機種情報

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SLOTギャラガ

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SLOTギャラガ(パチスロ)のリール配列

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ユーザー評価

2.84
(1件)
AT
メーカー名 メーシー
機械割 97.3%〜107.0%
導入開始日 2019/04/22(月)
機種概要 「SLOTギャラガ」は、ファミスロシリーズ初となる純増約4.0枚/GのAT機。BIG中に獲得したスコアが、終了後32G間のギャラガゾーンでの連チャン期待度に影響を与えるスコアリンクSTシステムを搭載している。最大ループ率は90%以上、ループ中のボーナスはすべてBIGとなるので、スピーディーな出玉増加が可能だ。夢中になったあの頃と同じように、パチスロで再び「ギャラガ」を楽しもう!

ボーナス出現率

SLOTギャラガ(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

SLOTギャラガ(パチスロ)のゲームフロー

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解析情報通常時

中段チェリーの恩恵

通常時・中段チェリー

 

「恩恵」

・AT確定

・フリーズ発生のチャンス

演出

NEW!

通常時の演出

【リールフラッシュ演出】

レア役成立時の第3停止後に発生するフラッシュの色で期待度が変化。

白、青、赤の3種類あり、青と赤はボスバトル演出に発展する。

 

●ボーナス期待度
白…低め
青…約30%
赤…約75%

 

 

【チャンスナビ演出】

レバーON時に筐体右側のランプが下から順に点灯。

点灯数ごとに対応役があり、上のランプが点灯するほど期待度がアップする。

対応役の矛盾や法則崩れはボーナス確定!?

 

「点灯パターン別・対応役&法則」

[1番下のみ]

対応役…スイカを否定

法則…チェリーでボスバトルに発展すればチャンス

 

[2番目まで]

対応役…ベルorスイカ

法則…スイカはボスバトル発展確定

 

[3番目まで]

対応役…チェリーorスイカ

法則…チェリーはリール青フラッシュ以上、スイカB(※)はボスバトル発展確定

※左リールBAR狙い時に斜めに揃うスイカ

 

[4番目まで]

対応役…スイカ

法則…リール青フラッシュ以上

 

[Crush!]

対応役…ボーナス

法則…点灯した時点でボーナス

 

[1番下から3番目まで昇格]

対応役…チェリー

法則…ボスバトル発展確定

 

[2番目から3 or 4 or 5番目まで昇格]

対応役…スイカ

法則…リール青フラッシュ以上

 

[サイドLEDフラッシュ+3番目まで]

対応役…チェリー

法則…リール青フラッシュ以上

 

[サイドLEDフラッシュ+4番目まで]

対応役…スイカ

法則…リール青フラッシュ以上

 

 

【リール消灯演出】

各リール停止時にリールの上下段が消灯。

第1〜第3停止消灯までそれぞれに対応役があり、矛盾すればボーナス確定!?

 

[パターン別・対応役]

第1停止のみ…チェリーとスイカを否定

第2停止まで…ハズレorベル

第3停止まで…スイカ(ボスバトル発展確定)

 

 

【ボスバトル演出】

出現するボスを倒せばボーナス。

スイカでの発展よりも、チェリーで発展する方がアツい!

当該でのいきなり発展時はスイカ契機のみだが、期待度は高い!

 

「味方の攻撃パターン(第3停止後に発生するリールフラッシュ)」

味方の攻撃は弱、強、最強の3種類。

強い攻撃ほどボス撃破に期待できる。

 

「演出法則」

リプレイで強攻撃…ボーナス確定

特殊停止音(※)…強攻撃発生

※通常はテュルリ♪、特殊はテュルリルン♪

フリーズ

フリーズ演出

連チャンのたびにデュアルファイターボーナスが出現し続ける、デュアルモード突入確定のプレミアム演出。

平均獲得枚数は1200枚以上!

