(あらた)…24.5%
宥(ゆう)…25.6%
セーラ…26.2%
竜華(りゅうか)…30.0%
玄(くろ)…30.4%
憧(あこ)…30.8%
穏乃(しずの)/レベル1…27.1%
穏乃(しずの)/レベル2…37.3%
穏乃(しずの)/レベル3…46.6%
怜(とき)/シングル…48.3%
怜(とき)/ダブル…50.8%
怜(とき)/トリプル…64.7%
タイマー付…38.9%
照(てる)…大当り濃厚!?

おもに変動中にカードを獲得。
カード使用時はカードに対応した演出が発生。
カードはどれも状況を好転させる必殺カードとなっており、SRカードやUSRカードなら激アツ。

 

[おもなカード内容]

・プラスカード(スキルカード)…色やスーパーリーチの期待度表記などをランクアップ。

・ギミックカード(スキルカード)…イーピン役モノ、激闘ターン役モノ、ライジングレバーのいずれかの役モノが可動。

・無効カード(スキルカード)…不利な展開を無効化。

・SRカード/灼(あらた)カード…ボウリングで桃以上の保留に変化。

・SRカード/憧(あこ)カード…スキルカードを3枚獲得。

・SRカード/宥(ゆう)カード…ギミックカードを2枚獲得。

・SRカード/玄(くろ)カード…プラスカードを2枚獲得。

・SRカード/竜華(りゅうか)カード…タイマー付きカードを1枚獲得。

・SRカード/セーラカード…USRカード獲得あおりor激レバーあおりが発生。

・SRカード/穏乃(しずの)カード(レベル1、レベル2)…発動後の演出に成功でSPSPリーチへ。
レベル3(USR)に変化することもある。

・USRカード/穏乃(しずの)カード(レベル3)…発動で大チャンス。
SPSPリーチの終盤やハズレ後に牌を叩きつければ大当り濃厚!?

・USRカード/怜(とき)カード…怜の能力で発生演出を予知。
シングルは群予告、ダブルは群予告+山予告、トリプルなら群予告+山予告+イーピン役モノとなる。

・USRカード/照(てる)カード…発動で突当り!?

 

「変動開始時アイキャッチ予告」

白糸台チームのキャラは白糸台モード突入を示唆、照(てる)ならSPSPリーチへ。
和(のどか)がいるパターンは大当り濃厚!?

 

「連続予告」

中図柄にNEXT図柄停止で継続。
3本場まで継続すればチャンス。

 

「エピソード連続予告」

変動中にフィルムが出現し、キャラのエピソードが展開。
エピソード3まで継続や照(てる)VerのエピソードはSPSPリーチに発展。

 

「特訓連続予告」

ノーマルリーチハズレ後に特訓図柄停止で発展。
ボタン連打で敵チームをすべて撃破できれば麻雀戦闘リーチへ発展する。
敵キャラのセリフがチャンスや大チャンスは撃破期待度アップ、熱いや激熱なら麻雀戦闘リーチに発展。

 

「新道寺モード」

1変動のみ滞在し、ミッション達成を目指すモード。
ミッション達成で対応した演出をストック。
リザベーション予告が発生すれば報酬が高期待度の内容に変化。

 

「サブタイトル予告」

右下に表示されるサブタイトルに注目。
発展先を示唆する話数も存在。

[パターン]
・第1〜3局…基本パターン

・第4局/全国…SPSPリーチ

・第5~8局…基本パターン

・第9局/最強…白糸台モード&照(てる)登場

・第10局/連荘…大当り濃厚!?

・第11~12局…基本パターン

・第13~16局…チャンス

・第17局/継続…連続予告

・第18局/好機…チャンス

・第19局/白糸台接近…白糸台モード突入あおり発生!?

・第20局/白糸台…白糸台モード突入!?

・第21局/予知…SPSPリーチ(限界を超えた力)

・第22局/共闘…SPSPリーチ(別れの決意)

・第23局/支配…SPSPリーチ(大将決戦 穏乃VS淡)

・第24局/宮永照…白糸台モード(照出現)

・第25局/激熱…SPSPリーチ

・第26局/前兆…先読み!?

・第77局/鉄板!?…大当り濃厚!?

