ヘルプ

機種情報/演出・解析情報

いろはにめごひめ

いろはに愛姫

facebook twitter
いろはに愛姫(めごひめ)の筐体画像
いろはに愛姫(パチスロ)のリール配列

設置店検索 いろはに愛姫の設置店

ユーザー評価

3.33
(24件)
ART
メーカー名 パオン・ディーピー(メーカー公式サイト)
パオン・ディーピーの掲載機種一覧
機械割 96.8%〜106.0%
導入開始日 2020/03/02(月)
機種概要 設定は左・中・右・6の4段階、押し順の偏りを見抜くことで機械割がアップする革新的な仕様の『いろはに愛姫』。スペックはリアルボーナス+ARTタイプとなっていて、BIG後は必ずARTに突入する。BIGとART中は青7の押し順当て(3択)が重要で、正解すれば青7が揃ってARTのゲーム数を上乗せ。ART中のBIGは約1/6と高確率で押し順当てが発生するので、設定を早く見抜くほど上乗せを獲得しやすくなる。

撤去日カレンダーはこちら

ボーナス出現率

いろはに愛姫(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

いろはに愛姫(パチスロ)のゲームフロー

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

その他

狙えカットイン発生時のオススメ設定推測手順

「押し順を固定しての試行をオススメ」

例えば設定左の場合、左第1停止が正解となる割合は約50%、BIG中に関しては共通青7揃いもあるので左第1停止時は50%以上(1/1.946)で青7が揃う。

どこかひとつの押し順に絞って5回、10回…とサンプルを集め、設定6を除き、自分が押し順を試している設定がその他の設定の期待度を上回っていればそのまま続行、下回ったら次の押し順を試すといった流れを推奨だ。

3つの押し順すべてで下回った場合は、もう1度最初から試してみよう。

ちなみに、すべて下回った場合は設定6の期待度も高まる。

 

 

 

「推測の流れの一例(ボーナス中)」
いろはに愛姫ボーナス中カットイン発生時・設定推測の流れの一例

まずはどこか1つの押し順に絞って判別をスタートし、成功数をチェック。

例えば5回ごとに期待度を確認し、試している設定の期待度がその他の設定を下回ったらの次の押し順への変更を考えるという流れで判別を進めていく。

少ない回数ではブレが出てしまうため、できれば15回〜20回は試したいところだが、10回やって1回しか成功しないなど、明らかに成功回数が少なければ思い切って次の押し順に変えるのも一つの手と言える。

試す回数や何%を続行のラインとするかは状況次第なので、臨機応変に判別を進めていこう。

アプリ内の設定推測ツールを使えば、BIG中とART中を合わせて判別できるので、ぜひ活用していただきたい。

 

 

●左第1停止時・試行回数別の設定期待度
[ボーナス中]
いろはに愛姫ボーナス中押し順当て試行回数別の設定期待度5回&10回

いろはに愛姫ボーナス中押し順当て試行回数別の設定期待度15回

いろはに愛姫ボーナス中押し順当て試行回数別の設定期待度20回

 

[ART中]
いろはに愛姫ART中押し順当て試行回数別の設定期待度5回&10回

いろはに愛姫ART中押し順当て試行回数別の設定期待度15回

いろはに愛姫ART中押し順当て試行回数別の設定期待度20回

もちろん、中や右から始めてもOK。

青7揃い時の上乗せゲーム数

「上乗せゲーム数」

設定と正解の押し順が一致(設定左の場合に左第1停止で成功など)していると、上乗せゲーム数が優遇される。

正解かどうかを完璧に見抜くすべはないが、青7揃い時に上乗せされるゲーム数をみておけば、押し順当ての成否と合わせてかなり高い精度で設定を推測できる。

 

●青7揃い時・上乗せゲーム数振り分け

[通常時のBIG]
いろはに愛姫BIG上乗せゲーム数振り分け

 

[ART中のBIG]
いろはに愛姫ART中上乗せゲーム数振り分け

ART(ナオエ高確率)中の青7揃い時も同様の数値で上乗せが抽選される。

REG後の押し順ナビ

「REG(いろはボーナス)後の押し順ナビで青7リプレイを判別可能」
いろはに愛姫REG後のナビ

通常時のREG後限定ではあるが、RT状態が転落するまでの間は6択の押し順ナビが発生する可能性あり。

第1ナビの場所以外が正解の青7リプレイが成立していると思われるので、短い区間ではあるが押し順当てのサンプルを増やすことが可能だ。

 