 

 

「恩恵」

・デュアルファイターボーナス

・デュアルモード突入

 

 

「発生契機」

・中段チェリー成立時の一部

 

 

「発生タイミング」

・通常時

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解析情報ボーナス時

引き戻しゾーン/ギャラガゾーン

ギャラガゾーン概要

BIG終了後に移行する32Gの引き戻しゾーン。

BIG中に獲得したポイントに応じて決まるランクで、ボーナスの当たりやすさが変化する。

 

 

「基本性能」

突入契機…BIG後

継続ゲーム数…32G

期待度…ランクによって変化(最大で通常時の約20倍)

 

 

「ランク別のボーナス期待度」

ランクE(白)…通常時の約2倍

ランクD(青)…通常時の約3倍

ランクC(黄)…通常時の約6倍

ランクB(緑)…通常時の約8倍

ランクA(赤)…通常時の約20倍(約90%)

ランクS(虹)…BIGの1G連確定

※ランクの後のカッコ内はランプの色

 

 

「ボスを倒せばボーナス」

ボスバトルに発展すれば、ボーナス当選のチャンス。

 

 

「ループ中のボーナスはBIG(ファイターボーナス)のみ」

通常時のボーナスはBIGとREGがあるが、2連目以降のボーナスはBIG(ファイターボーナス)のみ。

ギャラガボーナスがない分、シングル揃いとデュアル(ダブル)揃いのどちらかに限られるため、当選時はデュアル揃いを祈りながらレバーを叩こう。

 

 

「最終ゲームは期待度アップ」

(デュアル)ファイターボーナス後のギャラガゾーン最終ゲームは、ランクに関わらず1/8でボーナスを抽選。

成立役に応じた通常の抽選もおこなわれるので、最後まで期待できる。

ギャラガゾーン中の演出

ギャラガゾーン中は演出が発生しただけでチャンス。

通常時と同様に、ボスを倒せばボーナス確定だ。

 

「流星演出」

レア役対応の演出。

ギャラガゾーン中のメイン演出となっており、レア役を否定すればボーナス確定!?

 

 

「ボス登場」

ボスを撃破できればボーナス!

NEW!

ギャラガゾーン終了画面

ギャラガゾーン終了画面(全4種類)で、設定示唆をおこなっている。

高設定確定となるパターンも存在するので、見逃し厳禁だ。

 

「終了画面パターン」

銀河…デフォルト

銀河が下から上に動く…設定1否定

流れ星…高設定ほど出現しやすい

GALAGA…設定5以上確定

ボーナス

ボーナス(AT)概要

【BIG】

「基本性能」

継続ゲーム数…25G+JAC IN(1回につき+4G)

獲得枚数…平均155枚

 

BIG中にリプレイを引くとJACゲームを4G獲得するので、ポイント的にも出玉的にもお得だ。

なお、ボーナスは自動で揃うため、目押しをする必要はないぞ。

 

 

「ギャラガボーナスとファイターボーナスの2種類」

ギャラガボーナスが出現する可能性があるのは通常時のみ。

連チャン中のボーナスはすべてファイターボーナスとなる。

 

 

「毎ゲームポイント獲得のチャンス」

BIGは小役ゲームとリプレイ揃いで移行するJACゲームの2つのパートを消化しながら、ポイントを獲得してランクを上げていくゲーム性。

全役でポイントの獲得抽選をおこなっており、レア役は大量獲得に期待ができる。

 

[デュアル(ダブル)揃いがアツい]

ファイターボーナスがダブルラインで揃うと、消化中に獲得できるポイントが2倍になるので、大量ポイント獲得に期待できる。

デュアル揃いが連続して出現するデュアルモードに突入すれば、ロング継続のチャンスだ。

 

 

「リプレイが揃うとJAC IN」

リプレイの次ゲームから4G間のJACゲームに移行し、消化中はBIGのゲーム数減算がストップ。

ポイントの大量獲得を目指してボーナスの連チャンを掴み取ろう。

 