リーチ後予告・信頼度

「山予告」

●パターン別・信頼度
トータル…54.0%

穏乃(しずの)の能力が発動する激アツ予告。
発生でSPSPリーチに発展。

 

「群予告」

●パターン別・信頼度
トータル…52.0%

SPSPリーチ以上となる大チャンス予告。

 

「この後すぐ予告」

●パターン別・信頼度
トータル…45.0%

映像で発展先のSPSPリーチを示唆。

リーチ

キャラリーチ

阿知賀メンバーの各キャラが活躍。
カード発動やギミック可動からの高校SPリーチやSPSPリーチ発展に期待。

「玄(くろ)・チャンスアップ」

・手牌に発展と書かれた牌がある…チャンス

・手牌が赤オーラに包まれる…大チャンス

・すべてが当り牌…大当り濃厚!?

 

「宥(ゆう)・チャンスアップ」

・顔の前を通過する牌が赤…チャンス

・顔の色が反転…大チャンス

・幼少期シーン…大当り濃厚!?

 

「憧(あこ)・チャンスアップ」

・廊下の色が赤…チャンス

・廊下の色が金…大チャンス

・廊下の色が虹…大当り濃厚!?

 

「灼(あらた)・チャンスアップ」

・応援幕がSPSP?…チャンス

・応援幕が熱烈好機!…大チャンス

・応援幕が勝利!!…大当り濃厚!?

 

「穏乃(しずの)・チャンスアップ」

・森にリンゴ…チャンス

・森にリンゴ+動物が並走…大チャンス

・森にリンゴ+ウサギドラ(首が3つのウサギ)…大当り濃厚!?

高校SPリーチ・信頼度

【無効カード発動でSPSPリーチに発展】

「阿知賀SPリーチ」

[固有チャンスアップ]

・カットイン

カットインは4回発生し、色が白<赤<金<虹の順に信頼度が高い。

 

「千里山SPリーチ」

[固有チャンスアップ]

・セリフ
チャンスがくるんかはチャンス、激熱がくるんかならアツい。
鉄板がくるんかでSPSPリーチに発展。

・フィルター

展開を読むときのフィルターが赤や金ならチャンスアップ。

 

「新道寺SPリーチ」

[固有チャンスアップ]

・カットイン(1回目)

背景が金なら大チャンス。

 

・カットイン(2回目)

文字色がクマノミ柄のカットインで激アツ。

 

「白糸台SPリーチ」

●パターン別・信頼度
トータル…11.6%

[固有チャンスアップ]

・カン時の文字

牌にゲキアツと書かれていればアツい。

 

・エフェクト

終盤の牌のエフェクトが赤以上ならチャンスアップ。

SPSPリーチ・信頼度

【イーピン役モノ経由からの発展で激アツ】

「限界を超えた力」

●パターン別・信頼度
トータル…14.7%
イーピン役モノ経由…42.7%

[固有チャンスアップ]

・先読みビジョンのヒビ

ヒビ発生でチャンス、赤なら信頼度大幅アップ。
金のヒビは大当り濃厚!?

 

・リーチラインの文字

勝機は信頼度アップ、激熱で大チャンス。

 

「別れの決意」

●パターン別・信頼度
トータル…14.6%
イーピン役モノ経由…42.5%

[固有チャンスアップ]

・回想シーン

赤文字でチャンス、クマノミ柄背景なら信頼度大幅アップ。

 

・ドラを切る覚悟をしたときの背景

クマノミ柄に期待。

 

「大将決戦 穏乃VS淡」

●パターン別・信頼度
トータル…34.4%
イーピン役モノ経由…60.4%

[固有チャンスアップ]

・淡の目に映る穏乃(しずの)の背景

赤以上ならチャンスアップ。

 

・穏乃(しずの)の目に走るエフェクト

炎はチャンス、稲妻なら激アツ。

麻雀激闘リーチ・信頼度

●パターン別・信頼度
トータル…20.4%

特訓連続予告で全員撃破できれば発展。
リーチキャラは憧(あこ)はチャンス、灼(あらた)で大チャンス、穏乃(しずの)なら激アツ。

連チャンモード中

対局SLOTチャレンジ

【麻雀戦闘モード中の自キャラを決定】

4回転のスロット演出。
揃った図柄で確変期待度などを示唆。
一撃スロットは何かの図柄が揃う、分裂スロットは大当り図柄揃いの大チャンス。
対局SLOTではなく深山幽谷モードに突入すれば保留内が大チャンス。

