スマスロ聖戦士ダンバインの設…
サミー『スマスロ 聖戦士ダンバイン…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/12/23
型式名 |
L スマスロ 聖戦士ダンバインMF
|
---|---|
メーカー名 |
サミー(メーカー公式サイト)
サミーの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.9% 〜 114.4% |
導入開始日 | 2024年12月02日(月) |
機種概要 | ●オーラカウンタとCZでボーナスを抽選 ●オーラボーナス後はSTへ、フェラリオボーナス後はチャンスタイムへ ●STループ率は約91%、上位STなら約94% ●ST中ボーナスはベルナビ回数管理型で、純増は約6.0枚/G ●ボーナス枚数上乗せゾーンの「オーラアタック」も搭載 |
※撤去日カレンダーはこちら
※スマスロ 聖戦士ダンバイン設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
スマスロ 聖戦士ダンバインのお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
設定推測まとめ
設定推測要素まとめ
設定推測要素まとめ |
|
周期抽選 |
●偶数周期でのボーナス当選は高設定期待度アップ ●3・7・11・16・22・32pt以外のポイントで当選した場合は高設定のチャンス |
初当り確率 |
●高設定ほど高い |
規定小Vベル回数表示 |
●4回以上が表示されれば設定4以上 |
2Gバトルの ボーナス当選率 |
●高設定ほど高い |
アタックモード |
●ハズレ3連でのオーラ狙え高確当選率 ●初期の敵数&撃破敵数 ●突入時の成功当選率 |
高確移行率 |
●赤オーラ以外での高確移行は高設定の期待度アップ ●フェラリオボーナス終了後の高確移行率(設定1と6では約10%の差アリ) |
超高確移行率 |
●通常ステージから超高確ステージ(昼→夜)移行率は高設定ほど優遇 |
ボーナス直撃当選率 |
●天井を除く初当り時のボーナス直撃(直撃系の連続演出)は高設定ほど多い |
オーラアタック |
●高設定ほど当選しやすい(1/4以上が高設定の目安!?) |
ST終了画面 |
●サミートロフィーやPUSHボイスで設定示唆。長いボイスほど期待できる |
ST終了後の 移行ステージ |
●高設定ほど高確or超高確ステージ(夕or夜)へ行きやすい!? |
獲得枚数表示 |
●設定示唆パターンあり |
ST中ボーナス |
●狙え発生時のチャムランプの色 |
聖戦士の道 |
●開始時の初期ゲーム数表示 |
ダンバインRUSH突入率(オーラボーナス選択率)や小役確率は全設定共通だ。
ST中ボーナス
中リール狙え時のチャムランプ色
中リール狙え発生時に点灯するチャムランプの色で設定を示唆する。
チャムランプ色・示唆内容 |
|
色 |
示唆 |
白 |
デフォルト |
青 |
デフォルト |
黄 |
高設定示唆[弱] |
緑 |
設定1と6で約1.5倍の差アリ |
赤 |
複数回発生で高設定に期待 |
緑&赤点灯の発生率 |
||
設定 |
緑 |
赤 |
1 |
3.1% |
0.8% |
2 |
3.3% |
0.9% |
3 |
3.6% |
1.0% |
4 |
3.9% |
1.1% |
5 |
4.3% |
1.3% |
6 |
4.8% |
1.4% |
聖戦士の道
初期ゲーム数
聖戦士の道の継続ゲーム数は10 or 20 or 30Gで、基本的には10G消化ごとに継続する形で進行。いきなり20G以上が表示されていた場合は高設定示唆となる。
初期の表示ゲーム数・示唆内容 |
|
ゲーム数 |
示唆 |
10G |
デフォルト |
20G |
設定2以上濃厚 |
30G |
設定3以上濃厚 |
アタックモード
突入時の成功当選率
アタックモード突入時の成功当選率 |
|
設定 |
当選率 |
1 |
2.0% |
2 |
2.3% |
3 |
2.7% |
4 |
3.5% |
5 |
4.3% |
6 |
5.1% |
アタックモード当選時の初期成功当選率は高設定ほど高い。自力で成功した場合は判別できないが、初期敵数が777機や1001機からスタートした場合は当選時に成功していた可能性大。
残りゲーム数が0かつ、オーラ狙え高確中以外の敵非撃破でアタックモードが終了しない場合も初期成功当選に期待できる。
CZ
アタックモード中のオーラ狙え高確当選率
オーラ狙え高確当選率 |
|||
設定 |
ハズレ3連 |
ハズレ4連 |
ハズレ5連 |
1 |
19.9% |
50.0% |
100% |
2 |
20.3% |
50.4% |
|
3 |
20.7% |
50.8% |
|
4 |
24.6% |
51.6% |
|
5 |
27.3% |
52.3% |
|
6 |
30.1% |
53.1% |
ハズレ3連でのオーラ狙え高確当選率に大きな設定差が存在する。
アタックモード中の敵機の数
アタックモード中の敵機は残り1000体から始まるのがデフォルトで、1001体から始まれば設定6濃厚。敵撃破数がゾロ目だった場合は特定設定以上濃厚となる。
アタックモード中の設定示唆要素 |
|
敵機 |
内容 |
22機撃破 |
設定2以上 |
33機撃破 |
設定3以上 |
44機撃破 |
設定4以上 |
55機撃破 |
設定5以上 |
66機撃破 |
設定6濃厚 |
初期の敵の数が1001体 |
設定6濃厚 |
[1001体]
ミッションモード契機の2Gバトル勝利期待度
ミッションモード経由・2Gバトルの勝利期待度 |
|
設定 |
期待度 |
1 |
0.4% |
2 |
0.4% |
3 |
0.8% |
4 |
0.8% |
5 |
0.8% |
6 |
1.2% |
※書き換えを含まない期待度 |
ミッションモード後に移行した2Gバトルの勝利期待度は高設定ほど高い。
CZ以上当選時の振り分け
紫オーラ経由のCZ当選時振り分け |
||||
通常滞在時 |
||||
設定 |
ミッション モード |
アタック モード |
前兆ステージ |
直 ダンバインSP |
1 |
49.6% |
50.0% |
0.4% |
ー |
2 |
49.2% |
50.4% |
0.4% |
ー |
3 |
48.4% |
50.8% |
0.8% |
ー |
4 |
47.3% |
52.0% |
0.8% |
ー |
5 |
46.1% |
53.1% |
0.8% |
ー |
6 |
44.5% |
54.3% |
1.2% |
ー |
高確滞在時 |
||||
設定 |
ミッション モード |
アタック モード |
前兆ステージ |
直 ダンバインSP |
1 |
89.5% |
10.2% |
0.4% |
ー |
2 |
89.1% |
10.5% |
0.4% |
ー |
3 |
88.3% |
10.9% |
0.8% |
ー |
4 |
87.1% |
12.1% |
0.8% |
ー |
5 |
85.9% |
13.3% |
0.8% |
ー |
6 |
84.4% |
14.5% |
1.2% |
ー |
超高確滞在時 |
||||
設定 |
ミッション モード |
アタック モード |
前兆ステージ |
直 ダンバインSP |
1 |
72.7% |
25.0% |
2.0% |
0.4% |
2 |
72.3% |
2.3% |
0.4% |
|
3 |
71.5% |
2.7% |
0.8% |
|
4 |
70.7% |
3.5% |
0.8% |
|
5 |
69.9% |
4.3% |
0.8% |
|
6 |
68.8% |
5.1% |
1.2% |
高設定ほど直撃(前兆ステージ・直ダンバインSP)が選択されやすい。
終了画面系
サミートロフィー
サミートロフィー出現で設定2以上濃厚。5001〜6000G間はその他のゲーム数に比べて出現率がアップしている。6001G〜はトロフィー自体の出現率はやや低めだが、金以上(設定4以上)が若干出現しやすい。