 

「例.左第1ナビが出た場合」

中第1停止 or 右第1停止の青7リプレイ濃厚。

中リール第1停止で青7を狙い、青7が揃えば中が正解、揃わなければ右が正解だったことが濃厚となる。

小役確率関連

レア役確率

●レア役確率
いろはに愛姫レア役確率

設定左中右と設定6ではレア役確率に設定差が存在するが、そこまで大きな差ではない。

あくまでも青7の押し順をベースに、小役は補足的にカウントしよう。

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

なし。

リセット仕様

場内ステージスタート。

ヤメ時

ボーナス or ART終了後ヤメ。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

通常時の打ち方

「最初に狙う絵柄」
いろはに愛姫打ち方

左リール枠上から上段にBARを狙う。

スイカ停止時以外、残りのリールはフリー打ちでOKだ。

 

 

「中段にチェリー停止」

成立役…中段チェリー

いろはに愛姫打ち方

BIG確定!?

 

 

「下段にチェリー停止」

成立役…チェリー

いろはに愛姫打ち方

チェリーに強弱はナシ。

 

 

「下段にBAR停止」

成立役…ハズレ/ベル/リプレイ/チャンス目A/チャンス目B

いろはに愛姫打ち方

 

 

「スイカ停止」

成立役…スイカ/チャンス目C

いろはに愛姫打ち方

中リールにスイカを狙い、右リールをフリー打ち。

スイカハズレでチャンス目C。

 

 

「レア役の停止形(順押し時の一部)」
いろはに愛姫レア役の停止形

 

[ボーナス同時当選期待度の序列]

リプレイ/ベル<スイカ<チェリー<チャンス目<中段チェリー

ART中の打ち方

「基本的には押し順ナビ通りに消化」
いろはに愛姫打ち方

リプレイの押し順を無視するとRT状態が転落する可能性があるので、押し順は必ず守ろう。

 

 

「リール枠白発光時」
いろはに愛姫打ち方白発光

左リールか中リールのどちらかに、BARを狙う。

中段にスイカ(1番)/ブランク/リプレイが止まるとボーナス成立までRT状態が転落してしまうので、フリー打ちは厳禁だ。

実戦上・ボーナス種別判別手順

【実戦上のボーナス判別手順】

リアルボーナス機なので、ボーナス成立後は少しでも早く揃えた方がお得。

レア役成立後など、当たったかもと思ったら積極的に狙ってみよう。

 

 

「右リール中段にBARをビタ押し」
いろはに愛姫ボーナス判別

中段にBARもピンク7も停止しなかった場合、小役(こぼし含む) or ハズレ。

小役だった場合は再度手順を実行しよう。

 

 

「中段にBAR停止」
いろはに愛姫ボーナス判別

成立ボーナス…REG/ピンク異色BIG

左中リールにREGを狙い、ハズれたら次ゲームでピンク異色BIGを狙う。

 

 

「中段にピンク7停止」
いろはに愛姫ボーナス判別

成立ボーナス…ピンク同色BIG/青異色BIG

左中リールにピンク7を狙い、ハズれたら次ゲームで青異色BIGを狙う。

 

 

【レア役の可能性がある停止形】

「下段にBAR停止」
いろはに愛姫ボーナス判別

チャンス目の可能性あり。

取りこぼさないので、左中リールはフリー打ちでOKだ。

 

「下段にスイカ停止」
いろはに愛姫ボーナス判別

スイカの可能性があるので、左リールをフリー打ちし、スイカがテンパイしたら中リールにもスイカを狙おう。

 

 

「上段にピンク7停止」
いろはに愛姫ボーナス判別

チェリーの可能性があるので、左リールにチェリーを狙う。

1確目,同時当選確定出目

「左リール青7/青7/スイカ停止」
いろはに愛姫1確目

左リール第1停止時に止まれば、青異色BIGの1確目。

ただし、内部的に青7揃いリプレイが成立していた場合を除く。

 

 

「チャンス目C+下段にリプレイ揃い」
いろはに愛姫下段リプレイ揃い

順押し時限定で、ボーナス同時当選確定。

中右リールそれぞれに13番付近のスイカを狙った場合のみ有効。

 

 

「チェリー+中 or 右リール中段にボーナス絵柄」
いろはに愛姫チェリー同時当選

どちらも青異色BIG同時当選確定。

 

