ヘルプ

来店レポート

icon

楽園沼津店の来店レポート

店舗詳細
楽園沼津店

実施店舗:楽園沼津店

実施日:2022/09/18 09:00〜22:30

双龍連

楽園沼津店

2日間、連続でおこなう「双龍連」を敢行した。

舞台となったホールは、静岡県沼津市にある「楽園沼津店」。

9月18日は連日取材の2日目であり、店内の状況をうかがうと、いくつもの場所に笑顔が広がっていた。

 

弐日目の龍は…

 

▼双龍連~其の壱▼

・2248番台…パチスロペルソナ5

・2249番台…パチスロペルソナ5

・2250番台…パチスロペルソナ5

・2251番台…パチスロペルソナ5

・2252番台…パチスロ 新鬼武者2

 

パチスロのシマをまわっていると、「パチスロペルソナ5」と「パチスロ 新鬼武者2」に目をひかれた。

並びで設置されており、どちらも満席となるほどに人気。滞在中に席を離れる姿はなく、にぎわいがたえなかった。

とくに気になったのは、2248番台から2252番台までの5台。

プレイヤーは機種の性能を引き出せている様子で、存在感を放っていた。

 

 

▼双龍連~其の弐▼

・2273番台…パチスロ北斗の拳 宿命

・2274番台…パチスロ北斗の拳 宿命

・2275番台…SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

・2276番台…SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

・2277番台…SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

 

笑顔が連なっている光景は、「パチスロ北斗の拳 宿命」と「SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2」にも広がっていた。

2273番台から2277番台までにわたって、楽しそうに遊技をおこなっているプレイヤーを確認。

機種のおもしろさを堪能しているためか、うれしそうに過ごしていたことも覚えている。

活躍をする姿が並んでいる状況は、パチスロファンの立場でみてもうらやましく思えた。

 

 

▼「パチスロペルソナ5」設定推測ポイント▼

スイカと弱チェリーからのペルソナチャンス(リアル)同時当選確率は、高設定ほど高い。

ペルソナチャンス(擬似)当選時は絵柄に注目で、赤頭と黒頭の比率で設定の奇数、偶数を示唆。

リーチ目リプレイA&B成立時は、高設定ほど同色ペルソナチャンスに当選しづらい(異色が多い)という特徴もある。

 

さまざまな機種が楽しまれ、パチスロ全体がにぎやかな状況。

プレイヤーたちの明るい表情からも、遊技を満喫していることがうかがえた。

活気が大きく、魅力的なシーンが多かった「楽園沼津店」。連なる龍を連想させるような光景を目にした「双龍連」であった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・パチスロペルソナ5

 

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved. (C)Sammy

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