サミートロフィー・示唆内容 |
|
色 |
示唆 |
銅 |
設定2以上 |
銀 |
設定3以上 |
金 |
設定4以上 |
キリン柄 |
設定5以上 |
虹 |
設定6 |
消化ゲーム数別・サミートロフィートータル出現率 |
|||
設定 |
1~1000G |
1001~2000G |
2001~3000G |
1 |
ー |
ー |
ー |
2 |
1.56% |
1.48% |
1.43% |
3 |
2.48% |
2.22% |
2.14% |
4 |
3.47% |
3.49% |
2.99% |
5 |
3.68% |
3.93% |
3.75% |
6 |
4.49% |
4.41% |
4.39% |
設定 |
3001~4000G |
4001~5000G |
5001~6000G |
1 |
ー |
ー |
ー |
2 |
1.31% |
1.24% |
4.44% |
3 |
2.01% |
2.00% |
6.20% |
4 |
3.11% |
2.92% |
7.62% |
5 |
3.69% |
3.69% |
9.53% |
6 |
4.44% |
4.46% |
11.23% |
設定 |
6001~7000G |
7001~8000G |
8001G~ |
1 |
ー |
ー |
ー |
2 |
1.36% |
0.99% |
0.97% |
3 |
2.00% |
1.68% |
1.67% |
4 |
3.07% |
3.17% |
3.10% |
5 |
4.11% |
4.23% |
4.35% |
6 |
5.23% |
5.51% |
5.15% |
サミートロフィー出現率詳細 |
|||||
1~1000G |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
1.56% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
1.74% |
0.74% |
ー |
ー |
ー |
4 |
1.74% |
0.93% |
0.80% |
ー |
ー |
5 |
1.68% |
0.92% |
0.71% |
0.38% |
ー |
6 |
1.87% |
1.21% |
0.79% |
0.29% |
0.33% |
1001~2000G |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
1.48% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
1.47% |
0.76% |
ー |
ー |
ー |
4 |
1.71% |
0.80% |
0.98% |
ー |
ー |
5 |
1.69% |
1.18% |
0.70% |
0.35% |
ー |
6 |
1.67% |
1.20% |
0.77% |
0.40% |
0.37% |
2001~3000G |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
1.43% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
1.42% |
0.72% |
ー |
ー |
ー |
4 |
1.41% |
0.81% |
0.76% |
ー |
ー |
5 |
1.58% |
1.05% |
0.78% |
0.34% |
ー |
6 |
1.59% |
1.07% |
0.87% |
0.45% |
0.40% |
3001~4000G |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
1.31% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
1.26% |
0.76% |
ー |
ー |
ー |
4 |
1.41% |
0.90% |
0.80% |
ー |
ー |
5 |
1.43% |
1.03% |
0.82% |
0.41% |
ー |
6 |
1.60% |
1.21% |
0.86% |
0.40% |
0.36% |
4001~5000G |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
1.24% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
1.40% |
0.61% |
ー |
ー |
ー |
4 |
1.29% |
0.77% |
0.86% |
ー |
ー |
5 |
1.28% |
1.00% |
0.90% |
0.51% |
ー |
6 |
1.49% |
1.19% |
0.92% |
0.45% |
0.41% |
5001~6000G |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
4.44% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
1.76% |
4.44% |
ー |
ー |
ー |
4 |
1.75% |
1.42% |
4.45% |
ー |
ー |
5 |
1.70% |
1.58% |
1.71% |
4.55% |
ー |
6 |
1.82% |
1.76% |
1.70% |
1.27% |
4.68% |
6001~7000G |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
1.36% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
1.19% |
0.81% |
ー |
ー |
ー |
4 |
1.10% |
0.80% |
1.17% |
ー |
ー |
5 |
1.25% |
0.97% |
1.21% |
0.68% |
ー |
6 |
1.37% |
1.33% |
1.32% |
0.61% |
0.60% |
7001~8000G |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
0.99% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
1.12% |
0.56% |
ー |
ー |
ー |
4 |
1.13% |
0.82% |
1.22% |
ー |
ー |
5 |
1.28% |
1.04% |
1.27% |
0.64% |
ー |
6 |
1.33% |
1.32% |
1.39% |
0.81% |
0.66% |
8001G~ |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
0.97% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
1.09% |
0.57% |
ー |
ー |
ー |
4 |
1.01% |
0.84% |
1.25% |
ー |
ー |
5 |
1.21% |
1.15% |
1.24% |
0.75% |
ー |
6 |
1.11% |
1.21% |
1.41% |
0.73% |
0.69% |
ダンバインラッシュ終了画面のPUSHボイス
ダンバインラッシュ終了画面(獲得枚数が表示されるゲーム)でPUSHボタンを押すと、ボイスが発生して設定を示唆する。
終了画面のボイス・示唆内容 |
|
ボイス |
示唆 |
俺は負けない! |
デフォルト1 |
フェラリオだって、品性は身につけなくっちゃね |
デフォルト2 |
ダンバインで、けちらしてみせなさい |
特殊 |
来ます!悪しきオーラ力(ちから)! |
高設定示唆[弱] |
私が受けた屈辱、この恨み、貴様に分るか!ショウ! |
高設定示唆[中] |
俺は人は殺さない!その怨念を殺す! |
高設定示唆[強]かつ、 設定2以上濃厚 |
私が欲しいのはLikemeじゃないわ、Lovemeよ |