 

[自キャラ]

・先鋒戦/玄(くろ)…バトルループ率 60%
・次鋒戦/宥(ゆう)…バトルループ率 71%
・中堅戦/憧(あこ)…バトルループ率 80%
・副将戦/灼(あらた)…バトルループ率 86%
・大将戦/穏乃(しずの)…バトルループ率 90%

麻雀戦闘モード中のバトルは勝利は大当り、流局はハズレで麻雀戦闘モード継続、敗北すれば復活モードへ移行。
復活モードは時短の残り回転数が10回転の場合にバトル敗北を経由して突入する。
そのため自キャラはバトルループ率が高いキャラほど確変期待度と時短回転数に期待が持てる。

 

[対戦卓図柄]

・文字図柄

 

・キャラ図柄

 

・ハイパー図柄

自キャラを決める図柄。
文字<キャラ<ハイパーの順に確変期待度が上昇。

 

[勝利期待度示唆図柄]

・アゲ図柄

2回獲得でアゲアゲ図柄に昇格。

 

・アゲアゲ図柄

確変期待度アップ!?

 

・??図柄

さまざまな図柄に変化。

 

・覚醒ポイント図柄

100ポイント到達で覚醒RUSH(確変確定状態)に突入。

 

[大当り図柄]

満貫は4ラウンド、倍満は7ラウンド、役満なら10ラウンド。

深山幽谷モード

【保留内が大チャンス】

ラウンド中演出の成功やエンディング中に深山幽谷背景が表示されれば突入する対局SLOTの高信頼度パターン。

予告

麻雀戦闘モード・予告

「ターンバトルシステム」

変動中やバトル中に攻撃ターンと激闘ターンが次々と切り替わる。
攻撃ターンは自キャラの攻撃で敗北の心配がなく、激闘ターンは逆に敵の攻撃となりピンチ。

 

「アナウンサー予告」

SU1の赤文字やSU2まで進めばチャンス。
バトル中も会話が続けば大当り濃厚!?

 

「身震いSU予告」

4人目まで進めばテンパイあおりが発生。
4人目が自キャラなら攻撃ターンのチャンス、対戦相手ならピンチとなる。

 

「全国へ予告」

変動開始時に発生。
攻撃ターンでのバトルに発展。

 

「内部確変濃厚演出」

・阿知賀覚醒チャンス/玄(くろ)ボイス…おまかせあれ~

・阿知賀覚醒チャンス/宥(ゆう)ボイス…お願いします!

・阿知賀覚醒チャンス/憧(あこ)ボイス…はぁい ちゅうも~く!

・阿知賀覚醒チャンス/灼(あらた)ボイス…連れて行く!決勝まで!

・阿知賀覚醒チャンス/穏乃(しずの)ボイス…いこう!和(のどか)の待つ場所へ

・大将戦(ハイパー+アゲアゲ)

・覚醒or覚醒RUSH

・大将戦で竜華とバトルする際に枕神怜出現

阿知賀覚醒チャンスは対局SLOTチャレンジで決定した対戦卓表示画面のこと。

リーチ

麻雀戦闘モード・麻雀バトル・信頼度

自キャラのツモ和了で大当り、敵キャラがツモ和了すれば敗北して復活モードへ、流局ならばハズれて麻雀戦闘モード継続。
復活モードは時短の残り回転数が10回転の場合にバトル敗北を経由して突入する。
攻撃ターンで攻撃リーチ、激闘ターンは激闘リーチとなる。
バトル前はリーチ棒予告や敵キャラなどのチャンスアップに注目。

 

「リーチ棒・山牌予告」

赤ならチャンス、クマノミ柄で激アツ。
山牌のあとに自キャラが登場すれば攻撃リーチへ、対戦相手のシルエットで激闘リーチに発展。

 

「対戦相手」

・先鋒戦
●パターン別・信頼度
照(てる)…23.9%
怜(とき)…29.6%
煌(きらめ)…40.8%

 

・次鋒戦
●パターン別・信頼度
菫(すみれ)…28.9%
美子(よしこ)…31.1%
泉(いずみ)…36.5%

 

・中堅戦
●パターン別・信頼度
セーラ…27.2%
尭深(たかみ)…31.9%
仁美(ひとみ)…42.4%

 