 

「愛を受け取って!演出」
いろはに愛姫愛を受け取ってピンク7狙って

 

[左リール第1停止の場合]
いろはに愛姫愛を受け取ってピンク7狙って打ち方

2連青7の上(18番)を中下段に狙い、4コマスベリでピンク7が枠内に止まればピンク同色BIG1確。

中段に押した場合は右下がり、下段に押した場合は中段にピンク7が揃う。

 

[右リール第1停止の場合・その1]
いろはに愛姫愛を受け取ってピンク7狙って打ち方

BARを右リール中段にビタ押しして、4コマスベリでピンク7が中段に止まればピンク同色BIG1確。

 

[右リール第1停止の場合・その2]
いろはに愛姫愛を受け取ってピンク7狙って打ち方

ピンク7を右リール下段にビタ押しして、ビタ止まりすればピンク同色BIG1確。

icon

解析情報通常時

小役関連

小役確率

●小役確率
いろはに愛姫小役確率

設定左、中、右の小役確率はすべて共通。

大きな差ではないが、設定6のみレア役確率が高いのでカウントするのもアリだ。

リーチ目役は特定の停止形はないが、左リールBAR狙い時は普段と違う出目が止まるので比較的判別は簡単。

確定ベルは中段にベルが揃う。

 

「共通1枚役の停止形」
いろはに愛姫共通1枚役

中段にブランク/ピンク7/ピンク7が停止。

通常の小役狙いでは成立を見抜くことができないうえ、設定差がなく、ボーナスと同時当選するわけではないので気にしなくてもOKだ。

ボーナス同時当選期待度

●ボーナス同時当選期待度
いろはに愛姫成立役別ボーナス同時当選期待度

 

●実質ボーナス確率
いろはに愛姫成立役別実質ボーナス確率

 

 

「ボーナス当選時のBIG・REG比率」

●BIG・REG比率
[全設定共通]
いろはに愛姫ボーナス当選時のBIG・REG比率・全設定共通

 

[設定左 or 中 or 右]
いろはに愛姫ボーナス当選時のBIG・REG比率・設定左 or 中 or 右

 

[設定6]
いろはに愛姫ボーナス当選時のBIG・REG比率・設定6

単独、リプレイ、スイカ、確定役でのボーナスはBIG確定。

設定6はチェリー、チャンス目のREG確率がやや優遇されている。

優遇モード

優遇モード

通常時には通常モードと優遇モードの2種類が存在。

基本は通常モードに滞在していて、スイカ成立時に優遇モードへの移行を抽選する。

優遇モード中に引いたBIGは必ず優遇BIGに昇格する。

 

 

「優遇BIGの恩恵」

通常時…当選時にARTゲーム数100G or 200Gを獲得

ART中…当選時にARTゲーム数100G以上を獲得

 

いろはに愛姫優遇モード

優遇モードかどうかを見た目で完璧に見抜くことはできないが、BIG中に青7揃い0回で上乗せ100Gや200Gが告知されたら優遇モードに滞在していた可能性が高い。

 

 

「優遇モード移行契機」

・スイカ成立時の抽選

 

●スイカ成立時・優遇モード移行率
いろはに愛姫優遇モード移行率

設定6はその他の設定に比べて、約2倍移行しやすい。

優遇モード中のスイカは、優遇モード上乗せを抽選。

ART中に優遇モードは存在しないが、BIG成立時の抽選で優遇BIGへの昇格を抽選する。

 

●優遇モード移行時・保証ゲーム数振り分け
いろはに愛姫優遇モード保証ゲーム数振り分け

保証を消化し終えると、通常モードへ転落。

優遇モード中にREGを引いた場合、消化後に残っているゲーム数で優遇モードがスタートする。

 

●BIG当選契機時・優遇BIG昇格率(通常時・ART中共通)
いろはに愛姫優遇BIG昇格率

中段チェリーはBIG確定なので、出現した時点で優遇BIG確定。

優遇モード中に引いたBIGは、同時当選契機不問で優遇BIGとなる。

優遇モード示唆演出

【優遇モード滞在示唆演出】

・スイカでのボーナス前兆(連続演出など)終了後、まだ演出がざわざわしている

・非前兆中かつ、レア役を引いていないのに白ナビでベルやリプレイが成立

 

いろはに愛姫優遇モード示唆演出

優遇モードへの移行契機はスイカなので、スイカでの前兆終了後は演出に注目!