設定4以上濃厚 |
人々よ!バイストンウェルに帰還します! |
設定6濃厚 |
乾杯といくかい? |
引き戻し!? |
落ちろよーーー!! |
引き戻し!? |
と言われてもなぁ |
5PUSH目以外での 出現は引き戻し濃厚 |
「と言われてもなぁ」は、PUSHボタンを5回以上押した場合に発生する。
通常時の演出
規定の小Vベル回数
ダンバイン起動ミッションまでの規定小Vベル回数は、残り3回から出現するのがデフォルト。残り4〜6回が表示されればその数字以上の設定濃厚だ。
残りベル回数・示唆内容 |
|
残り |
内容 |
4回 |
設定4以上 |
5回 |
設定5以上 |
6回 |
設定6濃厚 |
獲得枚数表示
特定の獲得枚数表示
獲得枚数表示・示唆内容 |
|
表示 |
示唆 |
222枚OVER |
設定2以上濃厚 |
246枚OVER |
偶数設定濃厚かつ、設定4以上の期待度アップ |
333枚OVER |
設定3以上濃厚 |
444枚OVER |
設定4以上濃厚 |
555枚OVER |
設定5以上濃厚 |
666枚OVER |
設定6濃厚 |
設定示唆系の枚数表示が出現するのは、ST中のボーナス中のみ。
[666枚OVER]
実戦検証
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
1.最大8周期目到達。
2.通常時、763G+α消化。
天井恩恵
1・2共通.ボーナスに当選。
リセット仕様
・ダンバイン(昼)ステージ
・カウンターは緑からスタート
・周期配列の種の色は赤・緑・赤・緑・赤・緑・緑・紫で固定
・最大天井が5周期に短縮かつ、3周期以内の期待度が90%オーバー
・オーラカウンタにランダムに0〜16ptを加算
・内部的に0〜111Gを加算
上記の恩恵があるため、設定変更時は1Gからでも期待できる。
ヤメ時
ST終了後は63G+α間はST引き戻しゾーンに滞在するため、引き戻しゾーン終了でヤメ(滞在中は下パネルが点滅)。
フェラリオボーナス終了後はチャンスタイムを抜けたらヤメてOKだが、3周期以内のボーナス当選期待度が約77%、1周期以内でも約47%あるので1周期は様子をみたい。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方(小役狙い)
「最初に狙う絵柄」
押し順ナビ発生時を除き、全リールフリー打ちでOK。
「レア役の停止形」
オーラ役の複数停止はチャンスアップだ。
変則押しはNG
通常時、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止での消化を推奨する。
確定役
オールスター目の恩恵
オールスター目の恩恵 |
|
タイミング |
恩恵 |
通常時 |
オーラボーナス濃厚 |
ST中 |
オーラアタック当選期待大(継続率も優遇) |
聖戦士の道 |
浄化閃撃当選濃厚 |
解析情報通常時
小役関連
オーラ役
通常時の各種抽選のメインはオーラ役。赤・青・紫の3種類があり、成立したオーラ役ごとに抽選内容が異なる。2つが複合すればチャンス、3つが複合するオールスター目は激アツだ。
オーラ役ごとの抽選内容 |
|
オーラ役 |
抽選 |
全オーラ役共通 |
オーラカウンタ加算 |
赤オーラ |
内部状態昇格抽選 |
青オーラ |
オーラカウンタ3pt以上加算 |
紫オーラ |
CZ抽選 |
内部状態別・オーラカウンタの加算ポイント |
||||
オーラ役 |
通常 |
高確 |
超高確 |
極高確 |
赤オーラ |
1pt |
1pt |
1pt |
大チャンス |
青オーラ |
3pt |
5pt |
7pt |
|
紫オーラ |
1pt |
1pt |
1pt |
複合オーラ役を引いた場合は赤オーラ→紫オーラ→青オーラの順で抽選がおこなわれるので、例えば赤紫オーラ成立時は赤オーラの内部状態昇格抽選の後に紫オーラのCZ抽選をおこなう。
小役確率
小役確率 |
|
役 |
確率 |
3枚ベル |
1/87.6 |
左1st3枚ベル・ST中押し順3枚ベル |
1/16.0 |
リプレイ揃い |
1/65.5 |
赤オーラ |
1/59.6 |
青オーラ |
1/59.6 |
紫オーラ |
1/59.6 |
赤青オーラ |
1/885.6 |
赤紫オーラ |
1/885.6 |
青紫オーラ |
1/885.6 |
オールスター目 |
1/16384.0 |
リプレイ/オーラ役1個(※1) |
1/15.7 |
リプレイ/オーラ役2個(※1) |
1/234.1 |
リプレイ/オールスター目(※1) |
1/16384.0 |
3枚ベル合算 |
1/13.5 |
リプレイ合算(※2) |
1/12.0 |
左1stオーラ役合算 |
1/18.6 |
※1…中リール狙えでオーラ役が停止する可能性あり ※2…リプレイ揃いと(※1)のリプレイフラグの合算確率 |
「リプレイフラグ解説」
リプレイ揃いには、どこから押してもリプレイが揃うフラグと中押しナビ発生時にオーラ役が停止するフラグの2パターンが存在。滞在状態等に応じて、リプレイフラグ成立時に中押しナビを出すことでオーラ役が停止する。
極高確中のボーナス当選率
極高確移行後はボーナス当選まで内部状態が転落することはない。全役でボーナス抽選をおこなっていて、オーラ役でのボーナス当選時はオーラボーナス濃厚となる。
極高確中・ダンバインSP(連続演出)発展期待度 |
|
役 |
期待度 |
オーラ役以外の小役揃い |
40.2% |
オーラ役 |
100% |
内部状態移行率
赤オーラ・内部状態昇格率 |
|
滞在状態 |
昇格率 |
通常 |
約82%で高確へ |
高確 |
約50%で超高確へ |
超高確 |
約20%で極高確へ |
極高確 |
ボーナス濃厚 |
紫オーラでCZ以上当選時の振り分け
紫オーラ経由のCZ当選時振り分け |
||||
通常滞在時 |
||||
設定 |
ミッション モード |
アタック モード |
前兆ステージ |
直 ダンバインSP |
1 |
49.6% |
50.0% |
0.4% |
ー |
2 |
49.2% |
50.4% |
0.4% |
ー |
3 |
48.4% |
50.8% |
0.8% |
ー |
4 |
47.3% |
52.0% |
0.8% |
ー |
5 |
46.1% |
53.1% |
0.8% |
ー |
6 |
44.5% |
54.3% |
1.2% |
ー |
高確滞在時 |
||||
設定 |
ミッション モード |
アタック モード |
前兆ステージ |
直 ダンバインSP |
1 |
89.5% |
10.2% |
0.4% |
ー |
2 |
89.1% |
10.5% |
0.4% |
ー |
3 |
88.3% |
10.9% |
0.8% |
ー |
4 |
87.1% |
12.1% |
0.8% |
ー |
5 |
85.9% |
13.3% |
0.8% |
ー |
6 |
84.4% |
14.5% |
1.2% |
ー |
超高確滞在時 |
||||
設定 |
ミッション モード |
アタック モード |
前兆ステージ |
直 ダンバインSP |
1 |
72.7% |
25.0% |
2.0% |
0.4% |
2 |
72.3% |
2.3% |
0.4% |
|
3 |
71.5% |
2.7% |
0.8% |
|
4 |
70.7% |
3.5% |
0.8% |
|
5 |
69.9% |
4.3% |
0.8% |
|
6 |
68.8% |
5.1% |
1.2% |
内部状態関連
内部状態概要
内部状態 |
|
項目 |
内容 |
種類 |
通常<高確<超高確<極高確 |
昇格契機 |
赤オーラ |
変化する抽選内容 |
上位の状態ほど、オーラ役成立時の抽選値が上昇 |
その他 |
極高確(ラース・ワウ)中は全役でボーナス直撃を抽選 |
ST終了後の高確以上移行
ST終了後は高確や超高確からスタートする可能性があり、高設定ほど期待できる。ST後2G目以降に、特に何も引いていないのに夕や夜ステージへ移行すれば高確以上の期待大!
