お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

メッセ南千住店の来店レポート

店舗詳細
メッセ南千住店

実施店舗:メッセ南千住店

実施日:2020/09/04 09:00〜22:00

注目店特集

魅惑の707台、秋の新台に期待しつつ、グランドオープン前に店内へ潜入リポート。

 

ロナ禍の逆境の中、それでもファンの為に新規グランドオープンを積極的に行うのが

 

メッセグループ。

 

そのメッセの新たな拠点が、ここ南千住駅に出現した。 

 

 

JR線つくばエキスプレス線東京メトロ日比谷線の3線が乗り入れる上に、駅から降りれば「秒で入店できてしまう」駅真正面の好立地。

 

パチンコ・パチスロを愛してやまないファンの

 

が、が、止まらない!

 

そんなファンへ一足先に、グランドオープン前のメッセ南千住店をご案内しよう。 


 

 メッセ南千住店 

【店舗ステータス】

総設置台数:707台

パチンコ:404台

パチスロ:303台

駐輪場:300台(うち提携200台)

バイク駐輪場:20台(提携)

https://p-town.dmm.com/shops/tokyo/13169


 

まずは、立地を見てみよう。各駅からの状況だ。

 

「つくば」まで最速40分以内で行けるつくばエキスプレス南千住駅から

 

 

 

 

つぎに常磐線のJR南千住駅から

 

  

最後に銀座や六本木まで直通、東京メトロ日比谷線南千住駅

 

わかりいただけただろうか? どの駅からも秒(筆者基準)で行ける好立地。

 

↑クリックすると駅前の全景が360度で御覧になれます

 

JRつくばエキスプレスの駅前ロータリーの真正面。奥の細道、松尾芭蕉のゆかりの地としても知られている

 

メッセ南千住店は、

「仲間を幸せにし、地域の宝となるお店がコンセプト。

 

世界中が厳しい情勢の中、まずは基盤とするのが「仲間を幸せ」にすること。

それを昇華して「地域の宝」となる店づくりをコンセプトにしている。

 

駅前にはレストラン、ファストフードや居酒屋などの飲食店も軒を連ね、深夜まで営業しているスーパーマーケットSantoku。ローソンセブンイレブン等コンビニエンスストアも間近にありとても便利。

  

そんな夢のような好立地に開店するメッセ南千住店の中は、いったいどのようなドリームランドなのだろうか?

 

 

入店する前から筆者も心が躍る。

 

早速、を抑えながら駅側の正面玄関から店内へ。

 

オープン時には、エントランス部分に最新鋭の非接触型サーモグラフィーで体温検知を実施する予定。

 

さらに非接触型のアルコール除菌スプレーも設置されるそうだ。

 

 

エントランスを抜けると右手にカウンター、左手にセルフカウンターが鎮座。

 

↑通常のカウンター↓セルフカウンター

 

セルフカウンターは会員カードを置くだけで、ファンが自ら貯玉や賞品の交換ができるスグレもの。スピーディでスマートな交換、密になりにくい環境で安心と安全も担保できる。

  

そして眼前に広がるのは、高級感あふれる絨毯を敷き詰めたパチンコフロア。

 

フロアの至るところでラグジュアリー感が漂う

 

1Fはパチンコ専用フロアとなっており、

4円311台、1円93台と絶妙な配置だ。

 

何より目玉は、部分的に加熱式タバコOKという事。

 

台ごとの吸殻回収機が無いので、喫煙可能なエリアでは灰皿を利用する

 

加熱式タバコOKのエリアと、禁煙エリアには、天井に圧迫感を感じさせない透明な防煙垂れ壁が設置され、非喫煙者のファンにも配慮されている。

 

 

もちろん、台間にも飛沫防止のクリアボードを装着済み。

 

 

安心・安全なパーソナルスペースを確保している。

 

そして、パーソナルな喫煙ブースも各所に設置され、密を避けつつゆっくり一服が楽しめるように細やかな配慮が施されている。

 

 

これがクオリティオブメッセ!

 

さらに、パチンコは全台各台計数機はもちろん、大型の液晶データ表示器「レボラ」も標準装備。

 

各台にUSBポートも装備されているので、スマホの充電もバッチ来い

 

トイレもピッカピカ!

 

トイレ内には足踏み式のダストボックスも完備

 

手軽に遊べて、狙い台の状況も一目瞭然。当日は話題の最新台が盛りだくさん! 各台のデータランプも非常に賑やかになるに違いない。

 

※設置機種は仮設置。グランドオープン時は変更されるそうだ

 

屋上の駐輪場も十分なキャパシティがある

 

↑画像をクリックすると360度の画像がご覧になれます

 

そして、2Fはパチスロ専用フロア。

 

2か所の階段、1基のエレベーターで昇る事ができる。

 

正面玄関側の階段には、神々しいメッセのロゴが!

 

パチスロフロアは、303台。Aタイプ沖スロAT機と古今東西の人気・話題・最新機種が目白押し。

 

パチスロ特有の空間づくりで、機種ごとの煌めきが魅惑の輝きを放つ。

 

 

パチスロファンなら一瞬で魅了されてしまいそう。

 

もちろん、パチスロフロアにも台間に飛沫防止のクリアボード、そして各台計数機を装備しており、閉店ギリギリまで遊技を楽しめる配慮がされている。

 

飛沫防止用のクリアボード

 

各台計数機でスマートに遊技できる 

 

台に座れば大きなデータ表示器「ビグモ」と、パチンコに勝るとも劣らない適で敵な設備が、適に配されている。

 


※設置機種は仮設置。グランドオープン時は変更されるそうだ

 

安心、安全、設備の充実は非常に高度なものだ。そして、ファンの憩いの場をトータルサポートするのがスタッフの面々。

 

  

↑画像をクリックすると360度の画像がご覧になれます

 

元気さと快活さが、マスク越しにも感じられる。

 

いつもより?高く飛んでいます

 

惜しむらくは、この元気は写真や活字では到底お伝えできないことだろう!

 

そのスタッフが、この時も多くのファンを安心・安全・快適に迎え入れる為に着々と準備を進めている。名残惜しいがその準備の邪魔をしてはいけないので、今回はここまでのご紹介になってしまう。

 

 だが、  

 しかし!

 

まだまだ、会員募集中なので一足先にLine登録会員登録を済ませ、

 

今週末

 

9月19日(土)

 

グランドオープン

 

備えるべし!!

 

 

人々の笑顔、心のゆとりを取り戻すために、いよいよグランドオープンへのカウントダウン!!! 自身の目で、メッセ南千住店の本氣を刮目せよ!

 

 

 写真/文 パパラッチョ〇野 

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