アイムジャグラーEX
北電子
来店レポート
【第一プラザ霞ヶ関店】
3件の調査をおこなったなかで、1番刺さったのは
9月29日の『団結の極』!!
その全貌をここに記す…
本物のみを求め、ホール内を徹底的に探っていく「スコーピオン取材」をおこなった。
9月29日にむかったのは、「第一プラザ霞ヶ関店」。
埼玉県川越市にあり、全台に各台計数機が設置されていることも特徴的なホールだ。
今回は、団結した3つを探す『団結の極』を実施!
色鮮やかな真紅の旗を掲げ、パチスロコーナーへと足を進めた。
団結の極ポイントその1…124番台〜126番台
夕方頃のパチスロでは、「スマスロ北斗の拳」がとくに盛況。
124番台から126番台までに、機種の性能を引き出しているといった姿があったことも印象的だ。
また、123番台にも有意義な時間を過ごせているようなプレイヤーがいた。
団結の極ポイントその2…56番台〜58番台
ジャグラーシリーズでも活気のある場面がみられた。
56番台の「アイムジャグラーEX」にて、うれしそうに遊技をおこなっている姿を発見。
となりに設置された「マイジャグラーⅤ」の2台にも、華やかな光景が広がっていた。
団結の極ポイントその3…84番台〜86番台
「アイムジャグラーEX」は、84番台から86番台までの3台でも活気のあるシーンを確認。
機種のおもしろさを味わえているようで、プレイヤーが晴れやかな表情をみせていたことも覚えている。
83番台も含めて、明るいムードが感じられる場所であった。
団結の極ポイントその4…90番台〜92番台
「パチスロ甲鉄城のカバネリ」の90番台から92番台までの3台にも目をひかれた。
プレイヤーの表情は明るく、充実した時間を過ごせていたように思う。
ほかにも、89番台で楽しげに遊技をおこなう姿がみられた。
プレイヤーが遊技を満喫していたことがうかがえた9番台と10番台の「パチスロ盾の勇者の成り上がり」、11番台の「パチスロ幼女戦記」も気になった場所のひとつ。
団結するように笑顔が並び、感じられた盛り上がりは大きい。
活躍をみせて、うれしそうに過ごしている姿が記憶に残る「第一プラザ霞ヶ関店」での『団結の極』となった。
本物を見極めたいプレイヤーは、今後もスケジュールとアイコンの特徴を要チェック!
レポートでお届けするサソリの一刺しにも注目だ。
このレポートの関連情報
関連する機種