オーラカウンタ
オーラカウンタ概要
通常時はリール下に表示されたオーラカウンタが規定ポイント(最大32pt)に到達すると、前兆が発生してボーナスの当否を告知。前兆発生で1周期となり、最大8周期目が天井(ボーナス)だ。周期数の種の配列には複数のパターンがあり、緑<赤<紫の順に周期到達時の期待度が高い。種の配列はCZ失敗時や前兆終了時に変化することがあり、変化した場合は近い周期でのボーナス当選期待度が大幅にアップする。
規定ポイント到達時の前兆発生期待度 |
|
ポイント |
期待度 |
1pt |
△ |
3pt |
△ |
7pt |
◎ |
11pt |
△ |
16pt |
◎ |
22pt |
〇 |
32pt |
天井 |
フェラリオボーナス後は、ST終了後の引き戻し抽選がない代わりに、1周期目の期待度がアップしている。
周期ごとの期待度
特定周期までのボーナス当選期待度 |
|
周期 |
期待度 |
1周期以内 |
約47% |
3周期以内 |
約77% |
オーラ役成立時の加算ポイント
内部状態別・オーラカウンタの加算ポイント |
||||
オーラ役 |
通常 |
高確 |
超高確 |
極高確 |
赤オーラ |
1pt |
1pt |
1pt |
大チャンス |
青オーラ |
3pt |
5pt |
7pt |
|
紫オーラ |
1pt |
1pt |
1pt |
ミッションモード(CZ)
ミッションモード概要
前半の10Gでレベル(期待度)を上げ、後半の連続演出成功でボーナス当選となるチャンスゾーン。
オーラ役で1レベルアップ、複合役(オーラ役2個停止)なら2レベルアップ、オールスター目はボーナス濃厚となる。
ミッションモード性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
紫オーラでの抽選 |
継続ゲーム数 |
10G |
消化中の抽選 |
オーラ役でレベルを上げ、連続演出成功でボーナス |
成功期待度 |
約30% |
ミッションモード確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/411.7 |
2 |
1/411.8 |
3 |
1/411.2 |
4 |
1/410.2 |
5 |
1/401.7 |
6 |
1/402.6 |
レベルアップ当選確率 |
|
現在のレベル |
確率 |
レベル0 |
1/18以上 |
レベル1以上 |
約1/18 |
オーラ役確率は約1/18。レベル0滞在時はリプレイフラグ成立時の一部で狙えが発生してオーラ役に変換されるため、レベル1へは比較的アップしやすい。レベル1からは約1/18をどれだけ引けるかの勝負になる。
「レベルアップ」
レベルごとの発展先 |
|
レベル |
発展先 |
レベル0 |
2Gバトル |
レベル1 |
ダンバインSP |
レベル2 |
ビルバインSP |
レベル3 |
ボーナス濃厚 |
レベル4 |
オーラボーナス濃厚 |
2Gバトルの勝利期待度
ミッションモード経由・2Gバトルの勝利期待度 |
|
設定 |
期待度 |
1 |
0.4% |
2 |
0.4% |
3 |
0.8% |
4 |
0.8% |
5 |
0.8% |
6 |
1.2% |
※書き換えを含まない期待度 |
アタックモード(CZ)
アタックモード概要
ミッションモードよりも期待度の高いチャンスゾーン。小役成立で敵機を撃破していき、1000体撃破できればボーナス濃厚だ。
アタックモード性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
紫オーラでの抽選 |
継続ゲーム数 |
20G+α |
消化中の抽選 |
成立役に応じた敵機の撃破抽選 |
成功期待度 |
約55% |
アタックモード確率&成功期待度 |
||
設定 |
確率 |
成功期待度 |
1 |
1/943.2 |
56.3% |
2 |
1/926.0 |
56.4% |
3 |
1/908.8 |
56.7% |
4 |
1/878.1 |
56.7% |
5 |
1/835.0 |
57.1% |
6 |
1/804.7 |
57.4% |
「敵機撃破」
小役成立で必ず撃破、オーラ役は大量撃破に期待だ。
「オーラ狙え高確」
ハズレの連続成立で移行する可能性があるオーラ役の高確状態。
オーラ狙え高確当選率
オーラ狙え高確当選率 |
|||
設定 |
ハズレ3連 |
ハズレ4連 |
ハズレ5連 |
1 |
19.9% |
50.0% |
100% |
2 |
20.3% |
50.4% |
|
3 |
20.7% |
50.8% |
|
4 |
24.6% |
51.6% |
|
5 |
27.3% |
52.3% |
|
6 |
30.1% |
53.1% |
敵撃破数の振り分け
敵機減算数振り分け |
||||
減算数 |
ハズレ目 |
リプレイ・ ベル揃い |
オーラ役1個 |
オーラ役2個 |
0体 |
75.0% |
ー |
ー |
ー |
50体 |
23.0% |
ー |
ー |
ー |
100体 |
2.0% |
75.0% |
ー |
ー |
200体 |
ー |
23.0% |
75.0% |
ー |
300体 |
ー |
2.0% |
22.7% |
ー |
500体 |
ー |
ー |
2.0% |
75.0% |
1000体 |
ー |
ー |
0.4% |
25.0% |
※オールスター目はボーナス当選濃厚 |
オーラ狙え高確中も、成立役ごとの減算数は共通(オーラ役の確率のみが変化)。
突入時の成功当選率
アタックモード突入時の成功当選率 |
|
設定 |
当選率 |
1 |
2.0% |
2 |
2.3% |
3 |
2.7% |
4 |
3.5% |
5 |
4.3% |
6 |
5.1% |
高設定ほど突入時の成功抽選に当選する可能性が高い。
初期敵数が777機や1001機から始まった場合や、残りゲーム数が0かつ、オーラ狙え高確以外の敵非撃破でアタックモードが終了しない場合などは初期成功だった可能性が高い。
ダンバイン起動ミッション
ダンバイン起動ミッション概要
小Vベルが規定回数成立すると、専用CZのダンバイン起動ミッションに突入。発生ゲームの成立役を参照してボーナスを抽選し、当否は連続演出で告知される。
ダンバイン起動ミッション性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
小Vベルが規定回数成立 |
消化中の抽選 |
ミッション発生ゲームの成立役でボーナスを抽選 (小役以上成立でダンバインSP以上へ) |
ダンバイン起動ミッション確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/640.5 |
2 |
1/639.2 |
3 |
1/636.6 |
4 |
1/633.4 |
5 |
1/631.1 |
6 |
1/626.7 |
[規定回数示唆]
規定回数が近づくと、液晶右上にカウントダウンが発生する。
前兆
前兆中の書き換え抽選
前兆中(CZ・ボーナス共通)のオーラ役成立時は、報酬の格上げを抽選。
書き換えはSPリーチ非発展<SPリーチ発展<ボーナス<オーラボーナスの順番に昇格していく(1契機で複数段階の昇格アリ)。
