3月導入予定の新機種『回胴黙…
パチンコパチスロ新台速報
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2025/02/21
型式名 |
L スマスロカイジ 狂宴 FJ
|
---|---|
メーカー名 |
サミー(メーカー公式サイト)
サミーの掲載機種一覧 |
機械割 | 掲載準備中 |
導入開始日 | 2025年03月03日(月)予定 |
機種概要 | スマスロでカイジが登場! |
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ボーナス出現率
PR動画
回胴黙示録カイジ 狂宴のお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
準備中
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
調査中
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方(小役狙い):左リールBAR狙い
「最初に狙う絵柄」
左リール上段付近にBARを狙う。目押しが必要なのは中リールのスイカのみなので、左リールスイカ停止時以外、中右リールはフリー打ちでOKだ。
「スイカ停止時」
中リールはBARを目安にスイカを狙う。
[スイカ中段停止]
スイカが中段までスベったら強チャンス目1確!?
「レア役の停止例」
打ち方(小役狙い):左リール青7狙い
左リール枠内に青7が止まれば小役以上濃厚なので、小役がアツいCZ中などにオススメの打ち方だ。
「最初に狙う絵柄」
左リール上段付近に青7を狙う。
「青7上段停止時」
ベル以上濃厚。中リールにスイカを狙う。
「青7下段停止時」
リプレイorチェリー濃厚。リプレイが揃わなければチェリー。
「スイカ上段停止時」
強チャンス目1確!?
「ベル上段停止時」
基本的な停止形はこれ。リプレイや弱チャンス目の可能性あり。
変則押しはNG
通常時、押し順ナビなし時は左リール第1停止での消化を推奨する。
解析情報通常時
内部状態関連
ざわ高確
レア役やゲーム数消化を契機に移行する、閃き前兆の高確状態。滞在中は液晶に「ざわ」の文字が出現する。
ざわ高確性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
レア役・ゲーム数消化時の抽選 |
閃き前兆期待度 |
約60% |
消化中の抽選 |
共通ベル・レア役で閃き前兆を抽選 |
ざわ高確移行に期待できるゲーム数 |
|
項目 |
内容 |
ゲーム数 |
150G、250G、450G、650G |
備考 |
サブ液晶のゲーム数表示の色が変わるとチャンス |
成立役ごとの閃き前兆当選期待度 |
|
役 |
期待度 |
共通ベル |
低 |
ざわ揃い |
↓ |
弱レア役 |
↓ |
強レア役 |
高 |
閃き前兆
閃き前兆概要
CZ当選のメインとなる状態。名称は前兆となっているが自力要素も強く、成立役に応じてエピソードレベルがアップ(枠色昇格)するほど、CZ本前兆期待度が高まる仕組みだ。最終的に発生する連続演出に成功すればCZへ突入。
通常時(ざわ高確経由)以外に、赤7BIG終了後も基本的には閃き前兆からスタートする。
閃き前兆性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
ざわ高確中の抽選、赤7BIG後 |
消化中の抽選 |
成立役に応じてエピソードがアップするほど、 CZの当選期待度がアップ |
共通ベル<ざわ揃い<弱レア役<強レア役の順に、エピソードレベルアップに期待できる。
「エピソードレベルアップ」
青<黄<緑<赤<金の順にCZ当選期待度がアップ。
運否天賦(CZ)
CZ概要
ボーナスをかけたチャンスゾーン。限定ジャンケン・ワンポーカー・Eカード・地下サイコロの4種類がある(滞在ステージと発生するCZは対応している)。いずれも2G/セットでバトルが展開していき、勝利するごとに景品を獲得、敗北すると景品がなくなっていく。この流れを繰り返し、景品を6セット獲得できればボーナス当選、景品が0になるとCZが終了する。
CZ性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
閃き前兆中の抽選、青7BIG後 |
ボーナス期待度 |
平均60% |
消化中の抽選 |
2G/セットのバトルを繰り返し、 景品を6セット獲得すれば勝利 |
その他 |
ボーナス当選時の約33%で特化ゾーンへ突入、 10Gごとにベルの押し順ナビを獲得、 レア役後はナビ発生のチャンス |