 

 

【優遇モード滞在確定演出】

・ボーナス確定画面の背景が金色

 

[夕方背景]
いろはに愛姫ボーナス確定画面夕方

 

[夜背景]
いろはに愛姫ボーナス確定画面夜

 

[金背景]
いろはに愛姫ボーナス確定画面金
通常時の示唆ではないが、ボーナス確定画面が金なら優遇モード中のボーナス確定。

演出

通常時の演出法則&小ネタ

「スペシャルテンパイ音」

発生すればBIG確定。

 

 

「会話演出」
いろはに愛姫会話演出

レバーON時のみ(1人目のみ)はハズレ対応、第3停止時(2人目)に会話が続けば小役成立濃厚。

 

[ボーナス内部中パターン]

・2G連続で発生

・レバーON時と第3停止時に同じキャラがしゃべる

・会話と成立役の法則が崩れる(優遇モード中を除く)

 

 

「おかし演出」
いろはに愛姫おかし演出

 

[ボーナス確定パターン]

・まんじゅうが出現

・左右が同じお菓子(BIG確定)

 

 

「湯けむり演出」
いろはに愛姫湯けむり演出

 

[ボーナス確定パターン]

・ツバキ出現でレア役を否定

 

 

「桜告知演出」
いろはに愛姫桜告知演出

 

[ボーナス確定パターン]

・薙刀出現でレア役を否定

 

 

「襖演出」

 [BIG確定パターン]

・4G継続

 

 

「連続演出中」

[ボーナス確定パターン]

・レア役ランプ弱点灯→レア役を否定

・レア役ランプ強点灯→スイカ or チェリー成立

・下パネル消灯(BIG確定)

 

いろはに愛姫下パネル消灯

連続演出中の下パネル消灯はBIG確定!

 

 

「激熱/プレミアム演出/連続演出の金タイトル」
いろはに愛姫激熱プレミアム

いろはに愛姫激熱プレミアムサボハニ

通常時、ART中を問わず、出現した時点でBIG確定。

icon

解析情報ボーナス時

ボーナス

愛姫ボーナス/ナオエ決戦ボーナス(BIG)

【愛姫ボーナス】
いろはに愛姫愛姫ボーナス

通常時のBIGボーナス。

獲得枚数は150枚固定となっており、消化後は必ずARTに突入する。

 

 

【ナオエ決戦ボーナス】
いろはに愛姫ナオエ決戦ボーナス

ART中のBIGボーナス。

演出面以外は、愛姫ボーナスと共通。

 

「基本性能」

獲得枚数…150枚

狙えカットイン確率…約1/6

 

 

「楽曲選択」※愛姫ボーナスのみ
いろはに愛姫愛姫ボーナス楽曲選択

全6曲の中から好きな楽曲を選択可能。

どれを選んでも演出などが変化することはないので、好きな楽曲で楽しもう。

 

 

「狙えカットイン」(押し順当て)
いろはに愛姫ボーナス狙えカットイン

第1停止の押し順当て(3択)に成功し、青7が揃えばARTのゲーム数を上乗せ。

 

[ダブル揃いは大量上乗せの期待大!]
いろはに愛姫青7ダブル揃い

 

[告知は最終ゲーム]
いろはに愛姫ボーナス最終ゲーム告知

消化中の青7揃いで獲得したゲーム数は、終了画面でまとめて告知。

一度も青7が揃わなかった場合、通常時は最低30G(ART中は最低10G)を獲得してARTへ移行する。

 

 

「リール消灯」
いろはに愛姫愛姫ボーナス中リール消灯

全リールが消灯し、リール右側のナオエ高確率ランプが点灯すればナオエ高確率を獲得。

いろはボーナス/ツバキボーナス(REG)

【いろはボーナス】
いろはに愛姫いろはボーナス

通常時のREG、ART抽選などはナシ。

中段にチェリーを止めると、画面内のいろはがどんどん成長していく。

 

 

「基本性能」※ツバキボーナスも共通

獲得枚数…40枚

 

 

「目押し成功のたびにいろはが成長」
いろはに愛姫いろはボーナスいろは成長

消化中のお遊び的な要素。

 

 