前兆中・報酬昇格当選率 |
|
役 |
当選率 |
オーラ役1個 |
2.0% |
オーラ役2個 |
25.0% |
オールスター目 |
100% |
CZ・AT当選率
CZ当選率
紫オーラ・CZ当選率 |
|||
役 |
通常 |
高確 |
超高確 |
紫オーラ |
5.1% |
25.0% |
80.1% |
赤紫or青紫オーラ |
25.0% |
80.1% |
100% |
立ち回り
立ち回りのポイント
立ち回りポイント |
|
項目 |
ポイント |
朝イチ (設定変更時) |
●機械割103%オーバー ●オーラカウンター16pt以内の前兆発生濃厚 ●最大5周期目が天井かつ、3周期以内の当選率は90%以上 |
設定6の性能 |
●勝率は約70% ●万枚突破率が15%以上と高い |
※すべて実戦上の数値 |
演出動画
ロングフリーズ
通常時(前兆中・CZ中除く)のオールスター目成立時の約10%で発生。ハイパーオーラボーナス当選濃厚なので、ビルバインラッシュへ直行する。期待枚数は約2500枚と超強力!!
フリーズ
ロングフリーズ
通常時(前兆中除く)のオールスター目成立時にロングフリーズが発生する可能性あり。
ロングフリーズ性能 |
|
項目 |
内容 |
発生契機 |
通常時、非前兆中のオールスター目成立時の約10% |
発生確率 |
約1/220000 |
恩恵 |
ハイパーオーラボーナス |
期待枚数 |
2500枚以上 |
その他
朝イチボーナス入賞
朝イチ限定でスタンバイ表示が出現する可能性あり。内部的にリアルボーナス作動時に出現する可能性がある画面で、出現後は特定ゲーム数消化でオーラジャッジへ移行する(オーラボーナスorフェラリオボーナス当選)。
解析情報ボーナス時
初当りボーナス
オーラジャッジ
初当り後は、オーラジャッジでオーラボーナスかフェラリオボーナスかを決定。ハイパーオーラボーナスに当選することもある。
フェラリオボーナス中の書き換えやチャンスタイム中の抽選を含んだ、トータルのダンバインラッシュ突入期待度は約58%。
ボーナス割合(設定1) |
|
ボーナス |
割合 |
オーラボーナス |
約40% |
フェラリオボーナス |
約60% |
オーラ役を引いた場合はオーラボーナス濃厚。微差ながら高設定ほどオーラボーナス以上の選択率が高い(設定1〜6で約40%〜約43%)。
オーラボーナス概要
約100枚獲得できるボーナスで、終了後はダンバインラッシュへ突入。消化中は小Vベルとオーラ役でオーラ力カウンタ(リール下のメーター)上昇を抽選し、メーターがMAXになるとオーラ力増幅をストックする。
オーラボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
規定のオーラカウンタ(周期)到達時、CZ成功時 |
獲得枚数 |
約100枚 |
終了後 |
ダンバインラッシュへ |
フェラリオボーナス概要
約50枚獲得で終了。消化中はオーラ役でオーラボーナスへの昇格を抽選していて、消化後はチャンスタイムへ移行する。
フェラリオボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
規定のオーラカウンタ(周期)到達時、CZ成功時 |
獲得枚数 |
約50枚 |
終了後 |
チャンスタイムへ |
オーラボーナス昇格当選率 |
|
役 |
当選率 |
ハズレなど |
ー |
オーラ役1個 |
0.8% |
オーラ役2個 |
約25% |
オールスター目 |
濃厚 |
ハイパーオーラボーナス概要
上位STのビルバインラッシュ濃厚となるプレミアムボーナス。
ハイパーオーラボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
初当り時の一部、浄化閃撃成功後 |
獲得枚数 |
約100枚 |
終了後 |
ビルバインラッシュへ |
チャンスタイム
チャンスタイム概要
フェラリオボーナス終了時に移行。見た目や発生する演出はダンバインラッシュとほぼ共通で、液晶図柄が揃えばボーナスに当選し、ダンバインラッシュへ突入する。
チャンスタイム性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
フェラリオボーナス後 |
継続ゲーム数 |
25G |
消化中の抽選 |
ボーナス |
ボーナス当選率
[前半20G]ボーナス当選率 |
|
役 |
当選率 |
オーラ役1個 |
10.2% |
オーラ役2個 |
50.0% |
オールスター目 |
ボーナス濃厚 |
※7高確率中の帯が出ている状態を除く |
4択ナビ発生率
チャンスタイム・4択ナビ発生率 |
|
契機 |
発生率 |
ベル・リプレイ成立時 |
0.4% |
1Gあたりのトータル確率 |
1/432.4 |
※ラスト5G間の発生率 |
ボーナス当選率
チャンスタイム中のボーナス当選率 |
||||
役 |
前半20G |
後半5G |
落ちろよ 高確率中 |
終了後 1G目(※) |
ハズレなど |
0.2% |
0.4% |
5.1% |
ー |
オーラ役1個 |
約10% |
約10% |
濃厚 |
濃厚 |
オーラ役2個 |
約50% |
約80% |
濃厚 |
濃厚 |
オールスター目 |
オーラアタック |
|||
※チャンスタイム終了後の扉が開くゲーム |
落ちろよ高確率移行率
落ちろよ高確率移行率 |
|
役 |
移行率 |
小Vベル |
約50% |
落ちろよ高確率には3G滞在。滞在中はオーラ役1個でもボーナス濃厚となる。
ST&上位ST
ダンバインラッシュ概要
25Gのボーナス高確率状態。ボーナスとラッシュをループさせて出玉を増やすゲーム性で、ループ率は約91%と高い。ボーナス当選ごとにラッシュ表示数が増えていき、10の倍数到達で聖戦士の道へ突入する。
『ぱちんこCR聖戦士ダンバイン』でもおなじみの役モノ落下や保留変化など、多彩な演出も注目ポイントだ。
ダンバインラッシュ性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
オーラボーナス後、 チャンスタイムでのボーナス当選後 |
継続ゲーム数 |
25G |
消化中の抽選 |
●全役でボーナス抽選(オーラ役は大チャンス) ●小Vベルの一部で「落ちろよ高確率」、「赤7高確率」、「金7高確率」へ移行する可能性あり |
STループ率 |
●オーラ力増幅アリ時:約97% ●オーラ力増幅ナシ時:約86% ●トータルループ率:約91% |
揃った図柄別・ボーナスのベルナビ回数と加算ラッシュ数 |
|
図柄 |
ベルナビと加算ラッシュ |
青図柄 |
5回/ラッシュ+1 |
3図柄 |
10回/ラッシュ+2 |
7図柄 |
15回/ラッシュ+3 |
ボーナス抽選は全役でおこなわれていて、オーラ力増幅の有無で期待度が変化。オーラ役成立時はオーラ力増幅ナシ時でも約40%でボーナスに当選、オーラ力増幅アリ時は大チャンスとなる。
「1〜2G目:即連モード」
最初の2G間は保留の変化に注目。
「3〜20G:超速モード」
各トリガー(BET・レバーON・各リール停止時)でボーナス告知が発生する可能性あり。告知パターンをカスタムで変更することもできる。
「21〜25G:中速モード」
ラスト5Gは期待度がアップ。4択ナビが発生することも!?
