ヘルプ

来店レポート

icon

PIA上野の来店レポート

店舗詳細
PIA上野

実施店舗:PIA上野

実施日:2018/10/29 10:00〜22:45

REAL取材

PIA上野

 

10月29日にREAL取材をおこなったのは、東京都台東区にある「PIA上野」。

朝イチには約30名のプレイヤーが集まっており、整列場所からにぎやかな雰囲気が感じられた。

また、大きな声であいさつをするスタッフの姿もみられ、心地の良い気分で開店時間を迎えられていたように思う。

 

オープン直後のパチスロでは、「押忍!番長3」や「パチスロディスクアップ」など、幅広いスペックの機種が人気。

パチンコの「ぱちんこCR真・北斗無双」と「Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴW」で遊技をはじめるプレイヤーもみられた。

 

14時頃のパチスロにおいては、12時から開放された「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」と「GI優駿倶楽部」の盛り上がりが大きい。増台された機種ということもあり、ひときわ注目を集める存在となっているように思えた。

「沖ドキ!」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」などで、活躍をするプレイヤーも目にしている。

 

「マイジャグラーⅣ」や「マイジャグラーⅢ」といったジャグラーシリーズに対する支持率も高い。機種の魅力を存分に体感しているようなプレイヤーがおり、うらやましいといった感想も抱いた。

おなじボーナスタイプである「ニューパルサーSPⅡ」や「バーサス」などで遊技をおこなっていた姿も楽しげだ。

 

パチンコに目を向けてみると、「CR巨人の星〜栄光の軌跡〜」と「ぱちんこCR聖戦士ダンバイン」が人気。シマ内に鮮やかな光景が広がっており、たくさんのプレイヤーが満足度の高い遊技をおこなえていたように思う。

「CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver.」や「CR真・花の慶次2〜漆黒の衝撃」なども活気に包まれていた。

 

「CR大海物語4 Withアグネス・ラム」や「CR大海物語BLACK」といった海物語シリーズの注目度も高い。高稼働であったことにくわえて、シマ内で輝くような笑顔がみられた。

また、遊技台の上部に細かいスペックが貼られていることも印象的。機種についてのコメントが書かれているので、読んでみるのもおもしろそうだ。

 

機種ラインナップの書かれたパンフレットが置かれていることにも好感を抱いた。どこになにが設置してあるのかわかりやすいところも、プレイヤーにとってうれしいポイントだろう。

ロッカーやリフレッシュシャワーなど、設備も充実している。快適な遊技環境が整っていることも厚い支持につながる要因のひとつだと思えた。

心から遊技を楽しんでいるような姿がたくさんみられた「PIA上野」。ホールの持つあらゆる魅力を体感したREAL取材であった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