【ツバキボーナス】
いろはに愛姫ツバキボーナス

ART中のREG。

青7揃いによるゲーム数の上乗せはないが、ナオエ高確率獲得のチャンスとなるボーナス。

終了時は最低10Gを上乗せする。

 

 

「ツバキのアクション成功でナオエ高確率を獲得」
いろはに愛姫ツバキボーナスナオエ高確率獲得

BIG中の上乗せゲーム数

「上乗せの基本」

・シングル揃いよりもダブル揃いの上乗せゲーム数が多い

・設定と正解の押し順が一致していると上乗せゲーム数が優遇

 

[設定と押し順の一致]

例えば、狙えカットイン発生時に左から押して青7が揃った場合、その台の設定が左であれば一致、中 or 右であれば不一致。

設定6は全押し順が均等に選ばれるので、一致や不一致といった区別がないかわりに、シングル揃い時の上乗せゲーム数の振り分けがやや優遇されている。

 

●BIG中青7揃い時・上乗せゲーム数振り分け

[通常時のBIG]
いろはに愛姫BIG中上乗せゲーム数

シングル揃いの場合、設定と押し順一致時は、上乗せ20G以上の割合が約41%。

不一致の場合は約10%しかないので、上乗せゲーム数が多いほど押し順が正解の設定である可能性が高い。

 

[ART中のBIG]
いろはに愛姫BIG中上乗せゲーム数

ボーナスによる上乗せゲーム数

 通常時はBIG成立時、ART中はすべてのボーナス成立時に上乗せを獲得。

設定差はなく、通常BIGか優遇BIGかで振り分けが異なる。

REGはART中に成立した場合のみ、上乗せを獲得する。

 

●ボーナス成立時・上乗せゲーム数振り分け

[通常時]
いろはに愛姫ボーナス上乗せ

 

[ART中]
いろはに愛姫ボーナス上乗せ

ボーナス確定画面の示唆

「ボーナス確定画面での示唆」

夕方背景…全ボーナスの可能性あり

夜背景…BIG確定

金背景…優遇BIG確定

 

[夕方背景]
いろはに愛姫ボーナス確定画面夕方

 

[夜背景]
いろはに愛姫ボーナス確定画面夜

 

[金背景]
いろはに愛姫ボーナス確定画面金

ボーナス中の演出法則&小ネタ

【愛姫ボーナス中】

「ナオエランプ」
いろはに愛姫ナオエランプ

BIG終了時の上乗せ告知時に、ナオエランプが点灯すると大量上乗せ確定。

PUSHボタンを押した場合のみ、点灯する可能性がある。

 

 

【ナオエ決戦ボーナス】

「押し順当て成功時」
いろはに愛姫コスプレ十字キー

ナオエのコスプレが表示されているタイミングで十字キーを操作すると、ナオエの兜がなくなる。

 

 

「BGM変化」

ART中、3の倍数回目に引いたBIGはBGMが変化する。

狙えカットイン

狙えカットイン解説

いろはに愛姫狙えカットイン

本機の狙えカットイン(押し順当て)は第1停止の3択。

設定ごとに成功となる押し順に偏りが存在するので、設定を看破することが大量上乗せにつながるゲーム性となっている。

 

 

「設定ごとの特徴」

設定左…左成功が選択されやすい

設定中…中成功が選択されやすい

設定右…右成功が選択されやすい

設定6…全押し順が均等に選択される

連舞

いろはに愛姫青7揃い連舞

いろはに愛姫青7揃い連舞

ART中に青7の3択当てに成功すると、画面右上に連舞〇〇回という表示が出現。

3択当てを連続で成功させるごとに、追加上乗せを獲得できる。

3択当て失敗で回数はリセット。

 

 

「連舞はボーナスに入っても有効」

連舞中にボーナスに当選した場合、ボーナス中の青7揃い時も追加で上乗せを獲得できる。

偏りの実戦値

いろはに愛姫カットイン

設定左は左第1停止、設定中は中第1停止、設定右は右第1停止正解が選ばれやすい。

演出等での押し順示唆はないので、どこが正解なのかを1箇所ずつ探っていく必要がある。

 

●偏り実戦値
いろはに愛姫偏り実戦値

実戦上、設定左ならば左第1停止が正解というように、設定に該当する押し順の正解率は50%となった。

狙えカットイン確率

●青7リプレイ確率

[ART中のナオエ高確率中]※ボーナス内部中を除く
いろはに愛姫青7確率ART

多少、設定6の確率が低いが、体感できるほどの差ではない。

 