オーラ力増幅
ボーナス中や聖戦士の道などで獲得する可能性あり。オーラ力増幅を持っているセットは、ST中のボーナス当選率がアップする。複数ストックすることも可能で、ボーナス当選でストックが一つ消費される。
オーラ力増幅獲得契機 |
|
No. |
契機 |
1 |
ボーナス中のメーターMAX時 |
2 |
聖戦士の道や浄化閃撃のジャッジ失敗時 |
ビルバインラッシュ概要
継続性能がアップした上位STで、ダンバインラッシュに比べてオーラアタック当選率が大幅にアップしている。
基本的なゲーム性はダンバインラッシュと共通だが、聖戦士の道がなくなる代わりに、ビルバインチャレンジが発生する。
ビルバインラッシュ性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
ハイパーオーラボーナス後 |
継続ゲーム数 |
25G |
消化中の抽選 |
全役でボーナス抽選(オーラ役は大チャンス) |
STループ率 |
約94% |
その他特徴 |
ボーナス当選時のオーラアタック当選率が大幅に上昇 |
ビルバインチャレンジ概要
ビルバインラッシュ中のラッシュ10表記ごとに突入。成功でビルバインボーナス(約100枚獲得)へ、失敗時はビルバインラッシュへ移行する。
ビルバインチャレンジ性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
ビルバインラッシュ中のラッシュ10表記ごと |
成功期待度 |
約35%(設定1) |
成功時 |
ビルバインボーナスへ |
失敗時 |
ビルバインラッシュへ |
ST情報の引き継ぎ
ST終了時に、次回のオーラジャッジでオーラボーナス濃厚かつ、前回のラッシュの情報を引き継ぐ抽選がおこなわれる。この抽選があるため、初当り時のラッシュ数が0以外から始まることがある。
ボーナス当選率
[ダンバインラッシュ/前半20G/オーラ力増幅ナシ] ボーナス当選率 |
|
役 |
当選率 |
ハズレ |
4.7% |
ベル・リプレイ |
4.7% |
オーラ役1個 |
40.2% |
オーラ役2個 |
80.1% |
オールスター目 |
ボーナス濃厚 |
※7高確率中の帯が出ている状態を除く |
[ダンバインラッシュ/前半20G/オーラ力増幅アリ] ボーナス当選率 |
|
役 |
当選率 |
ハズレ |
7.8% |
ベル・リプレイ |
7.8% |
オーラ役1個 |
ボーナス濃厚 |
オーラ役2個 |
ボーナス濃厚 |
オールスター目 |
ボーナス濃厚 |
※7高確率中の帯が出ている状態を除く ※オーラ役はボーナス濃厚だが、ST中に有利区間が切れた場合のみ異なるケースアリ |
[ビルバインラッシュ/オーラ力増幅ナシ] ボーナス当選率 |
|
役 |
当選率 |
オーラ役1個 |
40.2% |
オーラ役2個 |
80.1% |
オールスター目 |
ボーナス濃厚 |
※7高確率中の帯が出ている状態を除く |
落ちろよ高確率中のボーナス当選率 |
||||
役 |
オーラ力 増幅ナシ |
オーラ力 増幅アリ |
ラスト 5G |
終了後 1G目(※) |
ハズレなど |
9.4% |
12.5% |
下記参照 |
ー |
オーラ役1個 |
濃厚 |
濃厚 |
約80% |
濃厚 |
オーラ役2個 |
濃厚 |
濃厚 |
濃厚 |
濃厚 |
オールスター目 |
オーラアタック |
ラスト5G間のオーラ役以外のボーナス当選率 |
|
役 |
当選率 |
押し順発生時 |
26.9% |
押し順ナシ小役揃い |
4.7% |
押し順ナシハズレ |
0.4% |
結果表示画面では、押し順当てが非発生。成立役に応じた復活抽選がおこなわれる。
4択ナビ発生率
ダンバインラッシュorビルバインラッシュ・4択ナビ発生率 |
|
契機 |
発生率 |
ベル・リプレイ成立時 |
33.2% |
1Gあたりのトータル確率 |
1/5.1 |
※ラスト5G間の発生率 |
落ちろよ高確率移行率
落ちろよ高確率移行率 |
|
役 |
移行率 |
小Vベル |
約50% |
3G間のボーナス高確率状態!