・副将戦
●パターン別・信頼度
哩(まいる)…29.9%
浩子(ひろこ)…35.1%
誠子(せいこ)…36.6%

 

・大将戦
●パターン別・信頼度
淡(あわい)…44.5%
竜華(りゅうか)…46.7%
姫子(ひめこ)…46.7%

ステージによって対戦相手が変化するが、基本はルーレット時のオーラが青<緑<紫のキャラの順にピンチとなる。

 

「攻撃リーチ」

攻撃ターン時のリーチで自キャラが当たり牌をツモれれば大当り!?
弱攻撃と強攻撃があり、液晶周囲に炎のエフェクトがあれば強攻撃。
強攻撃や当落時に熱ボタンなら信頼度アップ。

 

「激闘リーチ」

激闘ターンに発展し、流局or敗北のピンチリーチ。
途中で自キャラ攻撃に切り替わる逆転パターンもある。

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解析情報

準備中

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設定判別・推測ポイント

設定推測ポイント

設定示唆演出

「大当り中・ラウンド祝福演出」

・キャラ+ワクワク…奇数設定示唆

 

・キャラ+ドキドキ…偶数設定示唆

 

・エトペン…設定4以上濃厚!?

オーバー入賞やその他入賞口に玉が入ると出現。

 

「連チャン中の大当り終了画面」

・パターン1…奇数設定示唆

 

・パターン2…偶数設定示唆

 

・パターン3…設定4以上濃厚!?

 

・パターン4…設定6濃厚!?

パターン3と4は5連チャン以降で出現。

 

「対局SLOTチャレンジ・ボーナス図柄揃い」

・縦3連+左右に2つ…大当り+設定2以上濃厚!?

 

・縦3連+左右に3つ…大当り+設定3以上濃厚!?

 

・縦3連+左右に4つ…大当り+設定4以上濃厚!?

 

・縦3連+左右に5つ…大当り+設定5以上濃厚!?

 

・縦3連+左右に6つ(ALLボーナス図柄)…大当り+設定6濃厚!?

ボーナス図柄揃い時は中リールに縦3連ボーナス停止したら左右の図柄で設定を示唆。
左右の図柄の数以上の設定が濃厚!?

 

「対局SLOTチャレンジ・海図柄揃い」

・ハリセンボン図柄揃い…役満ボーナス+設定2以上濃厚!?

 

・カメ図柄揃い…役満ボーナス+設定3以上濃厚!?

 

・サメ図柄揃い…役満ボーナス+設定4以上濃厚!?

 

・エビ図柄揃い…役満ボーナス+設定5以上濃厚!?

 

・アンコウorタコ図柄揃い…役満ボーナス+設定6濃厚!?

海物語シリーズの図柄が揃えば大当り&図柄に対応した設定が濃厚!?

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遊タイム

非搭載

ユーザー口コミ・評価詳細
P咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A

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  • 熱い演出でもカードが絡まないと当たらない。麻雀戦闘モードでは敵と戦うとかなりの確率で負ける。特に玄と有はめちゃ負ける。 ただ連チャンするし出玉も悪くないので当たりさえすれば万発くらい余裕でいける。

    4.33

    あめまる

    2019/04/30

  • ファン専用台かな? 好きな人なら超面白い

    4.83

    パトラッシュ

    2019/03/15

  • 通常時は強いカード待ち。ただひたすらに。早めに当たって連すれば原作ファンにはたまらない台なんでしょう。演出は飽きさせないように工夫が見られる。あとは…強いカード待ち。ただひたすらに(2回め)。

    2.67

    タケ

    2019/03/12

  • 出玉に目を瞑れば…まあ良い方かな。 一応強い時はめっぽう強い、弱い時は色々足らないものが多い感じ。 あととりあえず確変中(?)は50回転以降が重要すぎて負け演出がほぼ確なのがちょっと…続けば楽しいけど

    2.83

    ARTSYSTEM

    2019/03/08

  • 右の時短だった場合、注意しなきゃいけないのが電サポ回数。平均70なので60越えて復活10行っても奮起するとは限らない。ホールによっては遊戯説明書に電サポ70って書いてある場合がある。

    2.50

    青リンゴ

    2019/03/05

  • 近くで入ったら打つ。絶対に

    4.00

    バラッチ

    2019/02/25

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