[ボーナス中]
いろはに愛姫青7確率ボーナス

ボーナス中の共通シングル青7リプレイに約10倍の設定差がある。

ただし、3択も共通も同じように???ナビが出現するので、3択に正解して揃ったのか共通だったのかの判別はできない。

左狙いの小ネタ

いろはに愛姫狙えカットイン1確目

左が正解の場合、左リール中段にBARをビタ押しすると、必ず4コマスベって2連7が上中段に停止。

不正解(中 or 右が正解)の場合、下段にBAR停止からの中段リプレイ揃いとなる。

左を狙っている場合限定ではあるが、1リールで押し順の成否を判別可能なので、スムーズに消化できるぞ。

ART/隻眼ノ嫁

隻眼ノ嫁概要

いろはに愛姫ART

突入契機はBIG後のみ。

青7揃いでゲーム数を上乗せし、ボーナスで出玉増加を目指すゲーム性だ。

 

 

「基本性能」

1Gあたりの純増…約0.3枚

継続ゲーム数…最低30G

平均初期ゲーム数…100G以上

 

 

「狙えカットイン」
いろはに愛姫ART狙えカットイン

おもにナオエ高確率中に発生。

仕様はボーナス中と共通で、第1停止で3択の押し順当てに成功すれば青7が揃ってゲーム数を上乗せする。

 


[成功時はナオエの服装で上乗せゲーム数を示唆]

いろはに愛姫ART青7揃いナオエコスプレ

 

 

「リール白発光時はBARを狙う」
いろはに愛姫ART中リール白発光

左リールか中リールのどちらかにBARを狙えばOK。

中段に1番のスイカ、ブランク、リプレイが止まるとボーナス成立までRT状態が転落してしまうので、注意しておこう。

ナオエ高確率

いろはに愛姫ARTナオエ高確率

約1/6で狙えカットインが発生する状態。

基本的にリール右のナオエ高確率ランプが点灯し、城内ステージに滞在する。

 

 

「突入契機」

・ボーナス中の抽選

・ART中の小役

 

 

「転落契機」

・規定ゲーム数を消化

 

規定ゲーム数は複数パターンあり、消化した時点で転落。

ナオエ高確率は複数ストックが可能で、高確率もストックを抽選するのでロング継続することもある。

 

 

「通常ステージでも高確率の可能性あり」

ステージと内部状態は完全リンクではないので、通常ステージでも実はナオエ高確率中…といったパターンが存在。

もちろん、内部的に青7リプレイが成立すれば、狙えカットインが発生する。

ART中の上乗せゲーム数

●ART中青7揃い時・上乗せゲーム数振り分け
いろはに愛姫ART中上乗せゲーム数

BIG中と同様に、設定と押し順の一致、不一致によって上乗せゲーム数の振り分けが異なる。

ART中は青7揃いごとに上乗せしたゲーム数が表示されるので、上乗せされるゲーム数をみておけば、設定推測要素にもなる。

 

 

いろはに愛姫ART中上乗せゲーム数

設定が中の場合に左第1停止をした場合など、設定と押し順の不一致で青7が揃うと10Gの割合が高い。

 

 


●連舞上乗せ時・上乗せゲーム数振り分け

いろはに愛姫ART中上乗せゲーム数連舞

連舞が続くほど、上乗せゲーム数が多くなりやすい。

5連舞以降は必ず20G以上が上乗せされるので、いち早く設定を見抜くことが大量上乗せにつながる。

ナオエ高確率抽選

ART中の小役と、ボーナス中のベルでナオエ高確率移行を抽選。

当選時は数ゲームの前兆を経由してナオエ高確率へ移行する。

前兆中やナオエ高確率中も同様の抽選をおこなっていて、当選した場合はゲーム数が加算される。

 

●ART中成立役別・ナオエ高確率移行率

[SIN(シングル)]
いろはに愛姫ナオエ高確移行率解析

 

[スイカ]
いろはに愛姫ナオエ高確移行率解析

 

[チェリー]
いろはに愛姫ナオエ高確移行率解析

 

[チャンス目]
いろはに愛姫ナオエ高確移行率解析

 

 

●ボーナス中・ナオエ高確率獲得率

[愛姫ボーナス中のベル]
いろはに愛姫ナオエ高確移行率解析

 

[ナオエ決戦ボーナス中のベル]
いろはに愛姫ナオエ高確移行率解析

 