ST中ボーナス
ボーナス概要
ベルナビ回数管理型のボーナス。消化中はベルナビ回数加算とオーラ役によるメーター上昇が抽選される。
ベルナビ5回ごとにラッシュ表示が1回加算されていき、ラッシュ回数10回到達ごとに聖戦士の道へ突入する。
ボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
ST中の抽選 |
1Gあたりの純増 |
約6.0枚 |
ベルナビ回数 |
●青図柄揃い…5回(約50枚)+α ●3揃い…10回(約100枚)+α ●赤7揃い…15回(約150枚)+α ●金7揃い…約200枚+α |
消化中の抽選 |
●ベルナビ回数上乗せ抽選 ●オーラ役でメーター上昇抽選 |
「ラッシュ数」
ベルナビ5回ごとにラッシュが1回加算。ラッシュ回数が10回の倍数に到達するごとに、聖戦士の道へ突入する。
「ベルナビ回数上乗せ」
「メーター上昇」
オーラ役成立時に液晶下部のメーターが上昇。MAXになる(内部的に10pt獲得する)とオーラ力増幅をストックする。
オーラアタック概要
ボーナス当選時の一部で突入。0G連の上乗せ特化ゾーンで、7or BAR揃いのたびに100枚以上を上乗せ。ループ率は50%以上なので大量上乗せにも期待できる。
オーラアタック性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
ST中のボーナス当選時・金の7揃い時の一部 |
性能 |
100枚以上を50%~95%ループで上乗せ |
保証枚数 |
200枚 |
「上乗せ」
リールに揃う絵柄で上乗せ枚数が異なる。
ビルバインボーナス概要
ビルバインラッシュ中専用のボーナス。約100枚獲得で終了する。
ベルナビ回数加算当選率
ベルナビ回数加算当選率 |
|
役 |
当選率 |
ハズレ目 |
12.5% |
小Vベル |
100% |
加算されるベルナビ回数は+1回で固定。
聖戦士の道&浄化閃撃
聖戦士の道概要
10ラッシュ到達ごとに突入するビルバインラッシュ(上位ST)をかけたチャンスゾーン。毎ゲームポイントを獲得し、100ptに到達するとジャッジが発生して、オーラ力増幅or浄化閃撃を獲得。浄化閃撃を成功させれば上位STへ突入する。
100pt到達で背景のオーラ色が昇格し、次回100pt到達時の浄化閃撃期待度がアップ。オーラ色は同一ST中は引き継がれるので、基本的にはラッシュ(ボーナス)を何度も繰り返すことで上位STを目指すゲーム性となる。
聖戦士の道性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
ラッシュ表記が10の倍数に到達時 |
継続ゲーム数 |
10~30G |
消化中の抽選 |
毎ゲーム10pt以上、小役入賞で20pt以上獲得、 100pt到達でジャッジ演出へ |
ジャッジ演出成功時 |
浄化閃撃へ(オーラ色アップ) |
ジャッジ演出失敗時 |
オーラ力増幅獲得(オーラ色アップ) |
オーラ色 |
白<青<黄<緑<赤の順に浄化閃撃期待度アップ |
「ポイント獲得」
毎ゲーム10pt以上を獲得。ポイントは同一ST中は引き継がれる。
「ジャッジ演出」
背景の色に応じて成功期待度が変化。色は白<青<黄<緑<赤の順にチャンスで、赤まで行けばジャッジ成功濃厚。背景色も同一ST中は引き継がれる。
浄化閃撃概要
聖戦士の道中のジャッジ演出成功で突入。浄化閃撃の成功がビルバインラッシュ(上位ST)へのメインルートだ。
浄化閃撃性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
聖戦士の道中のジャッジ演出成功 |
継続ゲーム数 |
4G+α |
成功時 |
ハイパーオーラボーナスを経由して上位STへ |
失敗時 |
ダンバインラッシュへ |
成功期待度 |
約50%(設定1) |
「ジャッジ演出」
毎ゲーム、全役で成功抽選がおこなわれ、ラストで役モノが落下すれば成功。レバーでフリーズが発生する最終ゲームでいずれかの小役が成立すれば成功濃厚だ。
聖戦士の道中の獲得ポイント
小役別の獲得ポイント |
|
役 |
ポイント |
ハズレ |
10pt |
ベル・リプレイ |
20pt以上 |
オーラ役1個 |
40pt以上 |
オーラ役2個 |
80pt以上 |
オールスター目 |
100pt+α |
オールスター目を引いた場合、浄化閃撃獲得期待度が大幅にアップする。
ジャッジ成功率(浄化閃撃獲得率)
ジャッジ成功率 |
||||
役 |
白オーラ |
青オーラ |
黄オーラ |
緑オーラ |
ハズレ |
0.8% |
0.8% |
5.1% |
25.0% |
ベル・リプレイ |
0.8% |
2.0% |
10.2% |
50.0% |
オーラ役1個 |
2.0% |
5.1% |
25.0% |
100% |
オーラ役2個 |
25.0% |
50.0% |
100% |
100% |
オールスター目 |
100% |
100% |
100% |
100% |
※赤オーラは成立役不問で成功濃厚 |
浄化閃撃成功当選率
浄化閃撃成功当選率 |
||
役 |
最終ゲーム以外 |
最終ゲーム |
ハズレ目 |
ー |
ー |
小役揃い |
20%以上 |
100% |
オーラ役1個 |
チャンス |
100% |
オーラ役2個 |
大チャンス |
100% |
オールスター目 |
100% |
100% |
引き戻しゾーン
引き戻しゾーン概要
ST終了後、63G+α間はST引き戻しゾーンに滞在。引き戻しに当選した場合、前回滞在していたラッシュの状態を引き継いでスタートする。引き戻しゾーンの告知や表記はないが、下パネルが点滅しているので判別は簡単だ。
引き戻しゾーン性能 |
|
項目 |
示唆 |
突入契機 |
ST終了後 |
継続ゲーム数 |
63G+α |
引き戻し時の恩恵 |
前回のラッシュ種別やラッシュ回数を引き継ぎ |
その他 |
引き戻しゾーン滞在中は下パネルが点滅 |
演出情報
通常時
ステージ解説
ステージ解説 |
|
ステージ |
内容 |
昼 |
デフォルト |
夕 |
高確示唆 |
夜 |
超高確示唆 |
ラース・ワウ |
極高確示唆 |
[昼]
[夕]
[夜]
[ラース・ワウ]
チャムランプ・チャムセリフでの周期示唆
チャムランプ点灯時・示唆内容 |
||
色 |
示唆 |
期待度 |
白 |
9pt以内に 周期到達 |
●当該周期の期待度アップ ●オーラ役成立時の点灯なら当該周期でボーナス当選!? |
青 |
||
黄 |
||
緑 |
●当該周期の期待度アップ ●当該含め3周期以内のボーナス当選濃厚 |
|
赤 |
チャムセリフ・示唆内容 |
|
セリフ |
期待度 |
今回の周期は チャンス!? |
●当該周期の期待度アップ ●当該周期含め3周期以内のボーナス当選濃厚 |
今回の周期は 大チャンス!? |
●当該周期でのボーナス当選濃厚 |
3pt以内に? |
●残り3pt以内に周期到達かつ、3周期以内でのボーナス当選を示唆 |
5pt以内に? |
●残り5pt以内の周期到達濃厚 |
[チャムランプ]
[チャムセリフ:今回の周期は大チャンス!?]