CZ種別ごとの特徴 |
|
CZ |
特徴 |
限定ジャンケン |
ー |
ワンポーカー |
ー |
Eカード |
期待度約82% |
地下サイコロ |
成功時は特化ゾーン濃厚 |
「レート告知」
CZ開始時に1~5倍のレートを決定して、レートが高いほど勝利時に多くの景品を獲得可能。ボーナス開始時にCZで獲得した景品をボーナス枚数に変換するので、高いレートで勝利すればボーナス枚数も多くなる。
「バトル勝利で景品を獲得」
レートごとの1セットの景品数と勝利時のトータル景品数 |
||
レート |
1セットあたり |
勝利時のトータル |
1倍 |
1個 |
6個 |
2倍 |
2個 |
12個 |
3倍 |
3個 |
18個 |
4倍 |
4個 |
24個 |
5倍 |
5個 |
30個 |
※レートが5倍の場合、1勝ごとに景品を5個ずつ獲得。6セットが勝利条件なので、勝利時のトータル景品数は30個 |
3セットの景品を持った状態からCZがスタート。バトル勝利で景品を獲得、敗北すると景品が失われ、6セットを獲得できればボーナス当選となる。1セットごとの景品数はレート1倍時は景品が1個ずつ、5倍の場合は5個ずつになるため、5倍のレートで勝利(ボーナス当選)すれば30個の景品を獲得することができる。
「バトル1G目」
1Gの小役で次ゲームの期待度を決定。基本的には小役が入賞すれば期待度の高い展開が選ばれやすい。
「バトル2G目」
1G目で決定した期待度でバトルが発生。勝利抽選は成立役を参照しておこなわれ、ハズレは低期待度、小役入賞はチャンスとなる。1G目で小役を引いていれば、2G目がハズレでも勝利期待度が高くなりやすいので、ヒキがかなり重要だ。
天啓の閃き
天啓の閃き概要
CZ成功時の一部で突入する、景品の特化ゾーン。成立役に応じた景品の獲得抽選がおこなわれるほか、ぐにゃあフリーズが発生して、天啓の閃き自体のゲーム数が加算されることもある。
天啓の閃き性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
CZ成功時の一部 |
継続ゲーム数 |
7G+α |
消化中の抽選 |
成立役に応じて景品を獲得、 ぐにゃあフリーズ発生で天啓の閃きのゲーム数加算 |
「景品獲得」
CZ中のレートに応じた景品数を獲得する。
「天啓の閃きゲーム数加算」
全プッシュ
全プッシュ概要
天啓の閃きと同様、CZ成功時の一部で突入。2G/セットの特化ゾーンで、PUSHボタンを押して当たりが出ると次のセットへ継続となる。セット継続のたびにCZで獲得した景品が倍になっていく。
全プッシュ性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
CZ成功時の一部 |
継続ゲーム数 |
2G/セット |
消化中の抽選 |
小役を引いて当たりくじが出れば、 レートに応じた数の景品を獲得 |
「当たりが出れば景品獲得」
CZで獲得した景品が18個だった場合、当たり1回ごとに+18個ずつ、景品数が増えていく。
勝たなきゃ誰かの養分ポイント
勝たなきゃ誰かの養分ポイント概要
プレイヤーにとって不利なことが起こると、内部的にポイントを蓄積。一定量到達後のCZ失敗時にポイントが解放され沼ボーナスに突入する。
解析情報ボーナス時
変換チャンス
変換チャンス概要
ボーナス開始時は、CZで獲得した景品を変換チャンス(1G完結)でボーナス枚数に変換。景品1セットにつき、10〜500枚に変換される。
1G間ではあるが、レア役を引けばボーナス枚数が2倍になる倍プッシュ発動のチャンスだ。
[倍プッシュ]
BIGボーナス
BIGボーナス概要
純増約5.3枚/Gの擬似ボーナス。ボーナス中はレア役やざわ揃いで閃き前兆のエピソードレベルアップ抽選や、クルーン穴(CZのレート)のレベルアップ抽選がおこなわれる。赤7BIG終了後は閃き前兆以上へ、青7BIG終了後はCZ以上濃厚だ。
BAR揃いやぐにゃあフリーズによるCZ直撃抽選や特化ゾーン抽選もある。
BIGボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
CZ成功後 |
枚数 |
変換チャンスで決定 |
1Gあたりの純増 |
約5.3枚 |
消化中の抽選 |
閃き前兆のエピソードレベルアップ抽選、 クルーン穴レベルアップ抽選、 BAR揃い時はCZ or 特化ゾーン濃厚 |
「エピソードレベル」
液晶右下のカードの色で、ボーナス後に突入するざわ前兆の初期エピソードレベルが示唆される。
「狙えカットイン」
BARが揃えばCZ or 特化ゾーン!
