ヘルプ

来店レポート

icon

埼玉県所沢市の来店レポート

埼玉県所沢市

実施店舗:埼玉県所沢市

実施日:2022/05/03 10:00〜22:40

英雄の軌跡

 

5月3日(火)埼玉県某店

 

※評価ptは「+千枚超1台につき1pt ÷ 台数」。つまり優秀台の割合となります。

 

前回の開催はゴールデンウィーク初日。それから数日が経ち、連休真っただ中で開催された「ヒーローズレポート」に、訪れたファンたちは期待に胸を膨らませていた。リベンジ・雪辱に燃える「埼玉県某店」ではあったが、残念ながら今回もマイナス差枚で終了。しかし前回以上の盛り上がりや活気が見られたため、以下からデータとともに振り返っていこう!

看板機種に負けじと多くの機種が好挙動!

 

多種多様な機種が名を連ねており、それでいて大台を突破する台も見受けられる。館内各所で遊技するファンたちは、各々が自信を持ってレバーを叩けたのだと伝わってくるだろう。『ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC』『パチスロドリフターズ』から3千枚OVERが発生し、その他の機種からも熱気が噴出していたのも、上表を見れば明らかだ。

好況スポットが連続で並び立つ!

 

 

 

 

ピックアップされた優秀台から見えてくるように、横並びスポット連続で並び立っていたのが特徴的である。176番台~181番台182番台~187番台188番台~193番台194番台~199番台において数千枚OVERが連続する台が見られ、さらにはゲーム数もしっかりと稼がれている様子から、やはり好印象を受けるエリアだった。

優秀台は横並びで存在していた!?

 

 

人気機種である『押忍!番長ZERO』『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』においても、やはり6台の横並びスポットが見られた。目覚ましい活躍を披露したのは後者で、260番台+4,347枚261番台+4,536枚という記録は、実際に目の当たりにしても圧巻だろう。

 

 

 

メイン機種に負けない活躍を見せたのは、上表にある機種群だ。『シンデレラブレイド4』『十字架5』ではじっくりと遊技をされた痕跡が見られ、ファンも手ごたえを感じられたことだろう。『パチスロこの素晴らしい世界に祝福を!』は両極端な結果となっているが、やはりレバーに力が入りやすい状況だったのは間違いない。

 

 

 

マイジャグラーV』『アイムジャグラーEX』の両機種では、よりゲーム数が稼がれることで全台プラス差枚を記録した可能性があっただろう。だがいずれにても、コンスタントなボーナス当選によって充実のひと時を過ごせたはずだ。特にシリーズの中でも秀でた人気を誇る『マイジャグラーV』は、ゲーム数・差枚数ともに好記録であるため、今後とも注目したいエリアとなっている。

雪辱を果たせずも…些細な動きから目が離せない!

 

前回のリベンジに燃えていたであろう気概は、上述した内容からしっかりと伝わってくる。ポテンシャルを感じられるエリアが多く見られ、あとはファン一人ひとりがレバーオンを力強くするだけだろう。またしてもリベンジを誓う状況となってしまったが、実力は十分に持ち合わせているため、引き続き同店の動向に注目していきたい…!

 

※記事内の枚数表記はぱちタウン独自調査に基づくものです。ご了承ください。

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