[チャムセリフ:5pt以内に?]
ステージチェンジ時のアイキャッチ
アイキャッチ・示唆内容 |
|
アイキャッチ |
示唆 |
タイトルロゴ |
デフォルト |
ダンバイン |
3周期以内示唆[弱] |
味方集合 |
3周期以内示唆[強] |
敵集合 |
当該周期の期待度約75% |
パターン不問+ チャムが通過 |
オーラカウンタ10pt以内の発展示唆、 20pt以内の発展濃厚 |
各アイキャッチにチャムが通過すると、周期到達までのポイントも示唆される。
[タイトルロゴ]
[ダンバイン]
[味方集合]
[敵集合]
[チャムが通過]
すべてのアイキャッチでチャムが通過する可能性あり。
オーラ役成立時の期待度示唆
オーラ役成立時に第3停止ボタンを長押しすると、色でそのオーラ役の期待度を示唆する。
色ごとの期待度示唆 |
|
色 |
示唆 |
青 |
デフォルト |
黄 |
前兆以上の期待大 |
緑 |
ミッションモード以上or前兆ステージへ |
赤 |
アタックモード以上or本前兆の期待大 |
虹 |
ボーナス濃厚 |
前兆
発進準備ステージ
規定ポイント到達で移行する前兆ステージ。オーラ色が上昇するほど本前兆期待度がアップし、最終的に発展する連続演出で当否を告知する。
連続演出は大別すると2Gバトル<ダンバインSP<ビルバインSPの3パターンで、ビルバインSP発展で激アツだ。
「オーラ色」
オーラの色は白<青<黄<緑<赤<虹の順にチャンス。緑まで上がれば期待度は60%以上となる。
発展時のオーラ色ごとの特徴 |
|
色 |
特徴 |
白 |
勝利濃厚(白のまま発展) |
青 |
2Gバトルがデフォルト、ダンバインSP以上発展で大チャンス |
黄 |
特にナシ |
緑 |
期待度60%以上、2Gバトル発展で激アツ |
赤 |
期待度90%以上、2Gバトル発展で激アツ |
虹 |
オーラボーナス濃厚 |
オーラロード
本前兆に期待できる激アツ前兆ステージ。背景の機体がダンバインでなく、ビルバインなら成功時に追加で恩恵が存在!?
連続演出
連続演出期待度序列 |
|
演出 |
序列 |
2Gバトル |
低(高設定ほど期待度が高い) |
ダンバインSP |
↓ |
ビルバインSP |
高 |
「ビルバインSP」
役モノ落下でダンバインSPへ、落下時にビルバインへ変化でビルバインSPへ発展する。
CZ
ダンバイン起動ミッションの演出法則
タイトル色・示唆内容 |
|
色 |
示唆 |
青 |
デフォルト |
赤 |
ダンバインSP以上濃厚 オーラ役成立時:期待度約80%、オーラ役否定:ボーナス濃厚 |
虹 |
オーラボーナス濃厚 |
[青タイトル]
その他
ST演出カスタム
ST開始時に、停止ボタンと十字キーを押すことでST中の演出パターンをカスタム可能。3種類のモードカスタム・4種類の演出カスタムがあり、バイブの発生頻度も変えることができる。
「トリガー表記」
レバーON・第1停止・第2停止・第3停止・BETのそれぞれを1つのトリガーとカウントし、各トリガー時にボーナス告知の可能性あり。1Gごとに5トリガーずつ進んでいく(5トリガー×20Gで100トリガー消化を消化するとラスト5Gの中速モードへ)。
モードカスタム |
|
項目 |
内容 |
変更方法 |
停止ボタンで選択 |
トリガーモード |
すべてのトリガーで告知発生の可能性あり |
シンプルモード |
演出が発生すればチャンス |
ゲーム数モード |
トリガー表記ではなく、ゲーム数表記で進行 |
演出カスタム |
|
項目 |
内容 |
変更方法 |
十字キーの上下で選択 |
デフォルトカスタム |
バランスよく多彩な演出が発生 |
期待度告知カスタム |
保留に期待度がパーセント表記で出現 |
違和感カスタム |
違和感発生で大チャンス |
先告知カスタム |
先告知(筐体右側のランプ点灯)で大チャンス |
バイブアップカスタム |
|
項目 |
内容 |
変更方法 |
十字キーの左右で選択 |
OFF |
バイブ発生の可能性あり |
ON |
ボーナス当選時のバイブ発生率アップ |
[期待度告知カスタムのパーセント表示]
突シャッター
通常時〜ST中にいきなりシャッターが閉まればビルバインチャレンジが発生し、ビルバインラッシュへ突入。突シャッター契機でビルバインラッシュへ突入した場合、ラッシュ数の表記は0からスタートする。
ユーザー口コミ・評価詳細
スマスロ 聖戦士ダンバイン
ボーナスがフェラリオボーナスが続くと 投資がかなりかさんでしまうが 一旦ATに入ると本当に面白い!ベットボタン、レバー、ボタンと全てにチャンスがあるので本当に飽きないです。通常時はかなり暇です 設定入ってると本当に楽しい台になると思います パチンコのダンバイン打ってた方だと楽しめるかと
ホーリー
2024/12/16
パチンコのダンバイン知らないけどラッシュ中のイケイケ感は気に入った。初打ちでたまたま初当たりがBIGばっかだったので高評価。ただ通常時つまらんな。
は
2024/12/12
今まで体験したことない新しさを感じた。 仕事帰りに久しぶりに通って毎日一回当ててます。 曲が良すぎる。
トータル+10kマン
2024/12/10
通常ラッシュ40ラウンドで上位ジャッチがきました。 何も引いてないのに、763のキリン柄でした。40ラウンドは確定なのかな?
ニイボンバー
2024/12/08
ATはカスタムできてスピード感があり、パチダンバインより面白いかもしれない。サミー系はあまり打たないから詳しくないけど、ある程度出るとオーラ役とか演出がほとんど来なくなる冷遇とやらが非常に気になる。それがなければかなり打ち込んだと思うだけに残念。
髙木
2024/12/08
これは面白いし、飽きない 勝とうが負けようがまた打ちたいと思った (なお、勝ちたければ、立ち回りは注意)
とある熊さん
2024/12/08
ついにダンバインパチスロ化! 連荘中は何が起きているかよくわからんが、いっぱい当たってオモロいど
おか
2024/12/07
6でも5000枚抜けるホールの救世主!皆さんガンガン稼働お願い致します!
加藤鳴海
2024/12/07
かなり面白かったですが フェラリオ連発喰らうとイってしまいます キツいけどおもろい台
荒い風味の極悪機
2024/12/06
おもろかった stのやれる感がいい
あみば
2024/12/06
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