[ツバキボーナス中のベル]
いろはに愛姫ナオエ高確移行率解析

 

ART中、ボーナス中共通で、設定左 or 中 or 右に比べて設定6のナオエ高確率移行率が高い。

ART中の演出法則&小ネタ

【ボーナス確定系】

「会話演出」
いろはに愛姫ART会話演出

通常時と同様に、レバーON時のみ(1人目のみ)はハズレ対応、第3停止時(2人目)に会話が続けば小役が成立している。

 

[ボーナス内部中パターン]

・2G連続で発生

・レバーON時と第3停止時に同じキャラがしゃべる

・会話と成立役の法則が崩れる(ナオエ高確率中を除く)

 

 

「愛姫ルーレット演出」
いろはに愛姫ART愛姫ルーレット演出

 

[BIG確定パターン]

・配列がすべて確定

 

 

【押し順ナビ・小役ナビ系】

「???ナビ(狙えカットイン)」
いろはに愛姫ART?ナビ色

通常は青、銀のナビ出現時は押し順当て成功でW揃い確定。

※画像は青(通常)パターン

 

 

「押し順ナビの色」
いろはに愛姫ART押し順ナビ色

 

[ナビパターン別・示唆内容]

紫…ボーナス期待度アップ

銀…ボーナス確定

金…BIG確定

 

 

「好機の色」
いろはに愛姫ART好機色

白…レア役 or ボーナス

赤…チャンス目 or ボーナス

 

 

【ナオエ高確率示唆系】

「ナオエひょっこり演出」
いろはに愛姫ARTナオエひょっこり演出

ナオエがひょっこりと出現すればナオエ高確率中確定。

 

[パターン別・示唆内容]

第3停止時に出現…ナオエ高確率残り10G以上濃厚

第2停止時に出現…ナオエ高確率残り20G以上濃厚

城内ステージ移行後に出現…ナオエ高確率残り10G以上濃厚

 

 

「城内アイコン変化演出」

[アイコンパターン別・示唆内容]

一瞬点灯…ナオエ高確率残り10G以上濃厚

白フラッシュ…ナオエ高確率残り10G以上濃厚

赤フラッシュ…ナオエ高確率残り20G以上濃厚

 

 

「ステージチェンジ演出」
いろはに愛姫ARTステージチェンジ

4G連続すれば、ナオエ高確率移行確定。

ユーザー口コミ・評価詳細
いろはに愛姫

一覧へ

  • 甘いけど しんどい

    2.50

    ラム

  • ボーナスで150枚、プラスART230G。駆け抜け合計162枚。そう言う台。でも嫌いじゃ無い。

    3.33

    nori

  • 設定看破した所で自分の引き次第では負けれる 好きだけど毎日はうちたいとは思わない 大負けしないが一日中うってもショボ勝ちとか疲れる 甘いけど撤去する程のレベルでは無いと思う

    2.50

    リンタ

  • 初打ちで1300ハマりし、 その後撤去が相次いだので収支が酷いまま終わっている。 7狙いを色んな押し順で試す等、 無駄な打ち方をする人が居るにも関わらず 割が優れているようなので優秀な台。

    3.33

    edge

  • 甘いしなかなか楽しかったのに撤去されてしまった(泣)

    5.00

    ディスクアップBIG引けない人

  • 甘すぎる。下振れしてもプラリます。:+((*´艸`))+:。 なにより演出が神! 何回打っても飽きません。 不意をついての愛を受けとって演出がヤバババーン ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    4.83

    ベル男

  • 今まででた6号機の中では一番面白かった。ただお役人さんからの指導で撤去されそうな気が…

    3.33

    悪魔

  • 設定さえ見抜ければ勝てる!という物でもなく、結局は、チャンス目からのボーナスをいかにうまく取れるかの台 取れなければ3万とか余裕で負けれます けど歌が好きなので打ちますw

    3.33

    萌え騎士

  • 新参のパオン・ディーピーだが、良い意味で裏切ってくれた。文句なしのスペックだが、演出だけはもっと頑張ってほしかった。萌え要素だけでなくパチスロとしてね。

    3.83

    セティ

  • 愛姫で万枚とかやばい

    3.00

    シャモン

シリーズ機種
いろはに愛姫

一覧へ

この機種の関連情報
いろはに愛姫

特集

ブログ

このページのトップへ