「クルーンジャッジ」
ボーナス中はサブ液晶にクルーンと倍率が表示されていて、ボーナス終了後のクルーンジャッジで次回CZのレートを決定。クルーンのパターンはシナリオ管理となっている。
ボーナス後の閃き前兆でCZに当選しなかった場合、決まったレートは連チャン終了まで引き継がれるため、高レートが選ばれた場合は即ヤメ厳禁だ。
特化外伝
トネガワラッシュ概要
ボーナス中の一部などで突入する景品獲得の特化ゾーン。5GのST型となっていて、景品獲得で5Gが再セットされる。基本的にボーナス終了後に突入するので、獲得した景品は次のボーナス開始時に使用される。
トネガワラッシュ性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
ボーナス中のBAR揃いの一部など |
継続ゲーム数 |
5GのST型 |
ループ率 |
約85% |
消化中の抽選 |
小役揃いで景品を獲得し、5Gを再セット |
「景品獲得」
演出パターンで期待度が変化。最終的に会長が喜べば景品獲得!
ハンチョウラッシュ概要
トネガワラッシュの上位版。5GのST型・小役揃いで景品を獲得し5Gを再セットというゲーム性はトネガワラッシュと同じだが、ループ率が約92%と高い。
ハンチョウラッシュ性能 |
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項目 |
内容 |
移行契機 |
ボーナス中のBAR揃いの一部など |
継続ゲーム数 |
5GのST型 |
ループ率 |
約92% |
消化中の抽選 |
小役揃いで景品を獲得し、5Gを再セット |
「ハンチョウのアクションに注目」
ハンチョウたちが歌うオリジナル楽曲も搭載されている。
沼ボーナス
沼ボーナス概要
勝たなきゃ誰かの養分ポイントMAX契機で発動する特殊なボーナス。約250枚獲得可能で、消化中は成立役に応じて玉の獲得を抽選。獲得した玉を持って、ボーナス後の3段クルーン突破に挑む。3段クルーンの突破に成功すると、期待枚数2000枚超を誇る、至福のクルーンジャッジへ突入する。
沼ボーナス性能 |
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項目 |
内容 |
移行契機 |
勝たなきゃ誰かの養分ポイントMAX時のCZ失敗後 |
獲得枚数 |
約250枚 |
消化中の抽選 |
成立役に応じて玉獲得を抽選(初期2個) |
終了後 |
3段クルーンへ |
「玉獲得」
レア役は玉獲得のチャンス!
3段クルーン
沼ボーナス中に集めた玉1個ずつ、クルーンの突破抽選がおこなわれるため、単純に多くの玉を持っているほど期待度がアップ。3つのクルーンすべてを突破できれば至福のクルーンジャッジ突入だ。
「クルーン突破」
様々なチャンスアップパターンが存在する。
至福のクルーンジャッジ
1Gずつ穴が移動していき、小役を引いたクルーン穴に対応した倍率を獲得。ボーナスの基礎枚数は100枚なので、3倍の穴なら300枚、5倍の穴なら500枚獲得となる。ボーナス中はクルーン穴のレベルアップが抽選される。
終了の穴で小役を引いてしまうと至福のクルーンジャッジ終了。初回は終了の穴がないので、必ず1回はボーナスを獲得できる。
至福のクルーンジャッジ性能 |
|
項目 |
内容 |
移行契機 |
3段クルーン突破後 |
消化中の抽選 |
1Gずつ穴がスライドしていき、 小役を引いた穴の倍率×100枚のボーナスを獲得 |
終了条件 |
終了のクルーンで小役を引く |
ループ率 |
約90% |
期待枚数 |
2000枚超 |
「クルーンのパターン」
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何だかんだ期待してます
ももたろつ
2025/01/12
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