 

「ランクが高いほど引き戻し期待度アップ」

BIG中に獲得したポイントに応じて、E〜Sの6段階でランクを決定。

高ランクほどBIG終了後に突入するギャラガゾーンでのボーナス当選に期待が持てる。

 

 

【REG】

「基本性能」

継続ゲーム数…12G

獲得枚数…平均48枚

 

「REG中は毎ゲーム1G連を抽選」

REG中は毎ゲームの成立役で1G連の抽選をおこなっている。

終了後に筐体右のランプが下から順番についていき、最終的に一番上のCrush!ランプがつけばBIGの1G連が確定だ。

ボーナス中の演出

【BIG中の演出】

BIG中は全役でポイントの獲得抽選をおこなっている。

演出発生時はJAC INかポイント獲得に期待でき、レア役時は大量獲得のチャンスだ。

 

 

「敵出現でチャンス」

左に出現するのがザコ敵、右に出現するのがボス。

小役ゲーム中のザコ敵出現時は小役かJAC IN。ボス出現時はレア役かJAC INとなり、ポイントの大量獲得に期待できる。

 

 

「リプレイはJAC IN」

小役ゲーム中のリプレイでJACゲームへ移行。

4G間継続し、小役ゲーム中よりもポイントの獲得量が優遇される。

 

[JACゲームのポイント]

・小役ゲームの減算がストップ

・毎ゲームポイントを獲得

・リプレイは500pt以上獲得

・レア役は1000pt以上獲得

・ボス登場で大量獲得に期待

 

 

「エンディング」

獲得枚数が2150枚に到達すると、ドットにENDINGの文字が出現しエンディングステージへ移行。

獲得枚数が2400枚になるまでAT状態が継続する。

NEW!

REG中の1G連抽選

「1G連期待度の序列」

リプレイ・ベル<ハズレ<チェリー<スイカ<リーチ目役(1G連確定)

 

ハズレを含む全役に1G連のチャンスあり!

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設定推測ポイント

画面系

NEW!

ギャラガゾーン終了画面

「終了画面パターン」

銀河…デフォルト

銀河が下から上に動く…設定1否定

流れ星…高設定ほど出現しやすい

GALAGA…設定5以上確定

 

[銀河]

 

[銀河が下から上に動く]

 

[流れ星]

 

[GALAGA]

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

通常時の打ち方

「最初に狙う絵柄」

左リール上段付近に青7もしくはBARを狙う。

右リールで取りこぼす可能性のある役はないので、フリー打ちでOKだ。

スイカテンパイ時は中リールにスイカを狙おう。

 

[各絵柄狙いのメリット]

青7狙い…スイカまでスベった時のみスイカを狙えばOK

BAR狙い…目安となる絵柄が見やすい

 

 

「チェリー停止時」

残りのリールはフリー打ちでOK。

右リールの中段にボーナス絵柄かチェリーが停止する確定チェリーと中段チェリーは、どちらもボーナス確定だ。

 

 

「スイカ停止時」

右リールをフリー打ちし、スイカがテンパイしたら青7かBARを目安に中リールにもスイカをフォロー。

スイカがハズれればリーチ目となり、ボーナス確定だ。

 

 

「レア役の停止形(一例)」

 

 

「ボーナス期待度の序列」

チェリー<スイカ<確定チェリー=中段チェリー=リーチ目

ボーナス中の打ち方

「基本はナビに従って消化すればOK」

ボーナス中は基本的にナビに従って消化。

ナビ非発生時はレア役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

 

 

「ナビなし時は通常時と同様に小役狙い」

ユーザー評価詳細

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  • コイン持ちは良いがやや荒れる REGに偏るとキツイ、高設定なら一日打って3000枚程度ならでる感じだけど6号機らしく低設定はキツイ

    2.83

    コリ太郎

シリーズ機種

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メーシーの掲載機種一覧

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